キープしました。
辞退しました。
更新
株式会社ウエダの企業ロゴ

食品や日用品などを扱う【倉庫管理スタッフ】週休2日★全国募集 株式会社ウエダ "人を育て、人を大切にする"がポリシー★月9日休み★残業少なめ

情報更新日:2022/11/24
掲載終了予定日:2023/01/02

この求人のポイント

年齢層は20~40代まで様々♪「みんなに自慢したくなるほどの和やかな環境で働いています」by先輩
<創業71年>大手との取引多数!関西・関東全国募集 <事業拡大>新拠点開設に伴い引き合い増加の安定企業 <フランク>社員第一の方針で人間関係&社風が温かい <キャリア>明確なキャリアステップで将来設計も安心 <ハンデなし>未経験出身の所長や管理職も多数在籍 <休日確保>残業少なめ/週休2日/月9日以上の休み
《マイナビ転職から10名以上が入社済み》3か月に1度は同期で集まって研修も!メンバーとの関係性も良好です
株式会社ウエダのPRイメージ

\注目/先輩の入社理由「第一位」は…『人と雰囲気の良さに惹かれた』こと!

社員を第一に考える
『人を育て、大切にする会社』
というウエダのポリシーが
しっかりと根付き、社風の温かさを
実感している社員がたくさん。

「上長に何でも相談しやすい」
「少しの体調不良でも気にかけてくれる」
「配属先でのフォロー体制も手厚い」
など嬉しいコメントが続々!
業績好調な当社は、社員の満足度も上昇中です!

仕事内容

【物流センターの運営・管理事業で70年以上!】倉庫内の各工程(入荷・在庫管理・ピッキング・出荷)の管理等を担当◎未経験スタートでも安心の研修あり

具体的には

Q. 倉庫作業スタッフの仕事って?

パート・アルバイトなど現場スタッフが
スムーズに業務ができる&
安全な環境づくりがメインの仕事!
つまりスポーツで言えば
コーチみたいな存在です。

Q. 倉庫で管理している商品は?

大手食品、製パン、コンビニ、通販、
釣具、全国展開する大手家具チェーンの
家具・日用品など営業所により様々です!

【業務の流れは】

▼入荷
事前に商品の保管場所や
スタッフの配置を決め入荷準備
▼在庫管理
作業しやすいよう商品の配置を調整
▼ピッキング作業
出荷日・出荷点数等のオーダーに沿って
商品をピックアップして出荷準備
▼出荷 
商品の個数や配送先に間違いがないか検品、
梱包をして配送担当へ!

★体調管理のために、ローテーションで
こまめに休憩を取っています。
勤務地によってはキレイな休憩スペースあり♪
※各営業所内に確保しています。

日々変わりますが…《1日の流れ》のイメージは

【出社】
↓当日の出荷オーダーを確認
↓全体朝礼
↓パートさんへの指示&作業を指揮・監督

【昼食】

【作業再開】
↓オーダーを全て達成したら作業完了
↓翌日のオーダー確認
↓スケジュール・人員配置などの準備・確認

【退社】

※残業は月平均20時間以内。残業代は100%全額支給しています。

入社して先輩が感じた「仕事のポイント」!

倉庫によって管理する商品が異なり、
営業所によりスタッフの人数も
数十名~100名単位と実にさまざま。

  • 仕事のことだけでなく雑談もコミュニケーションの一環
  • 1人ひとりに興味を持って関わり合う
  • 安全に気をつけて業務を遂行 など
パート・アルバイトさんとの関係性づくりが大切です。

対象となる方

【未経験/第二新卒/正社員デビュー歓迎!異業種からの挑戦もOK】「現状を変えたい」「将来の安定を求めて転職したい」「心機一転がんばりたい」方に

\20代・30代・40代活躍中!/

転職への一歩は大きなチャレンジ。
自分に向いているのか不安もあるでしょう。
あなたが望むキャリアを
私たちは一緒に考えていきます。
仕事内容や職場の雰囲気、
気になることがあれば何でも聞いてください!

