株式会社さくら綜合事務所|(Sakura & Co.)/【資金担当秘書】 ◎女性活躍中 ◎残業少なめ ◎面接1回(1312973) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

株式会社さくら綜合事務所|(Sakura & Co.)

【資金担当秘書】 ◎女性活躍中 ◎残業少なめ ◎面接1回 正社員

業種:専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査/その他金融
従業員数:19名 設立:2018年3月 資本金:900万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/08/05
掲載終了予定日:2019/09/09

国際的コンサルティングファームで女性が活躍中!

ブランクある方や育児中の方も安心して働ける環境です

ここがポイント!
  • 銀行・金融機関への外出が中心のアクティブな事務
  • 産休・育休中のスタッフも在籍、女性が活躍する職場
  • 残業月10時間以内、家事や育児と両立しやすい環境です
  • 世界有数の会計事務所ネットワークのメンバーです
_dummy280x210 わたしたちの確実な仕事が、多くのクライアントからの信頼につながっています。

募集要項

募集の背景

さくら綜合事務所は、さまざまな企業の財務コンサルティングを中心に、
不動産の証券化や国際業務など幅広い業務を行っています。
今回募集するのは、当社がクライアントより委託されている資金管理業務において
金融機関での振込業務や伝票管理を中心に担当する事務スタッフ。
業務拡大のため、新スタッフを募集します。

仕事内容

銀行など金融機関窓口での振込手続き業務を中心に、関連する事務や当社代表の秘書業務をご担当いただきます。


【具体的には】
◎伝票・書類作成
◎銀行窓口での振込
◎PCでの送金処理
◎代表取締役のスケジュール管理および来客応対

<1日の仕事の流れは…>
★午前
出社後は今日のスケジュールを確認し、金融機関へ振込業務に出かけます。
金融機関はクライアントにより異なりますが、大手町や丸の内など都心部が中心。
クライアントごとの期日や内容は担当税理士から具体的な指示があり、
その期日に応じて優先順位をつけ、効率的なスケジュールを自分で組み立てていきます。
 ↓
★午後
振込業務から戻ったら伝票・書類作成などのデスクワークを行います。
また代表取締役へのスケジュールの伝達や来客応対などもお任せします。
講演会への出席や国土交通省の外部委員を務めるなど外出が多いため、
メールや電話での簡単なスケジュール管理が主となります。
翌日の銀行振込のスケジュールを確認したら、今日の仕事は終了です。

ベテランのノウハウをしっかりとお教えします!

入社後は現在の担当者が約3ヶ月間じっくりと仕事をお教えしますので、ご安心ください。
1ヶ月サイクルの仕事がほとんどなので、入社1ヶ月後には一通りの仕事を経験できます。
その後も部門責任者など周りのスタッフがしっかりとサポートしますので、
分からないことがあれば何でも聞いてください!

求める人材

銀行・金融機関での業務経験(窓口・事務)がある方 ◎会計・税務の知識は必要ありません


<こんな方を歓迎します!>
◎読みやすい字を書く、慎重に確認するなど、丁寧に仕事を進められる方
◎受け身ではなく自主性を持った仕事にチャレンジしたい方
◎お客様の資産を守る一員として責任感を持てる方
◎社内や金融機関の窓口の方などとしっかりとコミュニケーションをとれる方

勤務地

東京都千代田区神田神保町1-11 いちご神保町ビル
☆各線「神保町駅」A7出口すぐ

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:15~17:30

給与

月給23万~40万円
※経験・能力を考慮し決定します。
※試用期間6ヶ月(給与は変わりません)

モデル年収例

年収500万円 / 27歳 経験5年 /月給31万円+賞与

昇給・賞与

昇給/年2回
賞与/年2回(2018年実績4ヶ月)

諸手当

交通費支給(月15万円まで)
残業手当
携帯電話手当(月額1万円)

休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日
夏季、年末年始、有給(試用期間終了後・年10日)、慶弔

福利厚生

社会保険完備
産休・育休制度あり
東急ハーヴェストクラブや、ベネフィットステーションに加入しています

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 温和で優しいリーダーがしっかりバックアップします。コンサルティングファーム未経験でもご安心ください!

