キープしました。
辞退しました。

\本社勤務/【ビル・スタッフ管理職】★未経験でも大丈夫です◎ アドホック建物株式会社 ★安定経営で賞与年3回★土日休み★異業界からの転職者が多数!

  • 正社員
  • 400万~485万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2022/08/01
掲載終了予定日:2022/09/15

この求人のポイント

首都圏のオフィスビルやマンションの清掃管理や設備管理を手掛け37年。異業種からの転職者が入社しています
【環境】土日休みでメリハリ◎プライベートも充実 【注目】賞与年3回・月給27万円以上の高待遇! 【先輩】未経験スタートで異業界からの転職者が多数 【魅力】直接もらえる「ありがとう」の声がうれしい 【キャリア】コツコツがんばれる方大歓迎です!
「この先、不安定な生活はもうイヤ」という方必見。未経験でも月給27万円超を確保して安心スタートできる
アドホック建物株式会社のPRイメージ
1985年設立の当社は、首都圏のオフィスビル、マンション、商業施設などの設備管理を手がけてきた独立系管理会社です。真摯な対応、質の高いサービス、そして競争力の高い価格帯から、安定したご依頼があるのが当社の強み。

今回は、そんな当社でさらなる体制強化を図るため、新たなメンバーを募集することになりました。未経験スタートOKで実務経験や専門知識は不問です。ぜひ、奮ってご応募ください。

仕事内容

【研修を経てスタートできるから安心】当社が管理するオフィスビルなどのクライアント対応や、清掃スタッフの人材マネジメントなどをお任せします。

具体的には

担当する物件のオーナー様対応と
清掃スタッフのマネジメントの
両方をお任せ。

◆清掃スタッフの採用・育成・シフト管理・欠員応援業務
◆クライアントとの契約管理
◆建物設備の管理・保守
◆設備修繕に伴う協力会社との打合わせ
◆現場巡回
◆クライアントの相談対応、提案、見積書作成、報告書作成 ほか

ある1日の流れ

◆出社
メールチェックや
社内で共有すべき情報の確認を。

◆現場巡回
1日2~3件各物件を巡回し
清掃スタッフに会い、清掃状況を
確認します。必要に応じて指導します。

◆帰社
だいたい14~15時ぐらいに帰社。
その後は、見積もり作成など
デスクワークに取り組みます。

◆退勤へ

入社後の流れ

まずは、座学研修で基礎知識の習得からスタート。
その間に、清掃に関するノウハウも吸収します。
その後、3ヵ月間は先輩に同行し
OJTで現場業務の吸収へ。

★スキルや知識以上に
チームワーク大切にする姿勢が大事になります。
オーナー様とも清掃スタッフとも
しっかり信頼関係を築いていきましょう。

賞与年3回を安定支給

当社は、個々の社員の実績と取り組みを評価し
昇給・賞与にしっかりと反映する
人事考課を基本としています。

その中で、賞与は年3回を安定的に支給。
コロナ禍も含めて10年以上連続で
年3回の賞与支給を実現しています。

頑張ったぶんが還元されるため
ぜひ、日々のモチベーションにしてください。

「ありがとう」がやっぱりうれしい

この仕事のやりがいは、オーナー様や
建物を利用するテナント様から
「いつもありがとう」と
うれしいお言葉をいただける点です。

また、現場で頑張る清掃スタッフが
やりがいを持って働いている姿も大きな刺激に。

状況により清掃業務への参加もありますが
あなたの知恵とマネジメント力で
しっかりカバーを!

対象となる方

【未経験OK・人物&意欲重視の採用です】◆40歳までの方 ◆基本PCスキル ※フットワークが軽くコツコツ頑張れる方を歓迎します!
\異業種から転職してきた先輩も活躍中です/

【応募条件】
◆40歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

【生かせるスキル】※必須ではありません!
◇マネジメント経験があれば尚可

【こんな方を求めています】
◎コミュニケーション力を大事にできる方
◎粘り強くコツコツと仕事を進められる方
◎フットワークが軽い方
◎自分から主体的に仕事に挑戦できる方

先輩たちの前職は?

同部署で活躍する先輩たちは
飲食店スタッフや銀行員など
他業界から転職してきたメンバーが多数。

それぞれが研修を経て成長していますが
ある飲食出身のメンバーは
「商談や人材管理で店長経験が役に立っている」
と語っており、まったくの未経験でも
スキルを生かせる場面がたくさんあります!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【フットワークが軽い方】
今回の職種は、自分が管理を担当する物件にできるだけ出向き、オーナーやテナントの方々、清掃スタッフと顔を合わせておくことが仕事の鍵。そのためフットワークが軽い方ほど◎。

この仕事に向いていない人

【柔軟性に欠ける方】
清掃スタッフの急な用事でシフトが崩れたり、イレギュラーなことが起こることも少なくないビル管理の仕事。そのため、そもそも臨機応変な対応が苦手というタイプはちょっと難しいかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【月~金曜日】9:00~17:00(休憩1時間)
【隔週土曜日】9:00~15:00(休憩1時間)
現在はコロナウイルス感染対策のため、隔週土曜日ではなく当番制で2カ月に1回、順番に出勤。
勤務地
★転勤なし!
★小川町・大手町・神田など複数路線からアクセス便利!

