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コクー株式会社

その他の募集要項

未経験OK★業務効率UP!スキルが身につく【事務】*年休124日 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

未経験からExcelスキルを磨ける【事務スタッフ】土日祝休み*.〇 コクー株式会社 ファッションやコスメなど大手優良企業★ネイル/ピアス/服装自由

  • 正社員
  • 288万~480万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/06/15

この求人のポイント

未経験者の資格取得率100%!スキルUPが自分の自信に繋がる★*+
【未経験7割】仲間と一緒に事務デビュー! 【充実の研修】MOSの試験対策ができる! 【安心サポート!】メンターが入社半年フォロー 【女性活躍中】"EXCEL女子サービス"部へ配属*☆+ 【メリハリ勤務】土日祝休み、残業少、時間有休OK! 【好待遇】産育休の他、リゾートやジム優待も利用可◎
PCも上手く使えない、Excelに自信がない――そんな自分が、仲間たちと一緒にスキルを磨いて成長できる☆.+
「何もない自分じゃなく、手に職を身につけたい」
「ただの事務で終わらず、もっとステップアップしたい」
「結婚や出産によって、キャリアを諦めたくない」

そんな思いを叶えるべく生み出した自社サービス『EXCEL女子』

◎実務で活かせる研修プログラム
◎資格取得をバックアップ
◎メンターをはじめとする周囲のサポート
◎土日祝休みでオフを充実

すべて揃った職場で、オフィスワークデビューを果たしませんか?

仕事内容

\#完全週休2日#有休消化率7割以上#時間有休OK/データ入力や集計、資料作成など事務ワークを担当。★年休124日★リモート有★フリーバカンス制度

具体的には

自分のスキルに合わせてお客様を決定
研修で学んだExcelスキルを活かし、お客様先で問題を解決していきます。

▼簡単なデータ入力
▼グラフの作成や集計作業
▼資料やツールの作成
▼受発注処理

また、全体の8割ほどがリモートワーク案件。
オシャレなフリーアドレスの空間で勤務、というケースもあります。

入社後の流れ

《+*.Excel操作に自信がなくても大丈夫.*+》

まず8日間、Excelを中心に必要なスキルを身につける研修を実施。

▼頼れる営業担当と面談し、経験に応じて常駐先を決定!
▼まずは簡単な作業からスタート!
▼徐々に効率化を考えた事務オペレーションをお任せ

教育研修制度

《+*.MOS資格を取り、専門性を身につける!.*+》

当社では、『MOS』資格の獲得をみんなで目指していきます!

▼入社3か月でスペシャリスト
▼入社6か月でエキスパート

上位資格を持つ先輩が講師となり、合格時には費用も会社負担。また入社半年間はメンターが付き、様々な悩みに答えてくれます。

将来のキャリアパス

《+*.前と違う「新しい自分」を実現できる.*+》

将来的には、
・マネジメントを受け持つリーダー職
・社員教育を担うメンター
・VBA/BI/RPAなどの専門部署へ異動
などのキャリアパスが広がります。

女性管理職も続々と誕生しており、「PCも使えなかった私が、今では教える側に…」なんてケースも――。

配属先の編成

《+*.横の繋がりが強い職場環境も魅力.*+》

本社は神田神保町で、プロジェクト先に常駐する場合でもほとんどが東京23区内。都心で働ける環境です。

また各配属地で働くメンバー同士、社内イベントや部活動で一緒になることも!『もくもく自習部』と題し、オンラインで集まって勉強したり、情報共有などをしています。

対象となる方

\20~30代女性活躍中♪/販売職やネイリストなど異業種出身の先輩が活躍中!◎学歴不問 ★フリーバカンス休暇 ★産休育休実績多数 ★残業平均月14h

―☆応募条件は“新たな一歩を踏み出す”気持ちのみ!

経歴やスキルは問いません

「初めてだけど事務の仕事に挑みたい」
「キャリアを前に進めたい」
そんな方は是非お話しを聞かせてください!

