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株式会社アールケイエンタープライズ

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横浜で働く♪【経理】★残業月10h以下★年休120日以上 株式会社アールケイエンタープライズ <創業69年の安定基盤>★横浜DeNAベイスターズのスポンサー企業

掲載終了日:2024/02/01

この求人のポイント

【創業69年】高級ブランド品リユースのパイオニア企業 【業績拡大中】横浜から世界へ!幅広い事業を展開 【将来性◎】財務にも挑戦!管理部門の一員として成長 【オフも充実】残業月平均10時間以下/土日祝日休み 【働き方改革】有給の計画付与&時間休制度を導入 【男女共に歓迎】産休・育休からの復帰実績も多数!
"社員から頼られる存在"&"豊富な知識を持つ経理"へ!安心して働ける環境で、スキルアップを目指せます。
"本物"を見極め、適正な価格で、
その価値を必要とする人に提供する――

この思いを胸に、ブランドビジネスの領域において、
多彩な事業を展開している
私たち『アールケイエンタープライズ』。

横浜に根ざして69年。
高級ブランド品買取・販売のパイオニアとして、
新たな事業にもチャレンジしながら、
着実に業績拡大を続けています。

今回は、当社の経理部門の体制強化のため、
新たな仲間を募集します。

仕事内容

【働き方改革を推進!ムリなく働ける】【様々な事業を展開=色々な経験が積める!】当社の「経理財務部」にて、経理業務全般に携わっていただきます。

具体的には

■仕訳入力
■入出金管理
■振込業務
■小口現金管理
■決算業務(月次/四半期/年次)
■社員からの問い合わせ対応 など

◎会計ソフト、販売管理システムは、
「SMILE Vシリーズ」、
経費精算システムは「楽楽精算」を使用。
何らかの会計ソフトを使用したことある方は、
すぐに慣れていたただけます。

経理として、スキルアップできる環境です。

経費精算、インボイス制度など…
店舗・社内から寄せられる
さまざまな問い合わせにも対応することで、
幅広い知識を吸収することができます。
当社事業の中枢で、着実に成長できる環境です。

"管理部門の一員"として社員を支えてください。

経理財務部は、会社の全部門と関わる部署です。
時には、総務向けの問い合わせに対応することも。
いろいろな人とコミュニケーションをとりながら、
働きやすい環境を整えていく役割を担います。

ただ黙々と作業をこなすのではなく、
社員たちから「頼られる存在」として、
活躍していきたい方を歓迎します!

将来のキャリアパス

初めは経費精算業務からスタートし、
その後は経理部門全体の業務を理解するために、
小売事業、買取事業、質事業、オークション事業、海外事業など、
様々な部門の経理業務にも携わっていただきます。

※経験・スキルによっては、
最初からこの分野をお任せする可能性もあります。

対象となる方

【経験浅い方の応募もOK!】◆応募条件:経理の実務経験1年以上お持ちの方◎人柄・意欲を重視!◎フォローし合えるチームワークのいい職場です。
【あれば歓迎する経験・資格】※必須ではありません。
◎簿記
◎決算業務の経験

【こんな方を歓迎します】
◆周囲と円滑にコミュニケーションが取れる方
◆幅広い業務に柔軟に対応できる方
◆管理部門全体を見渡せる環境で働きたい方
◆経理としてさらなるスキルアップを目指す方

【研修・教育制度】
◇免税制度、税制改正など、
業務に必要な講習会・セミナーなどへ参加可能。
もちろん、費用は会社負担です。

◇中堅社員研修、管理職研修などの
階層別研修も用意しています。
マネジメントスキルも高められます。

働きやすさ抜群!チームワークのいい職場です。

経理財務部は、事務をサポートしてくれる
契約社員の方を含めて、現在4名が在籍しています。
入社後は、当社の経理全体を把握している上司や
先輩が業務の流れをイチから丁寧に指導します。
全員の距離が近い職場なので、質問や相談もすぐにできる環境。
ぜひ、安心してご応募いただければと思っています♪

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
◆9:00~17:45(実働8時間)

★残業は月平均10時間以下です。
残業が発生した場合の残業代は、全額支給します。
勤務地
★転勤なし!ずっと横浜で働けます。

◆本社(*自社ビル)
神奈川県横浜市中区蓬莱町3-104 RKセントラルビル

<アクセス>
・各線「関内駅」北口より徒歩5分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
給与
◆月給/23万円~35万円 +賞与年2回・手当(残業代など)を別途支給

