キープしました。
辞退しました。
有限会社ゲインズ・コーポレーションの企業ロゴ

空間づくりの【設計施工】(企画・デザイン・設計・施工管理) 有限会社ゲインズ・コーポレーション ◆賞与年2回+決算賞与◆土日祝休み◆年休120日以上

情報更新日:2020/01/14
掲載終了予定日:2020/03/02

この求人のポイント

企画・設計・施工管理を分業しない!全部やるからおもしろく、早く成長できる!
【安定成長】大手企業・飲食店・保育園など豊富な案件 【トータルに担当】コンセプト・企画・設計・施工まで 【高待遇】利益を社員にできるだけ還元する給与体系 【賞与】年2回(基本給×5ヶ月分)+決算賞与あり 【裁量が大きい】早くから仕事を任せるからヤリガイ大 【残業月15時間】ノートPC・スマホ支給で業務効率化
商業施設/ホテルなど空間づくりをトータルに担当!社員の頑張りを還元!賞与2回+決算賞与年180万円の実績も!
有限会社ゲインズ・コーポレーションのPRイメージ
当社は、社員8名とコンパクトな会社ですが、「新横浜プリンス」「Emio」「としまえん」のほか、保育園や飲食店、住宅など、豊富な内装設計・施工実績を誇ります。

<POINT>
★企画・デザイン・設計・積算・施工管理、すべてを学べる!
★賞与年2回(基本給×5ヶ月分)+決算賞与(年180万円)※実績有
★残業月平均15時間程度

空間づくりのプロを目指したい意欲的な方、ぜひ当社でその夢を叶えてください。

仕事内容

ホテル・商業施設・店舗・オフィス・保育園…などの内装の企画・設計・積算・施工管理 ★残業月平均15時間程度*18時台退社も可能!

具体的には

ホテルの部屋・結婚式場、保育園、飲食店、商業施設のリニューアル、
個人住宅のリノベまで、様々な建物の空間づくりをお任せします。

★クライアントとの打ち合わせ、コンセプト作りから、企画・デザイン設計・積算・施工管理まで、1人のスタッフが、1案件すべてを担当するのが、当社流のスタイルです。

配属先の編成

社員8名と少数精鋭の当社では、体系的な研修制度もなければ、先輩が手取り足取り教えることも、残念ながらありません。座学で学んでも身につかない。実践を通して覚えていくのが成長つながると考え、早くから仕事を任せるようにしています。自分で学ぶ姿勢があれば、着実に成長できる仕事環境です。

将来のキャリアパス

自分でコンセプトを考え、プレゼンテーションで獲得した案件を、詳細設計、現場での施工管理、引渡しまで担当する―最初は時間がかかるかもしれませんが、自ら体験することで、空間づくり全体の仕事の進め方が習得できるはず。そこから、各自の適性を見て、設計、施工管理のいずれかでメイン業務を決めていきます。

<仕事の流れ>

▼打合せ
クライアントのニーズを伺い、内装のコンセプトを考えます。

▼意匠設計
プレゼン用に大まかな完成図を描き、企画書・見積書の作成。

▼提案・修正
クライアントに対し企画提案。
数回の打ち合わせで内容を確定していきます。

▼詳細設計・積算
施工するための施工図面を作成。
▼施工管理
施工計画の立案、施工を担当する外部協力会社の手配・スケジュール調整、
資材等の手配、工事開始後の進捗管理もお願いします。

▼完成・引き渡し
工期は平均3ヶ月程度。工事完了後クライアントに引き渡しと終了。

*仕事に慣れてきたら、複数案件を並行して担当していただきます。

対象となる方

●学歴不問●CADの使用経験がある方(学校で習ってた方も可/CAD図面の訂正・修正ができればOK)●要普免(AT限定可)●空間デザインに興味がある方
CADオペレータからステップアップしたい方も
施工管理の経験をいかしつつもっと企画から関わりたい方も、
どちらも大歓迎です。

【こんな方を求めています】
●空間デザインに興味があり、成長意欲のある方
●学習意欲の高い方
●何ごとにも、機転利かせ柔軟に対応できる方

【歓迎します】
●建築・内装の設計または施工管理いずれかの経験がある方
●内装設計の経験がなくても、設備(電気・空調など)設計・施工管理の経験がある方
●施工現場を知っている方

効率的に働ける!残業月平均15時間程度!

