株式会社KICHIRI | 一貫した”外食”サービスをワンストップで提供!インドネシアで調達ルートを開拓!/【商品調達・物流・輸出入スタッフ】ジャカルタに新店舗OPEN!(1309234) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

株式会社KICHIRI | 一貫した”外食”サービスをワンストップで提供!インドネシアで調達ルートを開拓!

【商品調達・物流・輸出入スタッフ】ジャカルタに新店舗OPEN! 正社員

業種:フードビジネス(総合)/専門コンサルタント/流通・チェーンストア/アウトソーシング
従業員数:2367名 設立:1998年7月 資本金:381,530,284円 売上高:92億4,100万円(2018年6月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/07/30
掲載終了予定日:2019/09/16

今までの経験を活かして、世界で挑戦がしたい――― 

安心して海外での挑戦に臨める環境を用意しています!

ここがポイント!
  • 【新規開拓】店舗に1番大事な調達/物流ルートを確保!
  • 【海外勤務】移住費用は会社が全額負担♪憧れを実現
  • 【人財育成】現地スタッフへの教育も担当します!
  • 【安心スタート】出発前に、東京本社でしっかり研修◎
_dummy280x210 インドネシアの首都、ジャカルタでの海外勤務◎あなたの挑戦をしっかりとサポートします!

募集要項

募集の背景

店舗運営だけでなく、食材の調達からメディアへの宣伝まで、
一貫したサービスを提供し、新しい枠組みの”外食ビジネス”
を展開してきた私たち”KICHIRI”。

今回募集する「調達スタッフ」は、アジア初進出となる
インドネシアで、調達先や物流ルートの新規開拓がお仕事!
新店舗の土台を作る、重要ポジションになります!

仕事内容

出展先となるジャカルタでの食材調達先の開拓や、物流ルートの確保、輸出入業務全般をお任せします。現地スタッフがしっかりフォローします!


”食材”がなければ、レストランはできませんよね?
新店舗の土台を作る、とてもやりがいのあるポジションです!

≪具体的には≫
◆調達先の確保
  初進出となるインドネシアで、食材の調達先を探し、
  継続的な仕入れができるように調整を行います。
◆発注管理業務
  店舗の状況を確認し、”なに”が”いくつ”必要かを管理し、
  足りないものを調達先に発注します。
◆自社物流システムの構築
  調達先から店舗までの物流ルートや手段を選定し、
  複数店舗への効率的な物流システムを構築します。
◆輸出入管理
  日本をはじめ、海外からインドネシアに向けて
  輸出入する物品の数量、輸出入先を管理します。

≪現地スタッフの育成も≫
現地人財の育成も行います!
海外の文化に触れながら、新しい絆を作っていくことができる
とても夢がつまった仕事内容に挑戦することが可能です◎

出発前にしっかり研修!

インドネシアへの出発前に、東京本社や周辺店舗で
あなたに合わせてしっかりと研修を行います!
しっかりと”KICHIRI流”を身に付けたうえで、
海外勤務がスタートするので、ご安心下さい!

現地にもサポートスタッフがいるので、
”仲間”と一緒に店舗を盛り上げていきましょう!

求める人材

【学歴・経験不問】日常会話レベルの英語スキルをお持ちの方/基本的なExcel操作スキルをお持ちの方/調達の実務経験をお持ちの方は優遇します◎


【学歴・経験不問】
★人柄・意欲重視の採用です!

≪必須スキル≫
●英語スキル
 日常会話レベルでOK!
●Excel操作スキル
 データ入力、罫線の作成や網掛け、簡単な関数、
 表をもとにしたグラフ作成ができる方

≪歓迎スキル≫※必須ではありません!
◎調達の実務経験(3年以上)
◎輸入・輸出業務の経験

勤務地

≪ジャカルタ(インドネシア)≫
 Unit 227 GoWork Level 5 Plaza Indonesia, Jl. M.H. Thamrin Kav.
 28-30, Jakarta Pusat 10350
★高級ショッピングモール内のシェアオフィスです!

≪東京本社≫
:東京都渋谷区渋谷一丁目17番2号12階
アクセス
:各線「渋谷駅」徒歩4分

※入社後は東京にて研修を行い(最大半年間)
 その後海外での稼働が開始となります。

★ジャカルタへの移住費用は会社が全額負担します!

マイナビ転職の勤務地区分では…
海外
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

給与

月給21万円~35万円
※経験・能力を考慮し決定
※試用期間3ヶ月あり(待遇変動なし)

★昇格に関しては立候補制!
 年に12回立候補の制度があるので、
 他にはない昇格へのチャレンジや
 スピード昇格も望めます♪

★きちりMBAを利用できます!
 昇格や新しいチャレンジに必要な事を学べる
 教育制度があります。
 段階的に受講することができ、立候補の際にも
 役立つ知識を勉強することが可能です◎

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~500万円

モデル年収例

年収500万円 / 32歳 キッチンマネージャー職

昇給・賞与

昇給:年12回の随時評価
賞与:年2回(業績連動)

諸手当

○交通費支給(月3万5,000円迄)
○住居手当
○役職手当

休日・休暇

【年間休日110日】
●シフト制(月8日休み)
○有給休暇
○慶弔休暇
○特別休暇
★産休・育休取得実績!
 希望者は100%取得できます!
★トリプル5制度
 年に3回、5連休を取得できる制度です!

