キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7

【総務事務】★土日祝休み★業界シェアトップクラス★経験者募集 エコロシティ株式会社 ■年間休日128日 ■産休・育休実績あり ■転勤なし

情報更新日:2020/11/30
掲載終了予定日:2020/12/07

この求人のポイント

景気に左右されにくい安定成長企業。第2創業期の成長をバックオフィスから支えてください!
【業界シェアトップクラス】全国3,700ヶ所以上 【安定感】ストック型(課金)で収益を確保 【第2創業期】新しいことに挑戦できる環境 【やりがい】自分の仕事が会社の成長に直結 【評価】全社員共通の評価制度を導入 【馴染みやすい】20代の男女がともに活躍中!
「あなたの提案、大歓迎です!」やらされ仕事ではない、”自分のアイデアが活かせる”総務の仕事です。
エコロシティ株式会社のPRイメージ
エコロシティは、「エコロパーク」のブランド名でコインパーキングを運営している企業です。その数は、毎年増え続けており、全国3,700ヶ所を突破。景気の影響を受けにくいストック型(課金)ビジネスで安定成長を継続中です。
国内の駐車場数は、まだまだ不足気味。十分な伸びしろがある成長分野です。

当社は次のステージへ向けて、会社を変革中。総務の仕事を通じて会社の発展に貢献してください!

仕事内容

【業務改善や効率化などにも積極的にチャレンジ!】備品管理・電話対応・システムの導入など、総務業務全般を幅広くお任せします。

具体的には

◆電話対応
◆備品の管理
└文具、PC、携帯電話など
◆建物・設備の管理
└照明、空調、衛生設備など
◆社用車の管理
└リース契約・更新業務、事故・故障などの対応、保険会社とのやりとり
◆システムの導入
◆各拠点との連携
◆お中元・お歳暮の手配
◆人事業務に関するサポート業務 など

入社後の流れ

即戦力としての活躍を期待していますので、
まずは、あなたの得意な業務からお任せします。
日常業務や雰囲気に慣れてきたら、
徐々に業務の幅を広げていってください。
バックオフィスから会社の成長を支え、
皆が仕事がしやすくなる環境づくりを行っていきましょう!

配属先の編成

総務のメンバーは、
本社と各支店・支社に在籍しています。
今回募集するのは、本社総務の新メンバーです。
現在は、チーフと契約社員の2名の女性で
総務全般を担っています。
本社の男女比は2:8と多数の女性が活躍中。
年齢・社歴・性別に関わらず、
業務に積極的な方には、活躍の幅は大きく広がっていきます!

IT化・デジタル化を積極的に推進中!

現在当社では、IT化・デジタル化を
推し進めている真っ最中。
最近では、性能およびコスト面を考慮し
社用携帯をiPhoneに切り替えました。
現在は、営業支援ツールとして
CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)
の導入を推進中。
今後も続々と新しいシステムを導入する予定です!

あなたの考えや意見を活かせる総務です!

エコロシティの総務では、
★こんなシステムを導入したほうが、
 会社全体の業務効率がアップするはず!
★この業務は改善したほうが費用が削減できるのでは?
といった積極的な意見を歓迎しています。

言われたことを言われた通りにやる、
では物足りない方にピッタリ!
あなたのアイデアが、活かせます!

対象となる方

【20代活躍中/性別不問】◆総務の実務経験 ★意欲・人柄も重視 ★協調性を大切にできる方や主体的に業務を行える方は大歓迎です!
【応募条件】
◆総務の実務経験がある方
(人事総務・総務経理などの経験でもOK)

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◎社用車に関する業務経験
└リース会社・保険会社との契約など
◎社用携帯電話に関する業務経験
└MDMシステム(モバイルデバイス管理)の導入・運用経験など
◎各種システム導入のための社内調整や業者選定・打ち合わせなど

こんな方を求めています

◇明るく元気な対応ができる方
◇社内外の様々な人と良好なコミュニケーションを図れる方
◇コツコツと誠実に仕事に取り組める方
◇指示待ちではなく、自分で考えて積極的に行動できる方
◇優先順位をつけて仕事を進められる方

社内から頼りにされる存在だから、毎日が充実!

総務のミッションは、社員一人ひとりが
自分の仕事に専念できる環境を整え、
会社の成長へ貢献することです。
「どこの部署に依頼すれば良いだろうか?」
「誰に聞いていいのかわからない」
そんなときに真っ先に相談されるのが、
私たち総務です。
社員と会社の役に立っていることが実感できる環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社は、業務や環境など、あらゆる面を改善しています。ゼロから取り組むことも多いので「これを実行するには、こんなことが必要だよね」と、想像力を働かせて新しいことに挑戦するのが好きな人にピッタリです。

この仕事に向いていない人

チームワークや協調性を大切にしている同社。周囲の人たちのことを考えずに自分のことを優先する人は、浮いてしまうかもしれません。同社で働くには「皆で目標に向かって取り組む」という姿勢が必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)
勤務地
★転勤なし
★「渋谷駅」から徒歩5分のアクセス抜群の本社勤務

