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働き続けられる場所―。【人材コーディネーター】*年間休日126日 アールシースタッフ株式会社 \ 働きやすさに自信あり /残業は月10h以下&時差・時短勤務OK

情報更新日:2024/10/21
掲載終了予定日:2024/12/12

この求人のポイント

【「 ありがとう 」で溢れるお仕事 】”誰かの役に立ちたい”そんな想いをお持ちの方は大歓迎です!
\ トーク力が活かせる★未経験者もご応募ください / 【 安定 】お客様からの信頼も厚く、知名度も抜群◎ 【 研修 】年齢の近い先輩が優しくサポートします! 【 成長 】仕事を通して、幅広い知識が身に付きます! 【 環境 】土日祝休みの残業少なめ/有休取得率100% 【 制度 】時短&時差出勤も可能!産休・育休も完備◎
「仕事を頑張るために、プライベートを充実させてほしい」と思っているので、環境整備に力を入れています。
アールシースタッフ株式会社のPRイメージ

【 About Company 】

全国に拠点を展開し、人材派遣・紹介業を手掛けているアールシースタッフ。特に、物流業界や製造業界に強く、豊富な実績・ノウハウを持っているため、お客様からも厚い信頼を獲得しています。

【 Recruit 】

経験やスキルは一切不問です。「 社会貢献度の高い仕事がしたい 」「 プライベートな時間も大切にしたい 」そんな想いを実現できる環境が整っています!まずは、お気軽にご応募ください◎

仕事内容

【 20~40代の若手が中心となって活躍しています 】既存の企業さまへのアプローチ・フォローと、派遣スタッフさんの面談・サポートをお任せします。

具体的には

企業さまと派遣スタッフを繋ぐ、やりがいのある仕事です。

【 企業さまへの対応 】

「 新規事業を立ち上げるために
  12月までに5名のスタッフを確保したい 」
「 欠員が出たから補充したい 」
などといったニーズをヒアリングし、
登録スタッフへお仕事を紹介します。

★約10~20社を担当していただきます。

#要Check!飛び込み営業はナシ!

本社にコールセンターがあるため、
新規開拓のための飛び込み営業を
お任せすることはありません。

先輩たちが信頼関係を築いてきたお客様を
徐々に引き継いでいくので、
未経験の方でも安心して取り組める環境です。

【 派遣スタッフへの対応 】

面談を通して希望をヒアリングし、
お仕事をご紹介。
無事に入職が決まれば、
事務手続きや就業後のサポートを
行っていただきます。

★”人材コーディネーター”が
 介入することで、
 求職者の不安を払拭でき、
 ミスマッチの少ない採用が可能なんです!

入社後の流れ

まずは、
社内システムに慣れていただきつつ、
先輩に同行しながら
企業さまにご挨拶に行きましょう。

お客様先を訪問したり、
スタッフ面談をしたり、
事務処理をしたり…。

文字だけを見ると
大変そうに感じるかもしれませんが、
システム化されている業務も多いので
ご安心ください。

配属先の編成

20代~40代の社員を中心に、
男女問わず活躍しています!

個人ノルマではなく、
事業所単位で目標設定をしているため、
「 全員で頑張ろう 」という
アツい社風が根付いています。

業界未経験で入社した先輩が
90%を超えており、
転職時の不安な気持ちを理解した上で
手厚くサポートしてくれます。

対象となる方

【 人と話すことが好きな方 】◎学歴や経験は一切不問 ◎運転免許(AT限定可)★営業や接客をしていた方は、すぐに馴染めるはずです!
私たちが一番大切にしているのは、
”人と話すことが好きかどうか”―。

専門的な知識は、
仕事を通して自然に身に付いていきますし、
必要に応じて
先輩がしっかりフォローするので、
実務経験や知識がなくても全く問題ありません。

  • 人と関わる仕事がしたい
  • 誰かの役に立ちたい
  • さまざまな人に出会い、成長していきたい

などといったように、
志望動機が”人”にまつわる理由だと嬉しいです。

【 1つでも当てはまる方は大歓迎 】

  • 業界問わず営業経験がある方
  • 接客やサービス業での勤務経験がある方
  • マネジメント経験がある方
  • 幅広い知識を身に付けてスキルアップしたい方
  • フットワーク軽く動ける方

産休・育休の復帰率は100%!