*.○先輩たちはこんな前職!*.○

元ショップ店員、受付、ネイリスト、保育士、営業、飲食店の店長など。ワーママの割合は16%。家庭との両立、久々の社会復帰も目指せます♪

*.○こんなスキルを活かせる*.○※必須ではありません

◇コミュニケーション力や提案力
(お客様から「提案してくれて助かる!」という声多数♪)
◇Excel操作スキル(表作成~マクロ・VBAなど)
◇何らかの事務経験(業界・年数不問)
◇BIやRPAサポート経験

最高の環境で働けて、給与UPも夢じゃない!

使い勝手が良く、奥深い機能や活用方法を持つExcel。極めれば“手に職レベル”のスキル獲得も。
⇒当社では、月給24~39万円という高水準を事務職ながら実現!

なお『MOS』取得支援のみならず、各種研修や月の稼働時間の1割を自分磨きに充てられる「クリエイティブワーク制度」を通じてスキルを磨けます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎課題解決を楽しめる方

単に言われただけの作業をこなすのではなく、「このExcel機能を使えば、もっと効率的に作業できるのでは?」など、課題を解決する提案もできると、より現場で力を発揮できます!

この仕事に向いていない人

▲学びへの意欲に欠ける方

入社段階でスキルも経験も不要とは言え、勤務を重ねていく中で「学び、スキルを磨くこと」は大切です。成長意欲が弱く、何となく働くだけの方ですと活躍は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均14時間程度。
勤務地
【転勤なし】
新宿・渋谷・恵比寿・六本木など人気エリアで働ける!

▼本社所在地

東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5階

ほか、東京23区内の各プロジェクト先への配属となります。

★新設のオフィスも多く、カフェスペースやフリーアドレスを導入しているおしゃれなオフィスで活躍できる可能性も!

【勤務可能エリア】

東京都千代田区/東京都渋谷区/東京都新宿区/東京都中央区/東京都港区/東京都足立区/東京都荒川区/東京都板橋区/東京都江戸川区/東京都大田区/東京都葛飾区/東京都北区/東京都江東区/東京都品川区/東京都杉並区/東京都墨田区/東京都世田谷区/東京都台東区/東京都豊島区/東京都中野区/東京都練馬区/東京都文京区/東京都目黒区/東京都三鷹市

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

▼本社アクセス

都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」
A1出口より徒歩3分
給与
月給24万円~39万9900円 + 業績賞与 + 各種手当

※経験・スキルなどを十分考慮した上で、優遇致します。
※試用期間3ヵ月あり(試用期間中の給与・待遇に変更はありません)。
※上記金額には、時間外労働の有無に関わらず固定残業代、20時間分を32,500円~54,100円を含みます(超過分は別途支給)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
288万円~480万円

モデル年収例

年収300万円 / 28歳 経験1年
年収434万円 / 26歳 経験2年
年収504万円 / 35歳 リーダー職 経験5年
昇給・賞与
昇給:年2回
賞与:あり(業績による)
諸手当
時間外手当
深夜手当
資格手当
役職手当(グループリーダー以上/月1~23万円)
休日・休暇

年間休日124日以上

完全週休2日制(土日休み)
祝日
GW
年末年始
夏季
有給
介護
子の看護休暇
産前・産後・育休(前倒し可)
フリーバカンス休暇
生理・妊産婦通院休暇 等
福利厚生
社会保険完備
交通費支給(月上限10万円迄)
資格取得支援
表彰制度
企業型確定拠出年金制度
ベネフィット・ステーション加入(国内12000のリゾート施設、スポーツジム、映画館利用優遇等、ご家族も利用可能)
結婚お祝い金、出産お祝い金
永年勤続表彰制度(3年、5年、~5年毎)
社内インターン制度
図書館
健康診断(婦人科検診も隔年受診可)
永年勤続休暇制度
副業制度
インフルエンザ予防接種(ご家族も利用可・最大3000円/1名)
人事評価制度
WELCOMEBACK制度
クリエイティブワーク制度(月の稼働の10%を自分のための時間として使えます。資格の勉強をしたり、在宅で仕事したり…と時間を有意義に使えます。)
アカデミー
TUNAG(写真を投稿してシェアしたり、感謝のメッセージを送れるアプリ)
新規社内制度提案
新規ビジネス提案
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2019年2月6日
代表者
代表取締役社長 入江 雄介
従業員数
306名(2021年7月時点)
資本金
220,000,000円
事業内容
人財ソリューション×デジタル事業
・ITインフラ事業
・EXCEL女子事業
・デジタルマーケティング事業
・RPA事業
・REALVOICE事業

