キープしました。
辞退しました。

幅広い業務を通じてバックオフィス全体を支える【経理スタッフ】 株式会社ホビー ★アパレルのメーカー/商社として50年以上の実績 ★年休120日

情報更新日:2021/11/17
掲載終了予定日:2021/12/09

この求人のポイント

会社を縁の下から支えるやりがい!若手が活躍している成長企業で、コアメンバーとして活躍できます!
【創業50年超】大手量販店やアパレル企業との取引多数 【成長】経理中心にバックオフィス業務全般に携われる 【将来性】組織や制度作り等を経験⇒将来の幹部候補 【環境】中途率100%/居心地◎/チームワーク◎
【30代活躍中】管理部門の仕事を広くお任せ!将来的には会社づくり・組織作りにもアイデアを活かせます!
株式会社ホビーのPRイメージ
私たち『ホビー』は1969年設立と50年以上の歴史があります。アパレル小物・雑貨のODM・OEM生産を担う企業として、大手紳士服チェーンや大手量販店に商品を提供、長年にわたり厚い信頼関係を築いてきました。さらなる成長を見据え、社内の組織体制を強化しています。そこで今回は、会社全体を支えるバックオフィスのメンバーを経験者募集します。中心メンバーとして要職に就くチャンスもあります。当社で新しい挑戦をしませんか?

仕事内容

【管理部門のリーダー】◆経理業務を中心に、人事・総務・労務・システム・法務など様々な管理部門の業務をお任せします

具体的には

  • 経理・会計処理
  • 収益管理
  • 月次/年次決算
  • 税理士・金融機関との折衝 など
経理業務を中心にお任せします。

将来のキャリアパス

これまでの経験を活かせる業務から
徐々に引継いでいきます。
コアメンバー(将来の幹部候補)としての
活躍に期待していますので、
経理業務以外にも
  • 総務/人事労務
  • 法務系
  • 情報システム(基幹システム/クラウド)
  • 営業サポート
など管理部門全体の業務を同時にお任せする予定です。

配属先の編成

管理部門は社長直下のポジションです。
現在は社員2名・パート1名の3名が配属。
経験・スキルにもよりますが、
彼らを率いるリーダーとして
あなたをお迎えする予定です。
社長と一緒に行動する機会も多く、
経営について学ぶチャンスもあります。
大いにレベルアップできますよ!

★コンパクトな組織だからこそ得られるやりがい

★会社の成長をダイレクトに実感

経理業務では数字を通して
人事や労務等では採用や新入社員対応など
様々な形で会社の成長を感じられます。

★全員から頼られる存在

困りごとの相談に乗ったり、
より働きやすい制度を作ったり。
スタッフから喜ばれることも多く
「役に立つ」縁の下の力持ちを実感できます。

対象となる方

【男性活躍中/学歴不問】◆経理会計の実務経験 ◆管理部門・バックオフィスの経験 ★”誠実さ””真面目さ”など人物面も重視した採用方針です
【応募条件】
  • 経理会計の実務経験者
  • 管理部門・バックオフィスの実務経験

【歓迎条件】
  • 管理部門全体の実務経験者
  • 銀行や弁護士事務所・税理士事務所との折衝経験

★人物面も重視しています!

◆周囲とコミュニケーションをしっかり取れる方
◆好き嫌いではなく平等に物事を判断できる方
◆私欲ではなく会社の利益を優先して考えられる方
◆幅広い業務に興味を持ち挑戦できる方
◆コアメンバーとしてスキルもキャリアも手に入れたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

管理部門出身でキャリアアップを果たした社長と仕事をします。仕事への向き合い方や経営についても学ぶチャンスがあるため、成長意欲がある方には最適な環境と言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

幅広い業務を行うからこそ、スケジュールも流動的になります。決められた仕事しかしたくない方や、何があっても定時で帰りたい方など柔軟性に欠ける方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地
★転勤なし
★人気の渋谷エリア

東京都渋谷区渋谷1-20-1 井門美竹ビル3F

【交通アクセス】
◆山手線「渋谷駅」から徒歩7分
◆銀座線「渋谷駅」から徒歩7分
◆副都心線「渋谷駅」から徒歩7分
◆東急東横線「渋谷駅」から徒歩7分
◆東急田園都市線「渋谷駅」から徒歩7分
◆埼京線「渋谷駅」から徒歩7分

