株式会社マイナビ地域創生 | 【株式会社マイナビより2019年2月に分社化】★完全週休二日制★/地方創生に貢献する【不動産営業】◆スターティングメンバ―募集(1311834) の求人情報

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株式会社マイナビ地域創生 | 【株式会社マイナビより2019年2月に分社化】★完全週休二日制★

地方創生に貢献する【不動産営業】◆スターティングメンバ―募集 正社員

業種:専門コンサルタント/インターネット関連/シンクタンク・マーケティング・調査/ホテル・旅館
資本金:3,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/08/06
掲載終了予定日:2019/09/09

急増する空き家問題に取り組み、地域活性に繋げる

プロジェクト!私たちと新しい市場を創造しませんか?

ここがポイント!
  • 【新会社】マイナビが地域創生ビジネスの会社を設立
  • 【やりがい】新会社のスタートアップメンバー!
  • 【社会貢献度◎】地方の空き家問題解決につながる仕事
  • 【働きやすさ】社歴・年齢関わらず活躍できる社風
_dummy280x210 マイナビグループの新規事業募集!これまでの経験やスキルを活かして活躍できます。

募集要項

募集の背景

当社は2019年2月にマイナビの地域創生事業部が分社化して誕生。
マイナビ初の地域創生プロジェクトとなる廃校を活用した宿泊施設
【仲間と泊まる学校 ちょうなん西小】がオープンとなり、
学生や法人を中心に多くの方々が利用しメディアでも注目を集めています。

今回は全国的に急増する『空き家問題』の解決に向けた新事業の
スタートに伴い、スターティングメンバ―を募集します。

仕事内容

空き家の調査・買取交渉・販売を中心にお任せします。売買仲介を通して『移住定住者の促進』『地方の活性化』を目指します。


【具体的な仕事の流れ】
▼空き家の調査
千葉県の地方部を中心に、自治体や不動産会社等から、空き家に関する情報を収集します。

▼買取交渉
物件の所有者に対して不動産物件の買取の交渉を行います。

▼物件の再販売
物件の価値をあげるために、リフォームやリノベーションの計画も視野に営業を実施します。

★――町の活性化にも貢献できる!
空き家が減ることで、治安が良くなるのはもちろん、
地域の人口が増えると、雇用が生まれ過疎化を防げるなど、
あらゆる課題解決につなげることができます!

★――空き家問題の課題は?
空き家が急増する理由の一つとして、
多くの自治体が情報発信に苦戦をしている点があげられます。
そこで、マイナビグループとしてのノウハウを活かし、ポータルサイトを展開予定。
地方の不動産会社やオーナーからの物件情報を、
ロケーションや町という視点でPRできるポータルサイトです。

■一緒に働くメンバーは?

新会社、また全員中途入社の集団のため、『力を合わせて盛り上げよう!』というアットホームでチャレンジングな社風です。
20~30代のメンバーも多く、日々躍動しながら個々の能力を最大限発揮できる環境で業務を進めています。
ぜひ一緒に地域の活性化に挑戦しませんか?

求める人材

【20~30代活躍中/学歴不問】◆宅地建物取引士の資格 ◆普通自動車免許 ◆売買仲介、仕入れ、開発など不動産業界でのご経験


【応募条件】
◆宅地建物取引士の資格
◆普通自動車免許
◆売買仲介、仕入れ、開発など不動産業界での経験
※経験年数が浅くてもOK

【こんな方を歓迎します!】
◎地域活性化に関わる仕事がしたい方
◎社会貢献度の高い仕事に挑戦したい方
◎好奇心旺盛でフットワークが軽い方

【活かせるスキル】
☆不動産の立ち上げ経験
☆不動産売買の営業経験
☆住宅建築(リフォーム等)業務の経験
☆不動産ポータルサイトの原稿作成経験

勤務地

拠点は【新宿オフィス】になりますが、営業先としては千葉県の都市部を除く範囲となります。
★直行・直帰OK

【新宿オフィス】
東京都新宿区新宿四丁目1番6号JR新宿ミライナタワー26F

<交通アクセス>
JR『新宿駅』ミライナタワー改札口徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県、東京都
勤務時間

■9:15~17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)

給与

月給18.2万円~22.3万円

【想定月収※月給に手当を含んだ金額】
◆月収278,267円(正社員28歳、社歴4年6カ月、世帯主、首都圏勤務、時間外勤務手当当月40時間で計算した場合)

【初年度想定年収】
◆386万円~550万円
※職務経験を考慮のうえ決定いたします。
※上記基本給の他に支給要件を満たす場合には、地域手当・役職手当が加算されます。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~550万円

昇給・賞与

■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(6月、12月)

