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コクー株式会社

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データに強い人材へ【ITサポート事務】★女性活躍中 ※高卒以上 コクー株式会社 ◆定着率82%以上◆年休124日以上◆副業OK◆月給30万以上も可能

掲載終了日:2022/06/20

この求人のポイント

コクーで働く一人ひとりが、会社を形作る大切な一員!社員が主役の当社で、成長しながら活躍しませんか?
【安定感&将来性】優良企業と取引&事業拡大も♪ 【今は全員女性】"EXCEL女子サービス"の部署へ配属 【資格取得を支援】MOS資格の取得を保証! 【スキルUP】データ処理の技術を身につけながら活躍! 【キャリアUP】マネジャーやメンターなど多彩な道 【産・育休実績多数】時短&一部在宅ワークもOK!
「ただの事務」じゃなく「一生モノのスキルが身に付く事務」を始めたいあなたへ。

時代が変わっても、ライフステージが変わっても、自信を持って働き続けられる。

そんな環境を創りたいという想いから、『EXCEL女子』という自社サービスを生み出した私たち。

「PCが得意じゃない」そんな方でも、手厚い研修とサポートで、どこででも通用する確かなスキルを身につけながら、キャリアを歩んでいきませんか。

仕事内容

【在宅ワークも実施中♪】あなたの希望や適性に合わせた配属先でデータ集計・資料作成などの事務業務を担当します。

具体的には

  • データ入力
  • 資料作成
  • 受発注管理
  • ツール作成
など、Excelを使用した業務を担当いただきます。

配属先は大手企業や優良企業ばかり!
未経験者に理解があるため、焦らず成長していくことが可能です。

入社後の流れ

▼まずは7営業日の研修で、Excelを中心に必要なスキルを学習!
▼研修修了後はスキルや希望に沿った活躍の場所を面談を通じて決定!

★活躍の場は業界を代表する一流企業の事務部門となります!
★研修後も、入社後6ヶ月間は先輩社員がサポートする“メンター制度”で成長をバックUPします!

全力でバックUP★『MOS』資格の取得を保障します◆.*

先輩の全員が入社3ヶ月で“スペシャリスト、入社6ヶ月で“エキスパート”へステップUP!
知識・経験ゼロスタートでも早期に資格取得が可能です!


※合格時には、資格の受験料も会社が負担
※“Prime”というスキル上位の先輩が講師を担当
気軽に質問OK!安心してチャレンジを♪

“なりたい自分を叶える”多彩なキャリアパス◆.*

「どこでも通用するExcelスキルをつけたい」
「定時で帰りながら徐々に仕事を覚えていきたい」など
なりたい未来に近づける働き方をご用意します。
将来的には、
マネジメントや社員教育を担うリーダー職やメンター、
VBA・BI・RPAなどを専門に行う部署への転向など
多彩なキャリアパスをご用意しています!

対象となる方

【20代~40代女性活躍中!特別なスキル・経験は一切不問!意欲重視採用】◆高卒以上 ★事務経験やExcelスキルをお持ちの方は即戦力として歓迎します!

――★事務未経験・第二新卒歓迎!

入社後6ヶ月は先輩社員がサポートする
“メンター制度”で成長をバックUPします!

――★先輩たちの前職は?

ショップ店員や受付、ネイリスト、保育士、エンジニア出身など様々。
ワーキングママの割合は16%、
家庭との両立&久々の社会復帰も大歓迎♪

【活かせるスキル】

※必須ではありません
◆Excelスキル(表の作成~マクロ・VBAなど)
◆何らかの事務経験(業界・経験年数不問)
◆BIやRPAサポートの実務経験

【こんな方はぜひ!】

◆事務のスペシャリストとして活躍したい
◆人の役に立つ仕事に就きたい
◆プライベートも大切にしながら働きたい
◆SE・プログラマー出身の方

スキルに応じて給与UP!事務職では珍しいほどの好待遇

『コクー』で活躍する事務未経験者やExcel初心者が一番驚くのは、
「Excelって、こんなに機能や活用方法があるんだ!」ということ。
普段、何気なく使っているExcelも極めれば
“手に職レベル”のスキルになり、キャリアUP&給与に◎
→当社では月給23万円~39万円の高水準を実現しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

事務未経験からでもスタートできるよう、成長できる環境を整えているため、正社員として長く活躍し続けたい、スキルアップできる環境を望んでいる方にはぴったりのお仕事です。

この仕事に向いていない人

”EXCEL女子”というサービス名のように、Excelに強い人材に成長していただきたいため、成長意欲のない方・積極的に物事に取り組めない方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(8時間勤務)
※残業は月平均15.2時間程度
※時短勤務制度あり
勤務地
【転勤なし】 【テレワーク実施中です】※リモートワーク案件が8割!

