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【人事総務スタッフ】総務業務を中心に成長を支える※経験者採用 株式会社グッドスマイルカンパニー 創業20周年を迎えるエンターテインメント企業

情報更新日:2021/01/15
掲載終了予定日:2021/02/25

この求人のポイント

今年で創立20周年を迎え、勢いあるフィギュア会社で、 これまで培ってきた総務経験を是非発揮して下さい!
【急成長中】「ねんどろいど」などヒット商品多数 【スキルUP】幅広い業務を経験しながら成長できる 【長く活躍】主体的に取り組む姿勢を必ず評価! 【環境も◎】完全週休2日(土日祝休)/残業月25h程度
◆◇会社全体を支える人事総務部門にて、幅広い業務に携われます!◇◆
株式会社グッドスマイルカンパニーのPRイメージ
当社は、今年で創業20周年を迎えるフィギュアやグッズの企画・制作・製造・販売を主な事業とし、ゲームやアニメのプロデュース事業まで幅広く手掛けるエンターテインメント企業です。
今回はグループ全体での成長性を見据え、これまで培ってきた経験を存分に活かしながら会社を支えて下さる、総務メンバーの増員募集を行うことになりました。

仕事内容

【土日祝休・残業月25h程度】会社運営を支える総務業務をメインに幅広い業務をお任せします。

具体的には

・ビル全体の管理(ビル一棟全ての管理業務を担います)
・出張管理(チケットやホテルの手配)
・社内環境の整備
・備品類の手配・管理
・社内イベントの企画・運営
・入退社の手続き 等
◎多彩な業務を一手に担いますので、これまでの経験が活かせます。

※一部、採用関連業務もお願いする可能性あり

配属先の編成

人事総務部の一員として、総務をメインにお任せします。
現在、採用・労務・総務を9名のメンバー(20代半ば~30代前半)で担当。
各自が仕事に垣根を設けることなく、人事総務の幅広い業務を分担しています。
各部署と密接にコミュニケーションをとり、会社の成長を支えてください!

将来のキャリアパス

まずは人事総務部内での業務を理解することから始め、徐々に業務領域を広げてください。グループ全体が成長を続ける今、前例のないことや新たな課題にぶつかることも多いですが、これまで培ってきた経験を遺憾なく発揮できる環境が整っておりますのでさらに、キャリアを磨けます。

◆◇◆安心して働ける環境◆◇◆

人事総務部内では、メンバ―それぞれが担当業務を持っていますが、
忙しい時は助け合うなど協力体制が整っており、働きやすい環境が魅力です。
安心の環境で、時間を有効的に使い、長期的なキャリアを描いてください。
あなたの活躍に期待します。

対象となる方

【20~30代活躍中】●総務業務の経験をお持ちの方 ●大卒以上 ※経験を活かして業務を幅広く手がけたい方、新しいことに挑戦することが好きな方歓迎!
【応募条件】
・総務業務の経験(業界不問/目安として2年以上)
・基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)
・大卒以上

◎積極的に対面でのコミュニケーションを楽しめる方
└関連会社が多い為、社内外との連携する業務が多数ございます!

◎幅広い経験を通じてスキルアップしたい方
└年齢・社歴に関係なく、イベントの運営など責任ある仕事を積極的に任せる社風です。

◎体を動かすのが好きな方
└総務の仕事はデスクワークのみならず、ビル一棟全ての管理業務も担いますので体を動かす事が好きな方、歓迎します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎積極的に取り組める方
会社の成長を支える「縁の下の力持ち」として、幅広い業務に携わります。そのため、マルチタスクが得意な方や、積極的にコミュニケーションを取れる方に向いているお仕事です。

この仕事に向いていない人

▲受け身タイプの方
会社が急成長していることもあり、スピード感や業務に対する積極性が大切です。ルーチンワークを続けたい方や、デスクワークのみを行いたい方、指示を待っている方には難しそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00
始業時間:9:00~10:00
終業時間:18:00~19:00

※時差出勤、実働8時間
勤務地
★末広町駅徒歩1分!

