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業界経験不問*障害者雇用を成功させる【事務系業務のSV】 パーソルチャレンジ株式会社 【パーソルグループ】残業月平均20h/土日祝休/テレワーク制度有

情報更新日:2022/06/17
掲載終了予定日:2022/07/28

この求人のポイント

新たなマネジメント手法、業務効率化などにチャレンジできる社風!障害者のメンバーの成長が自分の成長に
【パーソルグループ】「はたらいて、笑おう。」を掲げ 【障害者雇用を、成功させる。】に本気で取り組む企業 【業界経験は不問】後進の育成、フォローが得意な方 【キャリアUP】入社1年でチームリーダー着任実績有 【研修あり】ロープレ等で面談の仕方などをフォロー 【残業月平均20h】有給取得も奨励/土日祝休み
\多様な人が活き活きと働ける、環境づくりをするお仕事です/業界未経験から、社会貢献性高い分野で活躍!
パーソルチャレンジ株式会社のPRイメージ
「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループの1社として「障害者雇用を、成功させる。」をミッションに事業活動を展開する当社。

特例子会社としてグループ内から事務系アウトソーシングを受託し、700名以上の障害のある社員が活躍しています。募集するSVは、誰もが活き活きと働ける環境づくりを担うポジションです。業界経験は不問で、共にミッションの達成を目指せる方をお待ちしています。

仕事内容

【事務系アウトソーシングの品質・進捗を管理】障害があるメンバーのマネジメントをしながら、マニュアル作成、メンバーの面談など★研修あり!

具体的には

障害がある社員が活躍する、さまざまな事務系受託業務の管理・運営面を担う仕事。環境づくりが大切です!

◎品質管理
◆業務の作業マニュアル、チェックシートの作成
◆業務効率化の推進
◆品質の確認 等

◎進捗管理
◆チームの業務進捗の確認・管理
◆営業と連携して業務の受託可否のサポート 等
◎障害があるメンバーのマネジメント
◆日々の体調や健康確認・声かけ
◆状況に応じた業務指導・面談
◆目標設定・評価面談

*まずは障害があるメンバーとのコミュニケーションが大切です!

*アウトソーシングの内容は人事・経理・求人原稿作成などさまざまですが、SVは管理・運営がメインです。

入社後の流れ

■業務の基本知識から研修

入社後の1~3カ月は配属部門の受託事業の業務内容を理解するため、メンバーとして一緒に業務をする研修から始めます。その後、メンバーマネジメントなど一部を担当しスキルアップします。
また、障害に関する基礎知識のレクチャーや面談のロールプレイングもあり安心して成長できます。

将来のキャリアパス

■入社1年でチームリーダーへ着任の実績有

メンバーマネジメントなど一部の業務から始め、全体を見られるようにステップアップ!社歴・年齢に関係なく、実力は率直に認められサブリーダー(SV)から入社1年で1つのチームの運営を任されるチームリーダーに着任する先輩も!拡大中に伴いキャリアのチャンス大です!

▼《仕事の醍醐味》⇒主体性をもって創意工夫できる

■裁量が大きいから自分の成長もスピーディ

新しい取り組みもサブリーダー(SV)、チームリーダーで創意工夫し合い乗り越えることが仕事の厳しい面と同時に働きがいです。
例えばコロナ禍で在宅勤務にシフトした時は、こまめに1on1面談を実施したりとメンバーの状況を確認。メンバーと共に自分自身も大きく成長できます!

対象となる方

【福祉業界の経験不問/幅広い年代が活躍中】◎「障害者雇用を、成功させる。」というミッションに共感した社員が活躍中★1年でチームリーダー実績有!
▼CHECK
□職種・業種未経験歓迎
□幅広い年代が活躍中
□福祉業界経験は不問

【こんな方にピッタリ】
◇「障害者雇用を、成功させる。」というミッションに共感できる
◇主体性が尊重される環境で自分自身も成長したい
◇指導・育成に携わりたい

【応募条件】
◎PCの基本操作スキル
└メールやExcel関数の基礎など
◎アルバイトなども含めたマネジメント経験または新人を育成した経験・トレーナー経験
└飲食のリーダーや小売の店長なども可

【歓迎します】
◆5~10名以上のマネジメント経験
◆飲食店、小売店の副店長や店長経験
◆コールセンターのSV経験
◆複数店舗のマネジメント経験
◆福祉業界の知識

《メリハリよく長く働ける》⇒残業月平均20h

■有給休暇の取得も奨励しています!