”戻ってきたい”と想える会社です。

男女問わず育児休暇を取得しており、
復帰率は100%。
時短勤務制度を利用しながら
育児と両立している社員もいます。

有給休暇も柔軟に取得でき、
温かい雰囲気が根付いているからこそ、
ライフイベントに変化があっても
働き続けることができます。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00

( 実働7.75時間/休憩1.25時間 )

お客様の都合や求職者対応に合わせて
時差出勤もOKにしています。
  • 8:00~17:00
  • 10:00~19:00 など

★残業平均月10時間程度です★

17:50には、
「早めに帰るんだよ~」と声かけをし、
18:10には片付けをして退社する社員がほとんどです。
勤務地

【 転勤なし 】

東京都・千葉県・兵庫県・岡山県・愛知県
いずれかの希望勤務地に配属します。

※配属先希望や居住地を考慮して決定します。
※U・Iターン歓迎します。

~~ 詳細住所 ~~

〈 東京支店 〉
東京都江東区門前仲町1-7-11Y&Yビル7F

〈 柏営業所 〉
千葉県柏市末広町5-19第12関口ビル2F

〈 名古屋支店 〉
愛知県名古屋市中川区上高畑1-116

〈 本社 〉
兵庫県西宮市江上町1-2 RC BLD3F

〈 岡山営業所 〉
岡山県岡山市北区田町1-2-10 ゴフェルビル 402

※キャリアアップのために
 異動を打診することはありますが、
 希望のない異動はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、東京都、愛知県、兵庫県、岡山県
交通アクセス
〈 東京支店 〉
  • 地下鉄東西線「門前仲町駅」より徒歩1分
〈 柏営業所 〉
  • JR常磐線「柏駅」より徒歩4分
  • 東武野田線「柏駅」より徒歩4分
〈 名古屋支店 〉
  • 地下鉄東山線「高畑駅」より徒歩10分
  • あおなみ線「荒子駅」より徒歩8分
〈 本社 〉
  • JR神戸線「西宮駅」より徒歩10分
  • 阪神「西宮駅」より徒歩9分
〈 岡山営業所 〉
  • 「郵便局前駅」より徒歩3分
  • JR「岡山駅」より電車で10分
給与
〈 東京・千葉 〉
月給25万円~35万円+各種手当+インセンティブ

〈 兵庫・名古屋 〉
月給24万円~35万円+各種手当+インセンティブ

〈 岡山 〉
月給21万円~35万円+各種手当+インセンティブ

※上記はあくまでも最低保証額です。
 経験・スキル・年齢などを考慮のうえ優遇します。
※上記には、みなし残業手当(42時間分)を含みます。*超過分は別途支給
┗・東京・千葉:63,300~88,600円
 ・兵庫・名古屋:60,800~88,600円
 ・岡山:53,200~88,600円

★経験により役職者採用もあります!


※試用期間あり(最長3ヶ月間/待遇変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収430万円 / 32歳 経験2年 /主任
年収520万円 / 36歳 経験8年 /所長
年収700万円 / 30歳 経験10年 /部長
昇給・賞与
  • 昇給/年2回(人事考課制度による)
  • 決算賞与(業績による)
諸手当
  • 交通費支給(当社規定による)
  • 時間外手当(超過分を支給)
  • 出張手当
  • 資格手当
┗・第一種衛生管理者:2万円
 ・第二種衛生管理者:1万円
 ・簿記3級:5,000円
 ・簿記2級:1万5,000円 など
  • インセンティブ制度
休日・休暇

年間休日126日

  • 完全週休2日制( 土日 )
→土曜日出勤が発生する場合もありますが、
 必ず振替休日を取得いただいてます。
( 土曜日出勤はレアケースです。)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 誕生日休暇
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇

★有給休暇も”かなり”取得しやすい雰囲気です!
 半日単位での取得も可能ですし、
 取得日数が少ないメンバーには、
 業務担当から取得するように促しています。
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 資格取得支援制度
  • 社宅・家賃補助制度(当社規定による)
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
┗ 男女問わず取得実績アリ!
  産休・育休からの復帰率は100%です。
  • 介護休暇
  • 時差出勤制度
  • 時短勤務制度(育児休業から復帰後に適用可能)
  • オフィスカジュアルOK
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1989年3月
代表者
江見 修
従業員数
93名(2024年6月現在)
資本金
9,900万円
売上高
43億5600万円(2024年2月期実績)
事業内容
■総合人材サービス/人材派遣

【登録スタッフ数】
・190,000人(2024年2月現在)

【許認可】
  • 労働者派遣事業許可(許可番号 派28-040002)
  • 有料職業紹介事業許可(許可番号 28-ユ-040015)
  • 第一種貨物利用運送事業許可 近運貨取第115号
  • 兵庫県公安委員会警備業認定 第63001356号

