ACA Nextソリューション株式会社 | 大手クライアント多数!お客様のバックオフィスを支える会社/【貿易事務】*残業平均月10h*未経験大歓迎*女性比率9割以上(1346877) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

ACA Nextソリューション株式会社 | 大手クライアント多数!お客様のバックオフィスを支える会社

【貿易事務】*残業平均月10h*未経験大歓迎*女性比率9割以上 正社員

業種:インターネット関連/人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/ソフトウェア・情報処理
従業員数:160名 設立:2018年5月 資本金:3250万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/10/04
掲載終了予定日:2019/11/28

貿易事務デビュー大歓迎!社員も8割が異業種出身♪

専門性を高めて、プライベートの充実も叶う仕事!

ここがポイント!
  • 《安定基盤》多業種のアウトソーシング事業で成長中
  • 《英語に触れる仕事》英語への興味を活かしもっと輝く
  • 《未経験8割》前職不問!元アパレルや飲食の先輩多数
  • 《安心環境》残業月10h程/土日休み/有給消化ほぼ100%
_dummy280x210 未経験から挑戦できる貿易事務♪安定した環境で、長く活躍したい方は、是非ご応募ください!

募集要項

募集の背景

*★英語への興味を活かして事務職がしたい方、大募集♪★*

大手企業などさまざまな業種の
バックオフィスを支え、信頼を獲得してきた当社。
特に2017年からスタートした
貿易事務のニーズが増え続け、
今回は10名以上を増員します。

メールのやり取りが中心なので、
「英語が好きだけど、話すのは苦手」な方もOK!

未経験者も取り組みやすい仕事なので、
オフィスワークが初めての方も、
安心してご応募ください♪

仕事内容

【研修充実♪】輸出入に関わる事務サポートをお任せ★英文メールでのやり取りが多く、英会話に自信なくてもOK! ◆有給消化率ほぼ100%◆土日祝休み


【貿易事務とは?】
海外との貿易には、通関に申請書類を提出し、
輸出入の許可を取るのが必須。
貿易事務は、こうした書類作成や輸送の手配を担当します。

モノの流れ、通関に関する専門知識もつきますよ♪

【具体的な業務】
同じクライアント先での長期勤務が中心です。
・メール応対
・見積書や請求書の作成、伝票処理
・荷物の配送手配・納期調整
・船積書類の作成(B/L・Invoice等)
・コレポン業務(海外の取引先とメール・FAXでのやり取り)
・受発注・出荷対応
・通訳・翻訳 など

*最初は専門用語がわからなくても大丈夫。
クライアント先は貿易のプロなので、
充実した指導のもと、徐々に学べます。

―――★しっかり有給もとって自分らしく働ける♪
当社の方針であるのはもちろん、
ほとんどのクライアント先が有給取得を推奨しています。
有給消化率はほぼ100%!
週末前後に組み合わせ、10連休をとった前例も!

*★教育体制が充実♪初めてのオフィスワークも安心★*

「未経験からだと難しくないかな?できるかな?」
という方も心配ナシ!
先輩も8割が未経験入社でスタートしています。

入社後は1人ひとりの経験やスキルに合わせて研修。
オフィスワークが初めてなら、
Excel、Wordの基本操作から学べます。
また、メール対応、電話応対といった
ビジネスマナーも習得できます。

求める人材

【未経験・第二新卒・オフィスワークデビュー歓迎!】◎学歴・社会人経験不問 ◎英文を調べながら読み書きできる方 ◆平均年齢27歳 ◆住宅手当あり


\きっかけは、「英語が好き」でOK/
「今は英語ができないけれど、英語力を高めたい!」
「ワーキングホリデーやホームステイの経験を活かしたい!」。
こうした英語に触れたい想いをもつ方は
積極的にご応募ください!

【応募条件】
◎英文を調べながら読み書きできる方

【こんな方はぜひ】
◎円滑なコミュニケーションを図れる
◎効率良くマルチタスクがこなせる
◎働きやすい環境で長期的に活躍したい
◎専門性の高いスキルを身につけたい
◎親しみある地域でずっと働きたい

―――★先輩の前職もさまざま!
アパレルの販売、飲食店員、空港のグランドスタッフなど
異業種からの転職者が大勢活躍中です!

勤務地

《☆U・Iターン歓迎!☆転居を伴う転勤ナシ!》

東京(23区)、神奈川(横浜・川崎)、千葉、大阪(大阪市・泉南市)、兵庫(神戸・西宮)
の各クライアント先


※配属先は居住地を考慮して決定致します。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
☆残業時間は平均して月10時間程度。
 月5~10時間の人が多く、
 プライベートの時間も大切にできる環境です。
☆勤務時間は、配属先により前後する場合もあります。

給与

月給:19万円以上+賞与(年2回)

※能力などを考慮して決定します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

昇給・賞与

◎昇給:年1回(4月)
◎賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

◎交通費全額支給(当社規定による)
◎住宅手当(当社規定による)
◎時間外手当

休日・休暇

★年休120日以上
★有休消化率はほぼ100%
★10連休以上も取得可能

◎完全週休2日制(土・日)
◎祝日
◎年末年始(6日)
◎夏季(3日)
◎GW
◎有給
◎慶弔
◎特別
◎産育休(※取得実績あり)

福利厚生

◎各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎退職金制度
◎祝金制度(結婚、出産)

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 英語を使う仕事 中途入社5割以上 女性社員5割以上 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 完全週休二日制、残業少なめ、有給も取得しやすく、嬉しいコトづくし♪オフィスデビューも応援します!

