キープしました。
辞退しました。

全国展開の安定企業で活躍★【一般事務スタッフ】※未経験歓迎 株式会社中国合人社 ※下関営業所

情報更新日:2021/12/24
掲載終了予定日:2022/02/24

この求人のポイント

基本的なPC作業ができれば大丈夫◎先輩社員が丁寧にサポートするので、未経験の方も安心です!
抜群の安定性★全国に拠点を構える管理会社 育児休暇制度あり★結婚後も長く安心して活躍できる 週休2日制★残業も少なめの環境でオフも充実♪ 未経験歓迎★手厚いOJTや資格支援などフォローも万全
業界トップクラスの実績を誇る企業の事務スタッフ☆【週休2日制&残業少なめ】で働きやすさも抜群!
株式会社中国合人社のPRイメージ
全国屈指のマンション管理会社として、磐石の基盤を築く私たち。管理物件数・業績ともに、右肩上がりの成長を続けています。

この度、さらなるサービス向上をめざして事務スタッフを増員募集。業務は入社後に身に付けられるので、未経験の方も大歓迎です!
会社の安定性や働きやすい環境、育児休暇制度等の福利厚生の充実など、長く安心して働ける体制を整える当社で活躍しませんか?

仕事内容

【 先輩の丁寧なフォローがあるから安心!】電話対応、入力業務など、一般的な各事務ワークをお任せします。

具体的には

◎電話・来客対応
◎専用端末への入力作業
◎各種資料作成 など

業務は基本的なPC操作ができれば
問題なく覚えていただけます。
また慣れてくれば、
マンションの管理組合と住民の架け橋となる
フロント業務のアシスタント
(PC操作等のフォローなど)も
お任せしたいと考えています。

入社後の流れ

経験に応じて出来ることから担当するので安心。
未経験の方も先輩のアシスタント的な業務から
少しずつ成長できます。
職場は気さくな雰囲気なので
不明点は先輩にどんどん聞いてくださいね。
また経験豊富な方は、
早期にやりがいのある業務をお任せしていきます。

将来のキャリアパス

経理・総務・人事など各部門の業務に
付随する事務ワークに関わる機会も!
自分の仕事に枠を定めずに
柔軟に対応していただければと思います。

フレックスタイム+週休2日でプライベートも充実

出勤・退勤時間を自分の裁量で決められる
フレックスタイム制に加え、週休2日制で
プライベートも大切にできる環境。
効率を重視して仕事を進められるので
自己管理が得意な方はかなり自由な感覚で
取り組んでいただけると思います。
メリハリのある働きやすい職場なので
無理なく長く活躍していただけます。

対象となる方

【 未経験・第二新卒歓迎 】◆高卒以上 ◆基本的なPCスキル(Word・Excel)★年齢・資格不問!事務としてスキルアップしたい方、経験を活かしたい方
「事務のお仕事でスキルアップを目指したい」
「これまでの経験を活かして働きたい」
という方は大歓迎!年齢や経験は不問です。

【必須条件】
◆高卒以上
◆基本的なPCスキル(Word・Excel)

【あれば活かせる資格】※必須ではありません。
◎管理業務主任者
 └お持ちでない方も入社後の取得が可能です。

【こんな方にはピッタリです】
□人の役に立つことが好きな方
□お客様に喜ばれる仕事がしたい方
□責任を持って仕事に取り組める方
□コミュニケーションを大切にする方
□安定企業で長く働きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

電話対応や入力業務をはじめ、社内のアシスタント業務を担当する仕事なので「人に喜んでもらえる仕事がしたい」という方に向いています。各部署との関わりも多く、コミュニケーションを大切にしながら働けます。

この仕事に向いていない人

事務のお仕事なので、正確さが大切。そのため細やかなチェックが苦手な方には向いていないかもしれません。コツコツ丁寧な作業を心がけられる方であれば、1つずつ学んでいける環境です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
■フレックスタイム制 標準労働時間帯9:00~18:00(標準労働時間8時間)
 
