キープしました。
辞退しました。

株式会社グッドスマイルカンパニー

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

フィギュア業界を牽引する成長企業の【総務】◆完全週休2日 株式会社グッドスマイルカンパニー 『ねんどろいど』などフィギュアやグッズを手掛ける会社です!

掲載終了日:2022/09/29

この求人のポイント

《完休2日・年間休日120日以上・残業少なめ》抜群の安定基盤×働きやすさ!安心してキャリアが築けます
【安定企業】コロナ禍でも業績好調・海外にも市場拡大 【オンオフ】完全週休2日・年休120日以上 【活躍を評価】将来管理職へキャリアUPのチャンスも◎ 【カルチャー】経営陣と距離が近く風通しの良さは抜群
日本のポップカルチャーを牽引する成長企業をバックオフィスから支えます。サポート力を活かして活躍!
誕生以来1,500種類以上をリリースしてきたヒット商品「ねんどろいど」をはじめ、フィギュアやキャラクターグッズの企画・制作・販売を手掛けている当社。近年は米国や中国に現地法人を設立し海外へと市場を拡大。世界中のファンから注目を集めコロナ禍以降も業績は好調です!今後のさらなる事業拡大に備え、この度バックオフィス部門で新メンバーを募集!幅広い業務を通じて会社を支える、やりがいの大きいポジションです。

仕事内容

【バックオフィスから会社の成長をサポート!】◆社内環境や福利厚生の整備・管理など幅広い総務業務をお任せ。☆残業月平均20時間程度でオンオフも◎

具体的には

当社では、一棟のビルで多くの従業員が働いています。
そのため、総務チームはビル一棟全ての管理業務を担っています。

<業務内容>
  • オフィス管理
└照明、空調、水回りなど社内設備等の管理・修理手配
└OA機器、備品類の管理・補充手配
└ビル全体の衛生・安全管理
  • 入退社対応
└PCや名刺、セキュリティーカード等の準備・回収など
  • 福利厚生の管理
└従業員の働きやすさを目指してサービス導入の検討から運用まで
例えば:社内マッサージ、社内の飲食物の販売など
  • 出張管理
  • 社内イベントの手配・運営
  • 役員のサポート業務

入社後の流れ

まずは、当社における総務部門の役割や業務の流れを、OJT研修で学んでいただきます。宅配便や会議室予約のチェックなど簡単なルーティンワークから実務に慣れていきましょう。慣れてきましたら、スキルや経験に合わせて業務をお任せします。

将来のキャリアパス

総務の業務は多岐にわたるため、担当を持ちながらも垣根を設けずいろいろなことに取り組むことができます。意欲のある人材には責任ある業務も積極的に任せていく社風です。年齢や社歴に関わらず、実績次第では管理職へキャリアアップのチャンスも十分あります。実際に中途入社⇒部長・執行役員になった方もいます。

対象となる方

【業界経験は一切問いません!】■大卒以上■オフィスワークの経験をお持ちの方☆コミュニケーションやチームワークを大切にできる方歓迎
【応募条件】
◎大卒以上
◎オフィスワークの経験をお持ちの方
└総務職であれば目安1年~
└事務職であれば目安3年~
★リーダー・マネジメントの経験をお持ちの方、優遇します!

【求める人物像】
◎明るく元気な対応ができる方
◎好奇心旺盛で何事にも興味を持てる方
◎多くの人とコミュニケーションを図りながら仕事が進められる方
◎柔軟性があり、状況に合わせて臨機応変に行動できる方
◎幅広い視野を持てる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

フットワークが軽く状況に応じて迅速に行動できる方、周囲と積極的にコミュニケーションが図れる方なら活躍できます。照明の付け替えや備品の補充などの業務も多彩なので、体を動かすことが好きな方も向いています。

この仕事に向いていない人

バックオフィスから会社全体を支えるポジションのため業務は多岐にわたります。一つの業務に集中して取り組みたい方や、なんでも一人で業務をこなしたい方は厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00
始業時間:9:00~10:00
終業時間:18:00~19:00
※時差出勤、実働8時間

★残業時間は月平均20時間程度です
※繁忙期はやや増減があります。
勤務地
★転勤なし
★末広町駅・秋葉原駅チカ!

東京都千代田区外神田三丁目16番12号アキバCOビル

≪アクセス≫
東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩1分
各線「秋葉原駅」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~40万円
※お持ちの経験やスキル、年齢などを総合的に考慮した上で決定します。
※上記額には固定残業代45時間分(70,000円~112,000円)を含みます。
※固定残業時間を超過した場合は、別途時間外手当を支給します。
※試用期間3ヶ月あり(試用期間中の待遇変更はありません。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
375万円~600万円
昇給・賞与
■昇給年2回(4月・10月)
■賞与年2回(7月・12月)
諸手当
■交通費実費支給(月上限50,000円)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日休み)
※年数回イベント開催に伴って土日祝に出勤する場合も有。その際は必ず振替休日を取得します。 
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■育児・産前産後休暇 ★取得実績あり!
■慶弔休暇
■バースデー休暇
福利厚生
■社会保険完備
■社員研修旅行(年1回)
■社内マッサージ
配属先の編成
配属先は「人事総務部」です。
採用・労務・総務の3部門に分かれており、現在20代~30歳半ばの男女9名が所属しています。
総務部門は現在3名で、全員が中途入社です(男性1名・女性2名)。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2001年5月
代表者
代表取締役社長 安藝 貴範
従業員数
189人(2022年7月現在)
資本金
300万円
売上高
273億(2019年9月期実績)
事業内容
■ 玩具・フィギュア・グッズの企画、開発、製造、販売
■ 玩具・フィギュア・グッズの宣伝・販売コンサルティング、業務代行
■ 玩具・フィギュア・グッズのパッケージ・広告デザイン、Webデザイン請負業務
■ ゲームの企画・開発・運営
■ アニメーションの企画・製作・プロデュース
■ 映像・音楽の企画、制作
■ モータースポーツ事業
■ 投資支援
■ 飲食店経営
本社所在地
東京都千代田区外神田三丁目16番12号アキバCOビル
企業ホームページ https://www.goodsmile.info/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後すみやかに、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

1次面接+WEBテスト

※遠方にお住いの方はWEB面接も相談可能です。
  1. STEP
    3

最終面接

  1. STEP
    4

内定

ご応募から採用内定までは2~4週間程度を予定しております。
面接地
東京都千代田区外神田3丁目16番12号アキバCOビル6F
問い合わせ
株式会社グッドスマイルカンパニー

住所
〒 101-0021 東京都千代田区外神田3丁目16番12号アキバCOビル
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

会社全体を支える存在として成長

―☆当社について

フィギュアやプラモデル、キャラクターグッズの企画から製造、販売までを一貫して手掛けています。代表作は、ゲームやアニメの人気キャラクターなどを2頭身にデフォルメしたフィギュアシリーズ「ねんどろいど」。誕生以来1,500種類以上をリリースし、国内外多くのファンから支持を得ています。

―☆圧倒的成長が目指せる環境です

日本国内から世界へと市場を拡大し、今まさに急成長の局面を迎えている当社ですが、今回募集する総務部門は、バックオフィスから会社を支える「縁の下の力持ち」的ポジションです。スピード感のある会社で多くの人をサポートしながら成長したい方にピッタリの環境です。

―☆理想のキャリアを築けます

社員一人ひとりが腰を据えて長く活躍できるよう、働きやすい環境づくりには常に注力しています。
*土日祝休み・完全週休2日制
*残業少なめ(月平均20時間程度)
*福利厚生充実!
手のひらサイズのフィギュアシリーズ「ねんどろいど」、手頃な価格で海外のファン層を拡大した「ポップアップパレード」など、時代のニーズを的確に捉えた商品展開で日本のポップカルチャーを世界中に発信している同社。コロナ禍の影響も受けることなく右肩上がりの成長を続けています。今回は、そんな同社をバックオフィスから支える総務スタッフの募集。グローバルに事業を拡大する同社の躍進に興味のある方はぜひ応募を。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード