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【設備管理スタッフ】◇経験者優遇◇◎残業ほぼなし※関東採用 日本管財株式会社 【東証一部上場】100コースの教育制度と資格取得サポートあり

情報更新日:2020/12/22
掲載終了予定日:2021/01/21

この求人のポイント

1965年設立。東証一部上場の安定成長企業 幅広い管理物件があるから、多彩な仕事を経験できる 自由に選べる“約100コース”におよぶ通信教育制度 チームワーク抜群!困った時はみんなで助け合える 残業ほぼなし!プライベートも大切にできる環境◎ 上場企業ならではの、充実した福利厚生も魅力です
“一生学び続けられる”サポート制度も大きな魅力!設立50年を超える“業界のパイオニア”企業で働こう。
日本管財株式会社のPRイメージ
☆★☆ 業務拡大のため、新たなメンバーを増員募集 ☆★☆

1965年設立の日本管財株式会社は、設備・警備・清掃といった建物の総合管理を手掛けている会社です。これまでの実績や全国的なネットワークが評価され、管理物件数・売上高ともに業界トップクラスの当社。

この度は、新規受託案件が増加していることなどから新たなメンバーを増員募集することになりました。あなたのスキルを、ぜひ当社で活かしませんか?

仕事内容

学校法人・大型オフィスビル・外資系ホテル・商業施設・教育施設などに常駐し、設備の保守・整備・点検などを行います。 ★資格取得サポートも充実!

具体的には

<具体的には?>
▼電気、給排水、空調設備などの運転管理・監視・点検
▼不具合への対応、小規模修繕
▼設備運転状況のモニタリング(管理室にて)
▼工事業者・保守業者の立ち会い
▼日常点検・定期点検
▼施設オーナー・テナント・警備会社など、クライアント対応(電話応対、報告書の作成)
 
<入社後は?>
基本的にOJTが中心ですが、定期的にレベルに合わせた集合研修などもあるので、あなたのレベルに合わせて成長できます。
※未経験の方は、できることから少しずつお任せ。
※経験者には、管理計画書の作成などの管理全般も手がけていただきます。

<配属先では?>
現場によりますが、日勤5名、夜勤1~3名体制が基本。どのチームにも専門性の高いべテランを配属しチームワークで仕事を進めています。ビルオーナーやテナントとのコミュニケーションも大事になりますのでチームメンバーとの連絡・報告・相談を忘れずに。

残業ほぼなし&希望休!あなたのプライベートも大切に

当社では、社員みんなにイキイキと活躍してほしいという想いから、働きやすい環境づくりにも配慮。例えば、翌月のシフトは、スタッフから希望休を提出してもらった後に作るため、大切な用事や家族とのイベントがある際も、きちんとお休みいただけます。残業もほとんどなく、自分の時間を大切にしていただけますよ!

管理職・スペシャリストなど、多彩なキャリアを描ける

「いずれは本社勤務へ」「現場にこだわりたい」など、働き方は人それぞれ。現場と本社勤務の両方を経験することで、バランスの取れたゼネラリストになることもできますし、将来的に、本社勤務で管理職になることも可能。「現場が好きだからずっと現場」という社員も多数おりずっと同じ現場というケースもありますよ!

対象となる方

※経験者/資格者優遇※【応募条件】◇高卒以上/電気主任技術者・電気工事士・ボイラー技士・危険物取扱者・ビル管などの資格者優遇
【応募条件 】
◇高卒以上

【下記の経験者もしくは資格をお持ちの方は優遇します】
〇設備管理の業務経験
○第二種/第三種電気主任技術者
○建築物環境衛生管理技術者
○ビル設備管理技能士
〇エネルギー管理士
○電気工事士
○ボイラー技士
○冷凍機械責任者
○危険物取扱者 など

【一つでも当てはまる方は大歓迎!】
☆専門性を高めたい
☆じっくりキャリアを積み重ねたい
☆プライベートも充実させたい
☆コミュニケーションを大切にできる

あなたが配属される部署を、簡単にご紹介します!

社内は、和気あいあいとした雰囲気が漂っており大規模なビルや施設を担当することが多いため、比較的落ち着いて仕事に取り組むことができます。空いた時間などには、資格取得の勉強をすることも。自衛隊OBのほか、施工関係、電子部品関連、SE出身者など様々な前職の先輩や、職業訓練校修了者が活躍しています!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均実働40h)
(1)8:30~17:30(実働8h)
(2)8:30~翌8:30(実働16h)
※(1)(2)のローテーション勤務

※責任者、電気主任技術者は基本的に日勤メインとなります。


【出勤イメージ】
※イメージですので、適宜変わる可能性があります

月 火 水 木 金 土 日 
● ▲ ○ ◎ ▲ ○ ◎ 
(●=日勤 ▲=24勤 ○=明け休み ◎=休み)

※勤務明けは明け休み、翌日は公休です。
勤務地
首都圏エリア(東京・千葉・埼玉・神奈川)での募集となります。
※千葉は新規案件の為、積極採用中です。(西千葉駅 付近)
※勤務先は、あなたのお住まいを最大限考慮いたします。

◇有名な学校法人やオフィスビル・商業ビル・医療施設などが中心です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
給与
月給22万円~45万円
※時間外手当、深夜手当、賞与別途支給
※経験・資格・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

〇入社後の資格取得で毎月給与がUPします!

