キープしました。
辞退しました。
更新
株式会社コーラル・シー の企業ロゴ

食品専門商社の【総合職(ルート営業/倉庫管理)】※未経験歓迎 株式会社コーラル・シー 創業44年/既存のお客様対応が中心/ほぼ完全週休2日(土日祝)

情報更新日:2020/01/16
掲載終了予定日:2020/02/27

この求人のポイント

《伸び盛りの会社》2024年までに11名の社員を増員!仕事の面白さ&働きやすい環境が、社員の定着率に直結☆
■中途のハンデなし。きめ細かな教育で成長を応援 ■メニュー提案の喜び、計画通り管理する達成感あり! ■全員にiPad支給⇒ITで業務の効率化&時間短縮を実現 ■充実の手当&休みもきちんと取得でき、長く活躍可能
日本の「食」を支えるやりがいがココに☆待遇面も手厚く、転勤もないので、地域に根付いて活躍しよう!
株式会社コーラル・シー のPRイメージ
▼会社の概要
レストランや居酒屋などの外食産業はもちろん、百貨店、スーパーなど、あらゆるところへえびを中心とした冷凍魚介類を提供している当社。安定した経営基盤のもと、右肩上がりに業績を伸ばしています!

▼今回の採用に期待すること
新たな5ヵ年計画を打ち出した今年、お客様との「温かい繋がり」をさらに増やすべく、営業と倉庫管理に携わってくださる方を増員。充実した待遇のもと、ぜひ長く活躍してください☆

仕事内容

【適性や経験に合わせて配属】「ルート営業/既存のお客様へ向けた食品の企画・提案」または「倉庫管理/商品の入出庫作業、在庫管理等」のいずれか。

具体的には

【ルート営業】
  • 電話or訪問での問い合わせ対応
  • 打ち合わせ・企画・提案
  • 納品管理
※百貨店や飲食チェーン、スーパーなどの商品企画を担う、バイヤーへの提案がメイン

【倉庫管理】
  • 出庫作業/受注の確認&ピッキング
  • 入庫作業/仕分け&保管
  • 在庫管理/PC入力がメイン

※配送は、別途専門部隊あり

入社後の流れ

営業配属の方も含め、まずは実際に、商品が並んでいる倉庫に入ってみて、商品知識を学んでいただきます。その後は…
■ルート営業/先輩の営業に同行し、提案のノウハウを習得。少しずつ先輩の取引先を引き継いでいきましょう。
■倉庫管理/一つひとつ丁寧にお教えしていきますので、正確性を大切に取り組んでください!

配属先の編成

会社の従業員は14名とコンパクトな組織。だからこそ職場は風通しに優れ、メンバー同士の距離も近い点が魅力です☆「安定企業で面白い仕事をしたい」「雰囲気の良い環境で働きたい」という方は、当社の温かい社風をきっと気に入ってくださるはず。未経験からスタートした先輩も多いので、中途入社のハンデはありません。

社内では「試食会」を定期的に開催

仕入れ先の食品メーカーの方が当社を訪問。月に1回程度「勉強会(試食会)」を行うことがあります。試食などを通して知り得た情報は、次回の提案へ活かしたり、チラシをつくりトレンド情報としてお客様と共有するなど有効活用しています。倉庫管理スタッフも参加し、試食の感想やアイデアを発揮する機会もありますよ♪

対象となる方

【未経験歓迎/年齢不問】■高卒以上 ■要普通免許(AT限定可)※異業種から転職した先輩も多数!※地道にコツコツと取り組める方を歓迎します
~経験よりも、人柄を重視しています~

【このような方と働きたい】
◎人と話すことが好き
◎素直にアドバイスや意見を聞ける
◎えびフライが好き(※大歓迎です笑)

【あれば活かせます】…なくてもOKです!
  • 営業経験(業界不問)
  • 配送ドライバー経験(業界・ジャンル不問)
  • 倉庫・商品管理の経験
  • Excelのスキル

★多くの社員が未経験からの転職。その前職は、飲食店経営者、鍼灸院の経営者、食材問屋、陶芸家、魚屋、販売、飲食店員など様々です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

既存のお客様との信頼関係が大切な仕事なので、ご要望に対する誠実な姿勢や、商品を確実にお届けするための管理能力がある方に向いています。また、コンパクトな組織だからこそ、チームワークも大切でしょう!

この仕事に向いていない人

社員一人ひとりが存在感を発揮しながら活躍できる組織なので、コミュニケーションが苦手な方や、指示待ち仕事が好きな方には向いていません。また、食に興味をお持ちの方のほうが、日々の仕事を楽しめると思います。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
▼ルート営業
  • 7:30~16:30(休憩75分)

▼倉庫管理
2交代制
  • 6:00~15:00(休憩75分)
  • 4:00~13:00(休憩75分)
勤務地
【転勤なし】
大阪府吹田市南吹田2丁目6-32
※マイカー、バイク、自転車通勤OK
※U・Iターン歓迎

<アクセス>
JRおおさか東線「南吹田」駅から徒歩4分
JR京都線「東淀川」駅から徒歩15分
Osaka Metro御堂筋線「東三国」駅から徒歩20分
阪急「淡路」駅から徒歩20分

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
  • 月給22万円~27万円+諸手当+賞与年2回

※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします
※上記は固定残業代5万1,000円~6万3,000円(42時間分)を含みます
※試用期間6ヵ月あり(期間中は月給21万円~となります)
 試用期間中の月給には、固定残業代5万610円(42時間分)を含みます
※42時間超過分は別途支給いたします

<モデル年収例>
▼ルート営業
主任 350万円
課長 400~450万円
部長 700~800万円

▼倉庫管理
1年目 270万円
課長 400~450万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 交通費支給(※)
  • 住宅手当(単身者月1万円※)
  • 営業手当(1万円~※)
  • 残業手当
  • 休日出勤手当
  • 役職手当(主任1万円、課長代理2万5,000円、課長4万円、部長代理5万円、部長6万円)
※規定あり
休日・休暇
  • 週休2日制(水・日)
※年7週以外は、完全週休2日制です
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇(13~15日)
  • 年末年始休暇(31日~4日)
  • 有給休暇
  • 育児休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • iPad無料貸与(全員)
  • 制服貸与

~百回帳スタンプ制度~
ちょっとした掃除や整理整頓、荷物運びなどを率先してやってくれた時にスタンプを1個を付与。そのスタンプが100個貯まれば、3万円を還元する制度です!
週休2日制について
基本完全週休2日制ですが、年7回だけ異なる週があるため、週休2日制となっております。

▼具体的には…
3月…1回
5月…1回
8月…2回
10月…1回
12月…2回
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
設立
1976年5月6日
代表者
代表取締役 丹波 丈太郎
従業員数
14名
資本金
8,347万6,000円
事業内容
■冷凍えび及びその他冷凍水産物の卸し、及び販売
本社所在地
大阪府吹田市南吹田2丁目6-32
企業ホームページ https://www.coralsea.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□最後までお読みいただき、
      ありがとうございます!□■

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※たくさんの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日時・入社時期は、ご相談の上決定いたします。
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いた応募データをもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接

不安に思っていることなど、どんな些細なことでも聞いていただければと思います!
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は、入社の意思確認を経て内定となります。
面接地
大阪府吹田市南吹田2丁目6-32

<アクセス>
JRおおさか東線「南吹田」駅から徒歩4分
JR京都線「東淀川」駅から徒歩15分
Osaka Metro御堂筋線「東三国」駅から徒歩20分
阪急「淡路」駅から徒歩20分
問い合わせ
株式会社コーラル・シー

住所
〒 564-0043 大阪府吹田市南吹田2丁目6-32
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6383-5611

備考
<アクセス>
JRおおさか東線「南吹田」駅から徒歩4分
JR京都線「東淀川」駅から徒歩15分
Osaka Metro御堂筋線「東三国」駅から徒歩20分
阪急「淡路」駅から徒歩20分

会社・仕事の魅力

株式会社コーラル・シー の魅力イメージ1

心がほっとする居心地の良さに、社員も大満足

とっても家族的な社風のコーラルシー。
会社としての魅力や仕事の魅力を、ここでご紹介します!

★社員全員にiPadを貸与

⇒ITを利用した情報共有を行うことで、業務の効率化&時間短縮を実現。ちなみにiPadには勤怠管理アプリも導入し、残業代は1分単位で支給します。

★有休の計画的な消化を推奨

⇒5日以上は確実に取得できるよう努めています。

★ほぼ完全週休2日制

⇒年間で7週だけ違うものの、それ以外の週はすべて完全週休2日。お休みはしっかりです!

★風通しの良い職場環境

⇒社長を含めて、社員全員との懇親の機会を大切にしています。

★ルート営業の魅力

⇒お客様は完全固定&エリアも近場が中心のため、行き来がラクラク♪ただ食材を提案するだけでなく、メニューを提案することもあります☆

★倉庫管理の魅力

⇒将来的には、配送や営業などへのキャリアチェンジも相談OK!成長を感じながら、長く活躍してください。
同社はスリランカ産・天然えびの開発輸入を手がけ、現在は、えびを中心とする冷凍魚介類の卸販売を行う食品専門商社として地位を確立。「食」があるところに幅広く商品を提供している。同社が扱うえびを食べたことのある方もきっと多いだろう。

取材を通して魅力に感じたのは、同社のアットホームさ。職種を超えた交流も深く、伸び伸びと活躍できるに違いない。さらなる事業拡大に向けた増員なので、ウェルカム体制は万全だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

島本 耕治のプロフィールフォト
島本 耕治 さん(中途入社2年目)
ルート営業
前職の経験 食品の卸販売
前職も食品の卸販売。しかし加工された食品より、もっと原料的な商品を扱いたいと思い、当社へ転職しました。飲食店などへ営業するときは、季節に応じた料理や調理法も提案できるから楽しいですよ!お客様先で自分の提案した料理が出てきたときは、本当に嬉しかったですね。

将来的には仕入れの分野にも携わりたいと考えています。スリランカ産のえびだけでなく、それ以外にも取り扱い商品を広げられれば、提案の幅も広がり、お客様に喜んでいただけると思うからです。

社員一同、新しい仲間が増えることを本当に楽しみにしているので、ぜひ一緒に会社を盛り立てていきましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社コーラル・シー 創業44年/既存のお客様対応が中心/ほぼ完全週休2日(土日祝)

食品専門商社の【総合職(ルート営業/倉庫管理)】※未経験歓迎