キープしました。
辞退しました。
株式会社テクノ経営総合研究所の企業ロゴ

モノづくり業界を支える【経営コンサルタント】コンサル経験不問 株式会社テクノ経営総合研究所 モノづくり業界に特化したコンサルティングで4000件の実績を誇る

情報更新日:2021/09/03
掲載終了予定日:2021/11/25

この求人のポイント

【コンサル未経験でも安心の豊富な研修体制】フォローアップ研修/階層別研修/勉強会等で成長をバックアップ
株式会社テクノ経営総合研究所のPRイメージ
モノづくり企業が抱えるあらゆる課題を解決するコンサルティング集団として40年の歴史を誇る当社。機械、食品、金属、繊維など様々な分野の製造業界を支えてきました。その中でも当社独自の改善・改革手法「VPM」を核としたコンサルティングは、国内外問わず多くのお客様から高評価を獲得。たくさんの引き合いをいただいています。今後も高品質なサービスを提供し続けるめ、会社基盤の強化を図るべく新たな人材を募集します。

仕事内容

《当社コンサルタントの全員がコンサル未経験から活躍中》モノづくり現場の抱える経営課題に対してコンサルティングを行い、改善・解決を図ります。

具体的には

▼モノづくり現場の課題を見つけ出すための「工場診断」の実施
▼作業効率や品質管理などの改善テーマに対してコンサルティングスタート
▼経営層、管理職、作業員とともに経営課題を解決へと導きます

◎営業活動は当社の専門部隊が行いますので、コンサルティングに専念し、企業に寄り添えます。

製造業界での経験が、モノづくり企業の未来を作る!

どの業界よりも「現場」の声への理解と知識が必要な製造業界。その中でコンサルティングに活きるのは、あなたが培ってきた製造業界での経験。だからこそ、コンサル経験がなくても大丈夫。当社のコンサルタントは、全員コンサルティング未経験からスタートしています。安心してコンサルのプロへの道を歩める環境ですよ!

対象となる方

《コンサルタント経験不問》【応募条件】3年以上の製造業における生産管理、生産技術、現場改善経験などをお持ちの方(品目不問)
【歓迎条件】…必須ではありません!
  • 工場長もしくは現場改善プロジェクトのリーダーとして業務に取り組んだ経験をお持ちの方

【こんな方を歓迎します】
  • 明るくコミュニケーションを取ることができる方
  • モノづくりに真剣に向き合うことができる方

【当社「経営コンサルタント」の働き方】
自分で仕事量やスケジュールを調整できるため、裁量大きく活躍できるのが特徴です。
また、残業をよしとしない社風のため、残業は月20時間程度と少なめ。休暇もしっかり取得できる環境です◎(※年間休日125日)

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆9:00~17:00(休憩60分/実働7時間)
※月の残業平均時間は20h程度です。
勤務地
【転勤なし】【直行直帰メイン】
大阪府・愛知県・東京都・広島県・福岡県のいずれかの勤務地へと配属となります。
※駅近オフィスでアクセス抜群です

◆大阪オフィス
大阪府大阪市中央区内平野町2-3-14(ライオンズビル大手前)
<アクセス>
大阪メトロ谷町線「天満橋駅」より徒歩8分

◆名古屋オフィス
愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1(名古屋国際センタービル)
<アクセス>
地下鉄桜通線「国際センター」駅より徒歩3分

◆東京オフィス
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル
<アクセス>
都営新宿線「市ヶ谷」駅より徒歩2分

◆広島オフィス
広島市東区光町1-10-19(日本生命広島光町ビル)
<アクセス>
JR「広島」駅より徒歩5分

◆福岡オフィス
福岡市博多区博多駅東2-2-2(博多東ハニービル)
<アクセス>
JR「博多」駅より徒歩1分

※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県、大阪府、広島県、福岡県
給与
◆月給30万円~50万円
※年齢・経験・スキルを十分考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~600万円

モデル年収例

年収870万円 / 47歳 経験4年 /月給40万円+賞与
年収1070万円 / 39歳 経験6年 /月給52万円+賞与
昇給・賞与
◆給与改定:年4回
◆賞与:年2回
諸手当
◆通勤手当(上限50,000円/月)
◆残業手当
休日・休暇

【年間休日125日】

◆完全週休2日制(土日)
※月に1度土曜出勤がありますが、その際は振替休日を取得いただきます。
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(入社半年後より付与)
◆慶弔休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆各種法人会員
◆契約施設
◆社員交流会年2回
◆定期健康診断
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1980年9月1日
代表者
代表取締役社長 隅谷 洋
従業員数
100名
資本金
1億円
事業内容
  • 実践コンサルティング
→従業員50名以上のすべてのメーカーがお客様となります。
  • 経営革新セミナー/技術セミナー
  • 人材教育支援サービス
  • 人材紹介/再就職支援サービス
  • 不動産関連サービス
本社所在地
〒102-0073
東京都干代田区九段北4-1-7(九段センタービル)
事業所
東京、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡、タイ、香港
タイ現地法人
  • テクノマネージメントコンサルティング・タイランド (Techno Management Consulting (Thailand ) Co., Ltd.)
企業ホームページ https://www.tmng.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職 キャリアパートナー 個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2~3回)

面接日時はご相談に応じます。1次面接はWEB面接でも可
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
株式会社テクノ経営総合研究所

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内/株式会社テクノ経営総合研究所 採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)/株式会社テクノ経営総合研究所 採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

モノづくり企業の経営課題解決に貢献する【コーディネーター】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【社内SE】★残業月15時間程度 ★年間休日125日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社テクノ経営総合研究所 モノづくり業界に特化したコンサルティングで4000件の実績を誇る

モノづくり業界を支える【経営コンサルタント】コンサル経験不問