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【事務スタッフ】社員の日常業務をサポート※第二新卒・未経験可 日本管財株式会社 東証一部上場企業の安定性!※5期連続売上高右肩上がり(連結)

  • 正社員
  • 240万~300万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/11
掲載終了予定日:2021/12/13

この求人のポイント

あなたの「気にかけるチカラ」を最大限に発揮し、円滑な事務を遂行。何よりも積極性を重視します!
<業界経験不問>何らかの事務作業経験があればOK <つなぎ役として>積極的な声がけで社員たちを支える <メリハリ勤務>土日祝休、残業少、テレワーク導入中 <安定性抜群>東証1部上場、業界屈指の建物管理実績
確かな歩みを続ける「建物管理のパイオニア企業」を内側で支える事務のシゴトに、人間力を活かして挑戦!
日本管財株式会社のPRイメージ
「上場企業でじっくり腰を据えて…」
有名施設も含めて約3千件もの建物管理実績を誇り、東証1部上場を果たす日本管財。業績も安定して確かな基盤を築く中、制度・待遇の充実も進んでいます。

「コミュ力を活かせる事務のシゴト!」
そんな当社で営業担当や役員陣をサポートする事務のシゴト。決して複雑な作業ではなく、周囲との連携や協調を取れれば活躍を目指せる、まさに人間力を発揮できるポジションと言えます。

仕事内容

【土日祝休/残業少なめ】経費精算や各種資料作成フォロー、各部署や役員との連絡・調整などに取り組み、会社活動を内側から支える事務職です。

具体的には

▼経費・交通費の精算
▼稟議書の管理
▼損益表の作成
▼営業担当の社内手続きフォロー
▼名刺をはじめ、備品の作成手配
▼お中元・お歳暮や会社発行冊子の送付リスト管理、贈答品の手配
▼役員の身の回りのサポート
▼各部署との連絡調整 など

これら様々な業務を通じて、社内が円滑に回るよう支えていきます。

配属先の編成

在籍するのは、営業統轄事務局と名付けられた部署。約50名の営業担当をバックアップすると共に、役員陣のサポートにもあたります。一つひとつの業務自体はそこまで複雑ではないですが、常に「気配り」と「面倒見の良さ」が求められます。先回りして提出書類を促したり、頻繁にコミュニケーションを図ってくださいね。

入社後の流れ

別業務に移行する前任の担当者が社内に残りますし、きちんとマニュアルが用意されています。マンツーマンで実践を重ねる中で業務一つひとつを覚えていけますし、疑問があればすぐ質問・相談することが可能ですよ。そんな中、だんだんとできる事を増やし、徐々に積極性を発揮してもらえればと思います。

メリハリのあるワークスタイルが可能

業務は「土日祝休み」が基本となり、残業も月10時間程度と少なめ。ONとOFFのメリハリをつけて働くことが可能です。また原則的に「100%内勤」のデスクワークとなっていますが、現在週1~2回はテレワークを導入。社内チャットツールも導入されていて、在宅勤務下でもスムーズなやり取りが可能です。

対象となる方

【20~30代のメンバーも活躍中です】◆社会人経験必須(3年以上)◆営業事務・一般事務・総務・庶務・経理など、バックオフィス業務経験者は歓迎◎
《応募条件》
◆社会人経験(3年以上)
◆基本的なPC操作スキル(Excel、Word)

《歓迎条件》
◆何らかの事務作業経験をお持ちの方
┗営業事務・一般事務・総務・庶務・経理といった職種は不問

<20~30代メンバーも活躍中です>
ベテランから若手まで幅広い年齢層が活躍する当社。女性社員の割合も増えており、コロナ禍以前にはプライベートでも遊びを楽しむケースも見られました。コミュニケーションも取りやすい職場となっていますよ。

※転勤の可能性はありません!
※産休・育休の取得実績もあります!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎多くの人と触れ合うことが好きな方
様々な部署のメンバーをつなぐ役割を担う事務のポジションです。コミュニケーションに前向きになれる方であるほど、のびのび活躍できる環境と言えます。

この仕事に向いていない人

▲受け身な姿勢に終始してしまう方
事務作業を苦手とする社員を支える役割を担う中で、「言われてから何かする」ではなく積極的に声がけすることが重要。指示待ちタイプの方ですと、力を発揮できないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
勤務地
東京都中央区日本橋2丁目1番10号柳屋ビルディング5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ銀座線・東西線/「日本橋駅」より徒歩1分※B5出口直結
都営浅草線/「日本橋駅」より徒歩1分
給与
月給:19万円~23万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3か月(条件に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
240万円~300万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回
◇賞与/年2回
諸手当
◇通勤交通費(上限5万円)
◇時間外手当(全額支給)
休日・休暇

