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全農物流株式会社

その他の募集要項

日本の農業と豊かな食卓を物流で貢献!【総合職】営業・事務 正社員

  • 職種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

経営を担うポジションも目指せる【経理(リーダー候補)】 全農物流株式会社 完全週休2日(土日祝休み)・残業月20h程度・福利厚生も充実

掲載終了日:2022/11/03

この求人のポイント

\日本の農業物流を支えるやりがい/JA全農グループの物流会社で、安定したキャリアを実現
【全国展開】JA全農グループの物流を担う安定企業 【社会貢献】日本の農業と豊かな食卓を支える 【ポスト】課長・企画戦略部門など、キャリアパス多彩 【育成】実務OJTからスタート!サポート体制も充実◎ 【挑戦歓迎】成長に応じて、決算業務・財務もお任せ 【土日祝休】年休120日以上、有休取得も積極推奨
《当社の中途募集は希少です!》異業種出身者も大歓迎!経理スキル、リーダーシップに期待します。
全国70拠点のネットワークを擁し、
農産物を生産地から消費地へ。
私たちは、日本の農業と豊かな食卓を支える
物流会社です。

経理職の中途採用は近年行われておらず、
希少な募集です。
組織強化のため、
次代を担うリーダー候補として
お迎えします!

◎JA全農グループの安定基盤
◎全国展開の事業スケール
◎“食”を支える社会貢献性
そんなフィールドで、
あなたもキャリアアップを目指しませんか?

仕事内容

債権管理や支払業務、経費計上、資金管理、決算業務など、経理業務全般をお任せします。 ◎課長、企画戦略部門など、キャリアパスも多彩です!

具体的には

・債権管理
・支払業務
・一般経費の計上
・資金管理
・拠点からの問合せ対応 など

◎成長に応じて
下記のような業務にも挑戦できます。
・決算業務
・財務(資金活用、利益管理)

◎将来は
財務戦略、経営戦略にも踏み込めます。
経営層との距離が近く提案しやすいため、
“経営を担う”手応えも大!

入社後の流れ

◎OJTでサポート
まずは、債権管理や支払業務などの
基本業務を経験。
当社の事業や全国拠点とのやりとりなど、
現場理解を深めていきましょう。
業務に慣れてきたら、
能力に応じて決算業務などをお任せします。

◎支援充実
・キャリアコンサルティング制度
 (年2回の目標管理面談を実施)
・通信教育支援

配属先の編成

◎経理課 全8名
20代から50代まで幅広く活躍中です。
小さなことでも気兼ねなく相談でき、
困ったことがあればサポートし合う社風。
程よい距離感で、お互いを尊重し合っています。

建設的な提案は前向きに検討し、
取り入れています。

将来のキャリアパス

社歴や年齢に関係なく、
取り組みや能力、実績を公正に評価し
昇給昇格を行います。

もちろん、あなたのキャリアパスも
実力に応じてどんどん広がります。

・課長として経理課をリード
・企画、経営戦略部門へ
など上限は設けません。

ぜひ、積極的に
キャリアアップを目指してください。

全農物流だからこそ得られる知見・やりがい

◎スケール
全国70拠点、売上高738億円(2022年度計画)

◎多種多様な案件
新しい輸送案件があれば、
業務の流れをヒアリングして対応。
会計処理のスキルや知見が得られます。

◎やりがい
資産管理、金融機関対応、
制度改正や災害時の臨時対応なども。
―農業物流を支えていく実感、感じられます!

対象となる方

《中堅層の組織強化》経理の実務経験をお持ちの方(決算業務など) ◎中小企業などで幅広く経理業務を担当されていた方、大歓迎!

応募条件

・実務経験をお持ちの方(決算業務など)
 ※経験業種不問
・将来的に全国への転勤も可能な方
(全国に拠点を展開しているため)

活かせるスキル・資格 ※必須条件ではありません

・関連資格(簿記3級以上、税理士、公認会計士)
・税務申告などの会計スキル
・経理業務を幅広く担当してきた経験
・物流業界での経理経験

求める人物像

・真摯な姿勢で仕事に取り組める方
・正確で丁寧な仕事を心掛けている方
・リーダーシップを発揮できる方

当社で大切にしていること

・挑戦意欲、向上心
・主体性
・柔軟な発想、企画提案
・チームワーク

福利厚生も充実!産育休の取得実績も多数

どんな時代にも不可欠な、
生産地と消費地を繋げる
食の物流サービスを展開する当社。

働きやすさ・続けやすさを重視し、
福利厚生など諸制度を充実させています。

◎産育休取得実績多数
◎平均勤続勤務年数15.7年(2021年度)

あなたも、最後の転職にしませんか。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

課内のチームワークはもちろん、拠点からの相談対応も大切な業務です。将来的には金融機関との連携も担当するため、誰にでも真摯に向き合い、前向きなコミュニケーションを取れる人に信頼が集まります。

この仕事に向いていない人

会計処理は正確性が第一。論理的に分析したり、作業に間違いがないかを慎重に確認したりときめ細やかな対応が不可欠です。仕事が雑になってしまう人や論理観や責任感のない人には不向きです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間)

