キープしました。
辞退しました。
コクー株式会社の企業ロゴ

スキルが身に付くオフィスワーク【事務】★手厚い研修/経験歓迎 コクー株式会社 《"EXCEL女子事業"を展開!》◆年休124日以上 ◆副業OK

  • 正社員
  • 276万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/22
掲載終了予定日:2022/01/10

この求人のポイント

コクーで働く一人ひとりが、会社を形作る大切な一員!社員が主役の当社で、成長しながら活躍しませんか?
【安定感&将来性】優良企業と取引&事業拡大も♪ 【今は全員女性】"EXCEL女子サービス"の部署へ配属 【未経験歓迎】手厚い研修あり!+資格取得もサポート 【自分磨きを応援】資格取得支援、クリエイティブWork 【充実の福利厚生】リゾート施設・ジムの優待利用も◎ 【産・育休実績多数】時短&一部在宅ワークもOK!
\事務未経験でも“月給30万円以上”を目指せます♪/ 残業ほぼナシ&年休124日以上…etc、働きやすさも◎
コクー株式会社のPRイメージ
知識・経験ゼロでも、ライフステージが変わっても―。「社員がイキイキと働き、活躍する社会を創る」という想いから、『EXCEL女子』という自社サービスを生み出した私たち。手厚い研修を経て“事務デビュー”を叶えた先輩や、今まで以上のスキルUP&給与UPを実現したメンバーも多数♪「PCが得意じゃない…」そんな不安をお持ちの方も、ここから新しい一歩を踏み出しませんか?

仕事内容

【土日祝休/残業月平均15.2時間程度】Excelなどのスキルを研修で学習!⇒優良企業の事務スタッフとしてデータ集計・資料作成などの業務にチャレンジ♪

具体的には

――簡単なデータ入力
――資料作成
――受発注管理
――ツール作成
といった、Excelを使用した業務を担当いただきます。

“事務未経験・Excel初心者”でも安心!
充実の研修と、一人ひとりのスキルにあった業務で、安心してステップアップが可能です!

入社後の流れ

▼まずは7営業日の研修で、Excelを中心に必要なスキルを学習!
▼研修修了後はスキルや希望に沿った活躍の場所を面談を通じて決定!

★活躍の場は自社や業界を代表する一流企業の事務部門となります!
★研修後も、入社後6ヶ月間は先輩社員がサポートする“メンター制度”で成長をバックUPします!

全力でバックUP★『MOS』資格の取得を保障します◆.*

★入社3ヶ月で“スペシャリスト(先輩の全員が取得!)、
★入社6ヶ月で“エキスパート”へステップUP…と、
知識・経験ゼロスタートでも早期に資格取得が可能です!

※合格時には、資格の受験料も会社が負担
※“Prime”というスキル上位の先輩が講師を担当
気軽に質問OK!安心してチャレンジを♪

“なりたい自分を叶える”多彩なキャリアパス◆.*

「どこでも通用するExcelスキルをつけたい」
「定時で帰りながら徐々に仕事を覚えていきたい」など
なりたい未来に近づける働き方をご用意します。
将来的には、
マネジメントや社員教育を担うリーダー職やメンター、
VBA・BI・RPAなどを専門に行う部署への転向など
多彩なキャリアパスをご用意しています!

対象となる方

.+*20代~40代女性が活躍中/未経験歓迎*+. 学歴不問!意欲&人柄重視の採用です!☆産休育休実績多数 ☆女性がイキイキと働き、活躍中の会社です!

――★事務未経験・第二新卒歓迎!

入社後6ヶ月は先輩社員がサポートする
“メンター制度”で成長をバックUPします!

――★先輩たちの前職は?

ショップ店員や受付、ネイリスト、保育士など様々。
ワーキングママの割合は16%、
家庭との両立&久々の社会復帰も大歓迎です♪

○・*【活かせるスキル】*.○

※必須ではありません
◆Excelスキル(表の作成~マクロ・VBAなど)
◆何らかの事務経験(業界・経験年数不問)
◆BIやRPAサポートの実務経験

○・*【こんな方はぜひ!】*.○

◆事務のスペシャリストとして活躍したい
◆人の役に立つ仕事に就きたい
◆プライベートも大切にしながら働きたい

スキルに応じて給与UP!事務職では珍しいほどの好待遇

『コクー』で活躍する事務未経験者やExcel初心者が一番驚くのは、
「Excelって、こんなに機能や活用方法があるんだ!」ということ。
普段、何気なく使っているExcelも極めれば
“手に職レベル”のスキルになり、キャリアUP&給与に◎
→当社では月給23万円~39万円の高水準を実現しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

事務未経験からでもスタートできるよう、成長できる環境を整えているため、正社員として長く活躍し続けたい、スキルアップできる環境を望んでいる方にはぴったりのお仕事です。

この仕事に向いていない人

”EXCEL女子”というサービス名のように、Excelに強い人材に成長していただきたいため、成長意欲のない方・積極的に物事に取り組めない方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(8時間勤務)
※残業は月平均15.2時間程度
※時短勤務制度あり
勤務地
【転勤なし】 【テレワーク実施中です】※リモートワーク案件が8割!

▼本社所在地
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5階
▼アクセス
都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」
A1出口より徒歩3分

ほか、東京23区内の各プロジェクト先への配属となります。

★新設のオフィスも多く、カフェスペースやフリーアドレスを導入しているおしゃれなオフィスで活躍できる可能性も!

【勤務可能エリア】

東京都千代田区/東京都渋谷区/東京都新宿区/東京都中央区/東京都港区/東京都足立区/東京都荒川区/東京都板橋区/東京都江戸川区/東京都大田区/東京都葛飾区/東京都北区/東京都江東区/東京都品川区/東京都杉並区/東京都墨田区/東京都世田谷区/東京都台東区/東京都豊島区/東京都中野区
/東京都練馬区/東京都文京区/東京都目黒区/東京都三鷹市

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給23万円~39万9900円+業績賞与+各種手当

※経験・スキルなどを十分考慮した上で、優遇致します。
※試用期間3ヵ月あり(試用期間中の給与・待遇に変更はありません)
※上記金額には、時間外労働の有無に関わらず固定残業代、20時間分を31,100円~54,100円を含みます。(超過分は別途支給)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
276万円~400万円

モデル年収例

年収300万円 / 28歳 経験1年
年収434万円 / 26歳 経験2年
年収504万円 / 35歳 リーダー職 経験5年
昇給・賞与
昇給 年2回
賞与(業績による)
諸手当
時間外手当
深夜手当
資格手当
役職手当(グループリーダー以上/月1~23万円)
休日・休暇
――年間休日124日以上――
完全週休2日制(土日休み)
祝日
GW
年末年始
夏季
有給
介護
子の看護休暇
産前・産後・育休(前倒し可)
フリーバカンス休暇
生理・妊産婦通院休暇 等
福利厚生
社会保険完備
交通費支給(月上限10万円迄)
資格取得支援
表彰制度
企業型確定拠出年金制度
ベネフィット・ステーション加入
(国内12000のリゾート施設、スポーツジム、
映画館利用優遇等、ご家族も利用可能)
結婚お祝い金、出産お祝い金
永年勤続表彰制度(3年、5年、~5年毎)
社内インターン制度
図書館
健康診断 (女性は婦人科検診も隔年受診可)
永年勤続休暇制度
副業制度
インフルエンザ予防接種(ご家族も利用可・最大3000円/1名)
人事評価制度
WELCOMEBACK制度
クリエイティブワーク制度
(月の稼働の10%を自分のための時間として使えます。資格の勉強をしたり、在宅で仕事したり…と時間を有意義に使えます。)
アカデミー
TUNAG(写真を投稿してシェアしたり、感謝のメッセージを送れるアプリ)
新規社内制度提案
新規ビジネス提案
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2019年2月6日
代表者
代表取締役社長 入江 雄介
従業員数
306名(2021年7月時点)
資本金
220,000,000円
事業内容
人財ソリューション×デジタル事業
・ITインフラ事業
・EXCEL女子事業
・デジタルマーケティング事業
・RPA事業
・REALVOICE事業

一般労働者派遣事業許可 許可番号「派13-314028」
本社所在地
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5階
取引先企業(※順不同)
伊藤忠テクノソリューションズ 株式会社
サントリービバレッジソリューション株式会社
ロクシタンジャポン株式会社
日本ビジネスシステムズ 株式会社
株式会社 野村総合研究所
Septeni Japan株式会社
株式会社セプテーニ
株式会社セプテーニ・オリジナル
パーク24 株式会社
株式会社 日立ソリューションズ
株式会社 リクルートホールディングス
株式会社博報堂

