キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切
株式会社ワンプルーフの企業ロゴ

【ECコンサルタント】『アンダーアーマー』にも認められた実績! 株式会社ワンプルーフ

  • 正社員
  • 360万~700万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/09/17
掲載終了予定日:2021/10/18

この求人のポイント

世界的ブランドのEC支援も複数手がける! 提案~実行までを行う為、本質的なECの力が身に付く! 少数精鋭のチームで裁量の大きな環境!
◆14期目 設立から現在までずっと増収増益!◆業界高水準の待遇
株式会社ワンプルーフのPRイメージ
◆会社として次のフェーズを目指し、仲間を募集!

クライアントのECサイトにおける売上アップをサポートしている当社。
コンサルティングをメインとして、運用代行業務、WEB制作、更には受注処理・CS代行業務と、ECにおけるトータルソリューション企業としてサービス拡充を図っています。

実績・知名度も上がり、EC業界において確かな地位を築いています。
そこで、更なる高みを一緒に目指すため、仲間を募集しています。

仕事内容

クライアント企業様のECサイトに対するコンサルティング、運営ディレクション

具体的には

◆「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「本店サイト」を中心としたECサイトに対する、売上・利益アップのための施策提案と実行、またそれに伴うWEB制作のディレクション業務

・販売計画とKPI設計、立案
・SEO、広告運用などの集客施策提案、実行
・サイト内UI改善提案
・バナー、LP、メルマガの制作ディレクション

ある1日の流れ

10:00 出社
10:00~10:15 チーム内での朝礼、情報共有会
10:15~10:30 メールチェック
10:30~11:30 LPのページ構成案の作成、クリエイティブチームへの制作依頼
11:30~13:00 社内打合せ
13:00~14:00 ランチ
14:00~15:00 広告運用、チューニング
15:00~17:00 上長への施策相談
17:00~19:00 定例打合用資料作成

入社後の流れ

まずは、導入研修(座学)を通じ、社内のワークフロー、自社サービス、業界、クライアント等に関して理解を深めていただきます。

その後、既存メンバーとのOJTを通して業務の流れを把握。1~2ヵ月間は、サブディレクターとしてサポート業務を行いながら、3~6ヶ月後にはクライアント様を担当いただきます。

教育研修制度

■導入研修
・研修スケジュール説明
・社内規定説明(就業規則、人事考課制度等)
・会社説明(組織体制、社員紹介、企業理念、サービス説明等)
■ワークフロー研修
・社内ツール説明
・各者とのコミュニケーションフロー説明
・コンサルタントの心得
■スキルチェックテスト
■OJT
等、体系立てて実施。

対象となる方

【学歴不問】EC業界での実務経験がある方大歓迎!
◆応募必須事項
経験年数は問いませんが、EC業界、ネットショップにおける実務経験がある方を対象とさせていただきます。

◆大歓迎スキル・経験
・ECサイト、ECモール(楽天市場・ヤフーショッピング、Amazonなど)の運営にネットショップ店長や担当者として携わった経験
※特に、楽天ECサイト案件が多いため、楽天店における運営経験、実績がある方は職務経歴書上でPRをお願いします!
・ECサイトの設計、制作、広告運用、マーケティング実務経験
・PowerPointでの資料作成を伴う、法人へのコンサルティング営業や提案経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

・チームで行う業務のため、チームワークを大切にしたコミュニケーションができる方が向いています。
・他者貢献の精神を大切にする企業カルチャーのため、仲間や組織の成長を心から喜べる方が向いています。

この仕事に向いていない人

・少数精鋭チームで、「習うより慣れろ」で手を動かしながら会得していく必要があるため、「何事もまずはやってみる」という姿勢で取り組めない方は、活躍までに少し時間がかかるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2~3名
勤務時間
◆10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月20時間程度です。スケジューリングできれば、定時退社は問題無くできます!
※出社時間を前後2時間ズラせる「ズレ勤制度」あり!
「通院してから出社したい」「区役所に行ってから出社したい」等の時には、12~21時勤務。「夜セミナーに行きたい」「早い時間からの飲み会に参加したい」等の時には、8~17時勤務等、ちょっとした用事には有給を使わずに済むので、社員には好評です!
勤務地
◆在宅勤務
・新型コロナウイルス感染防止対策による全社的なテレワークを継続中につき、当面の間は原則在宅勤務となります。
・必要な場合、不定期かつ任意で本社勤務も可能 or 研修や打合せ等の為に本社勤務をして頂く事があります。
・転勤はありません。

※本社:東京都新宿区西新宿4-15-7 パシフィックマークス新宿パークサイド5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分
「西新宿五丁目駅」より徒歩5分
京王線「初台駅」より徒歩9分
給与
◆月給:30万円~50万円 + インセンティブ
◆業界高水準の給与体系!
※経験・年齢を考慮のうえ優遇いたします。
※インセンティブは全社員が対象です!

◆あなたの実績、貢献度を適正に評価します
定量評価+定性評価で評価制度設計を行っています。
上長の主観による一方的な評価ではなく、身に着けたスキル・他者やチーム、組織への貢献度をメンバー同士で評価する360度評価を採用しています。
また、求められているスキルが把握しやすいように能力要件も分かりやすくまとめているので、自己設計しやすい環境です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~700万円

モデル年収例

年収380万円 / 25歳 一般職 経験1年
年収500万円 / 28歳 リーダー職 経験3年
年収700万円 / 32歳 マネージャー職 経験5年
昇給・賞与
◆賞与/年2回(決算賞与)
◆昇格/年2回
諸手当
◆交通費全額支給
※在宅勤務が主体となる為、不定期での出社時のみ往復交通費全額を支給しています。
休日・休暇
◆年間休日128日以上 (※2020年実績:131日)
◆完全週休2日制(土日祝)
◆GW、夏季、年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児休暇
◆バースディ休暇
→本人・家族・恋人の誕生日に休暇が取得できます!
福利厚生
■各種社会保険完備
■在宅勤務手当:5,000円/月(在宅勤務期間中適用)
■抗原検査・PCR検査手当:~5,000円/月(月1回以内)
■お客様店舗でのECお買い物体験:~1万円/回を条件に、お客様ECサイトで自由に買い物ができる(不定期開催)
■資格取得支援制度(受験費用補助有、難関資格には取得後手当有)
■社員紹介制度(知人友人が社員の紹介で入社した場合、手当有)
■裁量労働制 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2008年6月
代表者
平山和泉
従業員数
45名(パート・アルバイト含む)
資本金
1,000万円
事業内容
■インターネット関連事業
ECトータルソリューション・EC事業部請負・ECコンサルティング
ウェブサイト・モバイルサイト・ECサイトの制作・運営代行
管理運用型・成果報酬型SEO対策サービス
通販EC事業者向けカスタマーサポート・受注代行
コールセンター・テレマーケティング
システム開発・システムコンサルティング
本社所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-7 パシフィックマークス新宿パークサイド5F
ワークスタイルについて
現在、新型コロナウイルス感染拡大防止措置の為、全社的なテレワークを実施しており、必要かつ一部の社員のみ、不定期出社を認めるというワークスタイルを取っております。

今後、社員の安心・安全なオフィスワークが可能となった場合であっても、弊社は引き続きテレワークに軸足を置いたワークスタイルを継続していく考えです。

テレワークとオフィスワーク、両者のメリット享受できる組織を目指してまいります。
EC運営における本質的な力が付く
規模、チャネル、商材ジャンルを問わず、多種多様なクライアントEC運営に携わる事で、EC運営における本質的な力が付く環境です。

異なる強みを持ったメンバー同士でフォローし合いながら支援していくため、有意義な環境ともいえます。

また、自社でコールセンターやオフショア開発拠点を保有しているため、異なる職域のメンバーとの連携も行う案件もあり、EC運営全般での知見を身に付けることもできます。
企業ホームページ http://www.one-proof.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★☆最後までお読みいただき、ありがとうございます!☆★

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。就業中の方も気兼ねなくご応募ください!
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後1~2営業日以内に、
書類選考を通過された方には、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
WEB書類選考>1次面接>WEB適性検査>最終面接>内定
※ご応募から内定迄は2週間程度
※1次面接はオンライン
書類選考のポイント
お客様の多くが楽天市場へご出店されている企業様になります。
その為、楽天ECサイトにおける実務経験を重視させて頂きます。

楽天ECサイトにおける、ご経験、ご実績をお持ちの方は、是非職務経歴書でPRをお願いいたします。
面接回数
2回
面接地
〒 160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-7 パシフィックマークス新宿パークサイド5F

※1次選考はオンラインでの面接、最終選考は本社での対面面接となります。
問い合わせ
株式会社ワンプルーフ

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿4-15-7 パシフィックマークス新宿パークサイド5F
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-6383-4412(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社ワンプルーフの魅力イメージ1

ECコンサルタントとしての実力が身につきます!

400社以上のECサイト運営支援実績がある当社。
新聞、書籍等、メディアにも紹介されており、2020年は世界的スポーツブランド「アンダーアーマー」との取組が週刊ダイヤモンドへ掲載される等、大手ブランドのEC支援も複数手がけています。

ただ言われたことをこなすだけの運営代行ではなく、
「どうすれば売り上げが伸びるのか」
様々な施策を提案、実行するコンサルティングが大きな特長です。

なかでもECディレクターはお客様サイトの統括責任者となり、
様々な数値の分析から競合調査、広告運用、ページ制作まで、
幅広く携わるコンサルタントとしての役割も担い、
自分なりのアイデアで成果を上げられるやりがいがあります!

また、ワークライフバランスも充実しており
年間休日は128日以上、残業は月20時間程度。
30代を中心に仲間がフォローし合える体制です。

多彩なクライアントを経験できる環境で、幅広いスキルを磨いて下さい!
2008年の設立以来、多種多様なECサイトの運用代行サービスを展開する株式会社ワンプルーフ。毎年増収増益中で2019年に福岡支社開設、2020年に海外拠点開設も行ったそうだ。

世界的スポーツブランド「アンダーアーマー」との取り組みも絶好調で、クライアントから信頼も非常に厚いという。

今後、新規事業も計画している同社。新しいことにチャレンジしたい方や、成長意欲の高い方にとっては仕事を本気で楽しめる環境だろう。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ワンプルーフ

【ECコンサルタント】『アンダーアーマー』にも認められた実績!