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【テクニカルサポート】教育体制◎!IT業界未経験でも安心! 株式会社ミロク情報サービス 【東証一部上場】★9期連続売上高更新中 ★福利厚生・研修充実

情報更新日:2020/12/18
掲載終了予定日:2021/02/04

この求人のポイント

\あなたの成長をサポートします/ 万全の教育体制でIT未経験者が多数活躍中!福利厚生も業界最高水準!
◎東証一部上場企業ならではの【安定性】 ◎高い専門性を身に着け【キャリアアップ】 ◎充実した研修・サポートで【未経験者でも安心】 ◎【会計・税務】知識のある方歓迎! ◎資格取得【お祝い金制度】あり(対象資格約110種)
【学んだ知識をお客様のために】お客様から感謝されることも多く、成長とやりがいを得られる仕事です。
株式会社ミロク情報サービスのPRイメージ
財務と経営システムのリーディングカンパニーとして、地域経済社会に密着した営業活動を行う当社。全国約8,400の会計事務所、約17,000社の企業に導入され、業界トップクラスのシェアを誇るシステムを自社で開発・販売しています。現在、コロナ禍によるIT化の推進により多数の引き合いをいただいており、今まで以上に満足度を向上させるべくテクニカルサポートスタッフを増員募集いたします。

仕事内容

【お客様から感謝される仕事です!】システムを導入いただいたお客様からの様々なお問合せにお答えします!

具体的には

会計事務所・顧問先企業や一般企業のお客様から、電話やmailで寄せられる、様々なお問合せに対応いただきます。

質問例
■製品の仕様
■システム操作方法
■システムのバージョンアップ方法
■Windowsに関する内容
など

その他、お客様から頂いたご意見やご要望、システムの改善提案を開発部門に連携します。

ある1日の流れ

9:00 出社/ 急ぎの案件から順次対応開始。履歴を残してメンバーと情報共有
10:00 業務/ 1時間で受けるコールの件数は4~5件
12:00 ランチ/ 気分転換に同僚と外食へ
13:00 業務/ 問い合わせは多いときは30件ほど対応
17:30 退社/ リーダーに業務報告後退社

★新宿オフィスには設備も充実した休憩スペースがあります

教育研修制度

入社後は業界知識から商品知識、ハードウェアやセキュリティの知識まで幅広く学べる研修をご用意。また、部内勉強会、職種別研修、eラーニングなどで最新のIT知識を身につけることができます。他業界・他分野から転職された方が、新たなキャリアをスタートさせるにあたっての万全なサポート体制を用意しています。

この仕事のやりがい

■お客様に感謝されること
お客様は非常に悩み、困っている状態でお問い合わせいただくことがほとんどなので、解決すると本当に喜んで頂けます。次回以降、指名でお問い合わせを頂くことも。
■お客様の問題を解決すること
難易度の高いお問い合わせも稀にありますが、解決できたときには達成感があります。

対象となる方

◎業界未経験者歓迎!■専修・各種学校卒以上 ■基本PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
【必須条件】
■専修・各種学校卒以上
■基本PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【歓迎する経験・スキル】
■会計事務所や事業会社での経理業務の経験
■日商簿記3級レベルの会計知識
■IT業界での経験や、ソフトウェアの導入支援経験
■パソコンやソフトウェアの操作等の指導経験
■IT系のサービススタッフやヘルプデスクなどの実務経験
■ネットワーク関連の基礎知識

【こんな方を歓迎します】

■会計・税務知識を活かしたい方
■専門性を磨いて強みを作りたい方
■オンラインでの働き方に変えたい方
■知識・スキル習得に積極的な方
■周囲と協力して仕事ができる方
■長岡へのUターン、Iターンを希望される方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間30分)
※入社2年目以降にシフト勤務の選択も可
勤務地
■新宿本社 
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1 MJSビル

■長岡センター 
〒940-2121 新潟県長岡市喜多町字鐙潟463-3 NTCビル3F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、新潟県
給与
【月給】
基本給206,800円~ +住宅手当(勤務地手当)+各種手当

※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間(3ヶ月)あり。期間中の給与・待遇に差異はありません。
※残業代は全額支給いたします。

契約社員も同時募集中です。詳細は別途お問合せください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円

モデル年収例

年収430万円 / 25歳 /独身/※賞与・残業手当・地域手当・住宅手当を含みます
年収500万円 / 30歳 /世帯主/※賞与・残業手当・地域手当・家族手当を含みます
年収545万円 / 35歳 /世帯主/※賞与・残業手当・地域手当・家族手当を含みます
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(7月・12月) ※2019年度実績 合計4.1か月分
諸手当
■通勤交通費全額支給
■各種手当(住宅、家族、資格、残業など)
休日・休暇
◆◆年間休日126日(2020年度)◆◆