▼本社所在地
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5階
▼アクセス
都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」
A1出口より徒歩3分

ほか、東京23区内の各プロジェクト先への配属となります。

★新設のオフィスも多く、カフェスペースやフリーアドレスを導入しているおしゃれなオフィスで活躍できる可能性も!

【勤務可能エリア】

東京都千代田区/東京都渋谷区/東京都新宿区/東京都中央区/東京都港区/東京都足立区/東京都荒川区/東京都板橋区/東京都江戸川区/東京都大田区/東京都葛飾区/東京都北区/東京都江東区/東京都品川区/東京都杉並区/東京都墨田区/東京都世田谷区/東京都台東区/東京都豊島区/東京都中野区
/東京都練馬区/東京都文京区/東京都目黒区/東京都三鷹市

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
▼本社所在地
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5階
▼アクセス
都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」
A1出口より徒歩3分

【勤務可能エリア】

東京都千代田区/東京都渋谷区/東京都新宿区/東京都中央区/東京都港区/東京都足立区/東京都荒川区/東京都板橋区/東京都江戸川区/東京都大田区/東京都葛飾区/東京都北区/東京都江東区/東京都品川区/東京都杉並区/東京都墨田区/東京都世田谷区/東京都台東区/東京都豊島区/東京都中野区
/東京都練馬区/東京都文京区/東京都目黒区/東京都三鷹市
給与
月給23万円~39万9900円+業績賞与+各種手当

※経験・スキルなどを十分考慮した上で、優遇致します。
※試用期間3ヵ月あり(試用期間中の給与・待遇に変更はありません)
※上記金額には、時間外労働の有無に関わらず固定残業代、20時間分を31,100円~54,100円を含みます。(超過分は別途支給)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
276万円~400万円

モデル年収例

年収300万円 / 28歳 経験1年
年収434万円 / 26歳 経験2年
年収504万円 / 35歳 リーダー職 経験5年
昇給・賞与
昇給 年2回
賞与(業績による)
諸手当
時間外手当
深夜手当
資格手当
役職手当(グループリーダー以上/月1~23万円)
休日・休暇
――年間休日124日以上――
完全週休2日制(土日休み)
祝日
GW
年末年始
夏季
有給
介護
子の看護休暇
産前・産後・育休(前倒し可)
フリーバカンス休暇
生理・妊産婦通院休暇 等
福利厚生
社会保険完備
交通費支給(月上限10万円迄)
資格取得支援
表彰制度
企業型確定拠出年金制度
ベネフィット・ステーション加入
(国内12000のリゾート施設、スポーツジム、
映画館利用優遇等、ご家族も利用可能)
結婚お祝い金、出産お祝い金
永年勤続表彰制度(3年、5年、~5年毎)
社内インターン制度
図書館
健康診断 (女性は婦人科検診も隔年受診可)
永年勤続休暇制度
副業制度
インフルエンザ予防接種(ご家族も利用可・最大3000円/1名)
人事評価制度
WELCOMEBACK制度
クリエイティブワーク制度
(月の稼働の10%を自分のための時間として使えます。資格の勉強をしたり、在宅で仕事したり…と時間を有意義に使えます。)
アカデミー
TUNAG(写真を投稿してシェアしたり、感謝のメッセージを送れるアプリ)
新規社内制度提案
新規ビジネス提案
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • VB、VBA
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • HRM
  • PLM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • Windows
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2019年2月6日
代表者
代表取締役社長 入江 雄介
従業員数
306名(2021年7月時点)
資本金
220,000,000円
事業内容
人財ソリューション×デジタル事業
・ITインフラ事業
・EXCEL女子事業
・デジタルマーケティング事業
・RPA事業
・REALVOICE事業