事務所に戻らなくても、現場でも作業できるよう、CADソフトが入ったノートPCやスマホを全員に貸与。出退勤はスマホのアプリで完了!現場で分からないことがあれば、スマホで画像をメールすれば、先輩スタッフがアドバイスしてくれます。自分で優先順位やスケジュールを考え、効率的に仕事を進めていきましょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

1案件の企画・内装設計から施工管理までを担当するため、幅広い知識が必要になる仕事。勉強しようという意識があり、知識に貪欲な方なら、成長機会が多い仕事環境だと思います。

この仕事に向いていない人

建物の仕様も現場も違う、1つとして同じ仕事はなく、ルーティンでできる仕事でもありません。「上司に言われた仕事だけ」「教えてくれるのを待っている」というタイプには、ムズカシイ仕事ではないでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月15時間程度です。(繁閑差があります)
勤務地
◆転勤なし/直行直帰OK◆
本社/東京都大田区南雪谷2-19-9
営業所/埼玉県所沢市くすのき台2-16-3-307

◆アクセス◆
【本社】
東急池上線「雪が谷大塚駅」より徒歩5分
東急池上線「御嶽山駅」より徒歩7分
東急多摩川線「沼部駅」より徒歩12分
【営業所】
西武池袋線「所沢駅」より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、東京都
給与
月給28万円~60万円
※上記の金額には、月42時間(6万2500円~15万円)相当のみなし残業代が含まれています。超過分については追加支給いたします。
※試用期間3~6ヶ月(給与など条件は変更なし)

年収例
520万円/27歳、経験3年
750万円/34歳、経験9年
850万円/40歳、経験16年

モデル年収例

年収540万円 / 31歳 設計・管理職 経験5年 /基本月給31万円+各種手当
年収820万円 / 39歳 設計・管理職 経験15年 /基本月給31万円+各種手当
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
※決算賞与あり(2019年度実績:180万円)

2018年度実績
基本月給×5ヶ月+決算賞与
諸手当
交通費全額支給
資格手当
家族手当
休日・休暇
【年間休日120日以上】
完全週休2日制(土・日)
祝日
GW休暇
夏季休暇(3日)
年末年始休暇(3日)
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生
給与改定:年1回(5月)
賞与:年2回(7月・12月)
決算賞与別途支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当
家族手当(配偶者:月1万円、子:1名につき月5000円)
社員旅行あり(石垣島など)
報奨金制度(個人的な紹介で仕事が成立した場合等、インセンティブ支給)
資格手当(一級建築士、二級建築士、1級施工管理技士など)
私服勤務OK
上積労災
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1997年5月17日
代表者
坂井 鉄司
従業員数
8名
資本金
1000万円
売上高
6億2000万円
事業内容
店舗内装工事の企画設計施工
住宅リフォーム及び増改築工事・建築物の企画、設計、施工、監理
家具の製作施工及び販売
飲食店の経営及び経営コンサルタント業務
上記に付帯する一切の業務

※許可番号
建設業許可番号:東京都知事許可(般-22)第114184号
一級建築士事務所:東京都知事許可 第53460号
本社所在地
本社/東京都大田区雪谷大塚町11-7
企業ホームページ http://www.gain-s.jp/company.html

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」に必要事項を記入の上、送信してください。お電話での応募も歓迎です。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募おまちしております。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方には、1週間以内に今後のスケジュールを追ってご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募いただいた内容を元に、書類選考を行います。1週間以内に結果のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(基本的には1回を予定)

担当者による面接を行います当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定のご連絡

面接を通過された方にご連絡します。入社日はご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
【本社】
東京都大田区雪谷大塚町11-7 富士ビル3F
※東急池上線「雪が谷大塚駅」出入口1より徒歩6分
問い合わせ
有限会社ゲインズ・コーポレーション

住所
東京都大田区雪谷大塚町11-7 富士ビル3F
地図を見る

会社・仕事の魅力

有限会社ゲインズ・コーポレーションの魅力イメージ1
有限会社ゲインズ・コーポレーションの魅力イメージ2

自分で覚えようとする気持ちが成長につながる!