【関連会社】
  • 株式会社キャリアプランニング
  • アールシーロジスティクス株式会社
本社所在地
兵庫県西宮市江上町1-2 RC BLD
主要取引先
ロジスティード西日本、あらた、サーミット工業、伊藤ハム、MonotaRO、キユーピー、日本通運、マツダロジスティクス、間口、佐川グローバルロジスティクス、丸紅ロジスティクス、鴻池運輸、上新電機、旭食品、大塚倉庫、大塚テクノ
主要取引先続き
西川ゴム、ハマキョウレックス、センコー、楽天スーパーロジスティクス、MSロジテクサービス、延田エンタープライズ、ヤマト運輸、三井物産グローバルロジスティクス、阪神計器製作所、株式会社エディオン、その他1,000社以上(順不同)
企業ホームページ http://www.rcs.jp/gaiyou.html

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【出来るだけ多くの方とお会いしたいと考えておりますので
興味があれば積極的に応募してください】

『マイナビ転職』のエントリーフォームよりご応募ください。

※質問や詳細についてのお問い合わせは、お気軽にメールまたはお電話ください
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での使用や
第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★面接日時・入社日はご相談に応じます。気兼ねなくご応募ください。
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりエントリー

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1回)

各拠点で実施します。希望があればお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。入社時期などはご相談の上決定いたします。
面接回数
1回
面接地
各拠点で実施します。
問い合わせ
アールシースタッフ株式会社

住所
〒 662-0855 兵庫県西宮市江上町1-2 RC BLD
地図を見る

採用担当
倉石(くらいし)

電話番号
0798-34-5561(代表)

備考
~アクセス~
JR・阪神電車「西宮」駅から徒歩8分

会社・仕事の魅力

アールシースタッフ株式会社の魅力イメージ1
アールシースタッフ株式会社の魅力イメージ2

アールシースタッフの”良いトコロ”を集めました!

Check★土日祝休みの完全週休2日制!

基本的には土日祝がお休みで、
休日出勤はかなりレアケースです。
物流・製造業界は
365日稼働していることが多いのですが、
お付き合いの長いお客様ばかりで、
当社のお休みについても理解があるので、
連絡もほとんど入りません。

もし、休日出勤が発生した場合は、
必ず平日に振休を取得いただくので、
メリハリのある働き方が可能です!

昨今、働き方改革を推進しており、
年間休日も122日から126日に増加◎
有給休暇の取得率は100%と
プライベートの予定に合わせて
柔軟に取得できます。

Check★基本的に残業もナシ!

18時には業務を終えて退社できるように、
10分前から声かけを行い、
「帰りずらい」という雰囲気を無くしています。

時差出勤も利用可能なので、
8時から企業案内が入ったときや
17時からスタッフ面談が入ったときなどは、
上手く出勤時間をコントロールしてくださいね。

プライベートが充実することで
仕事も頑張れると思っているので、
連休で旅行に行ったり、
仕事終わりにジムに行って汗を流したり、
スポーツを楽しんだり、
自分時間を楽しんでください!

Check★スキルアップも可能!

資格取得もサポートしており、
衛生管理者や簿記などの資格を取ると、
毎月の給与もアップします。
自信にも繋がると思うので、
ぜひ積極的にチャレンジしてください♪
マイナビ転職の編集をはじめて10年。たくさんの人材派遣・紹介会社の求人作成を担当してきましたが、こんなにも”ホワイト企業”に出会ったのは初めてです。

同社では、飛び込み営業は一切行っておらず、コールセンターからのトスアップもあるため、クライアント・スタッフ対応に専念でき、効率良く成果を上げられる体制となっています。

そして働きやすさ。特に物流系に強い同社であれば、土日稼働しているお客様も多く、休日出勤も多いのでは?と想像していましたが、土日出勤はほとんどないとのとこ。今後は完全になくしていきたい!と採用担当の方も話していたので、仕事はもちろんプライベートも楽しみたいという方は、ぜひ同社で新しい一歩を踏み出してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

倉石 さん

この仕事の面白さは?

お付き合いの長いお客様が多く、慣れてくると”商談”よりも”雑談”が増えてくるんです。「今、このドラマが話題だよね」「このご飯屋さん美味しかったよ」そんな何気ない会話の中からニーズを拾えることもしばしば。まずは、お客様から信頼を得ることが大切なので、しっかりと関係構築をしていきましょう!

採用メッセージ

はじめは覚えることも多く大変かもしれませんが、決して無理はさせませんし、先輩が手厚くサポートするので、あなたのペースで成長していける環境が整っています。実際に、今活躍している先輩たちもほとんどが業界未経験で入社しているため、経験問わずご応募ください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

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