諸手当

■通勤交通費
■地域手当(首都圏勤務の場合)
■役職手当
■時間外勤務手当

休日・休暇

◎年間休日125日以上
■完全週休2日制(シフト制)
■年末年始
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■夏季休暇
■冬季休暇など

福利厚生

☆株式会社マイナビと同等の福利厚生☆
■各種社会保険完備
■社員持株会
■団体生命保険
■各種慶弔制度
■諸手当
■保養所あり(逗子、京都、箱根、有馬、沖縄など)

採用予定人数

1~2名

この求人の特色

急募 社会人経験20年以上歓迎 学歴不問 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 使われていない空き家を活用する新しいプロジェクトをお任せします!

『地域創生』をテーマにした新規事業会社です!

<★私たちのミッションについて>

「人材サービス」をコア事業とする株式会社マイナビは、
2019年2月に地域の活性化を目的とした『株式会社マイナビ地域創生』を創設。
2018年7月にOPENした「廃校を活用した団体宿泊施設」プロジェクトから始動し、
今後もあらゆるジャンルに挑戦していきます。


<★市場ニーズがひろがっています>

近年、ニュースでよく取り上げられる空き家問題ですが、
『古民家を改装してカフェを運営したい』
『戸外にマイホームをDIYで建てたい』
『定年を迎え、ゲストハウスを運営したい』
など、買い手のニーズも増加傾向にあります。

つまり、空き家の情報を私たちが発信することで、
使われなくなった物件を「売りたい」オーナー様と、
マイホームを「買いたい」お客様をつなぐことができます。
その結果、空き家問題の解決にとどまらず、
地域に人を集めることで、地域活性に繋がります!

社員インタビュー

_dummy120x90 代表取締役社長
横尾

この仕事は売買仲介で売上を上げることが最終目的ではありません。もちろん事業として展開するため売上目標は設けますが、社名にあるように『地域創生』が私たちのミッションです。私たちの仕事で町や地域が変わっていく様子を実感する”面白さ”が待っています。最初は千葉を拠点に活動しますが、今後は長野や沖縄でも事業を進めていく予定です。出張で各地に行くことができるので、遊び心を持った人にピッタリですね。

会社情報

設立

2019年2月

代表者

横尾 隆義

資本金

3,000万円

事業内容

1.役割:地方に於ける「地域素材」を活用して、新たな地域創生を図り、「まち、ひと、しごと」の創生を図る

2.地方創生(DMO)分野での日本一企業を目指し、地域から感謝される事業を生み出す。

本社所在地

〒160-0022
東京都新宿区新宿4丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー 26F

企業ホームページ https://chonan-nishisho.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲今後はポータルサイトも展開予定。物件だけでなくロケーションや町という視点で情報発信を行います。

会社・事業の将来性

2019年2月にマイナビの地域創生事業部が分社化して誕生した株式会社マイナビ地域創生。現在、政府及び地方自治体が推進している「まちひとしごと創生」に基づき、地方における「観光振興・空き公共施設利用・農林業活性化事業・移住定住促進事業・その他地域資源の活用事業」を地域と共に、事業を創造し創生させて行くことをミッションとしている。

一番の推しポイント

平成30年現在の市町村数は約1700に及ぶが、その全てがパートナーとしての可能性を秘めている。低迷する地方を創生することにより、地方にて活性化の起爆剤となり新たな雇用や企業誘致、起業を起こすことが一つのミッションとなる。その新たな取り組みの一つとして不動産事業にチャレンジする。今後の同グループを支える柱のひとつとして躍進に期待したい。

応募方法

応募方法

★★マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい★★

書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務および入社後の社員情報管理のために利用し
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【STEP1】書類選考
「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。

  ▼

【STEP2】一次面接
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)詳しい職務経歴書

※弊社サイトからどんなサービスをしているのか見て頂き、ご不明点やご興味のある事業や内容などありましたら、面接時でお話ください。

  ▼

【STEP3】社長面接
最後は社長面接です。東京本社にお越しいただき、各事業部担当役員に会っていただきます。


※上記は予定であり、簡略される場合もございます。
※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。

面接回数

1~2回

面接地

【新宿オフィス】
東京都新宿区新宿四丁目1番6号JR新宿ミライナタワー26F

<交通アクセス>
JR『新宿駅』ミライナタワー改札口徒歩1分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社マイナビ地域創生 | 【株式会社マイナビより2019年2月に分社化】★完全週休二日制★

ホームページを見る
住所

〒 160-0022
東京都新宿区新宿4‐1‐6 新宿ミライナタワー 26階 地図を見る

E-mail
電話番号

03-6628-5063(直通)

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Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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