定時内にしっかり就業する社風で持ち帰り残業なども一切なく、SVの残業は月平均20時間程度です。お休みは土日休み+祝日休みの年間休日120日以上で、毎月の有給取得も奨励しています。

フレックスタイム制度やテレワーク制度の活用もでき、プライベートも充実させられます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人に関わることが好きな方
マネジメントする障害がある社員の方、顧客企業の方など様々な人と関わりながら行う業務です。どうしたら伝わるのか説明の仕方を相手に合わせて変えることも大切になってきます。

この仕事に向いていない人

▽ルーチン作業で業務をこなしたい方
社員同士で提案し合いながら業務に携わることも多く、仕事内容や仕事のやり方が変化することがあります。ただ同じ事務作業を行いたい方は、向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間:8時間0分)

◎フレックスタイム制あり!
  • 標準労働時間1日8時間、コアタイム10:00~15:00

※残業は月平均10~20時間ほどです。
勤務地
【テレワーク実施中】
\東京(田町、目白)・神奈川・宮城・高知の5拠点で同時募集/

【首都圏】
<田町オフィス>
〒108-0014 
東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル本館

<横浜オフィス>
〒221-0052 
神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア 7階

<目白オフィス>
〒171-0033 
東京都豊島区高田2-17-22 目白中野ビル 2階

【東北】
<東北オフィス>
〒980-0011 
宮城県仙台市青葉区上杉1丁目4-20 上杉第二ビル

【高知】
<高知四万十オフィス>
〒786-0084 
高知県高岡郡四万十町東川角605-4

※高知四万十オフィスでは、業務内容によりテレワークはしておりません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、東京都、神奈川県、高知県
交通アクセス
<田町オフィス>
  • JR山手線、京浜東北線「田町駅」西口より徒歩1分
  • 都営地下鉄三田線、浅草線「三田駅」より徒歩1分

<横浜オフィス>
  • 各線「横浜駅」より徒歩約9分
  • 京急「神奈川駅」より徒歩約6分

<目白オフィス>
  • JR「目白駅」より徒歩約9分
  • 東京メトロ 副都心線「雑司が谷駅」より徒歩約1分

<東北オフィス>
  • 市営地下鉄南北線「勾当台公園(こうとうだいこうえん)駅」北2出口より徒歩5分
  • 市営地下鉄南北線「北四番丁駅(きたよばんちょう)駅」南2出口より徒歩4分

<高知四万十オフィス>
  • 各線「窪川駅」からバス「中東川角」より徒歩11分
給与
【首都圏】<田町・目白・横浜オフィス>
月給:246,000円~288,200円
初年度年収:439万円~515万円(月20時間分残業手当、賞与を含む理論年収)

【東北】<東北オフィス>
月給:223,200円~265,400円
初年度年収:398万円~474万円(月20時間分残業手当、賞与を含む理論年収)

【高知】<高知四万十オフィス>
月給:193,400円~250,000円
初年度年収:287万円~371万円(月20時間分残業手当、賞与を含む理論年収)

※どの勤務エリアも残業代は全額別途支給します。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月あり(待遇面に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
287万円~515万円
昇給・賞与
賞与:年2回(標準賞与4か月)
昇給:年2回(上期:4月~9月、下期:10月~3月)
諸手当
  • 交通費手当
休日・休暇
<年間休日121日>
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始(12月30日~1月3日)
  • 夏期休暇
  • 特別休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(DC制度)
  • 保養所(健康保険組合)
  • 法人向福利厚生クラブ会員等
  • 導入研修
  • 階層別研修
  • 職種別研修
  • 社内無料PC研修
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2008年1月1日(特例認定 2008年11月)
代表者
代表取締役 井上 雅博
従業員数
1,241名
資本金
45百万円(単体)
事業内容
  • 障害者専門の人材紹介
  • コンサルティング
  • 就労移行支援
  • 委託訓練
  • 教育・アセスメント
  • 公共事業受託
  • 事務アウトソーシング
本社所在地
〒108-0014
東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル本館19F
オフィス
<関西オフィス>
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 17階

<大阪本町オフィス>
大阪府大阪市中央区本町1-4-8 エスリードビル本町 2階

<大阪西本町オフィス>
大阪府大阪市西区阿波座1-3-15 関電不動産西本町ビル 2階

<中部オフィス>
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング 14階

<東北オフィス>
宮城県仙台市青葉区上杉1丁目4-20 上杉第二ビル
<池袋オフィス>
東京都豊島区東池袋1-27-12明治安田生命池袋ビル2階

<池袋第二オフィス>
東京都豊島区西池袋1-7-7東京西池袋ビル6階

<目白オフィス>
東京都豊島区高田2-17-22目白中野ビル2階

<横浜オフィス>
神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1横浜クリエーションスクエア7階

<大宮オフィス>
埼玉県さいたま市大宮区宮町2-81いちご大宮ビル5階

<高知四万十オフィス>
高知県高岡郡四万十町東川角605-4
企業ホームページ https://challenge.persol-group.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
選考における3回の面接は、全てオンラインにて行っております。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(2回)+適性検査