一般労働者派遣事業許可 許可番号「派13-314028」
本社所在地
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5階
取引先企業(※順不同)
伊藤忠テクノソリューションズ 株式会社
サントリービバレッジソリューション株式会社
ロクシタンジャポン株式会社
日本ビジネスシステムズ 株式会社
株式会社 野村総合研究所
Septeni Japan株式会社
株式会社セプテーニ
株式会社セプテーニ・オリジナル
パーク24 株式会社
株式会社 日立ソリューションズ
株式会社 リクルートホールディングス
株式会社博報堂
わたし達について★
コクーで活躍する人は一人一人のなりたい姿に向かってポジティブに努力ができる人。「なりたい自分を目指すためには、いまどんなスキルが足りないか?」を考えたり、フィロソフィー・ミッションに共感いただける方のご応募をお待ちしています。面接でも、あなたがコクーで実現したいことを聞かせてください!

★日本最大規模の女性アワード「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2021」企業部門(300名以上1,000名未満の部)第3位を受賞
企業ホームページ https://cocoo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております。
◆最短で1ヶ月以内の入社が可能です。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は応募者全員に随時、ご連絡させていただきます。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。(面接日、入社日もご相談に応じます!)
採用プロセス
▼【STEP1】マイナビ転職の応募フォームから応募

▼【STEP2】会社説明&1次面談

▼【STEP3】2次面談

▼【STEP4】内定

当社の理念である
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一人ひとりが、会社をつくる。
一人ひとりが、未来をつくる。
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に共感いただける方や、仕事に対し前向きな方を求めています。

「どんな自分になりたいか」
「なりたい自分を目指すためには、コクーでなにを成し遂げたいか」
面談ではその辺りをアピールいただければと思います!
書類選考のポイント
「for me , for you.」社員満足なくして顧客満足は成しえない。これは私たちの理念です。
社員一人ひとりがイキイキと働き、ハッピーになること。そして、圧倒的な当事者意識を持って取り組むことが、真の顧客満足へつながると考えています。それが、より良い社会、未来をつくることになると私たちは信じています。

面談ではその辺りをアピールいただければと思います!
面接回数
2回
面接地
東京都千代田区神田神保町3-29
問い合わせ
コクー株式会社

住所
〒 101-0051 東京都千代田区神田神保町3-29
地図を見る

備考

▽採用ブログも更新中!▽

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会社・仕事の魅力

専門スキルを身につけ、多彩なフィールドで活躍!

マルチなスキルUPが可能!

事務未経験&Excel初心者向けの研修に加え、PowerPoint・Accessなども学べる研修プログラムを用意。
「MOS」などの資格取得も可能です。
また、月の稼働時間10%を自分磨きに活用できる「クリエイティブワーク制度」も導入。
自身の目指したい方向に向けて、スキルUPを継続することが可能です。

大手・優良企業のコアメンバーとして活躍

研修でスキルを身につけた後は、希望や適性に合った配属先でオフィスワークデビュー。
大手企業や優良企業のバックオフィスで、「データに強い事務」として活躍していただきます。
確かなやりがいを感じながらスキルアップが可能です。

働きやすさにも自信あり!

  • 残業ほぼナシ(月平均15.2h)
  • 年休124日以上。土日・祝日休み
  • 産・育休取得実績多数
  • 時短可能&在宅ワーク案件あり
ライフイベントに合わせて柔軟に働ける環境を用意しています!
「一人ひとりが、会社をつくる。一人ひとりが、未来をつくる。」を理念に掲げる同社。社員に長く活躍してもらうためには、会社に“愛着”を持ってもらうことが何よりも重要だと考え、様々な施策を実践している。例えば、チーム単位での社内研修を多数実施しているほか、今季からは企業文化を醸成する専門部署を立ち上げ、社内ラジオを開始したり社内イベントも多数実施している。また、福利厚生も充実しており、お休みが多く残業は少ないため、あらゆる面で非常に社員想いの会社と言えそうだ。安心できる環境で長く働きたい方には、ぜひ応募をお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

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