キープしました。
辞退しました。
太陽シルバーサービス株式会社の企業ロゴ

【ルート営業(福祉用具アドバイザー)】★未経験・UIターン歓迎 太陽シルバーサービス株式会社 <創業57年>賞与年3回支給&4月から土日祝休みに移行

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2021/05/12
掲載終了予定日:2021/07/01

この求人のポイント

\今年4月からさらに働きやすく!/グループの盤石な経営基盤の上に未経験から活躍できる環境がここに。
需要とともに業績拡大中!必要とされる喜びを実感 創業57年。盤石な経営基盤の上に長く安定して活躍 未経験者も歓迎!一人ひとりの個性を尊重しながら育成 既に長くお付き合いのある取引先へのルート営業で安心 残業月20h程度×土日祝休みで働きやすい! 賞与は年3回支給!それぞれの頑張りを正当に評価
「年間休日約120日」「残業月約20~30h」「年3回賞与」「安心のルート営業」など嬉しい条件満載♪
太陽シルバーサービス株式会社のPRイメージ

『高齢化が進み、ニーズが拡大。業績好調に伴う増員募集です!』

私たちは太陽セランドグループの一員として、ご高齢者の方が住み慣れた地域で安全・安心に生活できるよう介護用ベッドや手すりをはじめ、さまざまな福祉用具を提供。

高齢者の方やご家族から温かい笑顔と感謝の言葉をいただける福祉用具のレンタル・販売事業・住宅改修を手掛けています。

未経験の方も丁寧に育成します。ぜひご応募ください!

仕事内容

地域のケアマネジャーの方をはじめ、既にお取引いただいているお客様へのルートセールスを行ない、介護用品を提案する仕事です。

具体的には

◎ルート先を訪問し、商品の選定・手配・納品をサポートします。

取引先はケアマネジャー、介護施設、病院など。実際に介護用品を利用される個人のお客様宅にも訪問します。

介護用ベッドやマットレス、車いす、手すりやスロープ、歩行器、歩行補助杖など、実にさまざまな介護に役立つ商品をご提案しています。

配属先の編成

配属先の営業所は5名~9名体制がほとんど。拠点の大小により人数は異なりますが、大所帯の営業所ではないため、先輩や上司との距離が近いのも当社の特長です。

アパレルや飲食業界など異業界から転職してきた先輩も多数活躍中。中途のハンデを感じることなく、誰でもすぐに馴染めるアットホームな雰囲気が自慢です♪

入社後の流れ

入社後、まずは1週間講座に通い、福祉用具を扱うために必要な福祉用具専門相談員の資格を取得します。その後、配属先でのOJTを通じてルートセールスに必要な知識を習得。商品やお客様のことを少しずつ覚えながら、仕事の流れを掴んでください。分からないことは先輩がイチから教えるので安心してくださいね!

将来のキャリアパス

入社後も営業初級、中途採用者、スキルアップ研修など、一人ひとりのスキルアップに応じた研修を用意しています。近年、世代交代の準備を進めている当社では、早い段階から若手に責任あるポストを任せるなど、会社の未来づくりに向けた動きも活発化。これから入社する方にも拠点長を任されるチャンスは十分にあります!

ネームバリューが高い = 営業がやりやすい!

太陽セランドグループとして地域密着型の事業を展開。創業57年の長い歴史の中で多くのお客様と信頼関係を築いてきた当社だけに、業界内での知名度は高く、既存のお客様と良好な関係を築けています。とはいえ、人と人の信頼関係は何よりも大切なもの。あなた自身の魅力を発揮し、ぜひ当社のファンを増やしてください。

対象となる方

【経験者優遇!未経験・第2新卒・UIターン希望も歓迎】◎要普免(AT限定可) ◎未経験の方:39歳まで(※)、経験者:年齢不問

\1つでも当てはまる方はぜひご応募ください/

□人と話すこと、接することが好きな方
□人の役に立つ仕事がしたい方
□真面目にコツコツと仕事に取り組める方
□地域に密着して長く活躍したい方
□未経験から専門知識を磨きたい方
□需要が伸びている業界で働きたい方

★『福祉用具専門相談員』の資格取得は会社でサポート!

福祉用具を扱うためには資格が必要ですが、入社されてから資格取得のサポートを行います。異業種から転職してきた先輩たちも取得済みです。安心してチャレンジしてください。

★経験者から未経験者まで幅広く募集しています!

※未経験者は39歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)

仕事もプライベートも欲張りたい方へ!