◆千代田線「明治神宮前駅」から徒歩7分
◆副都心線「明治神宮前駅」から徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
『渋谷駅』から徒歩7分
『明治神宮前駅』から徒歩7分
給与
月給30万円~40万円
※あなたの経験やスキルは最大限に考慮させていただきます。
※上記金額には固定残業代(30時間分:5万4800円~7万3000円)を含む。超過分は別途支給。

※試用期間1年あり
※その期間は契約社員での雇用、期間終了後、正社員雇用
(期間中の給与に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(6・12月)
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇
★年休120日

◆週休2日制(土日)
※月に1回土曜日出社あり(半日出社)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(7日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆私服勤務可
◆オフィス内禁煙
◆社割制度あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 海外勤務・出張あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
昭和44年8月28日
代表者
代表取締役 高橋 伸之
資本金
1億円
事業内容
メンズおよびレディースの洋品雑貨卸売及び販売
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-20-1 井門美竹ビル3F
企業ホームページ https://www.hoby.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に
合格者のみに選考結果をメールもしくは
お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をさせていただきます。追って面接日をご連絡差し上げます。
  1. STEP
    2

【面接】

面接は2回を予定しています。
※面接日程要相談
※Web面接対応可
  1. STEP
    3

【内定】

ご応募から内定までは1ヶ月ほどを予定しています。
※入社日程要相談
面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都渋谷区渋谷1-20-1 井門美竹ビル3F

《新型コロナウイルス対策について》
換気・消毒をこまめに行うほか、
検温装置の導入など
新型コロナウイルス対策を徹底しています。
問い合わせ
株式会社ホビー

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷1-20-1 井門美竹ビル3F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ホビーの魅力イメージ1

居心地の良さも魅力!各部署から頼られるポジション!

★働きやすさを、作れます

・年間休日120日/土日祝休み
など、オンとオフを区別できる環境は
既に用意しています。
それで満足するのではなく、例えば
  • Slack等のチャットツールを導入してみる?
  • もっと気軽に意見が言えるよう目安箱設置する?
  • 効率的に労務管理するシステムを導入する?
など”より働きやすい”環境にするための工夫をすることで、
自分が組織の役に立っていると実感できます。
周りからも頼られ、感謝されるポジションです。
アイデアの検証や実現に向けた準備などを
社長と一緒に行うのも大切な仕事。
会社づくりにも、力を発揮できます!

★今なら、経営幹部も目指せます

社長と二人三脚で行動を共にし
近くで様々なノウハウを吸収できます。
まずは管理部門の中で順調に昇格、
実力次第では経営にも挑戦できます。
確かなキャリアを築ける環境です。
ステージアップしたい方は是非一度、お話しませんか?
日本を代表する大手紳士服チェーンやアパレル量販店など、そうそうたる大手企業と取引を行っている株式会社ホビー。設立から50年以上、安定的に成長してきた。クライアントとも30年以上の付き合いがあるなど、業界の中で確固たるポジションを手にしている。

今回は同社の成長を縁の下で支える管理部門の募集。代表のすぐ側で働けるため、バックオフィスと言いながらも非常に貴重な経験ができるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役 高橋 伸之のプロフィールフォト
代表取締役 高橋 伸之 さん

より経営に注力するために

元々管理部門の担当をしていたので、社長就任後も私が管理業務全般を私がやってきました。より良い制度を、組織を、と考える中でどうしてもリソースが足りないため、あなたの力を借りたいと思っています。管理部門全般を担い、会社の成長を裏方としてサポートしてください。

大切にしたいことは「会社全体を考えての”公平性”」です

経理や人事など、管理部門は目先の欲や好き嫌いで「不正」が簡単にできてしまうポジションです。だからこそ、今回の採用で重要視しているのは常にフラットに判断ができるか、平等で会社の利益を最優先できるか、です。誠実な方からの応募をお待ちしています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

レディース向けアパレル雑貨を担当【企画スタッフ】★中途100% 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ホビー ★アパレルのメーカー/商社として50年以上の実績 ★年休120日

幅広い業務を通じてバックオフィス全体を支える【経理スタッフ】