キープしました。
辞退しました。

株式会社オキーフ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

年休130日★【マーケティング・広報アシスタント】未経験歓迎 株式会社オキーフ 7時間労働制/テレワークOK!平均出社率24.2%/完休2日(土日祝)

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/09/23

この求人のポイント

中小企業の“社外広報部”として愛される実力派企業!経験豊富なコンサルタントのもとで多彩に活躍を!
【社外広報部】上場企業など優良クライアントが支持 【未経験OK】仕事を積極的に“楽しめる”人なら歓迎! 【やりがい十分】お客様の喜びを近くで実感できる! 【お休み充実】土日祝休み*年休130日*有休承認率100% 【働きやすさ◎】残業は月平均8.3時間と少なめです! 【テレワーク】お客様との打ち合わせ以外は在宅
「企画・コンサルティングの仕事をしてみたい」「経営者と直接ビジネスをしてみたい」そんな方、大歓迎!
企業の“社外広報部”をコンセプトに広報・マーケティングを提供している私たち。時代の変化を読み、クライアントに寄り添ったオーダーメイドのサービスが多くの企業から支持されています。

今回は、お客様とコンサルタントが描くイメージを具体的なカタチにしていくサポートメンバーを募集!

「ゆくゆくはコンサルタントになりたい」
「多彩な力を身につけたい」

そんなステップアップを目指している方、ぜひご応募を!

仕事内容

【上場企業のPRも担当しています!】◆まずはアシスタントからスタート⇒未経験者も歓迎!オーダーメイドの企画提案のサポート業務をお任せ

具体的には

先輩社員と共に、
クライアントとの打ち合わせに出席。
オーダーメイドのPR戦略を
一緒に作っていきましょう!
お客様は、出版社・製造業・オーガニック系スーパー等さまざま!

◆お客様の要望をヒアリング
◆社内クリエイティブへの指示・調整
◆市場リサーチ・情報収集
◆レポートや議事録、資料作成 等

入社後の流れ

最初は簡単な調査・報告業務などからスタート!
クライアントに最適なPR戦略をゼロから立案するには、
リサーチ&マーケティングが欠かせません。
さまざまな業界のお客様がいるため、
業務を通じて理解を深めていってください。
コンサルタントの打ち合わせにも同行し、
業務の幅を広げていきましょう!

将来のキャリアパス

将来的にコンサルタントも目指せるポジションです!
「マーケティングの仕事をしてみたい!」
「将来、コンサルタントになりたい!」
という方は大歓迎です。

クライアントとのやりとりをお任せすることも多く、
コンサルタントから直接学ぶことができる環境なので
独立を目指せるくらいのスキルを磨けます!

クライアントから信頼され、感謝されるやりがいも!

さまざまな業界の経営者と直接やりとりし、
オーダーメイドのPR戦略で
“社外広報部”を担うのが私たちの使命。

新事業を業界トップクラスのシェアに育てたり、
BtoBで大手企業との取引が成立したり…etc.

クライアントの成功を後押しできるのは、
アシスタントの枠を超えた“やりがい”を味わえます!

対象となる方

【未経験歓迎!/20代中心に活躍中!】◆「広告やマーケティングスキルを磨きたい」「単なるアシスタントにとどまらない仕事をしたい」方、歓迎

【応募条件】

◆大卒以上
◆PCスキル

【あれば歓迎する経験】※なくても問題ありません。

◇コンサル・企画・営業職経験(業界不問)
◇広報・PR
◇ウェブサイト制作・運用

【こんな方歓迎】

○ヒアリング力がある
○相手の話の意図を掴み、要点をまとめられる
○柔軟・臨機応変に対応ができる

【採用にあたって】

この仕事に大切なのは
いい意味で“前のめり”な姿勢。

そのためには、<好き>という気持ち、
<面白そう>という好奇心が必須です。

どんなことも“やってみよう”という
積極性のある方、お待ちしています!

HPのSTAFF紹介もご覧ください♪

https://www.okeeffe.jp/member/

オンライン会社説明会 実施中!

事前申し込みは不要です。弊社WEBサイト採用コンテンツに書かれた日時にGoogle Meetからご参加ください。(途中参加・退出可)
弊社スタッフが顔出しで質問にお答えします。
※参加者は顔出しの必要はありません
※発言が難しくても、チャットからも質問を投げていただけます
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

コンサルタントのアシスタントとして、多彩な経験を積むことができる環境です。好奇心が強く、「新しいこと」「面白いこと」に挑戦したい人だとピッタリ。ぜひ柔軟な発想で思い切り活躍してください!

この仕事に向いていない人

ルーティンワークや指示を待つ受け身の業務は一切ありません。アシスタントとはいえお客様と直接話すことも多いため、責任感はもちろん、自ら最適なカタチを追求したいというモチベーションがないと難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~18:00(実働7時間/休憩1時間)

*残業は少なめ

原則定時退社を目指しています。
(平均残業時間8.3時間/月)
仕事とプライベートを両立できる環境です!
勤務地

★転勤なし!

★御成門駅徒歩2分♪

★原則リモートワーク(平均出社率24.2%)


本社/東京都港区新橋6-15-8 空調ビル2F

【アクセス】
◆都営三田線『御成門駅』A4出口より徒歩2分
◆JR『新橋駅』烏丸口より徒歩11分
◆JR『浜松町駅』南口より徒歩14分
◆都営浅草線・都営大江戸線『大門駅』A6出口より徒歩9分
◆日比谷線『神谷町駅』3番出口より徒歩11分

★テレワークについて

コロナ禍以降、当社もテレワークを導入しています。
asana、Google WorkSpace、クロジカといったWebサービスを活用し、プロジェクト・タスク・スケジュール管理をクラウド化して、業務を効率化しています。
それでいながら、Google Meetを使って毎日2回ほどWEBミーティングを実施。
テレワークでありながらも密にコミュニケーションを取りあえる環境です!

※今回はアシスタントのため、コンサルタントとタイミングを合わせての勤務形態(主にクライアントとの打ち合わせ参加、出社しての社内業務など)となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都営三田線「御成門駅」A4出口より徒歩2分
  • JR各線「新橋駅」烏丸口より徒歩11分
  • JR各線「浜松町駅」南口より徒歩14分
  • 都営浅草線・都営大江戸線「大門駅」A6出口より徒歩9分
  • 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」3番出口より徒歩11分
給与

月給25万円以上 + 業績賞与


※前職での経験・年齢・能力などを考慮の上、当社規定に基づき給与額を決定致します。
※上記の給与額には20時間分の固定残業代、28,600円以上を含まれます。 (超過分は別途支給)
※固定残業代は20時間分が支給されますが、平均残業時間は月8.3時間です。
※試用期間2~3か月。期間は本人の能力等々を加味して決定します。(期間中の給与は月給24万円以上) 

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:業績賞与
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇

【年休130日】

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
└連休を繋げて海外旅行に行く社員も!
◆慶弔休暇
◆バースデー休暇
└自分と家族の誕生日に年2回取得できます!
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆休憩スペースあり
└お茶やコーヒー、ハーブティーなど無料で飲めます。
◆ネイルOK
◆書籍費支給(月1万円まで)
└新聞・参考書・小説・漫画など、
 種類は問いません!
 当社において、書籍は貴重な知識元であり、
 財産だと考えています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 業務時間7時間以内
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 無借金経営
設立
2004年4月
代表者
矢部 理子
従業員数
9名
資本金
600万円
事業内容
◆集客のコンサルティング
◆WEBサイトの設計、制作、運営
◆チラシ、パンフレット、ダイレクトメールの作成
◆WEBコンテンツの企画・編集・原稿執筆
◆プロモーションの企画、実施
◆その他、集客に関わる全てのこと
本社所在地
東京都港区新橋6-15-8 空調ビル2F
企業ホームページ https://www.okeeffe.jp/saiyo2024

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆ お読みいただき、ありがとうございます! ◆◇

私たちの仕事に関心を持っていただいた方は、
「マイナビ転職」の応募フォームからエントリーをお願いいたします。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募いただいたデータをもとに書類選考を行います。
選考結果は、通過された方を対象として、
ご応募受付後1週間以内を目安に、
メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
弊社採用の選考において、能力や経験、スキルなどは大切ではありますが、より重要なのは「いい意味で“前のめり”な姿勢」です。

お客様の業種は多岐にわたります。ですので、今までの経験よりも前のめりにクライアントの業界を知ろうと、耳を傾け、理解し、分析でき、提案できる姿勢が重要です。

ざっくばらんなお話を通じて、私たちの仕事を知っていただき、好奇心を高めていただける方を求めています。

※オンライン会社説明会を開催していますが、こちらへの参加の有無は選考基準には関係いたしません
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。※追加で質問をさせていただく場合がございます。
  1. STEP
    2

オンライン面接

緊張せず、ざっくばらんにお話しましょう!※日時は、ご相談に応じます。
  1. STEP
    3

面接・適性試験(弊社にて)

オンライン面接に引き続き、さらにざっくばらんにお話しましょう!※こちらも日時は、ご相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます!在職中の方も、お気軽にご相談ください!
書類選考のポイント
※「最終学歴」欄は、最終学歴だけでなく、高校以降の学歴の入力をお願いします。
◆◆
書類はあまり重視しておりません。

選考において、最も重視するのは、2度の面接でのお互いのマッチングです。弊社の仕事を楽しんでいただける方なのか、弊社で成長していただける方なのか。

飾らない姿でしっかり向き合っていただき、お互いがマッチングできれば、幸いです。あなた自身の考えを自分の言葉で私たちに伝えてください!
面接回数
2回。オンラインと対面、それぞれ1回ずつ行います。
面接地
★一次はオンライン面接となります!
★18時以降の面接も可能です!

本社/東京都港区新橋6-15-8 空調ビル2F

【アクセス】

◆都営三田線『御成門駅』A4出口より徒歩2分
◆JR『新橋駅』烏丸口より徒歩11分
◆JR『浜松町駅』南口より徒歩14分
◆都営浅草線・都営大江戸線『大門駅』A6出口より徒歩9分
◆日比谷線『神谷町駅』3番出口より徒歩11分
問い合わせ
株式会社オキーフ

住所
〒 105-0004 東京都港区新橋6-15-8 空調ビル2F
地図を見る

備考
【アクセス】
◆都営三田線『御成門駅』A4出口より徒歩2分
◆JR『新橋駅』烏丸口より徒歩11分
◆JR『浜松町駅』南口より徒歩14分
◆都営浅草線・都営大江戸線『大門駅』A6出口より徒歩9分
◆日比谷線『神谷町駅』3番出口より徒歩11分

会社・仕事の魅力

あなたの仕事がクライアント企業の課題解決に

オキーフは小さな会社ですが、
さまざまな企業の社長様から
頼れるマーケティングパートナーとして
選ばれています。

クライアント企業は、上場企業から中小企業まで
さまざま。業種も多種多様です。10年以上の長い
スパンでお取り引きいただいているクライアント様も
少なくありません。

今回はそんなクライアントである
社長様たちにとっても“頼れる”
広報担当者となることを期待しています。

\新しい働き方にも対応!/

「長く、楽しく働き続けてもらいたい」
そんな想いで、働く環境も大切にしています。

*年休130日
*1日の労働時間7h(10-18時)
*完全週休2日制(土日祝)
*有給休暇(承認率100%)
*バースデー休暇2日(本人と家族1名)
*書籍費支給(種類は不問!)

この中には、社員の声から実現した制度も!
メンバーはもちろん、その家族にも愛される
会社づくりを目指しています。
オキーフは少数精鋭のプロ集団という言葉がピッタリ。顧客は特定の分野ではなく、出版社、芸能事務所、オーガニック系スーパー、飲食店、IT、税理士事務所など、実にバラエティ豊か。それはつまり、どんな業界・業種であっても確かなマーケティングと独自のPR戦略で成果を出せるということ。ユニークなのは、退職した元メンバーが業務を依頼してくることが多いのだとか。その関係性や古巣への信頼を思うと感慨深いエピソードだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。