※平均残業時間は20時間前後です。
 決算月などの繁忙期には忙しくなりますが、
 残業時間減少に向けた取り組みを進めています。
勤務地
【本社(東京)】
東京都千代田区神田錦町3-13-7
名古路ビル本館4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ東西線『竹橋駅』より徒歩5分
東京メトロ東西線・丸ノ内線・千代田線・半蔵門線、都営三田線『大手町駅』より徒歩10分
JR山手線・京浜東北線・中央線『神田駅』より徒歩15分
給与
月給37万5,000円~
※経験や能力等を考慮の上、決定いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
580万円~710万円

モデル年収例

年収400万円 / 28歳 経験1年
年収450万円 / 30歳 経験4年
年収600万円 / 35歳 管理職 経験10年
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回(6月・12月) ※昨年度実績4ヶ月分
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当
休日・休暇
◎年間休日120日以上

【休日】
■完全週休2日制(土日)
■祝日

【休暇】
■年次特別休暇(年3日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇・育児休暇 ※取得実績あり
福利厚生
■各種社会保険完備
■社宅制度
■退職金制度
■企業年金制度
■住宅融資制度
■財形貯蓄制度
■共済会による貸付制度
■定期健康診断(年1回)
■人間ドック
■全農健保契約施設(リゾートホテル)と提携
■階層別研修
■自己啓発支援制度
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1971年3月10日
代表者
代表取締役社長 寺田 純一
従業員数
915名(2022年6月1日現在)
資本金
15億3,210万円
売上高
738億円(2022年度計画)
事業内容
(1)倉庫業
(2)貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業
(3)一般貸切旅客自動車運送事業
(4)特定旅客自動車運送事業
(5)船舶運航事業、海運代理店業、内航海運業
(6)農畜産物の加工および販売
(7)生産資材・生活資材の荷役作業の請負、受託 
(8)自家用自動車有償貸渡業
(9)労働者派遣事業
(10)有料職業紹介事業
(11)損害保険代理業
(12)旅行業
(13)一般廃棄物収集運搬業および産業廃棄物収集運搬業
(14)石油類の販売事業
(15)物流関連機材および物品の販売事業
(16)古物営業法に基づく古物の売買
(17)太陽光発電による売電に関する事業
(18)前各号に付帯関連する一切の事業
本社所在地
東京都千代田区神田錦町三丁目13番地7 名古路ビル本館
支社・支店
支社=東北・関東・西日本
支店=札幌・秋田・新潟・九州
(3支社・4支店)
営業所・事業所・センター数
全国70ヶ所
企業ホームページ http://www.zennoh-butsuryu.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 面接交通費支給
応募方法
『この求人に応募する』ボタンより
所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し送信してください。

【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務のみに
利用し、他の目的での利用や第三者へ
譲渡・開示することはありません。
また応募時の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方は、随時メールでお知らせします(ご応募から約2週間目途)。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

一次面接(WEB)

総務部による面接を行います。
  1. STEP
    3

適性検査(WEB)

適性検査(SHL)を実施いたします。
  1. STEP
    4

最終面接(対面)

役員による面接を行います。
  1. STEP
    5

内定

入社日についてはご相談ください。
面接回数
2回
面接地
一次面接はMicrosoftTeamsを使用したWEB面接を行います。
最終面接は東京本社での対面面接となります。

※最終面接につきましては、ご自宅から当社までの交通費を全額支給いたします。
問い合わせ
全農物流株式会社

住所
〒 101-0054 東京都千代田区神田錦町三丁目13番地7
名古路ビル本館

地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-3295-8654

備考
東京メトロ(東西線)竹橋駅より徒歩5分
東京メトロ(東西線/丸の内線/千代田線/半蔵門線/都営三田線)
大手町駅より徒歩10分
JR神田駅より徒歩15分

会社・仕事の魅力

さらに上を目指す企業フィールドで、将来も楽しみに。

盤石な企業基盤

1971年の設立以来、
JA全農グループの物流会社として、
農畜産物の輸送・保管サービスを
全国で展開する当社。

時代の変化に関係なく、日々の豊かな食卓、
そんな“当たり前”の暮らしを支えています。

また、本年度より中期3か年計画がスタート。
◎お客様提案力の強化
◎物流品質の向上
◎新たな事業領域の開拓 などの施策により、
農業物流のトップランナーを目指しています。

安定性だけでなく、将来性も当社の魅力です。

将来のリーダー候補として

本社経理課は、8名の組織です。
今回は組織強化を目指した採用で、
次代のリーダー候補として
あなたをお迎えします。

当社への理解を深め、実務に慣れた後は
課長として財務・経営戦略に関わるチャンスも!

将来は、企画・経営戦略部門への関わりなど
キャリアの選択肢も広がっていきます。

ワークライフバランスも充実

◎完全土日祝休、年間休日120日以上
◎平均残業月20時間
◎年間有休取得平均日数11.5日
◎賞与年4.0カ月

経理業務に繁忙期はつきものですが、
繁忙期以外は残業も少なめ。
有休取得も積極推奨しています。

安心して長く続けられる環境づくりを、
今後も進めていく方針です。
飲料メーカーと連携した一般貨物の輸送事業、自動車メーカーやタイヤメーカーと連携した販売事業など、新ビジネスにも積極的な同社。社員にとっては、安定基盤のもとで将来の発展も支えていける、挑戦しがいのあるポジションが待っている。
また、繁忙期の勤務時間の改善に向けても積極的に取り組んでいるとのこと。上司自ら、スタッフサポートや環境改善に真摯に向き合う環境も大きな魅力の一つだ。

マイナビ転職
編集部より

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