■完全週休2日制
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(入社時有給休暇付与)
■慶弔休暇
■育児・介護休暇
■リフレッシュ休暇
■子の看護休暇
など
福利厚生
■各種社会保険完備
■通勤交通費全額支給
■確定拠出年金
■社員旅行(海外・国内)
■慶弔見舞金
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■社員厚生会(互助会)
■社内通報制度
■資格取得支援制度(お祝い金支給)
■会社契約保養施設 など
有給休暇の取得を推奨
社員の健康推進を後押しするため有給休暇の取得を推奨。年間平均有給休暇数は9.1日です
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1977年11月2日
代表者
代表取締役社長/是枝 周樹
従業員数
1,640人(2020年3月末時点)
資本金
31億98百万円(2020年3月末現在)
売上高
355億1百万円(連結/2020年3月末現在)
事業内容
■税理士・公認会計士事務所およびその顧問先企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発・販売
■汎用サーバー・パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
■経営情報サービス、育成・研修サービス、コンサルティングサービス等の提供

【主要ユーザー】
全国約8,400会計事務所
全国約17,000企業

【事業所】
東京、大阪、名古屋、福岡など(全国31ヵ所の営業・サポート拠点)

【グループ会社】
株式会社エヌ・テー・シー
株式会社エム・エス・アイ
リード株式会社
株式会社MJS M&Aパートナーズ
クラウドインボイス株式会社
株式会社ビズオーシャン
株式会社MJS Finance & Technology
Miroku Webcash International株式会社
株式会社アド・トップ
株主会社トランストラクチャ
スパイス株式会社
本社所在地
東京都新宿区四谷4-29-1
人事制度・評価制度について
当社ではグレード制度を採用しており、年功序列ではなく、結果を元に昇格が行われる仕組みです。各グレードごとに求められる役割と責任が明確になっており、評価は、目標に対する「実績」と「行動」の二指標で行っています。目標は自身の役割を踏まえ、部門目標を元に自分自身で設定し、実績、行動共に上位のグレードの定義を満たすと上位グレードに昇格します。
新たな働き方に向けて
当社では社員のコロナ感染防止策であると同時に生産性の高い新たな働き方を創出すべく、テレワークを実行しています。
およそ7割の社員から”今後もテレワークを続けたい”と前向きな意見が挙がっており、会社としてアフターコロナにおいても積極的にテレワークを推進していく予定です。
テレワークの定着をはじめ、全社的なBPR(業務プロセス改革)と働き方改革を加速させていきます。
企業ホームページ https://recruit.mjs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守します
※応募前の質問につきましては、直接お電話にて受け付けております
※面接日・入社日等はご相談に応じます
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1~2週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

webでの書類選考となります
  1. STEP
    2

web面接(2~3回)

部門責任者、及び人事責任者の面接となります。
並行して適性検査も受験していただきます。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から内定までは2~4週間を予定しています。
結果については合否に関わらずご連絡致します。
面接回数
2~3回
面接地
基本的にはMicrosoft Teamsを利用したweb面接となります。
問い合わせ
株式会社ミロク情報サービス

住所
〒 160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1
地図を見る

採用担当
株式会社ミロク情報サービス 採用担当

E-mail

電話番号
0120-345-888(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社ミロク情報サービスの魅力イメージ1

組織の中で最もお客様に近い場所です!

テクニカルサポートの最も大きなやりがいは、やはりお客様から感謝されること。お客様からの難易度の高いお問合せに対し、解決できたときにはお客様と一緒に大喜びすることも。そんなテクニカルサポートで身につくスキルは、製品・会計・税務知識といった専門的な知識はもちろんのこと、傾聴力、状況対応力、コミュニケーション力、調整力、先を読む力など様々なヒューマンスキルです。
また、社内外問わず全国からあらゆるホットニュースがいち早く飛び込んでくるこの部門はいわば"顧客ニーズのデータバンク”。企業価値向上の要ともいえるテクニカルサポートのメンバーとして、共に会社を支えていただける方をお待ちしています!
設立以来、財務会計をコアに企業経営全般のトータルソリューションを提供してきたミロク情報サービス。
東証一部上場企業として8400の会計事務所と17000の企業にシステムを導入した実績は、業界でもトップクラスを誇る。
そんな同社を支えるのが、社員一人ひとりの力だ。
「豊かな生活の実現」「文化活動への参加」「社会的人格の錬成」を掲げる同社は、お客様はもちろん働く社員も大切にしており、サポート体制の充実、豊富なキャリアパスといった各種制度を整備している。
仕事を通じて人間として成長し、自身の可能性に挑戦したい方にお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

CSC第一グループ 主査 C.Fのプロフィールフォト
CSC第一グループ 主査 C.F さん(17年目)
テクニカルサポート
当部門では、年間32万件を超えるお客様からのお問合せがあり、支社・開発など他部門との綿密な連携を通じ、お客様に安心してご利用いただける安定したサービスの提供を行っています。
年々、お客様からのお問合せの数は増加しており、新たな業務改善に取り組むと共に更なる応対品質の高度化の実現を目指す必要があると考えています。
ご利用いただくお客様からの信頼を得られるような誠実な対応を通じ、お客様に”最も身近なMJS”として一丸となり成果を出していきたいと考えています。ぜひ一緒に実現しましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
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