キープしました。
辞退しました。
株式会社マイナビの企業ロゴ

マイナビの【財務・経理統括(本社経理/部門経理/戦略会計)】 株式会社マイナビ 人生の岐路を支えるサービスを提供◎年休125日・完全週休2日制◎

情報更新日:2021/08/10
掲載終了予定日:2021/11/08
グループ含め約10,000人規模の会社において税務を含む経理業務全般の経験を積むことができる環境が魅力です
株式会社マイナビのPRイメージ
「すべてのサイト・サービスを業界No.1に」
そのビジョンに向かって現在、拠点も事業部も拡大中の当社。

継続的な成長を続けていくために非常に大切なのが、後方支援の組織です。

そこで今回は、最も重要な組織の一つである経理部門で新しい仲間を募集します!

幅広い業務をお任せしていく予定ですので、スピード感溢れる成長企業で経験を活かして働きたいという、意欲ある方をお待ちしています!

仕事内容

経理部門における決算対応、会計、税務、業務改善などの諸業務。まずは知識や経験に応じた仕事からスタートし、徐々に幅を広げていきましょう。

具体的には

■本社経理
・マイナビおよびグループ企業の本社経理業務全般

■部門経理
・事業部門ごとの担当経理業務全般

■戦略会計
・マイナビの管理会計・経理業務改善全般
管理会計の基盤となる会計組織の運用管理や、計上科目制御マスタ等の運用管理、全社予算作成システムの運用管理、関連する様々な業務改善など

将来のキャリアパス

【一例】
・前職で経理を経験し中途社員として当社に入社。複数の事業部門経理を担当しながらスキルアップし数年で所属長に昇格。
・中途社員として営業部門に入社。社内異動により経理部門へ。その後本社で経理業務のスキルアップ。子会社に出向し子会社の経理部門の立て直しに邁進。現在は本社へ戻り現在は部長に昇格。

対象となる方

◆PCスキル(Excelで複数種類の関数を使用した業務経験)◆経理的な基礎知識(日商簿記3級もしくは同等水準以上の知識)◆事務処理力
<必須スキル>
◆PCスキル
 Excelで複数種類の関数を使用した業務経験(1から表を作成した経験等)
◆経理的な基礎知識
 日商簿記3級もしくは同等水準以上の知識
◆事務処理力
 スピード、正確性の伴う作業ができる
◆コミュニケーション能力
 アウトプットがしっかりできる(部署内外ともに)


<以下の経験なども歓迎します>
◆営業経験や社内での業務の調整、折衝経験
◆損益管理の資料作成経験
◆システム導入やリニューアル、業務合理化全般に対応
◆期限の定まった大量の事務処理対応

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:15~17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)

☆無理な残業はありません☆
業績好調のため多忙なイメージがあるかもしれません。
繁忙期はありますが、メリハリつけて働ける職場です。
勤務地
東京本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
※東京メトロ東西線「竹橋駅」直結です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ東西線「竹橋駅」直結
給与
月給18.8万円~22.8万円

【収入イメージ】
◆月収303,035円
正社員26歳、社会人経験年数3年、世帯主、首都圏勤務、
時間外勤務手当当月30時間で計算した場合

◎職務経験を考慮のうえ決定いたします。
◎試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)
◎上記基本給の他に支給要件を満たす場合には、以下の手当・補助が加算されます。
・扶養家族手当
・地域手当
・役職手当

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~550万円

モデル年収例

年収460万円 / 26歳 経理職 経験4年 /(大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当月30時間含む)の場合
年収650万円 / 31歳 課長職 経験5年 /(大卒、首都圏勤務、世帯主)の場合
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。
諸手当
◆通勤交通費
◆地域手当
◆役職手当
◆時間外勤務手当 他
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休日
◆マイナビ公休日(年5日)
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇(結婚休暇/忌引休暇/子の看護休暇等)

※年間休日:125日以上
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆社員持株会
◆団体生命保険
◆退職年金制度
◆各種慶弔制度
◆表彰制度
◆社員寮
◆社員起業支援制度
◆確定拠出型年金制度
◆資格取得制度
など

