税理士法人 福岡中央会計 | 【 毎年1人の割合で税理士合格者を輩出!将来、法人の幹部になるチャンスも 】/【税理士補助】◆毎日定時退社が基本 ◆年休120日!土日祝休み(1298622) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

税理士法人 福岡中央会計 | 【 毎年1人の割合で税理士合格者を輩出!将来、法人の幹部になるチャンスも 】

【税理士補助】◆毎日定時退社が基本 ◆年休120日!土日祝休み 正社員

業種:専門コンサルタント/個人事務所(士業)/シンクタンク・マーケティング・調査
従業員数:16名 資本金:― 本社所在地:福岡県

情報更新日:2019/07/29
掲載終了予定日:2019/08/29

  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

《創業50年以上》経験豊富な人材が集まる税理士法人!

安定感ある会社で、長くスキルを磨いていきませんか。

ここがポイント!
  • 豊富な実績あり◆創業50年以上の歴史を持つ税理士法人
  • デスクも広く快適◆専門スキルを働きながら学べる環境
  • ほとんど残業はありません◆完全週休2日制(土日祝)
  • 駅から徒歩5分◆資格取得の学校通学や通勤にも便利
_dummy280x210 駅から徒歩5分の好立地にある本部。社員数16名!福岡でもトップクラスの人数規模を有する税理士法人です

募集要項

募集の背景

━━━
税理士資格を取得し独立開業の夢を果たした社員が複数名誕生!
「税理士補助者」として活躍してくださる新しい仲間を募集します。
━━━

福岡中央会計は、決算、記帳代行、申告、税務相談、経営分析などを通じ
企業及び個人事業の経営サポートを行なっています。

今回求めているのは、当社で長く活躍していただける方。
専門分野で知識やスキルを身につけ、
成長したいという意欲のある方、ご応募ください。

仕事内容

◎月次報告書作成、財務・経営アドバイス、決算報告書・税務申告書作成、記帳代行など ★あなたのスキルレベルにあわせてお仕事をお任せしていきます


税理士補助には「記帳などを行なうアシスタント(内勤)」と
「報告書作成や顧客へアドバイスを行なう担当者」と2種類ありますが、
今回は「担当者」として活躍してくださる方の募集です。

――【1】 主な仕事内容
◇顧問先の決算報告書・税務申告書作成
◇財務・経営などのコンサルティング
◇顧客からの相談に対するアドバイス


いきなり顧客を担当させるということはしません。
あなたのスキルレベルに応じた業務からお任せしていきます。

★未経験の方や経験が浅い方であれば、
 最初の1年間は記帳や入力など社内業務からスタート。

★経験者の方は、所属チームの先輩たちに同行し、
 仕事のやり方や顧客先のことを覚えた後、半年を目安に
 1人で顧客先を訪問できるようになって欲しいと考えています。

安心して任せられる!という段階までしっかり育成します。
徐々にお客様を引き継いでいきますので安心してください。
 

定時退社が基本!平日も自由に使える時間を確保できる

残業はしない方針を掲げている当社。
「勤務時間中は業務に集中!」と、メリハリを大切にしています。
毎日定時退社が基本。平日も時間を確保できるため
税理士資格の取得を目指し、就業後学校に通っている社員もいます。
ワークライフバランスの取れた働き方を望む方にピッタリです。

求める人材

日商簿記2級程度の知識をお持ちの方 、税理士事務所や金融機関での勤務経験がある方


―― 求める人物像 ――
◇相手の立場に立って考え、判断・行動できる方
◇積極的に学ぶ意欲のある方
◇長く安心して働ける場所を求めている方
◇相続税や資産税など専門知識を身につけたい方
◇いろいろなことに興味を持って取り組める方
◇顧客からの相談に親身になって応えられる方


例えば、報告書を作成する場合。
自分以外の人にチェックを依頼し、
確認を取った上で、提出できる体制を設けています。
隣には経験豊富な先輩たちがいますし、
士業関係者とのネットワークもありますので
不安を感じることはありません!

おだやかで落ち着いた雰囲気の職場です。
中途入社の方にもすぐに馴染んでいただけると思います。

勤務地

*転勤なし*
福岡市中央区天神5丁目7-3 福岡天神北ビル3F
(地下鉄「天神駅」より徒歩5分/福岡中央郵便局から北へ徒歩3分)

※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間

9:00~17:00(休憩時間あり)

給与

月給25万円~40万円 + 諸手当

★月給例:45万円(3科目合格者)

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長3ヶ月間の試用期間あり(賃金同一)。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~550万円

モデル年収例

年収400万円 / 経験1年 /入社初年度
年収500万円 / 経験3年 /入社3年目

昇給・賞与

◇昇給
年1回(4月)

◇賞与
年2回(7月・12月)

諸手当

◇通勤手当(全額支給)
◇繁忙手当
◇管理手当
◇監査手当(顧問料の一部を担当者に還元しています)
◇決算手当(担当件数に応じて支給しています)

