キープしました。
辞退しました。

公益情報システム株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

自社開発パッケージソフトの【カスタマーサポート】★未経験歓迎 公益情報システム株式会社 ★年2回アニバーサリー休暇あり ★完休2日制(土日祝)

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2023/09/11

この求人のポイント

完全週休2日制/年間休日126日/残業ほとんどナシ!ワークライフバランスも取りやすい環境で働きませんか?
★公益法人に特化したパッケージソフトの開発会社 ★未経験OK!自社パッケージのカスタマーサポート ★お客様向けサービス体制の強化に伴うスタッフ募集 ★一日の問合せ数安定、日々の予定も立てやすい環境 ★ワークライフバランス重視、メリハリ勤務 ★駅前オフィスで通勤◎ほぼ定時退社で無理なく働ける
ユーザーサポート体制強化に向け【カスタマーサポート】を募集!ブランクのある方も歓迎します!
当社は財務系パッケージソフトを自社で設計・開発・サポートしています。お客様の数も増え、さらなる顧客満足度向上を目指してサポート体制を強化することになりました。
今回の募集では、お問い合わせ対応やマニュアル改善などのサービス充実化を行い、よりお客様から身近で頼りにされる存在となるために、一緒に頑張ってくれる仲間を募集します。

仕事内容

自社パッケージをご利用いただいている公益法人様へ、操作の問合せ対応からプラスαの運用提案まで、お客様へのトータルサ ポートをお願いします!

具体的には

あなたには、主に以下の業務を行っていただきます!
■メールや電話によるお問い合わせ対応
■マニュアルや提案資料の作成・更新業務
■システム導入時における操作研修の講師業務
■お客様へお困りごと相談、運用方法へのご提案
■顧客情報の管理、更新業務 など

<お客様から頼りにされるお仕事です>

「操作方法について質問があって」
「今後の法改正への対応はどう準備したらいいの?」
…といったお客様からの操作問合せにお答えしたり、原因を調べたり、時には運用に関わる助言を行ったりします。場合によってはご訪問して打合せや新機能のご紹介も行います(8割内勤です)

<お客様から感謝されるお仕事です>

長くお付き合いいただいているお客様がほとんどで、また業界ゆえか温和なお人柄の方が多いです。財務系ということで慣れるまでは言葉も難しく感じますが、親身になって丁寧に対応していけば大丈夫。お客様からの「ありがとう」のひとことが仕事のやりがいへとつながっていきます。

入社後の流れ

まずは基本的な操作の問合せ対応から、仕事の流れを実務で学んでいきます。専門用語や知識など最初は難しく思えますが、業務を通じて未経験からでもIT知識や業界知識に関して理解を深めていけます。内外部のセミナーなども活用しつつ、先輩達と連携をしながら自分のペースで着実にスキルアップが可能です。

将来のキャリアパス

最初はカスタマーサポートとして独り立ちを目指し、次のステップではお客様への講師業務や追加機能の要望打合せなど、顔を合わせたお付き合いをしながらよりお客様に寄り添った業務を経験していきます。
最終的には「何かあったらまず○○さんに」となるようなトータルサポーターとして当社の中核を担っていただきます。

対象となる方

《業界・職種未経験歓迎!》◆販売やサービス等の接客経験がある方 ◆PCの基本操作ができる方(Excel、Word) ★簿記資格は優遇します!

<必須条件>

◆接客サービスや営業などの実務経験
◆Excel、Wordなど基本的なPC操作スキル
※実務・業界経験は特に問いません!未経験歓迎です◎

<あると活かせる経験・スキル>※必須ではありません。

■経理など会計に関する実務経験や知識
■簿記3級以上
■社会人経験3年以上
■法人営業経験
※ブランクをお持ちの方も歓迎!ご相談ください

<求める人物像>

◎お客様の立場になってコミュニケーションがはかれる方
◎意欲的に仕事に取り組める方
◎協調性を発揮し、みんなと一緒に頑張れる方
◎安定した環境のもと、長く安定的に働きたい方

ワークライフバランスの取れる環境です!

★土日・祝日休みの完全週休2日制
★年間休日126日&有給も取りやすい
★残業は月平均5時間とほぼ定時で帰宅可能
★転勤なし&駅近だから働きやすさもバツグン

…と、プライベート重視派や家庭・育児と両立したい派も満足できる環境をご用意しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎相手の気持ちを考え、寄り添うことができる方

お客様のお困りごとを解決する仕事ですので、相手の感謝の言葉や他者への貢献に喜びと成長を感じる方にとって理想的な職場でしょう。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションが苦手な方

常日頃から円滑なコミュニケーションを取ることが求められます。お客様との対応も直接行う仕事ですので、人と関わることが苦手な方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※月の残業時間は5時間程度。
※水曜日は「ノー残業デー」も実施!
勤務地
【稲毛駅徒歩1分/カフェコーナーもある綺麗なオフィス】
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-2 第一大越ビル3階