異業種からの転職者も多いため
まっさらな気持ちで挑戦してもらってOK!
意欲があれば大歓迎!!
研修体制を充実させてお迎えします。

\こんな方を歓迎/

  • 気配り、連携を大切にできる方
  • カラダを動かすことが好きな方
  • 人と話すのが好きな方

★未経験からでも、頑張りを評価し
一般社員→所長→係長→課長と
将来も安心のキャリアパスを用意しています。

\マイナビから入社した先輩へのアンケートを公開/

『ウエダに応募した理由は?』
社員さんの和気あいあいとした雰囲気に惹かれた
「人」を大切にする会社だと感じた
週休2日で働ける
自宅から通いやすそう

『入社の決め手は?』
面接でお会いした方の人柄 ※多数!
営業所の雰囲気の良さ・明るさ
ワークライフバランスが取りやすいと感じた
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎周囲を見渡し、状況に応じて柔軟に対応できる方

一緒に働くスタッフと連携を取りながら、倉庫内での各工程の管理に努めます。業務のサポートやフォローなど、的確に指揮していける方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲長期の就業を想定していない方

ウエダは『人を育て、大切にする』会社を意識して採用しています。教育体制や評価制度などを整えて働きやすい環境を用意しており、短期就業を希望の方はミスマッチの可能性あり。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
同期と一緒にスタートできます★(2022年中に「マイナビ転職」から入社した先輩も多数)
勤務時間
◇シフト制/実働8時間
<シフト例>
09:00~18:00
12:00~21:00
15:00~24:00
※残業は少なめです。月平均20時間以内
※配属拠点により、夜間勤務もあります。
※一部の事業所では3か月単位の変形労働時間制となります
(週平均40時間以内)
勤務地
◆希望を考慮して【千葉県/神奈川県/大阪府/兵庫県/奈良県/福岡県】に配属します
※交通費全額支給(社内規定あり)

<西日本>
【兵庫】
◆西神中央営業所/パン商品(兵庫県神戸市西区)
◆PI中央営業所/ホームファッション・家具(兵庫県神戸市中央区)
◆須磨営業所/釣具商品(兵庫県神戸市須磨区) 
◆深江浜営業所/日本酒(兵庫県神戸市東灘区)
◆宝塚営業所/高級スーパー商品(兵庫県宝塚市)  
◆猪名川営業所/通販商品(兵庫県川辺郡猪名川町) ※2022年4月開設
◆阪神流通営業所/ファミレス食材(兵庫県西宮市山口町)
◆西宮北営業所/高級スーパー食品(兵庫県西宮市山口町)
◆西宮山口営業所/照明器具(兵庫県西宮市山口町)
◆尼崎ESR営業所 /ホームファッション・家具(兵庫県尼崎市)

【奈良】
◆大和郡山営業所/パン商品(奈良県大和郡山市)
◆奈良営業所/コンビニ商品(奈良県生駒郡)

【大阪】
◆池田営業所/パン商品(大阪府池田市)
◆摂津営業所/コンビニ商品(大阪府摂津市)

【福岡】
◆若松営業所/大豆加工食品(福岡県北九州市)

<東日本>
【神奈川】
◆新川崎営業所/ホームファッション・家具(神奈川県川崎市川崎区)
◆川崎営業所/スーパー食品(神奈川県川崎市川崎区) 

【千葉】
◆利根第2営業所/パン商品(千葉県野田市)
◆松戸営業所/コンビニ商品(千葉県松戸市)

【静岡】
◆静岡営業所/粉末油脂(静岡県静岡市清水区)

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、神奈川県、静岡県、大阪府、兵庫県、奈良県、福岡県
給与
《東日本勤務》月給20万5,000円以上
《西日本勤務》月給20万円以上
※神奈川勤務は月給21万円以上となります。

※東日本勤務の月給は、一律の地域手当を含みます
※ほか、諸手当+ 残業代100%支給
※経験、能力を考慮の上、決定します
※試用期間6か月あり(待遇の変更はありません)

【モデル月収・年収例】

<月収例>
  • 月収27万円(月給20.5万円+残業手当+深夜手当+交通費)
※29歳/2年目/前職:飲食業

<年収例>
  • 年収480万円(月給24万円+役職手当+職務手当+賞与)
※30歳/3年目/前職:警察官

【入社以降の年収イメージ】

*1年目:360万円
*2年目:390万円
*3年目:430万円
※上記は一例です

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回
◇賞与/年2回
諸手当
◇交通費全額支給(社内規定あり)
◇勤務地手当(転勤時の異動の場合)
◇残業手当100%支給 など

【手当例(所長職)】
◆役職手当:25,000 円/月
◆職務手当:85,000 円/月
※所長職から課長・部長への昇格時は試験を実施しています。
休日・休暇
◇週休2日制※月9日以上/シフト制
◇有給・慶弔休暇
◇育児休暇制度(過去実績あり) など
福利厚生
◇社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
◇資格取得支援制度(フォークリフト・第一種衛生管理者など)
◇確定拠出型年金制度
◇出産祝い金
◇結婚祝い金
◇永年勤続(5年・10年)
◇車・バイク・自転車通勤OK(勤務地により制限あり)
◇UEDA ゴルフ部

★動画マニュアルなどの研修素材があるほか
プロモーション動画も作成しました。(HPで公開中)
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 社会人未経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1951年4月
代表者
代表取締役社長/上田 浩嗣
従業員数
1050名
資本金
2000万円
事業内容
■アウトソーシング事業
(1)物流センター運営事業
・スーパーマーケット向けセンター運営
・コンビニエンスストア向けセンター運営
・通販向けセンター運営
・ホームセンター向けセンター運営
(2)生産物流現場運営事業
・食用油製品の充填、検査作業
・パンやお菓子の仕分け、検品作業
・米飯の仕分け、検品作業
・食材カット・盛付作業
(3)卸業庫内物流事業
・外食チェーン向け食材供給仕分作業
・釣具店向け供給仕分作業

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<関連会社>
・株式会社ユービーエム
・株式会社ユーパワーロジ
・株式会社ユーエムロジ
本社所在地
西宮市今津出在家町9-20
『人を育て、大切にする』会社
私たちは下記のようなことを大切にして、採用活動をしています。

  • 社員には豊かな人生を送ってもらいたいため、仕事だけでなく、私生活も大切にできる環境づくりに積極的に取り組んでいます
  • 社員に「入社して心から良かった」と思っていただける体制づくりに取り組んでいる最中。その組織作りを一緒にやっていきましょう!
上記の続き
  • 老舗の安定性にあぐらをかかずに、世の中に必要とされる会社であり続けるべく、新しい意見を積極的に取り入れていきます
  • 面接で直接お話しさせていただいた内容やあなたの人柄を重視しています

ウエダに入ったからには社員には幸せになってもらいたい。私たちは、あなたの幸せをバックアップします。ともに、よりよい人生を作っていきましょう。
企業ホームページ http://www.ueda-group.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
▼マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません
応募受付後の連絡
書類選考につきましては、電話またはメールにて連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【マイナビ転職からエントリー】

これまでの経歴よりも、これからの意欲やポテンシャルを重視した採用を行います。お気軽にご応募ください。
  1. STEP
    2

【書類選考】

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行い、通過された方には、追って詳細をご連絡いたします。
  1. STEP
    3

【面接(2回)】

  • 1次面接:ご希望の勤務地もしくは本社にて実施
  • 2次面接:本社もしくは東京事務所にて実施
  1. STEP
    4

【内定】

当社で新しいスタートを切りましょう!あなたの挑戦を、会社として応援していきます。
書類選考のポイント
今回の募集は未経験の方の応募大歓迎です!
経験やスキルは、一切必要ありません!
これからの意欲を重視します。
少しでも興味を持った方は、ぜひご応募ください。

面接日や入社日は調整いたしますので、
在職中・離職中の方でもご相談ください。

面接でお会いできるのを楽しみにしています!
面接回数
2回を予定しています。
面接地
  • 1次面接:ご希望の勤務地もしくは本社にて実施
  • 2次面接:本社もしくは東京事務所にて実施

面接は双方のことを知る場所だと思っています。
そのため、一方的な面接は行いません。
私たちの考えもお話しするので、リラックスしてお越しください。
問い合わせ
株式会社ウエダ

住所
〒 663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町9-20
地図を見る

採用担当
採用担当(マイナビ転職を見たとお伝えいただくとスムーズです)

電話番号
0798-22-6402

会社・仕事の魅力

株式会社ウエダの魅力イメージ1

毎日気持ちよく仕事に向き合える、って大事なこと!

◎積極採用が続いている理由とは…?

物流センターの運営及び在庫管理、仕分け、
出荷までの一貫したサービスで創業71年の
歴史と実績、信頼を構築してきた当社。
管理している商品は生活に密着したものばかり。
コロナ禍においても売上に影響はなく、
むしろ順調に拡大し続けているほど!

加えて…!

スタッフの真面目で高いパフォーマンスが
お客様の信頼につながり紹介で取引が増加中!
新規の事業所、営業所の立ち上げの引き合いが
多いこともあり事業は拡大し続けています。

◎大手企業と取引多数!

  • 大手スーパーマーケット
  • コンビニ
  • インテリアメーカー
  • 製パン会社
  • 飲食チェーン など

◎人に恵まれ、チームワークを発揮!

社員・パート・アルバイトなど職位に関わらず
全員が“チーム”という意識で
助け合う風土が根付いた温かい職場。
声かけやサポートが手厚いため、
みんなのびのびと働けるんです!
名だたる大手企業との取引を実現し、好調な業績・事業拡大で歩みを進めている同社。人間関係の温かさなど社員第一の環境に惹かれて同社を志望する人が後を絶たない。新しいコトに挑戦したいと入社する20代・30代の若手や、物流に関わりのない異業種出身者(コンビニの店員、不動産営業など)、厳しい労働環境下からよりよい環境を求めて応募する人も多く、安心感を持って働ける環境がここにはある。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

松本のプロフィールフォト
松本 さん(中途入社1年目)
倉庫管理
前職の経験 郵便局員

ウエダでアルバイト⇒正社員へキャリアUP

2019年3月にアルバイトとして入社し、今年5月から正社員となりました。ポジションに関係なく社員とパート・アルバイトの距離が近く、わきあいあいとした雰囲気がウエダのいいところ。仕事に行くのが楽しいんです。アルバイトと社員、立場は少し変わっても居心地の良さは変わらないですね。

人を思う気持ちが強い会社です

1日の出勤人数が決まっており、例えば当日欠員が出ても現場は円滑にまわるようフォローが万全!気持ちよく仕事に向き合えます。チームワークを大切にしているので相手の状況や考えを理解して動ける、明るく周囲との連携を大事にできる方と一緒に働きたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

春名のプロフィールフォト
春名 さん(中途入社1年目)
倉庫管理
前職の経験 倉庫管理

『より良い環境』を求めて入社

前職も同じ仕事をしていましたが、個々の能力が重視される職場でした。マイナビ転職で当社を知って、社風の温かさに惹かれて応募。実際に働き始めて、ウエダの環境が自分に合っていると感じます。周囲との関係を築きやすく、手厚いフォローが当社にはあり、この人たちのために頑張ろうという気持ちになれる職場です。

自分の強みを発揮しつつ、キャリアアップを目指す

私自身は入社6か月ほどですが、自分の意見やアイデアを遠慮なく発信できていますし、周囲とのコミュニケーションをしっかり取れるので、安心してチャレンジしてほしいです。私も担当している営業所の所長を任せてもらるよう頑張ります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ウエダ "人を育て、人を大切にする"がポリシー★月9日休み★残業少なめ

食品や日用品などを扱う【倉庫管理スタッフ】週休2日★全国募集