福利厚生

○社会保険完備
○財形貯蓄制度
○ストックオプション制度
○社員表彰制度
○資格取得支援
○定期健康診断
○インフルエンザ予防接種
★海外社員旅行
 家族も一緒に参加できます!
★39DAY
 3月9日に、社員の大切な人へ食事券付手紙をプレゼント!
★自己成長プログラム
 成長に役立つ、様々な研修をご用意しています!

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 海外勤務・出張あり 英語を使う仕事 その他の言語を使う仕事 中途入社5割以上 社内ベンチャー制度 独立支援制度 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 漠然と海外で働くことを夢見ていた方。ぜひこの機会に一緒に新しいスタートを切りませんか?

海外での大きな夢を、きちりで共に掴みませんか?

…★海外新店舗のスタートはあなたから!
調達スタッフのお仕事は、新店舗OPENに向けて
イチから”土台”を作ること!雰囲気や料理の前に、
お店そのものを準備する、重要な役割です!
現地スタッフと一緒に、新天地を”開拓”しましょう!

…★キャリアプランは無限大!
当社に”決まった出世コース”はありません!
調達スタッフの経験を活かして、店舗マネージャーに
キャリアチェンジしたり、本社の輸出入担当に
キャリアアップしたり、あなたの思い描くキャリア
プランを実現できる環境です!

…★経験が、教訓に!
仕事での成功や失敗を”研修”で積極的に共有している
当社。誰もが”講師”になる機会があるので、あなたの
経験が、今後の海外進出の”教科書”になることも!
無駄な経験は一つもない、そんな会社です!

_海外で新しく、自分の実力で”ルート”を作る、
  そんな仕事に挑戦してみませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 PT Kichiri Rizki Abadi /代表取締役社長 城所 将太

「チャレンジするのが好きな人」と
一緒に店舗を創っていきたいと考えています。

今回はアジア初の出展となりますが、
目標は海外へ50店舗の出店!
まだまだ夢の始まりなんです。

無形文化遺産にも指定された和食を
より世界に発信し、きちりを世界中に
愛される企業にしたいと思っています。

海外展開のスタートアップメンバーとなるので、
キャリアプランの可能性は無限大です。

会社情報

設立

1998年7月

代表者

代表取締役社長 平田 哲士

従業員数

2,367名(2018年6月現在)

資本金

381,530,284円

売上高

92億4,100万円(2018年6月実績)

事業内容

■コンサルティング、企画を通じた総合外食事業

本社所在地

東京都渋谷区渋谷1-17-2 ヒューリック渋谷宮下公園ビル 12F

グループ会社

株式会社きちりホールディングス
株式会社オープンクラウド
株式会社ユニゾン・ブルー

グループ事業

■レストラン経営における飲食事業、
 食を中心に生まれるHospitalityの提案・提供事業
■オープン・イノベーションとしてのCVC
■自社ブランドのフランチャイズ・ライセンス事業展開
■スマート選考ソリューション「Apply Now」の開発・販売提供
■ラグジュアリーブティックホテル「Plataran Hotels & Resort」    
■レストラン部門の日本国内における展開

企業ホームページ http://www.kichiri.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 『日本の食文化を世界にも』海外進出はきちりの夢でもあります。一緒に叶えていきませんか?

”新しい外食のスタンダード”というビジョンのもと、
材料の調達から店舗運営、宣伝までをワンストップで
手掛けている株式会社KICHIRI。
24業態、96店舗の直営店を国内外に展開している。

常に挑戦を続けている同社を支えているのが、
主体的な社員たちだ。
”人”に重きを置いている同社では、
人財育成に力を入れている。
社員の「やりたい」に合わせてキャリアを
提供する”立候補制度”など、
自ら手を上げる社員が多いのが
KICHIRI流の賜物だろう。

今回募集する「調達スタッフ」は、
主体性が最重要となるポジションだ。
飲食店に欠かせない食材をはじめ、
店舗備品などの調達先を、
イチから探して調整を行う積極性が必要になる。
もちろん、現地でのサポートも充実している。
海外で新しい挑戦をしたいという方は、
自ら手を挙げてみてはどうだろう。

応募方法

応募方法

◆最後までお読み頂き、ありがとうございます◆
このまま『この求人に応募する』ボタンよりエントリー下さい。

応募受付後の連絡

書類選考を通過された方のみ、応募1週間以内に、
メールもしくはお電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

(1) 応 募
   ▼
(2) 書類選考
   ▼
(3) 1次面接(採用担当/東京本社)
   ▼
(4) 2次面接(ジャカルタ責任者/Web面接)
   ▼
(5) 最終面接(役員/東京本社)
   ▼
(6) 内 定

◎面接回数は変更となる可能性があります。
◎1次面接は電話面接またはWeb面接が可能です。
◎面接日、入社日はご相談に応じます。

※応募の秘密は厳守致します。
※個人情報は採用業務にのみ利用し、第三者へ譲渡・開示することはありません。

面接回数

2~3回(予定)

面接地

東京都渋谷区渋谷1-17-2 ヒューリック渋谷宮下公園ビル 12F

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社KICHIRI | 一貫した”外食”サービスをワンストップで提供!インドネシアで調達ルートを開拓!

ホームページを見る
住所

〒 150-0002
東京都渋谷区渋谷1-17-2 ヒューリック渋谷宮下公園ビル 12F 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社KICHIRI | 一貫した”外食”サービスをワンストップで提供!インドネシアで調達ルートを開拓!

【商品調達・物流・輸出入スタッフ】ジャカルタに新店舗OPEN!