<月収例>
1、一般設備員
◆月収25.8万円(28歳、2年)
└基本給22万円+資格手当1万円+時間外手当1.6万円+深夜手当1.2万円

2、電気主任技術者 第三種
◆月収36.1万円(40歳、主任)
└基本給29.1万円+職務手当1万円+時間外手当2.2万円+深夜手当1.5万円

3、電気主任技術者 第二種
◆月収40万円(40歳、主任)
└基本給35.1万円+職務手当1万円+各種手当4万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~650万円

モデル年収例

年収320万円 / 28歳 経験2年 /第二種電気工事士・ボイラー冷凍機械
年収500万円 / 35歳 経験5年 /第三種電気主任技術者
年収650万円 / 40歳 経験10年 /第二種電気主任技術者
昇給・賞与
昇給/年1回(能力評価に基づく)
賞与/年2回(業績評価により、入社2年目から支給)
諸手当
通勤交通費(上限5万円)
時間外手当(全額支給)
深夜手当
資格手当(500円~30000円/月)※規定による
休日・休暇
月8日以上(シフト制)
有給休暇
特別休暇(慶弔休暇など)

★年間休日104日 ※しっかりと休みを取ることができます。

※シフトの予定は1ヶ月ごとに1週間前に出ますので、予定も立てやすいです。
福利厚生
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
社員持株会
会員制リゾート施設
通信教育制度(約100コースの中から自由に選択)
退職金制度あり

★通信教育は簿記やペン字検定・英語など、様々なコースがあります。
 業務に関係ないものでも、修了時には一部補助がでますので
 自身のスキルアップにオススメです!
資格取得者には手厚い給与手当!
入社後の資格取得時には資格手当別途付与(規定により上限7万円)

例)
建築物環境衛生管理技術者+1万円/月
第三種電気主任技術者+2万円/月
第二種電気工事士+5,000円/月 など

入社後資格を取得いただければ、どんどん昇給できます!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1965年10月27日
代表者
代表取締役社長/福田 慎太郎
従業員数
9,752名 (2020年3月31日現在)
資本金
30億円
事業内容
■建物管理運営事業
■環境施設管理事業
■不動産ファンドマネジメント事業
■その他の事業
本社所在地
東京都中央区日本橋2丁目1番10号 柳屋ビルディング5階
案件は年々増加中!
施設の管理請負案件数が、これまで前年を下回ったことのない日本管財。
施設オーナーからの信頼は厚く、長期間にわたって継続している案件も多数あります。
現場での働き方がオーナーから高く評価され
「ぜひ続けてお願いしたい」と同じ現場で長く活躍しているスタッフも珍しくありません。
社会の安全を守る誇り、施設オーナーからの信頼に応える喜び
そして、長く働ける安定性がそろった魅力ある仕事です。
企業ホームページ http://www.nkanzai.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。◇◆

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみ
メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
▼ 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼ 面接(1~2回)
形式ばった面接ではなく、ざっくばらんにあなたのご経験や人柄をアピールしてください!

▼ 内定
入社日はご相談に応じます。

※応募の秘密は厳守いたします。
面接回数
1~2回
面接地
●本社/東京都中央区日本橋2-1-10 柳屋ビルディング5F
●神奈川支店/神奈川県横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル7F
問い合わせ
日本管財株式会社

住所
〒 103-0027 東京都中央区日本橋2-1-10 柳屋ビルディング5F
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
面接につきましては上記面接地の他、勤務地の最寄りの営業所でも行います。

会社・仕事の魅力

日本管財株式会社の魅力イメージ1
日本管財株式会社の魅力イメージ2

未経験者もベテランも、どんどん成長できる環境です。

――◆約100種の通信教育でサポート!

施設の設備管理は、所有資格が増えるにつれ、携われる範囲も広がっていきます。そうしたスキルアップを応援するために当社では、通信教育を受講できる制度を完備。業務に関連性の高い資格であれば、修了後に受講料の半額をキャッシュバック。また、その資格を取得できれば、合格時にプラスで半額分をお支払いするため、実質ゼロ円で資格取得が達成できる場合も。さらに、毎月手当をもらえる資格もありますので、この制度を利用しない手はないですよ!


――◆スペシャリストも、ゼネラリストも!

上記のように資格制度を利用して幅広い業務を担当するゼネラリストを目指すのもOK。また、一つのスキルを磨きに磨き、専門職として成長していただく道も応援します。設備主任→責任者→事業所統括へとステップアップすることも可能ですので、ぜひ、当社で進みたい道を見つけてください。
1965年設立の日本管財株式会社はビルメンテナンスのパイオニアとして安定基盤を築いている会社。設備・警備・清掃をサービスの軸として全国にネットワークを広げる同社は、2002年に東証一部へ上場。これまでの仕事が高く評価され、現在は管理物件数・売上ともに業界トップクラスとなっておりそうした背景から、近年も新規受託案件が増加している。今後もさらなる成長が期待されている企業だ。

今回募集するのは、そんな同社で活躍する設備管理スタッフ。大型商業ビル・オフィスビル・マンション・ホテル・病院・学校、公共施設など、管理する施設も幅広く、景気の影響も少ない業界なため、安定的に長く活躍できるのが特徴だろう。また、資格取得などを目指せる約100コースの教育制度もあり、どんどんスキルアップしていける環境も魅力。スキルを活かしたい方、さらに成長したい方に、ぜひ注目してほしい内容だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

統括責任者
高山のプロフィールフォト
統括責任者 高山
住宅メーカーや不動産会社など複数の仕事を経験しましたが、ノルマに追われるのではなく、一つの仕事にじっくり打ち込める環境を求めて当社へ。私たちの仕事は、表には立たず、完全に“縁の下の力持ち”となる職業です。そのため、入社後は、施設利用者の方々の安心・安全を第一に考えて、仕事を進められるように育っていってほしいですね。経験の浅い方でも、みんなでスキルを高め合える気持ちのいい職場ですので、ご安心ください。
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その他の募集要項

東証一部上場/安定環境での【施設警備スタッフ(受付・巡回)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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