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は応募者全員に随時、ご連絡させていただきます。
採用プロセス
▼【STEP1】マイナビ転職の応募フォームから応募

▼【STEP2】会社説明&1次面談

▼【STEP3】2次面談

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております。
◆最短で1ヶ月以内の入社が可能です。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

○・*【面談のポイント】*.○
当社の理念である
========================
一人ひとりが、会社をつくる。
一人ひとりが、未来をつくる。
========================
に共感いただける方や、
「当社の働きやすい環境を利用し●●したい」
など仕事に対し前向きな方を求めています。
面談ではその辺りをアピールいただければと思います!
面接回数
2回
面接地
東京都千代田区神田神保町3-29
問い合わせ
コクー株式会社

住所
〒 101-0051 東京都千代田区神田神保町3-29
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

コクー株式会社の魅力イメージ1

働くメリット満載!だから、仕事も毎日も楽しめる♪

\◆.*マルチなスキルUPが可能!*.◆/

事務未経験&Excel初心者向けの研修に加え、
★「クリエイティブワーク制度」
 └月の稼働時間10%を自分磨きに♪
★独自の研修プログラム
 └PowerPoint・Accessなども学べる!
など、スキルUPを応援する制度も◎です!

\◆.*ずっと輝くための働きやすさ*.◆/

現在のこの部署のメンバーは、全員女性!
そのためワーク・ライフ・バランスに配慮した、
★残業ほぼナシ(月平均15.2h)
★年休124日以上。土日・祝日休み
★産・育休取得実績多数
★時短可能&在宅ワーク案件あり といった、
働きやすさにも自信あり♪

ほかにも、服装・ネイル自由、セルフネイル講座、
リゾート施設やスポーツジムなどを優待利用できる
福利厚生制度「ベネフィットステーション」加入…など
長く楽しく働ける環境が揃っています!
「一人ひとりが、会社をつくる。一人ひとりが、未来をつくる。」を理念に掲げる同社。社員に長く活躍してもらうためには、会社に“愛着”を持ってもらうことが何よりも重要だと考え、様々な施策を実践している。例えば、チーム単位での社内研修を多数実施しているほか、今季からは企業文化を醸成する専門部署を立ち上げ、社内ラジオを開始したり社内イベントも多数実施している。また、福利厚生も充実しており、お休みが多く残業は少ないため、あらゆる面で非常に社員想いの会社と言えそうだ。安心できる環境で長く働きたい方には、ぜひ応募をお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

横山のプロフィールフォト
横山 さん(中途入社1年目)
事務
前職の経験 飲食店・店長
前職は飲食店で働いていましたが、新しいスキルを身につけながら、長期的に活躍できる環境で働いていきたいと思い、転職を考えていました。
とはいえ「言われた業務をこなすだけ」という働き方は自分には合わないと思い、転職先を悩んでいた時、見つけたのが当社でした。
ここでなら、PCスキルという弱みを克服しながら、主体的に活躍できると思い入社を決意。

現在は大手ゼネコンで、データ処理の業務に携わっています。
Excelスキルだけでなく、建築に関する知識や様々な人とのつながりも増え、日々視野の広がりを実感できています。

「働きながら自己成長できる」そんな環境を求めている方は、ぜひ飛び込んで来てほしいですね。

先輩社員にお話を伺いました

春木のプロフィールフォト
春木 さん(中途入社1年目)
事務
前職の経験 アパレル販売
前職はアパレル販売員でしたが、将来をイメージしたとき、体力的にもワークライフバランスの面でも、活躍し続けることは難しいと考え、転職を決意。
事務職への転職を考えた際、今後IT技術が発達し、事務職のニーズも少なくなっていく可能性がある中で、自身が高度なスキルを身につけシステムを作る側にもなっていける当社の環境に魅力を感じ、入社を決意しました。

入社後はExcelの研修や先輩が開催している勉強会で経験に基づく知識やアドバイスをいただくこともできるので、未経験でも安心してスタートできます。

チームメンバーの皆様へのちょっとした気配りなど、販売接客で培ったスキルをそのまま活かせている点もうれしいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

コクー株式会社 《"EXCEL女子事業"を展開!》◆年休124日以上 ◆副業OK

スキルが身に付くオフィスワーク【事務】★手厚い研修/経験歓迎