年間休日125日以上


◇土日(完全週休2日制)、祝日
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産休・育休制度 ※取得・活用実績多数あり
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇通信教育制度
◇社員持株制度(持株会を経由した資産形成として15%奨励金制度あり)
◇ベビーシッター補助制度
◇退職金制度
◇会員制リゾート施設

通信教育は簿記やペン字検定・英語など、様々なコースがあります。業務に関係ないものでも、修了時には一部補助がでますので 自身のスキルアップにオススメです!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1965年10月27日
代表者
代表取締役社長/福田 慎太郎
従業員数
10,079名 (2021年3月末)
資本金
30億円
売上高
6,394,100万円
事業内容
■建物管理運営事業
■環境施設管理事業
■不動産ファンドマネジメント事業
■その他の事業
本社所在地
東京都中央区日本橋2丁目1番10号 柳屋ビルディング5階
企業ホームページ https://www.nkanzai.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい
※面接日・入社日は相談に応じます。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に書類選考を通過された方のみに、メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募~内定までは、2週間程度となります。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接

形式ばった面接ではなく、ざっくばらんにあなたの人柄をアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1回~2回
面接地
本社/東京都中央区日本橋2-1-10 柳屋ビルディング5F
問い合わせ
日本管財株式会社

住所
〒 103-0027 本社/東京都中央区日本橋2-1-10 柳屋ビルディング5F
地図を見る

会社・仕事の魅力

日本管財株式会社の魅力イメージ1

安定した基盤で腰を据え、事務のシゴトに挑む!

【東証1部上場を果たす建物管理業者!】
ビルメンテナンスやマンション管理など、建物管理事業のパイオニアとしてこれまで多くの実績を残してきた日本管財。55年を超える歴史の中で東証1部上場も果たしており、管理物件数は約3千社。業界を代表する一社として、確固たる地位を築いています。

【事務を通じて会社を支える、つなぎ役!】
そんな当社であなたの役割は、様々な事務作業を通じて社内を“つなぐ”ことにあります。決して複雑な業務はないですが、書類提出状況を確認したり、書き方をアドバイスしたり、頼れる存在として力を発揮してください。

【自分のペースを保って、長く働き続ける!】
勤務は土日祝休みで残業も少なめ、リモートワークも導入されていて、主体的なスケジューリングが可能です。また制度・待遇面も充実し、長くキャリアを歩んでいく事が可能。オフの社内交流も含めて居心地の良さも抜群ですよ。
1965年に設立され、建物管理事業のパイオニアとして多くの実績を残してきた同社。ビルメンテナンスからプロパティマネジメント、建物診断や修繕計画といったエンジニアリングマネジメントまで手がける「不動産フルラインサービスプロバイダ」として成長し、東証1部上場も果たしている。そんな業界を代表する上場企業のバックオフィスを事務担当として支え、じっくり腰を据えてキャリアを築いて欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

H さん(中途入社)
事務
前職の経験 ホテル業界
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はホテル勤務で、終始立ちっぱなしだったこともあり、デスクワークを志向する中で出会ったのが当社。コミュニケーション力が重視される事務のシゴトだと感じ、キャリアを活かせるのではと転職を決意しました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

とにかく一緒に働く「人の良さ」に尽きると思います。何かと上司や先輩方も気にかけてくれますし、ムリのない範囲を見極めて業務を与えてもらえます。積極的に歩みよれば、しっかり答えてくれる方ばかりですよ。
Q

一緒に働くメンバーは?

個人的に仲の良いメンバーもいますし、コロナ禍以前は女子会をしたり、同僚同士で飲みに行ったりなどの交流も見られました。雰囲気も穏やかですし、居心地の良さを感じられるメンバーの集まりだと思いますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
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    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【設備管理スタッフ】★経験者優遇★残業ほぼなし※東京限定募集 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【本部管理担当(企画提案・マネジメント・顧客対応)】★未経験可 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【設備管理スタッフ】★経験者優遇★残業ほぼなし※千葉限定募集 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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【事務スタッフ】社員の日常業務をサポート※第二新卒・未経験可