株式会社日立システムズフィールドサービス | 日立グループ 【正社員登用制度有】/【お客様対応スタッフ(電話応対/事務業務)】★残業月20h以内(1301663) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

株式会社日立システムズフィールドサービス | 日立グループ 【正社員登用制度有】

【お客様対応スタッフ(電話応対/事務業務)】★残業月20h以内 契約社員

業種:通信関連/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/アウトソーシング
従業員数:2585名 設立:1996年6月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/07/12
掲載終了予定日:2019/08/29

日立グループの安定基盤と充実の福利厚生が魅力。

大手企業のお客様と当社サービスの架け橋に!

ここがポイント!
  • 【安定】国内屈指の大手メーカー、日立グループの一員
  • 【チームワーク】お客様と自社サービスを繋ぐ橋渡しに
  • 【やりがい】お客様と良好なコミュニケーションを構築
  • 【年休125日】残業月20h以内/特別休日/有給取得も推進
_dummy280x210 創業以来、当社は日立グループの一員としてICT関連技術サービスを提供してきました。

募集要項

募集の背景

1996年の設立以来、日立グループの一員として、
大手企業や官公庁などのお客様を中心に、
情報システムなどの運用・保守サービスを提供している当社。
抜群の安定感のもと堅実に成長を遂げてきました。

今回当社はさらなるサービスの拡充を目指し、
新たなスタッフを募集します。
お客様企業との窓口となり、当社のサービスを支えるメンバーになりませんか?

仕事内容

大手企業を中心としたお客様企業へPC・サーバなどの定期点検のご連絡・日程調整などのサポート事務業務をお任せします。


【どんなサービス】
PCやプリンター、サーバやネットワーク機器など、
企業の情報システムの運用・保守を行っている当社。
あなたには、主に定期点検サービスに関する
お客様対応をお任せします。

【具体的には】
◆定期点検の調整(こちらがメイン業務です)
・お客様へのご連絡(電話中心)
・スケジュール調整(電話・メール)
・点検スタッフ(エンジニア)の割り当て
※1日6件程度の案件を確定させます。

◆障害対応
・問い合わせ受付
・状況確認
・スケジュール調整
・部品の手配依頼など
※詳細なやり取りは別担当がいますのでご安心ください!

【仕事のポイント】
定期点検業務に関しては、「どのお客様のどの機器の点検を」
という連絡が専用システムに入ります。
点検スタッフの割り当ても、システム上のスケジュール表で
確認して決めるので、決して煩雑な業務ではなくテキパキ進められます。

仕事とプライベートを両立して長く活躍できる環境

残業は月平均20h以内、完全週休2日、年休125日以上と、
ワークライフバランスを良好に保てる環境です。
また、祝日のない月に休日を設ける特別休日(年間2日)、
一斉年休行使日という有給取得を推奨する休日制度など、
日立グループならではのユニークな取り組みも。
安心して長期的に働ける環境です。

求める人材

【未経験/第二新卒歓迎】◆基本的なPCスキル(Word・Excel)◎コミュニケーションを大切にできる方 ◎臨機応変な対応ができる方 ★女性活躍中★


【応募条件】
◆基本的なPCスキル(Word・Excel)

【こんな方を歓迎します】
◎コミュニケーションを大切にできる方
⇒お客様の話を聞く力や、丁寧な話し方など、
当社のサービスの窓口として、
気持ちの良いコミュニケーションを心がけましょう。

◎臨機応変な対応ができる方
⇒当社はお客様のシステムを守る役割。
お客様の立場に立って様々なご要望を受け止め、
解決することで満足度を高めていきます。
まずはあなたが柔軟な姿勢でお客様に向き合うことで、
感謝をいただけるようにしましょう。

勤務地

【芝大門オフィス】東京都港区芝大門1-2-13 MSC芝大門ビル 2F

<交通アクセス>
JR山手線・京浜東北線「浜松町駅」北口より徒歩8分程度
東京モノレール羽田空港線「浜松町駅」より徒歩8分程度
都営大江戸線・浅草線「大門駅」A4・A5出口より徒歩5分以内程度
都営三田線「御成門駅」A2出口より徒歩5分以内程度

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:30/内休憩45分
※月平均残業時間20時間以内

給与

■月給20万円~25万円

※年齢・経験を考慮し、当社規定により決定します。
※上記月給に加え、時間外手当を別途支給します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

■交通費支給(月2万円/応相談)