働きやすさにもこだりながら、「好き」を仕事に♪

――★安定基盤のもと将来まで安心☆

官公庁や介護施設への食事提供サービスなど
社会貢献性の高い事業を多角的に手がける
ACA Nextの安定基盤が当社の母体。

基盤を背景に長く働ける
環境づくりにも力を入れています!

☆残業は月10時間程度
☆土日祝休みの完全週休2日制
☆有休消化率はほぼ100%
☆産休・育休の取得実績あり(現在も1名が育休中)

英語への興味を活かしながら、
プライベートも充実させてください♪

――★理想のキャリアを叶えよう!

今回は未経験から、キャリアに役立つ
貿易の専門性も学べるチャンス!
エキスパートとして、
常駐先の大手クライアントに転職する先輩や
通関士の資格をとる先輩もいますよ。

また、当社のコーディネーターは現在全員が女性。
「環境面やキャリアについても相談しやすい」と、
社内でも好評です。

未来に不安なく、
自分に最適なキャリア形成をしてください。

社員インタビュー

_dummy120x90 女性社員
Y.T

以前は販売職でしたが、英語に携われる仕事をしたくて転職。
未経験向け求人を探し、英語業務もオフィスワークも
両方初めてで挑戦できる点に惹かれ、当社に入社しました。

入社後はPC操作から学べたので、戸惑わず始められました。
入社してからずっと同じクライアント先を担当しているので、
信頼関係も築けていますし、環境も安定して働きやすいですね。

将来は、もっと知識を深めて
スペシャリストになりたいです!

会社情報

設立

2018年5月

代表者

代表取締役 徳丸 剛

従業員数

160名

資本金

3250万円

事業内容

受託開発サービス
技術支援サービス
オフィス系サービス

派遣事業許可番号:派13-311796

本社所在地

東京都港区西新橋1-16-3 1東洋海事ビル7階

事業所

【本社・東京オフィス】
東京都港区西新橋1-16-3 1東洋海事ビル7階

【横浜オフィス】
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-3 横浜金港町ビル7階

【滋賀オフィス】
滋賀県栗東市綣5-14-11 ベルニーニビル2-2

【大阪オフィス】
大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4階

【熊本オフィス】
熊本県熊本市中央区神水2-10-7 光永ビル5階

企業ホームページ http://acanext.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 需要が高い仕事に、未経験から始められる貴重なチャンス。これを逃さず、積極的に挑戦してほしい。

会社・事業の将来性


「生涯を通して活躍出来るフィールド」を理念に、
アウトソーシング事業を展開している、
『ACA Nextソリューション』。
自動車や航空機などの
製造業からIT、ホテル、貿易まで
顧客は多岐にわたる。
中でも、2017年からスタートした
貿易事務はニーズが急増しており、
今回10名以上の増員を図ることに。

海に囲まれている日本にとって
海外諸国との貿易はなくてはならないもの。
需要が高く、将来性も豊かだ。

身につくスキル・磨けるキャリア


貿易業務の知識は、一度身につけると
まさに一生モノ。
育児などで休職することになっても、
職場復帰するのにアドバンテージになる。

エキスパートを目指す以外にも、
多彩なアウトソーシングを担うため、
希望すれば、別業界の事務にも
異動することもできるそうだ。

未経験から英語への興味を
活かせる今回の機会を
ぜひ逃さないでほしい。

応募方法

応募方法

◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆
多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。

応募受付後の連絡

応募受付から2~3日以内に、通過した方のみにメールまたはお電話にてご連絡致します。

採用プロセス

STEP1【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
書類選考を通過された方に、面接日時の日程などをご連絡いたします。
  ▼
STEP2【面接】※1回のみ!
採用担当者による面接を行います。
(人物重視の採用を行っております。まずはお互いを知る為にお気軽にお越しください。)
※面接時に履歴書(写真貼付)や職務経歴書をお持ちください。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください
   ▼
STEP3【採用決定】
※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。

面接地

本社:東京都港区西新橋1丁目16番3号 1東洋海事ビル7階
【アクセス】内幸町駅から徒歩2分

大阪オフィス:大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル4階
【アクセス】堺筋本町駅から徒歩1分/本町駅から徒歩9分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ACA Nextソリューション株式会社 | 大手クライアント多数!お客様のバックオフィスを支える会社

ホームページを見る
住所

〒 105-0003
東京都港区西新橋1丁目16番3号 1東洋海事ビル7階 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

03-6550-9824

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

ACA Nextソリューション株式会社 | 大手クライアント多数!お客様のバックオフィスを支える会社

【貿易事務】*残業平均月10h*未経験大歓迎*女性比率9割以上