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1973年8月15日
代表者
代表取締役社長/中川 信行
従業員数
グループ全体従業員数 約9800名 ※2019年10月現在
資本金
21億210万円
売上高
1,510億円(2019年9月期)/1,387臆円(2018年9月期)/1,212億円(2017年9月期)/1,097億円(2016年9月期)
事業内容
『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『アルバイト情報事業』アルバイトの仕事情報発信
『メディカル情報事業』医療系学生に医療機関の情報発信
『教育研修事業』企業向け研修サービスの提供
『進学情報事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『コンテンツメディア事業』専門ニュースの情報発信、働く女性にお役立ち情報の発信
『住まい情報事業』法人用物件の情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『マイナビ学生の窓口』大学生活で役立つ情報発信
『トラベル情報事業』ビジネストラベルサービスに関する情報発信
『ティーンズ事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『農業活性事業』農業に関する情報発信
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
『新卒紹介事業』新卒人材紹介を通じた採用支援
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
財務・経理統括本部とは?
グループ会社含め、10,000人近くの組織の管理会計を支える財務・経理統括本部ですが、部全体で約50名と少数精鋭組織です。その中で、財務部/本社経理統括部/部門経理統括部と分かれており、それぞれのミッションを担っています。
20代、30代の中途入社社員が全体の6割を占めており、銀行出身、人材系企業出身、メーカー出身など、様々なバックグラウンドを持つ社員が在籍しております!
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職 キャリアパートナー 個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

「マイナビ転職」にご登録いただいている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。
  1. STEP
    2

【一次面接】

採用担当又は現場社員2~3名と会って頂きます。

下記書類をご持参ください。
履歴書
詳しい職務経歴書
  1. STEP
    3

【二次面接】

部長クラスの社員2~3名と会っていただきます。
  1. STEP
    4

【役員面接】

最後は役員面接です。東京本社にお越しいただき、事業部担当役員に会っていただきます。
書類選考のポイント
これまでどのようなご経験をされてきたのか、
また、どのようなご実績を残されてきたのかを知りたいと考えています。
職務経歴にてできるだけ詳しく、過去の実績を記載してください。
問い合わせ
株式会社マイナビ

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社マイナビ採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職 キャリアパートナー)内
/株式会社マイナビ採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社マイナビの魅力イメージ1
株式会社マイナビの魅力イメージ2

あなたがこれからのマイナビを支えるコア人材に!

総合情報サービス企業として「人材サービス」をコア事業としながら、
「マイナビウエディング」「マイナビBiz」など様々なカテゴリーで、次々に新規事業を立ち上げ大きく成長中のマイナビ。

私たちが目指すのは、進学や就職、転職、結婚といった、人生の転機には誰もが「マイナビを当たり前のように利用する」そんな、存在価値のある会社になることです。

管理部門である財務・経理統括本部は、本社経理、部門別経理、単体会計、グループ会計と役割を細分化し組織力強化を図っていますが、即戦力のキャリア人材が活躍できるポジションもまだまだ多く、ポストを空けてお待ちしているような状態です。

新規事業の立ち上げに加え、組織再編による国内外のグループ会社の増加に伴い、会計や税務の論点整理や運用面を考慮した業務改善など、取り組む業務は多岐にわたるため、意欲ある方の応募をお待ちしております。

マイナビの成長を最も確かな数字で実感し、一緒にステップアップができる大きなチャンス!
ここでの出会いをきっかけに、経理のエキスパートとしてマイナビで新しいキャリアを始めてみませんか?
1973年の設立以来、「広告」「人材ビジネス」を通じて、“人生の大きな転機”に必要な情報を提供してきた株式会社マイナビ。
今回は、会社全体を支える経理メンバーの募集を行うとのこと。中途入社スタッフも多いので、フラットに評価され、枠にはまることなく個性を発揮できる。コミュニケーションスキルや経験を活かして活躍したいという方こそ、チャレンジしていただきたい。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

マイナビ転職の【広告営業】★全国の各拠点で積極採用中 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【事業推進】※人材系新サービス立ち上げメンバー募集! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【両面コンサルタント】企業採用支援と求職者転職支援を担当! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【キャリアアドバイザー(CA)】◇未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

マイナビ転職の【広告営業】★九州エリア積極採用中 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【データエンジニア】 BIツール開発、データアナリティクスなど 正社員

  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【インフラエンジニア(クラウド/AWS)】自社サービスに携わる 正社員

  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【Webマーケティング】マイナビ・グループ企業のDX推進 正社員

  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【Webアプリケーションエンジニア】大規模サービスに携わる! 正社員

  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社マイナビ 人生の岐路を支えるサービスを提供◎年休125日・完全週休2日制◎

マイナビの【財務・経理統括(本社経理/部門経理/戦略会計)】