休日・休暇

☆年間休日125日☆
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(3日間)
■年末年始休暇(12/31~1/3)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産休育休・介護休暇(取得実績あり)

福利厚生

■各種社会保険完備
■交通費支給(月2万円/応相談)
■資格取得支援制度(会社指定資格:全額会社負担)
■研修制度(職種別・階層別研修)
■正社員登用制度有
■退職金制度(正社員登用後)
■会社持株会(正社員登用後)

この求人の特色

学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 20代の若手社員も活躍中。社内も風通しがよく、コミュニケーションがとりやすい環境です。

日立グループでコミュニケーション力を活かしませんか

国内屈指の大手メーカー、日立グループの一員である当社は、
大手企業や官公庁などのお客様の
情報システムの保守・運用を手がける会社です。

そこで欠かせないのが今回募集する《お客様対応スタッフ》。
お客様と、保守運用を手がけるサービスエンジニアを繋ぐ架け橋となり、
サービスの窓口業務を手がけています。

このお仕事は、何よりもコミュニケーションが大切。
定期点検のご連絡やトラブル対応の受付など、
お客様が一番最初に話すのがあなたです。
もちろん社内のエンジニアや部品を手配する部署など、
いろんな人たちとも連携を取ります。
あなたの活発なコミュニケーションが、
当社のサービスを支えると言っても過言ではありません!

働く環境においては、
残業月20時間以内、完全週休2日、年休125日。
特別休日など日立グループならではの福利厚生も充実してますよ。

あなたのご応募をお待ちしております!

社員インタビュー

_dummy120x90

前職はTV制作会社のAD。働く環境を変えたいと思い転職を決意。PC系の専門的な仕事に未経験から携われる当社にチャレンジしました。とはいえ私が直接保守を行ったり、直接トラブルの解決法などを説明するわけではありません。社内のエンジニアへの確認や、折り返しの電話をご案内するなど、分からないことは臨機応変に対応することが大切です。横の繋がりはいいので仕事も進めやすいですよ。

会社情報

設立

1996年6月21日

代表者

代表取締役 取締役社長 飯間 正芳

従業員数

2,585名(2019年4月現在)

資本金

1億円

事業内容

・保守サービス(IT機器およびIT活用機器の設備運用保守サービス)
・ファシリティサービス(設備工事の設計、施工、施工管理、保全)
・ネットワークサービス(通信システムの設計、施工、施工管理、保全)
・ビジネスサポート(コンタクトセンターサービス、ロジスティクス運用サービス)
・マネジメントサービス(お客さまのIT機器の管理・支援サービス)
・製品販売(IT機器、オフィス環境の製品販売)

本社所在地

東京都江東区越中島3-5-25 I.K&T渡辺ビル

企業ホームページ http://www.hitachi-systems-fs.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 あなたの新しいキャリアをぜひ同社でスタートしてほしい。

会社・事業の将来性

『日立』といえば日本で知らない人はいないであろう有名企業。
その日立グループの一員として1996年に誕生したのが同社だ。
上場企業をはじめとする一流企業、官公庁などに対して
PCや複合機、サーバー、ネットワークなど、
ビジネスにおけるIT環境を総合的に保守運用しており、
堅調に事業は拡大を続けている。

職場環境・社風の魅力

同社の魅力の一つが日立グループならではの福利厚生。
祝日のない月に付与される特別休暇はすでに記載したが、
他にも、社員間の交流を促進するコミュニケーションイベントも活発。
ホテルビュッフェやBBQ、屋形船などのイベントに
会社が補助金を出してくれるそう。
取材でも「上下関係も横の繋がりもフランクで話しやすいですよ」
という言葉がいろんな方から出てきたのが印象的だった。
ぜひあなたもこの職場環境の良さを実感してほしい。

応募方法

応募方法

下記「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に応募者全員にメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

【Step.1】WEBエントリー・書類選考
  ▼
【Step.2】面接(複数回)
  ▼
 内 定

※面接日・入社日はご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。

面接地

東京都港区芝大門1-2-13 MSC芝大門ビル2階

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社日立システムズフィールドサービス | 日立グループ 【正社員登用制度有】

ホームページを見る
住所

〒 105-0012
東京都港区芝大門1-2-13 MSC芝大門ビル2階
地図を見る

採用担当

採用担当:中村

電話番号

03-6459-0701

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社日立システムズフィールドサービス | 日立グループ 【正社員登用制度有】

【お客様対応スタッフ(電話応対/事務業務)】★残業月20h以内