※上記はあくまで最低支給額です。
経験・能力・前職給与などを考慮の上、当社規定により決定いたします。

モデル年収例

年収380万円 / 経験1年
年収420万円 / 経験3年
年収525万円 / 経験5年
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当(全額支給)
◆役職手当
◆出張手当
◆家族手当
休日・休暇

~年間休日124日(2023年度)~


◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW
◆有給休暇★1時間単位で取得できます!
※入社初日から有給休暇を付与します!
◆慶弔休暇
◆育休・産休(取得実績あり)
◆介護休暇
★休暇+有給で、1週間以上休む人も!
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆福利厚生制度(ハマふれんど利用可)
┗ハマふれんど経由で「ベネフィット・ステーション」を利用できます!
◆退職金制度
◆社員割引制度
◆オフィス内禁煙
◆休憩スペースあり
◆各種研修制度あり
┗中堅社員研修、管理職研修などの階層別研修も用意しています。マネジメントスキルも高められます。
◆定期健康診断
◆慶弔見舞金
◆永年勤続表彰あり
◆表彰制度あり
◆育児・介護時短勤務制度あり
┗育児時短勤務制度は、小学校6年生の3月末日までの子を養育する正社員が対象。週の所定労働時間を20時間以上40時間以内にすることができます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1954年(昭和29年)4月1日
代表者
原 幸雄
従業員数
195名
資本金
5,000万円
売上高
182億円(2023年3月期実績)、172億円(2022年3月期実績)、120億円(2021年3月期実績)
事業内容
  • 小売事業
  • 買取事業
  • 質事業
  • 卸売事業
  • 修理事業
  • オークション事業
  • 海外事業

☆横浜DeNAベイスターズのスポンサーをしています!
今後も横浜市に貢献する活動を積極的に行っていきます。
本社所在地
神奈川県横浜市中区蓬莱町3-104 RKセントラルビル
企業ホームページ http://www.rk-enterprise.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
《マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください》
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、
下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募された方全員に
メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
ぜひ当社の強みを知ってほしいと思います。
http://www.rk-enterprise.jp/company/
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

一次面接

疑問などありましたら、解消の機会にしてください。
当社のこと、仕事のことなど、正直にお話しします!
  1. STEP
    3

最終面接

不安なことや、気になることなどがあれば、遠慮なくご質問ください。
  1. STEP
    4

内定

面接日、入社日などご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
面接回数
2回
面接地
神奈川県横浜市中区蓬莱町3-104 RKセントラルビル
問い合わせ
株式会社アールケイエンタープライズ

住所
〒 231-0048 神奈川県横浜市中区蓬莱町3-104 RKセントラルビル
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

70周年を迎えるリユース業界のリーディングカンパニー

◆“追い風”をバックに安定成長を実現!

「SDGs」などと親和性の高いリユース業界は、ここ10年で急成長を遂げています。コロナ禍により、とりわけ国内マーケットは拡大の一途を辿っており、それが当社成長の“追い風”に!おかげさまで3期連続業績UPを実現しています。
今後も、社内で展開される7事業の相乗効果を図りつつ、地域とも連携しながら更なら業績拡大を目指していきます。

◆働きやすい環境で、自分らしく輝こう!

当社では近年「働き方改革」を積極的に進めています。今年度から新たに完全週休2日制を導入。年間休日は、113日から124日へと大幅にUPしました。また、残業時間を極力抑制し(月平均10時間程度)、ワークライフバランスを考慮した勤務シフトも実現。各種手当や福利厚生も充実しているので、“自分らしさ”を大切にしながら長く働き続けることができます。
誰もが働きやすい職場環境づくりを積極的に進めた結果、
よこはまグッドバランス企業に認定されています。
今回募集する経理スタッフは、将来的には資金繰りや経営計画立案などの財務に携わることもできる環境です。

◆先々を見据え、新たな成長フェーズに突入!◆

リユース業界の拡大に合わせて、百貨店内に新たに店舗をオープン。
販売店を集約して買取専門店を増やすといった事業展開を進めています。
1954年の創業から来年で70年。当社は新たな成長フェーズに突入しようとしています!
コロナ禍でも高い成長性を維持し、互換性の高いビジネスを多数展開することで業界内でのポジションを高めてきた同社。持続可能な社会の実現を目指した経営を推進しており、横浜市が進めるSDGs認定制度『Y-SDGs』の認証事業者にも選定されている。

今回は、そうした同社のさらなる成長を牽引する人材を補強・育成するための募集。会社の成長を自身の成長の原動力に変えつつ、ぜひ大きく飛躍してもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

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