キープしました。
辞退しました。

文具や事務用品の【営業スタッフ】※未経験歓迎/原則定時退社 松村工業株式会社 若手活躍中/土日祝休/年休114日以上|大阪府緊急雇用対策に賛同

情報更新日:2021/08/20
掲載終了予定日:2021/10/14

この求人のポイント

2021年7月に移転したばかりの新オフィスで働ける!面接時に社内見学として休憩室なども見ていただけます
【創業65年】大手とも取引する文具・事務用品メーカー 【未経験歓迎】元調理スタッフなど異業種出身者が多数 【メリハリ】ほぼ毎日定時退社(あって1日1h)/土日祝休 【やりがい】ゆくゆくは商品企画にも携われる可能性有
\オフィスで使用される名札からレストランのメニューまで!/多彩な場面で活躍する製品の提案営業をお任せ
松村工業株式会社 のPRイメージ
創業から65年間、
文具・事務用品のメーカーとして
製品の企画・金型の設計から納品まで
一貫して行ってきた松村工業。

少ロット~大量発注まで幅広く対応でき、
顧客要望を反映した商品提案を強みに
営業を行い、業績を伸ばしています。

そんな当社は今年7月に新本社に移転!
工場・作業場・倉庫・本社が一体となり、
さらなる連携力の強化を目指しています。

絶好のタイミングである今、
是非ご応募ください!

仕事内容

《創業65年の文具・事務用品のメーカー》◆既存取引のあるお客様を中心に、名札やクリアファイル、トレーなど自社製品の提案をお任せ。 ※残業ほぼ無

具体的には

  • 既存取引のあるお客様に対する提案
※問い合わせや紹介、
 または需要のありそうなお客様に
 新たに提案することも!
  • 資料作成(Word・Excel)
  • 新商品の開発・販売促進 など

《営業する上でのPOINT》

★テレアポはありません!
★訪問平均は1日2~3件程度
★営業エリア:大阪、兵庫、京都の関西圏中心

入社後の流れ

\未経験スタートでも安心できる!/

入社後まずは3ヶ月間、
研修として自社の製造工場で
「製品がどうやって作られているのか」
「納期はどれぐらいなのか」
を実務を通して学んでいただきます。

基礎をしっかり固めてから営業として
活躍していただくので、入社前の
知識や経験は一切問いません!

配属先の編成

当社を一言でいうと、
『どんな意見も言いやすい雰囲気の会社』!

歴史ある企業でありながら
変化を大事にしており、
社員からの意見は大歓迎!

社長室ではなく、
同じフロア内に社長もいるため、
「こうするのはどうか?」と
業務効率UPの方法や社内体制など
何でも相談・提案のしやすい環境です。

▼7月に移転した新オフィスのこんなところが新しい!

【食堂兼休憩室あり】

4階建ての本社の最上階には、
外の空気が吸えるベランダスペースのある
休憩スペースを用意!気分転換できます。

【フリーアドレス制】

毎日好きなデスクを選んで仕事ができます。

\働きやすさも抜群!/

在籍する営業は原則定時退社&
遅くても18時半には
全員が帰宅しています。

対象となる方

《業界経験&営業経験は問いません!》◎男女不問 ◎未経験・第二新卒歓迎 ※理系学部出身者は優遇 ★定着率の高さが魅力!10年以上続ける社員が多数

\経験で判断しません!人柄重視します/

在籍する営業の先輩たちは
  • 元調理スタッフ
  • 元製造職
  • 元運送会社勤務 など
 ▼   ▼   ▼
文具・事務用品の業界知識はもちろん、
もともと営業経験がなかった先輩も活躍中!

未経験スタートした先輩も多数いるので
「営業にチャレンジしてみたい」
という方も気軽にご応募ください。

【こんな方を歓迎します】

  • 人と話すことが好き
  • 細かいことまで気を配れる
  • 計算することが得意だ

※何らかの営業経験があれば活かせます
(業界・年数不問)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人と会話することが好きな人

お客様が何を必要としているのかを聞いて判断し、知識を活かして提案することが必要なこの仕事。必要知識は入社後に身につけられるため、聞くも話すも、楽しめる人に向いているはず。

この仕事に向いていない人

自分から意見を言えない人

同社の営業は、お客様の「こんなものが欲しい」と新商品の要望を受けることもあります。そういった際に「こんな仕様にしてみては?」など提案できなければ、関係構築は難しいかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■8:30~17:30(休憩70分)

※原則定時退社。残業は多くても月平均20時間以内。
働き方改革への取り組みとして、
毎日18時半には退社するようにしています!
勤務地

【2021年夏に新本社に移転!綺麗なオフィスで働ける】

※転勤なし
※U・Iターン歓迎

■大阪府高槻市下田部町1-4-4
※バイク・自転車通勤OK

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
阪急京都線「高槻市」駅より車で10分
給与
 (経験者)月給23万円~26万円 +諸手当 +諸手当
(未経験者)月給17万円~20万円 +諸手当 +諸賞与


※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
※試用期間3ヶ月(期間中/同条件)
※あなたの頑張りを公正に評価して、
 昇給・賞与に反映します。
★全員毎年必ず昇給あり!

モデル年収例

年収400万円 / 38歳 主任職 経験5年 /未経験入社/役職手当・家族手当・通勤手当含む
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当
■交通費規定支給(月2万円まで)
※マイカー通勤はガソリン代を月2万円まで支給
■家族手当(配偶者/月5,000円、子ども一人につき/月2,000円)
■役職手当
■時間外手当
■資格手当(フォークリフト他)
休日・休暇

★年休114日+有休5日以上★

(実質120日前後休めます)
■週休2日(土日)、祝日
※会社カレンダーによる

■GW(10日)
■夏季休暇(6日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇

※2019年度予定
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度
■福利厚生サービス加入
(怪我や事故、介護相談、メンタルケア、生活習慣病、セカンドオピニオンなど)
■資格取得支援制度
※業務に必要な資格や講習は、会社が費用を全額負担!
■社外研修制度(メーカー研修など)
■ウォーターサーバー完備
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
設立
1976年7月(1956年創業)
代表者
代表取締役 松村 祐亮
従業員数
23名
資本金
3,000万円
事業内容
文具事務用品、店頭ディスプレイ、紙製品、プラスチック製品の製造・販売及び商品企画
本社所在地
大阪府高槻市下田部町1-4-4
企業ホームページ https://www.matsumura-industrial.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございます!


マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません
※複数回応募された方は初回の応募データにて選考をいたします。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

▼選考

お送り頂いた応募データをもとに選考します。
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
  1. STEP
    2

▼面接

  1. STEP
    3

▼内定

速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
1回又は2回を予定しています。
問い合わせ
松村工業株式会社

住所
〒 569-0062 大阪府高槻市下田部町1-4-4
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

備考
<アクセス>
阪急京都線「高槻市」駅より車で10分

会社・仕事の魅力

松村工業株式会社 の魅力イメージ1

高い定着率を誇る!社員のことをちゃんと考えた会社

\変化に柔軟な会社!/

プラスチック製の名札やストラップ、
レストランなどのメニュー表などを
文具・事務用品のメーカーとして
手掛けている当社。

Amazon、Yahoo!、楽天など
ECサイトモールや自社ECサイトなど
ネットでの集客も順調に行っており、
大手メーカーのOEMだけでなく
自社ブランドの確立にも取り組んでいます。

65年の歴史を誇りながら
今年7月には新本社に移転、
デスクは選べるフリーアドレス制を
導入するなど、新しいことに
積極的に取り組んでいる企業です。

\企画した内容が商品に!/

当社の営業は既存の商品をそのまま
提案するだけが仕事ではありません。

例えば、時代に合わせた
防菌仕様のメニュー表を提案するなど、
お客様からの要望に合わせて
商品の企画提案を行えることが特徴。

できるかわからないとなった際には
すぐに同じ社屋にいる製造部門に
相談もできる連携力も魅力です!
1956年の創業以来、文具・事務用品のメーカーとして手掛けている同社。いち早くECサイトを活用したり、社屋移転に伴いデスクをフリーアドレスにしたりと新たな取り組みを積極的に行っている。また、そんな先進的な取り組みを行う当社の社長は、現在42歳。代替わりした6年前から経営理念・経営方針を見直し、今後も次々と改革を行っていくとのこと。残業もほとんどなく、休みも基本土日祝休みと安心して続けられる環境に違いない。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

永幡 さん(中途入社15年目)
営業スタッフ
前職の経験 運送業

Q.会社の魅力は?

とにかく雰囲気の良い会社だと思います。
社長が社員のことを
ちゃんと考えてくれていて、
何でも言い合える雰囲気の会社だから
居心地の良さは保証します。

また残業は職種問わずほとんどなく、
遅くても18時半には
全員退社するような会社で、
休日出勤もなく、有給も取りやすい!
前職とは比べ物にならないほどの
働きやすさが魅力ですね。

Q.最後にメッセージを!

意見だけでなく目標などを
社長や先輩に伝えやすい環境のため、
「こうなりたい!」という
上昇志向がある方にも向いていると思います。

私も未経験からしっかり学んだので
是非やってみたいという方に
応募してほしいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

松村工業株式会社 若手活躍中/土日祝休/年休114日以上|大阪府緊急雇用対策に賛同

文具や事務用品の【営業スタッフ】※未経験歓迎/原則定時退社