◆大手企業から選ばれるワケ――
当社の強みは、企画・デザイン設計から施工管理まで
すべてを1人で担当できるスタッフが揃っていること。
1社で業務を完結できるため、クライアントからの評価も高く
継続的な受注をいただいています。

◆多様な経験を積める――
「駅ビル商業施設のフロアのリニューアル」
「ラジオ局のサテライトスタジオの内装工事」
「ゴルフ場のクラブハウスや休憩所」……

本社近隣の飲食店のリニューアル工事では
男性客向けだった店内を、女性が入りやすい
空間デザインを施し売上UPに貢献。
保育園・ナーサリールームなどの内装設計・施工実績も多く
多彩な案件を経験しながら、スキルアップできる仕事環境があります。

◆幅広い業務でプロへ――
意匠設計ができても、CADでキレイに図面が引けても
施工現場を知らないのでは、当社では一人前と呼べません。
現場を知っているからこそ、
どういう設計をすれば、きれいに収まるのか、
段取りやコスト、利益はといったことまで考えた
プランニングや設計ができるのです。

ある女性スタッフの場合、「空間づくりがしたい!」と
当社求人に応募したもののCADの経験もなく不採用。
そこで、CADスクールに通い、再挑戦で入社。
その3カ月後には、商業施設のリニューアルの案件を受注しました。

意欲があれば早くから仕事を任せて、実践を通して育てていきます。
設計、施工管理と分業制をとる企業は多いが、同社では基本的に一気通貫で1社員が1案件を担当する。施工現場を知らない設計者が描く図面は、結局は現場での仕様変更が発生してしまうことも。同社では、企画設計も施工現場も知る空間づくりのプロを目指してほしいという想いから、早い段階から案件を任せるそうだ。自分のイメージを具現化するところまで関われるのは、仕事のヤリガイや達成感はかなり大きいのではないか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

坂井 鉄司のプロフィールフォト
坂井 鉄司 さん
会社員だった頃、自分の部署は売上を伸ばしているのに、そうではない部署のスタッフと年収がほとんど変わらないという経験をしました。そこから、頑張って売上に貢献した社員は、その分をできるだけ還元したいと思うように。当社は、同業の中でも待遇がいい会社になっていると自負しています。また、当社ではクライアントの打ち合わせから企画・設計・施工管理まですべてのスキルを身につけられます。幅広い技術・知識が必要となるため、自ら学ぶ姿勢や意欲がある方でないと大変ですが、逆に意欲的であれば、早くから実践を経験して成長できます。疑問を疑問のままで終わらせない、何でも吸収しようという前向きの方は大歓迎です。

先輩社員にお話を伺いました

吉田 芳彦のプロフィールフォト
吉田 芳彦 さん
当社は規模も売上も大きな案件も多く、しかも自分の裁量で仕事を進められて、かなり自由なところも気に入っています。自ら直接お客様と話し、コンセプトやデザインを提案する。それが受け入れられ、カタチにするところまで携われるので、やりがいも大きいですね。自分で「こうなりたい」「こんな仕事がしたい」という意志や目標があれば、学べる環境もありますし、意欲的な方には理想の仕事環境ではないでしょうか?個人的には、仕事以外の趣味でも構わないので、何でもいいから1つ自信があるものや特技を持っている方がいいですね。仕事に関する技術は、私を含め先輩たちが教えていくので、安心してご応募ください。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

有限会社ゲインズ・コーポレーション ◆賞与年2回+決算賞与◆土日祝休み◆年休120日以上

空間づくりの【設計施工】(企画・デザイン・設計・施工管理)