 ・コアタイム…13:00~16:00
 ・就業可能時間…6:00~22:00
勤務地
下関営業所(山口県下関市竹崎町)
※U・Iターン歓迎!転勤はありません。

-----------------
下関営業所/山口県下関市竹崎町4丁目1番22号 エストラストビル703・704号

マイナビ転職の勤務地区分では…


山口県
交通アクセス
JR「下関」駅より徒歩6分
給与
月給19万5000円

※固定残業手当(月30時間分/37,200円含む)/超過分は別途支給
※試用期間4ヶ月あり(待遇変更はありません)
昇給・賞与
■賞与/年2回(入社半年経過後)
諸手当
■交通費支給(月額2万円まで)
■資格手当(管理業務主任者の資格を取得した場合、月額1万8,000円支給)
休日・休暇
【休日】
■週休2日制(土・日)、祝日

【休暇】
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2018年8月 ※1980年設立の「合人社計画研究所」より分社独立
代表者
代表取締役 藤原 大輔
資本金
100万円
事業内容
分譲マンション、リゾートマンション、プール、アスレチックジム、コンドミニアム、市街地再開発ビル等区分所有建物の企画立案及び管理受託、PFI事業における公共建築物の企画・立案と管理・運営受託、建築設計・監理、公園緑地設計、地域環境計画

◇事業所◇
【本社】広島
【支店・営業所】下関、周南、山口、呉、岡山、松江、鳥取、福山、倉敷
本社所在地
広島市中区袋町4番31号
2018年8月に分社独立
1980年に設立された「合人社計画研究所」は、独立系マンション管理会社として全国に拠点を展開。
「中国合人社」は、そこから分社化するかたちで2018年8月に設立されました。
グループ企業について
合人社グループでは基幹企業となる「合人社計画研究所」をはじめ、グループ力を強みに、さまざまな事業を展開しています。
詳しくは「合人社グループ」にて検索してください!

応募方法

応募方法
◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※ご応募書類は返却致しかねます。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員に応募受付後1週間以内にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
※書類選考を通過された方には面接 及び 筆記試験、適性検査の日程等をご連絡します。
採用プロセス
選考日程について希望日時等がある方は、ご相談下さい。弊社休業日は対応いたしかねますのでご了承下さい。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。選考結果はこちらからご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください! (2次面接を実施する場合がございます)
  1. STEP
    3

筆記試験・適性検査

  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
問い合わせ
株式会社中国合人社

備考
【お問合せ先】
〒750-0025
山口県下関市竹崎町4丁目1番22号 エストラストビル703・704号
担当:幡部(ハタベ)
mail:i-hatabe@wendy-net.com
TEL:083-228-6500

※ご応募書類は返却致しかねますので、ご了承ください。

会社・仕事の魅力

株式会社中国合人社の魅力イメージ1

働きやすさもやりがいも♪あなたにピッタリの仕事です

★☆ 安定企業で働く安心感が魅力 ☆★

業界のなかでも親会社を持たない独立系の
マンション管理会社として独自のポジションを築く当社。
高品質なサービスを低価格で提供できることを強みに、
堅実な事業を展開しています。

全国展開する業界トップクラスの安定グループだから
安心して長く働き続けられる環境。
事業のバックオフィスを支え、
頼りにされる事務スタッフとして活躍してください!

★☆ 未経験からスキルアップ!働きやすさも抜群 ☆★

当社では「社員は会社の資本」という考えから
働きやすい環境づくりにも注力。
育児休暇制度の導入など、
男女に関わらず長く活躍できる環境を整えています。

また、社内では「管理業務主任者」の
資格取得のための勉強会を実施するなど、
1人ひとりの成長をバックアップする取り組みも!
整った環境のなか自分のペースでスキルを重ねていけます。
グループの安定基盤のもと、2018年8月に分社した「中国合人社」で、今回事務スタッフを募集。経験を問わずに広く募集するので、バックオフィス業務に興味のある方には大きなチャンスだ。フレックスタイムや育児休暇制度の導入など体制は想像以上に新しく誰にとっても働きやすい環境も魅力。安定した基盤のもと、ゆとりのある働き方ができる同社なら、自分のペースを守りながらスキルアップを目指すことができるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

一般事務スタッフ
全くの未経験だったので始めは不安でしたが、
先輩方のあたたかいサポートもあり
無理なく成長することができました。
社内は、気さくな人が多く明るい雰囲気なので、
新しい方もすぐに溶け込めるはずです。

なによりの魅力は、待遇面が充実していること。
休日がたっぷり確保されていることに加え、
残業も少ないので、
自分の時間を楽しむ余裕も十分♪
育児休暇制度もあるので
結婚しても続けられる安心感も嬉しいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社中国合人社 ※下関営業所

全国展開の安定企業で活躍★【一般事務スタッフ】※未経験歓迎