【本社】
東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館6F
...各線「渋谷駅」から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
年俸300~350万円(12等分を毎月支給/月額250,000~291,666円)

※前職の給与、経験・能力を考慮して決定いたします。
※上記金額には、毎月30時間相当(46,600~54,300円)の固定残業代を含みます。
 30時間を超えた場合は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月あり。期間中は、条件面での変更などはありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
◆給与改定:年1回

☆年齢や社歴に関わらず、評価制度に基づいて、
昇給や昇格に繋げています。
☆さらに成果はもちろん、プロセスもしっかりと評価。
モチベーションを高く保ちながら取り組めます!
諸手当
◆交通費支給(月5万円上限)
休日・休暇
☆★年間休日128日★☆

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇(初年度10日~20日※勤続年数に連動)
など
福利厚生
◆社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆定期健康診断
◆福利厚生サービス(ベネフィットワン)導入
◆産前産後・育児休暇制度(取得実績多数)
◆内閣府ベビーシッター割引券利用
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1996年2月
代表者
代表取締役社長 井上 勝
従業員数
164名(2020年8月現在)
資本金
7,000万円
売上高
98億円(2019年8月期)
事業内容
【1】コイン式時間貸駐車場「エコロパーク」の運営・管理
【2】月極駐車場の運営・管理・受託業務
【3】月極駐車場・時間貸駐車場企画コンサルタント
【4】コイン式時間貸駐車場装置の販売・仲介
【5】コイン式時間貸駐車場の工事請負
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館6F
企業ホームページ http://www.ecolocity.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

--★興味を持った方は、「気になる」ボタンを!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、1週間以内を目処に
メールもしくはお電話にて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス
出来る限り多くの方とお会いしたいと考えております。
  1. STEP
    1

Web選考

選考を通過された方には、こちらから面接日等について追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

お互いの理解を深めるため、じっくりお話しましょう!
※面接日時はご希望を考慮します。ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

面接を通過されたら内定です!
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接地
【本社】
東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館6F
...各線「渋谷駅」から徒歩5分
問い合わせ
エコロシティ株式会社

住所
〒 150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館6F
地図を見る

会社・仕事の魅力

エコロシティ株式会社の魅力イメージ1
エコロシティ株式会社の魅力イメージ2

将来に不安を感じることなく、仕事に集中できる。

景気の影響を受けにくい独自のビジネスモデル

昨今の社会情勢の変化は、
コインパーキング業界にも
少なからず影響を及ぼしました。
人の移動が減ったことに比例し、
駐車場利用者が減少したのです。

しかしそんな状況の中、
当社は大きな影響を受けませんでした。
そのヒミツは、『当社独自の戦略』です。

  • 駐車場が少ない首都圏や都市部に展開
  • 土地所有者が気軽にスタートできる短期契約
  • わずか1台のスペースでも運用可能

小規模な土地も対応、短期契約も可能という
強みを活かしたことで、
厳しい社会情勢下でも安定して成長を続けています!

透明性の高い評価基準で、頑張りが報われる!

当社の評価基準は全職種共通かつ明確です。
実績と努力の両方をしっかりと評価し、
昇給・昇格に反映します。
社歴・年齢・性別などは一切関係なし!
「誰もが活躍でき、上のステージを目指したくなる」
環境を整えています。

「結果だけでなくプロセスも見てくれている」
「会社をより良くするため、もっと頑張ろう」
と前向きになれるはずです。

会社の成長・規模拡大に伴い、
”働く環境”の進化も必要です。
会社全体のインフラを支える
重要なキーパーソンが、総務です。
今回の取材では、総務課に所属する先輩社員からお話を伺った。総務やマーケティングの経歴をもつ先輩は、面接時に『総務にもマーケティングの観点を活かせる』と聞き、入社を決めたという。「当社は事業拡大中。やる気次第で会社をよりよく変えていく、そんな仕事ができると思いますよ」という言葉が印象的だった。安定基盤を持ち成長を続けている今だからこそ、よりやりがいを感じられるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん
Q

事業の魅力はどこにありますか?

コインパーキング事業は、ストック型であり安定感があります。さらに、小規模・短期契約といった独自戦略により「景気に左右されにくい」「利益を確保しやすい」仕組みを構築している点です。
Q

どんな働き方ができますか?

当社の残業平均時間は月15時間。今回の募集は、業務量が増えている総務の残業を削減するという目的もあります。増員は1~2名を予定。かなり働きやすい環境になると思います。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

現在第2創業期であり、変革の真っ最中です。さまざまなことを変化・進化させています。ドライブがかかっている状態で刺激があり、とてもおもしろいと思いますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

<Web面接可>【企画営業】★土日祝休み★東京限定募集★未経験可 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

<Web面接可>【企画営業】★土日祝休み★大阪限定募集★未経験可 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

エコロシティ株式会社 ■年間休日128日 ■産休・育休実績あり ■転勤なし

【総務事務】★土日祝休み★業界シェアトップクラス★経験者募集