名医株式会社 | ■日本医師会の標準レセプトソフトの導入・サポートを行っています/電子カルテやレセコンの【サービススタッフ】◆残業ほぼナシ!(1306158) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

名医株式会社 | ■日本医師会の標準レセプトソフトの導入・サポートを行っています

電子カルテやレセコンの【サービススタッフ】◆残業ほぼナシ! 正社員

業種:医療用機器・医療関連/精密機器/半導体・電子・電気機器/ソフトウェア・情報処理
資本金:1,000万円 本社所在地:愛知県

情報更新日:2019/08/06
掲載終了予定日:2019/10/21

ここがポイント!
  • ▼▼経験者だからこそ分かる、当社安心Point▼▼
  • 【医療業界の安定】医療現場を支える使命感もあり!
  • 【穏やかな社内】居心地が良いから離職率ほぼ"0"%!
  • 【知名度◎】日本医師会標準のレセプトソフトを提案
_dummy280x210 頼れる先輩と風通しの良い職場環境を準備しております。

募集要項

募集の背景

当社は日本医師会標準レセプトソフトの導入から
サポートを行っています。近年ではレセプトソフト以外にも
電子カルテの導入例も増え業績は好調!

今回の募集は社内異動の関係もあり、
今のうちに増員をして体制強化を図っていきます。
大切なのは誠実なコミュニケーションを取れること。
ゼロからサービスエンジニアに挑戦してみませんか?

仕事内容

【 まずは誠実に対応が取れればOK!】電子カルテ・レセコンの説明や提案をお願いします◆


\\レセプトって?…//
医療機関が行った診療行為(処置・投薬・注射等)を保険者へ請求するための明細書のことです。

【 仕事内容 】
名古屋市内を中心に
日本医師会に所属している開業医をメインに、
電子カルテやレセプトコンピュータの導入提案と
メンテナンスを行っています。

【 主な仕事 】
・問い合わせ対応
・製品説明
・報告書作成
・製品提案
・メンテナンス など
※移動は社用車です

***安心POINT***
◎外勤と内勤は半々!
┗社内で簡単な電話説明もあるので、外勤で時間に追われない!

◎訪問は1日1~2件程度
┗無理なスケジュールで進めません!

◎成約率も高め◎
┗日本医師会所属の開業医のお客様が多いので、信頼関係があります◎
 
< 入社後の流れ >
まずは1週間~座学で製品の基礎知識や使用方法を学びます。
その後、先輩に同行し実技を学び、お客様に名前を覚えてもらいましょう。

求める人材

【 医療機器業界での実務経験(職種・期間不問)】要普免 ◆病院・クリニックなどの医療事務経験などをお持ちの方も活躍出来ます!


【 歓迎するスキル・経験 】
◇医療事務の経験
◇電子カルテシステム・レセプトソフトの使用経験
◇営業・接客・インストラクター・講師など、人と接するお仕事の経験
◇ユーザーサポート・カスタマーサポートの経験
◇システムエンジニアの経験 など

【 大切なこと 】
お客様への提案もグイグイいくというよりは
丁寧な説明、誠実な受け答えに徹すればOK!

勤務地

【 転勤無し*新栄町駅からアクセス◎*UIターン歓迎 】

▼本社
名古屋市東区葵一丁目18-14 名古屋市医師会協同組合ビル内
※「新栄町」駅徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間

9:00~17:00(実働7時間)
※土曜の出勤日は9:00~12:00になります。
※土曜日は3週に1回の出勤
※交替制で11:00~19:00勤務あり(週1,2回)

給与

月給20万円~30万円
※月給はあくまで最低支給額です。
 経験、能力、年齢に応じて金額を決定します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~500万円

昇給・賞与

■昇給/年1回
■賞与/年2回(前年度実績5か月分)

諸手当

■残業手当
■通勤手当
■家族手当(配偶者/2万2000円、子1人/1万円)※税法上の扶養の場合
■住宅手当(9500円~)※条件あり
■役職手当

休日・休暇

■休日
週休2日(土日)祝
※土曜日は3週に1回の出勤

■休暇
年末年始休暇(12/29~1/3)、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇

福利厚生

■各種社会保険完備
■定年制度(65歳まで)
■確定給付企業年金
■退職金(2年以上勤務)

この求人の特色

業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲写真は、導入した際の指導の様子。しっかり誠実に使用方法をお伝えする事が大切になります。

■経験者だからこそ分かる、働きやすさが当社に――

ノルマもなく、チームで目標を立て
仲間と一緒に数字を目指していきます。
もちろん先輩がサポートするので
1人が背負い込む必要はありませんよ。

知識は入社後に覚えていけば大丈夫。
それに日医の知名度が訪問しやすさを
助けてくれるはずです。

また実働7時間で残業月平均10時間以内。
働きやすさもトップクラスなんです。
安定性バツグンな医療業界をサポートする仕事で
長期的なビジョンを描いてみませんか?

会社情報

設立

1964年(昭和39年)

代表者

代表取締役 山根 則夫

資本金

1,000万円

事業内容

■ORCA推進事業
■保険事業

本社所在地

名古屋市東区葵一丁目18-14 名古屋市医師会協同組合ビル内

企業ホームページ http://www.nagoya-ikyou.or.jp/meii/gaiyo/index.htm

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 経験が浅くてもしっかり成長を見守ってくれる同社。しっかり将来のキャリアプランも考えられる職場だ。

会社・事業の将来性

47都道府県の医師を会員とする「日本医師会」が医療現場のIT化を目指すためのプロジェクトが「ORCA Project」。同社では日本医師会標準のレセプトソフト「ORCA」の推進を進めている。現状でもすでにトップクラスのシェアだというが、今後も各医療機関へ広げていきたいそうだ。
現在当事業部が立ち上がっておよそ10年程だが、離職者はゼロに近い。今後は体制をより大きなものにして、より多くのお客様に喜んでもらいたいという。

身につくスキル・磨けるキャリア

日本医師会という知名度の高いバックボーンを持つレセプトコンピュータを扱うことから、成約率は非常に高いという。医療業界ということで専門知識は少なからず必要となるが、予備知識は必要ないそう。
日進月歩で進む医療業界ということもあり、上司も常に勉強しているため、今から学んでも問題ないそうだ。

応募方法

応募方法

◆◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇◆
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。


*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、選考後、
1週間以内で応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【書類選考】 お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  ▼
【面接】 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
  ▼
【内定】入社時期はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!

※選考後、今後の面接&日程等については追ってご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある場合は、ご相談下さい。

面接回数

2回

面接地

名古屋市東区葵一丁目18-14
名古屋市医師会協同組合ビル内

問い合わせ先

名医株式会社 | ■日本医師会の標準レセプトソフトの導入・サポートを行っています

ホームページを見る
住所

〒 461-0004
名古屋市東区葵一丁目18-14
名古屋市医師会協同組合ビル内 地図を見る

電話番号

052-933-1370

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

名医株式会社 | ■日本医師会の標準レセプトソフトの導入・サポートを行っています

電子カルテやレセコンの【サービススタッフ】◆残業ほぼナシ!