「今日のランチはどの街で」それも楽しみの一つです!

女性が中心となって活躍しています。
振込業務は銀行の営業時間に行うため遅くても15時過ぎにはオフィスに戻れ、
その後事務処理を行っても通常は定時で退社できます。
月末・月初の繁忙期には残業になることもありますが、多くても月5時間程度。
無理なく家事や育児と両立できる環境です。

銀行・金融機関での経験がある方であれば、すぐに仕事に慣れていけます。
これまでの経験や知識を、今度は利用者側の立場から発揮してください。
会計や税務に関しては、特別な知識は必要ありません。
◎周りの人と協力する
◎確認を怠らない
といった気配り・目配りができる方なら、着実に仕事を覚えていけます。

また、ほぼ毎日外出しているので、
「新しいランチスポットを発見!」や「街はもうクリスマスか~」など
いつもフレッシュな気持ちで楽しく働けます。

社員インタビュー

_dummy120x90 Aさん

銀行での経験があったので、当社の仕事にはスムーズに入っていけました。
私たち事務職のマネジメントをしてくれる上司や各クライアントを担当する税理士など、
穏やかな人が多いのが当社の特長ではないでしょうか。
この仕事は、責任感と主体性を持って、毎日間違いがないようにコツコツと積み重ねていくことが大切です。
「当たり前のことを当たり前にする」ということを大切にできる方なら、絶対に活躍していけますよ。

会社情報

設立

2018年3月

代表者

代表取締役 中村 里佳

従業員数

19名

資本金

900万円

事業内容

●M&A・事業再編コンサルティング
●事業再生コンサルティング
●相続や事業承継等の資産税コンサルティング
●資産流動化・証券化に係るSPE・ファンドの組成等コンサルティング
●不動産鑑定・都市再開発コンサルティング
●国際業務等

本社所在地

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-11 いちご神保町ビル

関連会社

東京SPCサービシーズ
さくら萌和有限責任監査法人

企業ホームページ http://www.horwathsakura.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 同社では、数多くの書籍出版やセミナーの開催なども積極的に行っている。

1988年創立のさくら綜合事務所は、世界中にグループを持つ国際的会計事務所ネットワーク「Crowe Global」とメンバーシップを結び、経営・財務コンサルティングをグローバルに展開。企業再構築やM&A、不動産の鑑定評価など幅広く業務を行っている。

今回の取材では、資金管理という責任ある仕事を担うスタッフを、しっかりとサポートする社内環境を実感することができた。産休・育休といった制度はもちろん、上司やスタッフ間での活発なコミュニケーションが企業風土として根付いているため、仕事のこともプライベートのことも何でも相談しやすいのだという。

多くのクライアントを抱える資金管理部門で、設立以来一度も過失をおかしていないという同社の信頼は、そんなチームの一体感があるからこそ。これまでのキャリアを活かして新しいことにチャレンジしたい方や、ブランクから復帰して活躍したい方が、安心してスタートできる環境が同社にはある。

応募方法

応募方法

マイナビ転職の応募フォームより、必要事項をご記入の上ご応募ください。
◎電話連絡の上、履歴書(写真貼付)、職務経歴書(書式自由)をお送りいただいても結構です。

※応募書類は返却いたしません。あらかじめご了承ください。
※応募の秘密は厳守します。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

◎応募
 ↓
◎書類選考
 ↓
◎面接(適性テストあり)
面接ではあなたのこと、当社のことをリラックスしてお話ししたいと考えています。
 ↓
◎内定
入社日は相談に応じます。

問い合わせ先

株式会社さくら綜合事務所|(Sakura & Co.)

ホームページを見る
住所

〒 101-0051
東京都千代田区神田神保町1-11 いちご神保町ビル(受付7階) 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

03-3292-4444

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社さくら綜合事務所|(Sakura & Co.)

【資金担当秘書】 ◎女性活躍中 ◎残業少なめ ◎面接1回