休日・休暇

―― 年間休日120日 ――
◇休日/
完全週休2日制(土、日)、祝日

◇休暇/
GW(1週間程度)
夏季(3日)
年末年始休暇(1週間程度)
有給休暇(ほとんどの社員が取得しています)
試験休暇
慶弔休暇

福利厚生

◇社会保険完備
◇退職金制度(勤続3年以上)
◇資格取得支援制度
◇育児休暇・介護休暇制度
◇産前産後休暇制度

この求人の特色

業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 3年連続売上UP 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 お互いが協力し合えるようにチーム制を導入。プリンターは2人で1台、個人のデスクも広々としていて快適です

“今より上”を目指す方に、最高の職場です。

【 福岡中央会計の特徴 】
企業経営の中枢に関わる仕事だからこそ、
私たちは”一歩先”を考えて
アドバイスを行なうことを心がけています。

ご依頼いただいた業務だけでなく、
顧客の役に立つことを喜んで行なう。
そんな社員たちの誠実な姿勢が
多くの顧客先から高い評価をいただいています。


【 トップクラスの人数規模!長く勤める社員が多数 】
男性10名・女性6名が在籍している本部内。
平均年齢は37歳。30代が多く、
おだやかで明るい雰囲気の職場です。
居心地の良さ、学びを深められる環境があるため
ほとんどの社員が10年以上勤続しています。


【 頑張りに応えるため、各種手当を用意 】
仕事の特性上、2月・3月・5月は比較的忙しい時期。
そんな時に頑張ってくれる社員に応えたい。
その思いから、当社では「繁忙手当」という手当を用意しています。
担当件数に応じて支給される「決算手当」や年2回賞与もあります。

社員インタビュー

_dummy120x90 2016年4月入社
税理士
成富さん

学校を卒業後、当社へ入社。実務経験を2年経て税理士になりました。50年以上の歴史がある事務所ということで、入社前は堅苦しい雰囲気なのかな?と思っていましたが、全くそんなことはありません。社内はおだやかで落ち着いた雰囲気ですぐに馴染むことができました。経験豊富な先輩たちばかりですし、TACの税理士講座で講師を務めている方までいます。仕事に集中できる環境とワークライフバランスが取れる理想の職場です!

会社情報

設立

2002年

代表者

瀬戸 英晴

従業員数

16名

資本金

事業内容

◇決済・記帳代行
◇申告書・届出書作成
◇税務相談業務
◇労務管理サポート
◇経営指導業務
◇クリニック開業
◇医業経営・法人支援
◇事業継承サポート

本社所在地

福岡市中央区天神5丁目7-3 福岡天神北ビル3F

北九州事務所

福岡県北九州市小倉北区堺町1丁目9-6 コンプレート堺町4A

HPでスタッフを紹介しています

当社HPで現在活躍中の税理士、税理士補助者の紹介を行なっています。
ぜひ一度ご覧ください!
⇒ http://www.fc-tax.com/staff.html

企業ホームページ http://www.fc-tax.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 毎年1人の割合で税理士合格者を輩出している同社。業務だけでなくヒューマンスキルを磨ける点もポイントだ

創業52年、H14年4月の法施行と同時に法人を立ち上げた福岡中央会計。法人制度の仕組みづくりから携わり、日本税理士会連合会の副会長も勤めた創業者瀬戸晃氏が開業した同事務所は、長年多くの顧客をサポートし、数々の実績を確立してきた老舗税理士事務所である。

税務相談だけでなく、経営、相続、労務、採用など顧客の相談にワンストップで対応できる体制があることも同社の強み。豊富な知識・経験を持つ税理士たちを頼りに、現在も多くの依頼が寄せられているという。

「入社いただいた方には、長く働いて欲しいと考えています。当社は、人数規模も大きく、チームで仕事を行っているため、様々な経験を積むことができます。将来、法人の幹部となって活躍いただける方、一緒に頑張りましょう!」と瀬戸所長も採用に大きな期待を寄せている。

レベルの高い仕事が実現できる同社。専門分野で長く仕事を続けていきたい人にこそ、うってつけの求人だ。

応募方法

応募方法

□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に■□
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。

応募受付後の連絡

Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【Web書類選考】
Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。

※多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

 ▼
【面接】
当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。

※面接の日時は、相談に応じます。

 ▼
 【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。

面接回数

基本1回

面接地

福岡市中央区天神5丁目7-3 福岡天神北ビル 3F

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

税理士法人 福岡中央会計 | 【 毎年1人の割合で税理士合格者を輩出!将来、法人の幹部になるチャンスも 】

ホームページを見る
住所

〒 810-0001
福岡市中央区天神5丁目7-3 福岡天神北ビル3F 地図を見る

電話番号

092-715-5551

備考

【アクセス】
◇地下鉄「天神駅」より徒歩5分
◇福岡中央郵便局から北へ徒歩3分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

税理士法人 福岡中央会計 | 【 毎年1人の割合で税理士合格者を輩出!将来、法人の幹部になるチャンスも 】

【税理士補助】◆毎日定時退社が基本 ◆年休120日!土日祝休み