働き方改革を進めてきた当社では、営業でありながら月残業平均20h程度を実現。また、2021年4月から土日祝休みになるなど、さらに休日が増えました。自分で予定を立てるタイプの営業だけに有休計画も自分次第。また、充実した人事考課制度や、賞与が年3回あるなど、やりがいを感じられる環境を整えています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

提案先のケアマネジャーから何でも気軽に話していただける存在になることが大切です。一人ひとりと丁寧に接して関係を築ける・相手の話を親身に聞ける・幅広い年齢層の方と話せる人に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

社用車を運転する時間が長いため、運転が苦手な人には向いていません。また、担当を持った後は1人でお客様宅を訪問し対応することも多く、コミュニケーション能力が必須。人と話すことが苦手な方には不向きです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩60分)

■-----------------------------------■
 残業は月平均20h程度!
 仕事とプライベートの
 メリハリをつけて働ける環境です。
■-----------------------------------■
勤務地
【 希望のない転勤なし 】
福岡県・熊本県・大分県の各拠点

▼福岡県
~ 北九州市 ~
◎小倉営業所:福岡県北九州市小倉北区重住3-11-21
◎小倉南営業所:福岡県北九州市小倉南区田原新町1-3-34
◎八幡西営業所:福岡県北九州市八幡西区本城東2-4-8
◎八幡東営業所:福岡県北九州市八幡東区山路松尾町14-6

~ 行橋市 ~
◎行橋営業所:福岡県行橋市大字流末1327

~ 田川市 ~
◎筑豊営業所:福岡県田川市川宮1200

▼熊本県
◎熊本営業所/熊本県熊本市東区画図町大字下無田1432-22
◎熊本北営業所/熊本県熊本市北区鶴羽田1-10-7

※マイカー通勤OK!(無料駐車場あり)
※勤務地のご希望がある場合は、応募時にお伝え下さい!

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県、熊本県
給与
【未経験者】
月給 19万4000円~30万円 + 諸手当 + 賞与年3回

【福祉用具専門相談員の実務経験3年以上】
月給 22万5000円~30万円 + 諸手当 + 賞与年3回

※試用期間6ヶ月あり。(待遇面の変動なし)
※上記給与には固定残業代20時間分
【1】25,400円~39,200円
【2】29,400円~39,200円を含んでいます。
超過分は別途支給します。
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年3回(7月・12月・3月)
諸手当
通勤手当(全額支給)*規定による
奨励金
役職手当
休日・休暇

<年間休日120日>(公休115日+有休取得義務5日)

週休2日制(土日祝休み)※会社カレンダーによる

年末年始休暇
有給休暇
永年勤続休暇
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休業
育児休業
福利厚生
社会保険完備
社内外研修制度
社用車貸与
★カーナビ・バックモニター・ドライブレコーダーを完備
社用携帯電話貸与
制服貸与
永年勤続表彰
資格取得支援(福祉用具専門相談員)
★基礎から学べるため合格率は100%です!

*福祉用具専門員とは?
お客様が介護保険を利用し、福祉用具を購入・レンタルする際に状況に応じた福祉用具を選定し、用具の適切な利用をお手伝いするための専門資格です。
ある1日の流れ
▼8:30 朝礼
1日の予定を報告します。

▼9:00 出発
商品を積んで、お客様先へ出発。

▼9:30 訪問
病院や福祉施設などを訪問。
商品の納品や新商品の紹介などを行います。

▼12:00 昼食
午後からの業務に備えて休憩。

▼13:00 訪問
個人のお客様先を訪問。
使用状況の確認・お困りごとがないかヒアリング

▼16:00 帰社
見積書や申請書類を作成。

▼17:30 退社
明日の準備をして業務終了です!
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
設立
◆設立/2008年4月1日 ◆創業/1964年3月21日
代表者
代表取締役社長 中島 健介
従業員数
169名(2021年4月1日現在)
資本金
1,000万円
売上高
18億6,327万円(2019年度実績)
事業内容
福祉用具のレンタル及び販売
住宅改修工事(リフォーム)
本社所在地
福岡県朝倉郡筑前町高田585-1
企業ホームページ http://taiyoss.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

■マイナビ転職にエントリー後、下記住所へ履歴書・職務経歴書をご送付ください。


〒838-0814
福岡県朝倉郡筑前町高田585-1
太陽シルバーサービス株式会社
採用担当宛

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※応募に関するお問い合わせがございましたら
『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
WEB選考の結果は、応募受付後1週間程度で、応募者全員にお電話または、メッセージ機能にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★下記記載の住所へ
履歴書と職務経歴書をご送付ください。
※希望勤務地を必ずご明記下さい。(複数OK)
  1. STEP
    1

★応募受付

少し気になる、話を聞いてみたいという方も、お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    2

書類選考(履歴書・職務経歴書)

《 送り先 》
〒838-0814
福岡県朝倉郡筑前町高田585-1
太陽シルバーサービス株式会社
採用担当宛
  1. STEP
    3

面接

※書類選考通過の方のみ電話にてご連絡致します。
※その他、郵送にてお返事いたします。
  1. STEP
    4

内定

入社日は相談に応じます。
面接回数
面接1回
面接地
面接は、原則各営業所で実施。詳細は、別途ご連絡させていただきます。

※書類選考の送り先は本社にお願いします。勤務地へ直接郵送されないようにお気を付けください。
問い合わせ
太陽シルバーサービス株式会社

住所
〒 838-0814 福岡県朝倉郡筑前町高田585-1
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0946-21-4700

会社・仕事の魅力

太陽シルバーサービス株式会社の魅力イメージ1
太陽シルバーサービス株式会社の魅力イメージ2

“必要とされる”仕事が大きなやりがいに!

◆高齢化が進む今、さらに需要が拡大!

高齢化が進む今、介護の現場では福祉用具の需要が増加。高まる需要に伴い、当社の売上も順調に推移しています。その需要は今後もさらに高まるばかり。

太陽セランドグループの一員として信頼と実績を持つ当社では、増え続ける需要に応えるためにも新しい仲間を求めています。

◆働き方改革で「働きやすい」環境を実現!

例えば、「閑散期は残業18時まで」「繁忙期でも19時まで」を目標に掲げ、業務効率化のための環境を整備。

時間になると「蛍の光」のチャイムを流して帰宅を促したり、PCを自動的にシャットダウンするなど工夫して、営業職ながら月平均残業約20hを実現しています。

有休に関しても取りやすい雰囲気があり、2021年4月からは土日祝休みへ移行。さらに働きやすくなりました!

◆未来に向けた人材育成

50代の所長が多くなり、5年後、10年後のため管理職育成に取り組む当社では、社員育成に力を注いでいます。

これから入社する方もハンデを感じることなく、本人の頑張り次第で積極的にポストへ起用。会社全体が伸びている今、そのチャンスは多くあります。

数字の目標はありますが、厳しいノルマなどはありません。もちろん、成果を出せば、きちんと評価される仕組みもあります。長く安心して仕事に取り組める環境でお待ちしています!
リネンサプライやクリーニングなどを通じ、医療・福祉の現場を支える太陽セランドグループの一員として、福祉用具のレンタル・販売・住宅改修を手掛ける太陽シルバーサービスでは、増え続ける需要に対応すべく、人財育成に力を注いでいる。介護の現場でもAIやIoT化が進む今、最新機器に触れる面白みもあるという同社の仕事。多くの人から求められる仕事だけに大きなやりがいを実感できるに違いない。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

田邉 淳樹のプロフィールフォト
田邉 淳樹 さん(中途入社2年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

飲食業界で働いていましたが、営業に憧れがありました。その中で、体が強くない両親の役に立つのではないかと福祉業界へ。福祉や介護に関する知識をつけることで、両親が高齢になった時に支援できると感じています。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

先輩に同行しながら学べますし、分からないことは都度教えてもらうことができます。「報連相を大切に」という当社では、いつでも相談できる環境があり、失敗した時も相談してすぐにフォローを受けることができます。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

足腰が弱くなり床から立ち上がることが難しいという高齢者の方に福祉用具を提案した時のこと。「できることができるようになり、人生がまたここからはじまる」と喜んでいただけた時に大きなやりがいを感じました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

副所長・井口 孝夫のプロフィールフォト
副所長・井口 孝夫 さん(7年目)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

毎日が同じことの繰り返しではなく自由に動けるのが営業の醍醐味。アプローチの仕方や提案内容の答えが1つではないから面白いですし、自分の強みを活かしやすいですね。私自身はスピードある対応を心がけています!
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

入社5年目から副所長を任されています。成果を出せば必ず評価してくれる会社ですし、逆に成果につながらず落ち込んでいる時には親身にアドバイスをくれる先輩や上司に恵まれています。一人で悩むことはありません。
Q

有給は取りやすい環境ですか?

午後に予定がなければ半休にして早く帰ったり、プライベートの予定がある日に休みを取ったり。何かあっても社内で代わりをお願いできるなど、協力体制があります。4月から土日祝に休み。しっかり休めます。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

太陽シルバーサービス株式会社 <創業57年>賞与年3回支給&4月から土日祝休みに移行

【ルート営業(福祉用具アドバイザー)】★未経験・UIターン歓迎