東京都千代田区外神田三丁目16番12号アキバCOビル

≪アクセス≫
東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩1分
各線「秋葉原駅」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
■月給24万円~35万円   
※お持ちの経験やスキル、年齢などを総合的に考慮した上で決定いたします。

・固定残業代(45時間分)67,500円~98,000円込
・超過分は支給されます。
・試用期間三か月(試用期間中の待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
昇給年2回(4月・10月)
賞与年2回(7月・12月)
諸手当
交通費実費支給(月上限50,000円)
休日・休暇
完全週休2日制(土日休み) 
祝日
有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
バースデー休暇

※年数回、イベント開催時に土日祝日出勤あり。その場合は振替出勤とし、振替休日を取得していただきます。
福利厚生
社会保険完備
社員研修旅行(年1回)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2001年5月
代表者
代表取締役社長 安藝 貴範
従業員数
140人(2021年1月現在)
資本金
300万円
売上高
273億(2019年9月期実績)
事業内容
■ 玩具・フィギュア・グッズの企画、開発、製造、販売
■ 玩具・フィギュア・グッズの宣伝・販売コンサルティング、業務代行
■ 玩具・フィギュア・グッズのパッケージ・広告デザイン、Webデザイン請負業務
■ ゲームの企画・開発・運営
■ アニメーションの企画・製作・プロデュース
■ 映像・音楽の企画、制作
■ モータースポーツ事業
■ 投資支援
■ 飲食店経営
本社所在地
東京都千代田区外神田三丁目16番12号アキバCOビル
企業ホームページ https://www.goodsmile.info/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後すみやかに、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接

▼1次面接+WEBテスト
※昨今の情勢を鑑み、現在1次面接はWEB面接にてご案内しております。
▼最終面接
  1. STEP
    3

内定

ご応募から採用内定までは2~4週間程度を予定しております。
面接地
東京都千代田区外神田3丁目16番12号アキバCOビル6F
問い合わせ
株式会社グッドスマイルカンパニー

住所
〒 101-0021 東京都千代田区外神田3丁目16番12号アキバCOビル
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社グッドスマイルカンパニーの魅力イメージ1

グッドスマイルカンパニーの「縁の下の力持ち」に!

『日本のポップカルチャーをリードする成長企業』
当社は、フィギュアやグッズの企画・制作・製造・販売を主な事業とし、
ゲームやアニメのプロデュース事業など様々な事業を手掛けながら業界の最先端を走り続けて今年で創立20周年を迎えます。
会社としては従業員の年齢層が幅広く、カジュアルで風通しがよく、枠にとらわれない社風です。

『新しい事に挑戦しながらこれまでの経験が活かせる環境』
当社の総務業務はルーチンワークだけではありません。
自身のアイデアを発揮し、新しいことにチャレンジするチャンスも豊富。
責任ある仕事と裁量を積極的にお任せします!

急成長する会社を支えるためにはバックオフィスからのサポートが必要不可欠です。
人事総務の幅広い業務を通じて一緒にスキルアップしていきましょう!
年間で数十億円の売上アップを続けている同社。その成長は、バックオフィスを支える総務スタッフの活躍があってこそのもの。あなたにもさらなる飛躍を支えていくキーパーソンの一人として大いに活躍してほしい。

なお、採用に関しては人物面にも注目しているとのことであった。様々な人と接するため、特にコミュニケーション能力を重視しているとのこと。多くの人との触れ合いなども、仕事の面白さとして味わってほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

人事総務部 リーダー S のプロフィールフォト
人事総務部 リーダー S  さん(中途入社2年目)
総務
前職の経験 官公庁の総務事務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

「総務」というと何でも屋さん、縁の下の力持ちというイメージを持たれる方が多いかと思いますが、スタッフとコミュニケーションを取りながら、枠組みにとらわれない多岐にわたる業務に携われるところです。
Q

残業について教えてください。

概ね月20h~25h程度になることが多いです。
会社のイベントが連続で続く事やビルのメンテナンス業務など、スポットで業務が重なった時は多少残業時間に変動がありますが、無理のない範囲で働くことが出来ます。
Q

一緒に働くメンバーは?

部署のスタッフは20代後半から30代前半のメンバーです。
チームごとに携わる業務は異なりますが、普段はチームも年齢もあまり関係なく、気さくなスタッフたちなのですぐに馴染めると思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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