◎面接日時はご相談に応じます。
2次選考後、適性検査を実施いたします。
  1. STEP
    3

最終面接

◎面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定

◎入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
1次面接(配属先マネージャー)→2次選考(ゼネラルマネージャー)→最終面接(役員+代表取締役)が対応します。
※状況に応じて、選考フロー、選考回数が変更となることがあります。
面接回数
3回
問い合わせ
パーソルチャレンジ株式会社

住所
〒 108-0014 東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル本館
地図を見る

会社・仕事の魅力

パーソルチャレンジ株式会社の魅力イメージ1
パーソルチャレンジ株式会社の魅力イメージ2

社員規模も右肩上がり!成長企業で新たなキャリアを

【障害者雇用の成功モデルを共につくる】

価値観やはたらき方がますます多様化している今、新たなはたらき方のスタンダードをつくりたいと当社は考えています。SVの仕事を通して、新たなマネジメント手法にチャレンジしていくことで、多様な人がはたらく環境づくりを進め、はたらくことの可能性を広げていく―パーソルチャレンジとともに、「障害者雇用の成功」に本気で取り組んでいきましょう!SVやチームリーダー同士、協力しながら、業務の進め方、マネジメントの仕方も、どんどん工夫しチャレンジできる社風です。

【まさに拡大中の環境!社員規模も右肩上がりです】

2020年4月に社員1200名をこえ、ここ数年も200名~300名規模で増員をするほど当社への期待も高まっています。拡大期となっているため、それだけSVやチームリーダーのポジションも必要となっているタイミングです。異業界での新人育成、マネジメント経験などを活かし、パーソルグループでさらにキャリアアップをしていくチャンスです。

【キャリアのフォロー体制も安心】

SV、チームリーダー自身の成長もしっかりフォローする体制です。例えば、1on1面談も定期的に実施。特にテーマを設けず、個人の悩みなども自由に相談して解決していけます。人に対して説明すること、フォローすることが好き・得意という方は、前職の業界に関係なく、ぜひご応募ください。マネジメント経験者はもちろん即戦力です。
障害者のはたらく可能性をひろげ、新たなはたらき方のスタンダードを創出していく同社。事業を通して、グループのサステナビリティ方針に沿ってSDGsの達成にも貢献できるのが特徴です。社員インタビューでも同社やグループのビジョン、ミッションに共感しているという声が多かったのが印象的。障害者雇用、SDGsなどさらに社会貢献性の高い仕事に関われる同社に転身し、自分のキャリアにも意義を見出してください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

植田のプロフィールフォト
植田 さん(中途入社2年目)
SV
前職の経験 予備校の事務職⇒大学院
Q

何故この仕事を選んだのですか?

予備校で事務職をするうち、メンタルヘルスに分野に興味をもち大学院で学び直しました。大学院を修了するタイミングで、知識を活かせる上、“主体性”を重視する社風に魅力を感じ入社を決めたんです。
Q

スキルアップはできますか?

私はマネジメントにあまり自信をもっていませんでしたが、メンバーとの面談の仕方をロープレなどでフォローしてもらい成長できました。経験が浅い方でも、安心してぜひチャレンジしてみてください。
Q

どんな働き方ができますか?

休みの管理も徹底していて、私の配属部署は毎月2日の有給取得を奨励してくれます。また、社歴等でキャリアのハンデはなく、私は入社1年でSV(サブリーダー)からチームリーダーへと着任しました!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

門田のプロフィールフォト
門田 さん(中途入社2年目)
SV
前職の経験 コールセンターSVなど
Q

何故この仕事を選んだのですか?

コールセンターSVなどを経て実家が運営する介護施設で働いていました。もっと障がいがある方のサポートができる環境でチャレンジしたいと当社に転職。ビジョン、ミッションに共感したのが入社の決め手です。
Q

ずばり職場の魅力は?

障害がある方を助けるという感覚ではなく、一緒に受託事業を進める仲間として、働く文化が当社の魅力。納期に向けて共に頑張るという姿勢で、仲間も成長し、そして自分も成長できる職場です!
Q

仕事の大変なところはどこですか?

まだまだ体制も拡大中のため、変化を楽しみながら、主体的に創意工夫していくことが必要です。失敗したっていい、まずは恐れずにチャレンジしようというベンチャーマインドがある人にピッタリです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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パーソルチャレンジ株式会社 【パーソルグループ】残業月平均20h/土日祝休/テレワーク制度有

業界経験不問*障害者雇用を成功させる【事務系業務のSV】