本社/東京都千代田区神田錦町1-1 神田橋安田ビル6F

【交通アクセス】
◎都営新宿線「小川町」駅より徒歩3分
◎東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅より徒歩4分
◎JR・東京メトロ銀座線「神田」駅より徒歩7分
◎東京メトロ各線「大手町」駅より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給27万円~35万円
※経験や能力を十分に考慮の上優遇します。
※上記月給には固定残業代80,000円~140,000円(40時間分)を含みます。超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~485万円

モデル年収例

年収476万円 / 31歳 経験1年
年収539万円 / 35歳 経験2年
昇給・賞与
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7・12月)
決算賞与年1回(3月)※業績による

★10年以上賞与年3回支給を継続中!

諸手当
交通費全額支給
時間外手当
休日・休暇
週休2日制(土日休み)
祝日
夏季休暇(5日間)
年末年始(5日間)
年次有給休暇
福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
財形制度
資格支援制度
退職金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1985年9月18日
代表者
代表取締役/川本敏之
従業員数
730名
資本金
3000万円
事業内容
インテリジェンスビルにも高度に対応。
新時代のトータルビルマネジメントを拓きます。

◎建物総合管理(メンテナンス業)・各種工事請負業
●環境衛生管理
●清掃管理
●設備管理
●建物保守管理
●リニューアル工事
●造園緑化管理
●メンテナンス用品販売
本社所在地
東京都千代田区神田錦町1-1 神田橋安田ビル6F
企業ホームページ http://www.ad-hoc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに、書類選考致します。選考通過者には追って面接日の詳細を連絡させて頂きます。
  1. STEP
    2

1次面接

当社の事業内容などを説明した後、志望動機などをお聞きします。
※人物重視の面接です。
  1. STEP
    3

Web適性検査

  1. STEP
    4

2次面接

当社役員と面接していただきます。
  1. STEP
    5

採用

入社日はご相談に応じます。※原則として毎月1日、もしくは16日付入社です。
問い合わせ
アドホック建物株式会社

住所
〒 101-0054 東京都千代田区神田錦町1-1 神田橋安田ビル6F
地図を見る

採用担当
総務部/採用係

会社・仕事の魅力

アドホック建物株式会社の魅力イメージ1
アドホック建物株式会社の魅力イメージ2

会社の安定性が実現する「働きやすさ」「挑みやすさ」

★ 設立37年、安定の理由とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
オフィスビルや商業施設の設備管理
および清掃管理を手掛ける独立系管理会社として
確かな実績と信頼を積み上げてきた当社。

首都圏を中心に業界で揺るぎない地位と
盤石の経営基盤を誇っているほか
競争力のある価格で質の高いサービスを
提供できる体制に強みを持っています。

今回も未経験スタートOKですが
◆月給27万円~
◆賞与年3回
を実現できるのは
こうした基盤があるからです。


★ 仕事とプライベートの両立を
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
当社のお休みは週休2日制(土日)で
有休もしっかり取得していただけます。

異業種から転職してきたメンバーの一人は
「前職は休みが不規則だった」
「妻と休みが合わずに困っていた」
と話していましたが
当社に転職したことで
プライベートが一変したそうです。


★ 未経験でも挑戦する価値あり!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
当社では、未経験者の導入研修や
現場でのOJT研修はもちろん
◆スキルアップのための外部研修
◆資格取得費用は全額会社負担
など、さらなるバックアップ体制も万全。

「未経験だから難しそう……」
と不安に思う方も
安定した生活基盤を手に入れたいなら
トライする価値ありです。
今回募集するビル・スタッフ管理職は、何より未経験からチャレンジできるのが大きな魅力。担当者いわく「本当に大切なのは特別なスキルではなく、コミュニケーションやチームワーク力です」とのことなので、どんな方も挑戦しやすいのが特徴だ。また、注目すべきは「月給27万円~」「賞与年3回」という恵まれた待遇。クライアントと確かな信頼関係を築く同社だからこその環境を、ぜひ見逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

前田のプロフィールフォト
前田 さん(中途入社2年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は飲食店の店長でした。仕事の拘束時間が長かったことや、コロナの影響も大きかったため、以前から考えていた転職へ。生活のリズムを大事にしたかったことから、土日休みの当社の仕事を選びました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

担当するオフィスビルに顔を出したりすると、テナントの方々から「いつもキレイにしていただいてありがとうございます」と声をかけられることも。そんなときは、やはり誇らしい気持ちになりますね。
Q

スキルアップはできますか?

オフィスで働くということが初めてなので、見積もりのつくり方やお客様とのコミュニケーション法など、あらためて社会常識が身についている気がします。逆に飲食業での会話力などが仕事で生きる場面もあります。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アドホック建物株式会社 ★安定経営で賞与年3回★土日休み★異業界からの転職者が多数!

\本社勤務/【ビル・スタッフ管理職】★未経験でも大丈夫です◎