一般労働者派遣事業許可 許可番号「派13-314028」
本社所在地
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5階
取引先企業(※順不同)
伊藤忠テクノソリューションズ 株式会社
サントリービバレッジソリューション株式会社
ロクシタンジャポン株式会社
日本ビジネスシステムズ 株式会社
株式会社 野村総合研究所
Septeni Japan株式会社
株式会社セプテーニ
株式会社セプテーニ・オリジナル
パーク24 株式会社
株式会社 日立ソリューションズ
株式会社 リクルートホールディングス
株式会社博報堂
わたし達について★
コクーで活躍する人は一人一人のなりたい姿に向かってポジティブに努力ができる人。「なりたい自分を目指すためには、いまどんなスキルが足りないか?」を考えたり、フィロソフィー・ミッションに共感いただける方のご応募をお待ちしています。面接でも、あなたがコクーで実現したいことを聞かせてください!

★日本最大規模の女性アワード
「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2022」
女性従業員の活躍実感度ランキング第2位を受賞
企業ホームページ https://cocoo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております。
◆最短で1ヶ月以内の入社が可能です。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は応募者全員に随時、ご連絡させていただきます。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。(面接日、入社日もご相談に応じます!)
採用プロセス
▼【STEP1】マイナビ転職の応募フォームから応募

▼【STEP2】会社説明&1次面談

▼【STEP3】2次面談

▼【STEP4】内定

※場合により、1次面接と2次面接の間にカジュアル面談を実施することがございます。

当社の理念である
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一人ひとりが、会社をつくる。
一人ひとりが、未来をつくる。
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に共感いただける方や、仕事に対し前向きな方を求めています。

「どんな自分になりたいか」
「なりたい自分を目指すためには、コクーでなにを成し遂げたいか」
面談ではその辺りをアピールいただければと思います!
書類選考のポイント
「for me , for you.」社員満足なくして顧客満足は成しえない。これは私たちが大事にしていること。
社員一人ひとりがイキイキと働き、ハッピーになること。そして、圧倒的な当事者意識を持って取り組むことが、真の顧客満足へつながると考えています。それが、より良い社会、未来をつくることになると私たちは信じています。

面談では、ぜひあなたの想いをお聞かせください!
面接回数
2回
面接地
東京都千代田区神田神保町3-29
問い合わせ
コクー株式会社

住所
〒 101-0051 東京都千代田区神田神保町3-29
地図を見る

備考

▽採用ブログも更新中!▽

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会社・仕事の魅力

コクーでEXCEL女子として働くって実際どんな感じ?

――◆『EXCEL女子』って、いったい何?

『EXCEL女子』はExcelやマクロを駆使できる当社の正社員によるワンランク上の事務サービス。専門性を発揮し、“お客様のかゆいところに手が届く”事務サービスによって、多くのクライアントから支持を獲得しています。

――◆どんな働き方ができる?

◎土日祝はきっちりお休み
◎残業月平均14h
◎有休消化率72.5%、連休取得もOK
◎時短勤務や部分的な在宅ワークも可能

ワークライフバランスを保ち、ONもOFFも充実させたい方にぴったり♪

――◆どんな待遇・福利厚生があるの?

☆服装やネイルは自由
☆セルフネイル講座有
☆リゾート施設やスポーツジムを優待利用
☆福利厚生制度『ベネフィットステーション』に加入
☆産休・育休取得実績が多数

楽しく自分らしく働ける環境が整っています!
現在、所属部署は全員女性。気持ちやスキルを共有しながら続けられるから安心です◎
「デジタルの力でダイバーシティ&インクルージョンがあたりまえの社会を創る」そんな未来を実現するために、人材やデジタル領域の様々なビジネスを展開する同社。サービスの一つに『EXCEL女子』と題した事務サービスがあり、専門性を活かした働きぶりは顧客からの評価も高いそうです。

事務職デビューでも全く問題なしとのことで、手厚い研修やサポート、先人たちの頑張りに刺激を受けながらスキルアップを実現してください。

マイナビ転職
編集部より

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