アクセス

JR総武線「稲毛駅」徒歩1分
※転勤はありません

  • 駅を出たらビルが目の前に見えます!
  • 「稲毛駅」は、コンビニやカフェ、ランチに使える飲食店も多く、駅ナカの買い物もできる便利な駅です!
  • 事務所内にカフェコーナーもある、
 明るくきれいなオフィスで一緒に働きましょう♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
給与
【月給】23万円~

※経験・スキルを考慮して決定します。
※試用期間3ヶ月~(待遇変更なし)。
昇給・賞与
【昇給】年1回(10月)
【賞与】年2回(7月・12月)
諸手当
交通費全額支給
時間外手当
住宅手当
役職手当
職能手当
休日・休暇

年間休日126日

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始(6日)
夏季休暇(7~9月の間に3日取得)
GW休暇
有給休暇(時間給取得も可能)
慶弔休暇
産休・育休(取得実績あり)
介護休業
福利厚生
各種社会保険完備
慶弔見舞金
オフィス内禁煙(喫煙場所あり)
私服勤務OK
*オフィスカジュアル推奨
在宅勤務OK(実績あり)※規定・条件有
オフィスコンビニ
アニバーサリー休暇(期中2日)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1997年12月
代表者
代表取締役 藤崎 忠夫
従業員数
35名
資本金
3000万円
事業内容
(1)公益法人・一般法人向け 業務管理システムの導入及びサポート
対象システム【公益法人会計・給与・謝金・会員管理・固定資産】

(2)公共機関及び文教向けソリューションの提供
学校法人会計システム、情報通信機器の販売、コンピュータ教室構築

(3)公共向け販促支援ソリューションの提供
Googleストリートビュー屋内版撮影、WEBサイト診断・構築

(4)民間向けIT商材提供
本社所在地
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-2 第一大越ビル3階
システム導入実績
【北海道・東北地方】54団体
【関東地方】258団体
【甲信越地方】44団体
【東海地方】85団体
【関西地方】52団体
【中国・四国地方】68団体
【九州・沖縄地方】41団体
企業ホームページ https://www.koueki.info/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。
 在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、3営業日以内でメールまたはお電話にて
ご連絡差し上げます。

*お電話でのご連絡の場合、ご登録のない電話番号から
着信があると思いますがご了承ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

ご応募いただきましたデータをもとに選考いたします!
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

担当者による面接を行います。面接日時はご相談ください。
※WEB面接も可。
  1. STEP
    3

内定

入社日についてはご相談ください。どなたも気兼ねなくご応募ください。
面接回数
1~2回(予定)
面接地
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-2 第一大越ビル3階
問い合わせ
公益情報システム株式会社

住所
〒 263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-2
地図を見る

会社・仕事の魅力

公益法人に特化したビジネスで安定成長中!

【ほとんどのお客様と長いお付き合いを継続中】

私たちが設計・開発・保守を行う財務系パッケージソフトウェアは、
公益法人の会計基準に準拠していることが大きな特徴。
あらゆる公共事業をシステムの面から支え続けている当社は、
1997年の設立より多くの信頼を獲得し、安定した成長を続けています。

【サービス体制の拡充をはかります】

今回募集を行うカスタマーサポートの仕事は、
お客様窓口でありつつもCS向上の要となっています。
ひとりひとりが当社の顔として真摯に向き合ってきた結果、
公益法人のお客様との強い信頼関係を築き今日に至っています。
おかげさまで当社に対するニーズが拡大していることもあり、
さらなるサポート体制を強化するために新たな仲間を募集します。

【チームワークのもとで成長できる環境があります】

ソフトウエアのサポートってむずかしそうって思うでしょうが、
今も活躍する先輩たちは販売サービスなど異業種からの転職者。
まったくの未経験でしたが先輩や営業などの仲間と協力し合い、
専門知識を習得しながら成長してきた人たちです。
あなたをお迎えするにあたっても、じっくり時間をかけて
あなたにあったやり方で仕事に慣れていただこうと考えています。

ワークライフバランスを尊重しているからこそ、
腰を据えて長く働ける当社で、あなたも活躍してみませんか。
会計や人事給与などの財務系の自社パッケージソフトを開発・提供する企業は数あれど、その対象を公益法人や官公庁などに特化した事業を展開することで市場形成と拡大をはかってきた同社。その安定性は極めて高く、現在も同社に対するニーズは拡大途中のこと。今回のカスタマーサポートは顧客満足の向上に必要不可欠であり、事業拡大のキーパーソンと言える存在だ。そんなやりがいを感じたい方は、ぜひ注目していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード