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SCSKサービスウェア株式会社

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初募集!スキルを活かせる【業務改善/IT事務】★リモート勤務有 SCSKサービスウェア株式会社 *東証プライム上場住友商事グループSCSKの100%出資*年休122日

掲載終了日:2022/09/29

この求人のポイント

様々な企業の業務・運用をより良くする!課題分析・問題解決スキルを活かして業務を支えるお仕事をお任せ♪
【安定基盤】東証プライム上場SCSKグループの一員! 【成長企業】大手取引先多数!PJ数も右肩上がり 【キャリアUP】幅広い支援・管理のスキルが身につく 【働きやすさ】残業少なめ/有休消化率80%以上を推奨
\CMでもお馴染み…♪上場グループ企業!/多彩なスキルで、スタートアップ部署の中心メンバーへ成長。

◆今後も必要とされる成長中のサービス◆

ITを活用したコールセンター、ヘルプデスク、バックオフィス等の業務を顧客企業に代わって行う、当社のアウトソーシングサービス(BPO)。豊富かつ高品質なサービスで、大手企業からの信頼も厚く、新規・既存ともにプロジェクトは拡大しています。

そこで今回はさらなる拡大に向けて、業務品質の維持・向上にかかわる各種分析や、課題解決支援をご担当いただける方を募集します!

仕事内容

【"効率化"を支える】社内担当者の課題をヒアリングし、解決のための業務フロー作成やプランニング、実施までのスケジュール管理など幅広くお任せ!

具体的には

★スキルに応じてお任せ!

・社内担当者へのヒアリング(既存ヒアリングシート活用または、ヒアリングシート作成)
・新規業務の業務設計
└例:プロセス定義、業務フロー作成、KPI定義、KPI管理手法定義、レポート整備
・既存業務の再設計(BPR)
・改善活動のプランニング、提案
・活動のスケジュール管理 など

入社後の流れ

★スタートアップ部署で多彩な活躍を!

入社後は導入研修、業務における基礎的な研修を
受けていただいた後、先輩社員からOJTを行います。

スキル・経験の豊富な先輩社員が、
お仕事を進めるうえでしっかりサポートしますので、
業務を通じてお仕事を覚えていただくことができます。

教育研修制度

★プラスαの研修でスキルアップ!

コミュニケーション研修、品質管理研修、マネジメントスキル研修、RPAスキル研修など、
豊富なプログラムの中から自分に合う研修を選べます。

必要なノウハウを身につけられ、評価基準もクリアなため
将来的にマネージャーも目指せる環境です。

一度は耳にしたことがある"大手企業"との取引も!

【プロジェクト例】
◇コーヒーストアのカスタマーサポート
◇決済代行のバックオフィス業務
◇日本を代表するアパレル企業のECサポート
◇医療関連ネットワークのサポート
◇損害保険会社の代理店サポート
◇チケット予約センターの受付
◇テーマパークのECサポート
など、幅広い業種のお客様を支えています。

対象となる方

【20~30代活躍中/土日祝休み】◆基本的なPCスキル◆スムーズなやり取りを行える方(文章・図表の作成など)◎スキルがあれば業界&実務未経験OK!

前向きな姿勢や「ステップアップしたい」意欲も重視!


【必須条件】
◆WindowsOSや各種Officeソフトの使用スキル
└基本的なユーザー設定、ショートカットキーの活用
└Excel:SUM、IF、SUMIF、VLOOKUP、HLOOKUPを使った集計
└PowerPoint:資料作成

◆ある程度の文章の読解・作成スキル
◆調査した内容を、図表や文章を使って整理・要約できる方

【あれば活かせる経験・スキル】
◇BtoBビジネスにおける要件定義
◇各種データの分析
◇業務設計
◇業務のスケジュール管理
◇企画書や提案書の作成
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎幅広く取り組める人

将来的にマネージャー職を目指せるポジション。物事を様々な観点から考え、柔軟な対応ができる方に向いています。また「ステップアップしたい」成長意欲のある方も活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△視野を広くもって行動できない人

目の前の問題だけではなく、業務の安定化のための課題解決を行うお仕事。視野を広くもてず、自分の業務だけ進めてしまう方は活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

◇残業は月平均20時間程度
◇残業が発生した場合は、残業代を1分単位で支給します。
勤務地

【リモートワークあり/出社は月数回でOK】

※選べる駅近オフィス:横浜or南大沢

<出社の場合は下記いずれか>
◆横浜センター
神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜9F
└JR、東京急行東横線、京浜急行本線「横浜」駅きた東口Aから徒歩5分

◆多摩センター
東京都八王子市南大沢2-27 フレスコ南大沢 オフィス棟14階
└相模原線「南大沢駅」から徒歩4分

【リモートワーク実施中です】

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
給与
月給380,700円~月給405,000円+残業代(1分単位で全額支給)+諸手当

◇想定年収=基本給+賞与+残業代(1分単位で全額支給)
※SV、MGR採用ポジションで年収テーブルが異なります。
※年収は残業手当20時間分/月を含む。
※賞与は年2回の支給で、予定年収テーブルおよび評価・会社業績に準ずる。
※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。

◇試用期間:有り(2ヶ月)
※試用期間中は月給372,600円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~630万円
昇給・賞与
◇昇給/あり
◇賞与/あり
諸手当
◇交通費全額支給
◇時間外手当
休日・休暇

★年間休日122日★

◇完全週休2日制(土日休み)
◇祝日
◇年末年始休暇
◇有給休暇20日(初年度は社内規定により付与)
※年80%以上の取得(年間16日以上目安)を会社全体で推奨しています!
◇産前・産後休暇
◇育児休暇
福利厚生
◇各種社会保険完備(SCSK健康保険組合加入)
◇年1回無料健康診断、歯科検診無料
◇各種スポーツ施設・保養所施設利用可
◇資格試験費用負担(試験合格時に当社が負担)
◇スキルアップ研修

【くるみんマーク認定】
次世代育成支援認定マーク(くるみんマーク)の認定を受けている当社。
男性の育児休暇取得者も在籍するなど、働きやすい環境の整備に力を入れています。
住友商事グループならでは!
『働きやすい環境作り』は当社の魅力のひとつ。
・TOKYO働き方改革宣言企業
・かながわ子育て応援団
・大阪市女性活躍リーディング企業
・福岡市子育て応援宣言記号 など
各都道府県からワーク・ライフ・バランス企業としての認定を受けています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1983年3月24日
代表者
代表取締役社長 渡辺 篤史
従業員数
5,409名(2021年3月末現在)
資本金
6億2000万円
売上高
312億3600万円(2020年3月期)※営業利益3年連続UP!
事業内容
顧客業務をプロセスで捉えるプロセスサービスを提供

◎ITマネジメントサービス(システム運用管理・ヘルプデスク)
◎業務アウトソーシングサービス(BPOサービス)
◎テクニカル系・業務系コンタクトセンター運営サービス
◎業務プロセス調査・分析サービス

SCSK株式会社(東証プライム上場)100%出資会社
本社所在地
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12階
拠点
本社オフィス、大阪オフィス、名古屋オフィス、札幌事業所、
福井事業所、島根事業所、福岡事業所(北九州含む)、沖縄事業所 他
新CM&サイトが公開されました!
「無いぞ、知名度。SCSK あるぞ、ITの可能性。SCSK」
グループ全体で初となるCM放送も始まりました!
今後さらなる知名度の高まりが期待される当社で、
ぜひ新たなスタートをきってください!

▼詳細はこちら
YouTubeアカウント【@SCSK GROUP】

▼SCSKサービスウェアで働く仲間のメディア
https://plus.scskserviceware.co.jp/

実際に働く先輩社員の声など、こちらもあわせてご確認ください!
企業ホームページ http://www.scskserviceware.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

【1人でも多くの方にお会いしたいと思っています!】


まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
今後の連絡につきましては、5営業日以内に、書類選考を通過した方にのみ、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

「マイナビ転職」応募フォームによる書類選考を行います。
  1. STEP
    2

1次面接+適性検査

【面接当日の持ち物】履歴書(写真貼付)、職務経歴書
※1次面接通過者のみ、Web上にて適性テストを受検
  1. STEP
    3

2次面接+適性検査

かたくならず、リラックスしてお話ししましょう。
採用に向けてぜひ、最後のアピールをしてください!
  1. STEP
    4

内定

応募から内定まで2~3週間程度を予定しています。
面接回数
2回
面接地
【横浜センター】
神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1コンカード横浜9F
※業務後の時間の面接、WEB面接も対応可能です。
問い合わせ
SCSKサービスウェア株式会社

住所
〒 221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町 3-1 コンカード横浜 9F
地図を見る

会社・仕事の魅力

<キャリアアップ>と<働きやすさ>の両方を実現!

【着実に成長できる環境】

入社後の導入研修、フォローアップ研修の後は
コミュニケーションやマネジメント、品質管理、RPAなど
各自が選べるテーマ別研修をご用意。
今までのスキルにあわせて、成長していくことが可能です。

【スタートアップ部署】

今回の募集ではある手度のスキルは必要ですが、業界・職種の経験は不問。
"これから"に期待を込めて、幅広く歓迎します!

「今までのスキルをBPO事業で活かしたい」
「フレームワークに則った業務管理を行いたい」
「ITツールを活用した業務効率化のスキルを磨き上げたい」
――そんな意欲もしっかり重視した採用を行いますよ!

【働きやすさに自信あり】

◎残業は月平均20時間程度、完全週休2日制
◎有給取得状況は全社平均17日/取得率86.4%
ただ制度が整っているだけでなく、
それを活用しやすい社風、チームワークは抜群です。
SCSKグループにおけるBPOビジネス(アウトソーシング)を担う同社。日本の労働人口の減少が続く中、サービスの重要性やビジネスとしての可能性は、今後ますます大きくなっていくことは間違いない。
そんな成長を続ける同社が今回募集するのは、新設部署のメンバー。プロジェクトリーダーとしての活躍を期待しての募集となる。上場グループで腰を据えてステップアップしたい方はぜひチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

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