キープしました。
辞退しました。

天神勤務♪ 【マネジメントスタッフ】 ※未経験歓迎 JPツーウェイコンタクト株式会社 《日本郵政グループ》年間休日124日以上!働きやすさも充分

情報更新日:2020/01/14
掲載終了予定日:2020/02/27

この求人のポイント

【勤務地は駅チカ好立地の天神・渡辺通エリア】◎経験不問/人柄重視での採用です!
【大きな安心感】 盤石な日本郵政グループで働こう! 【オフも充実】 月の残業も少なめ/年間休日124日 【未経験を応援】 焦らずデビューできる研修制度 【手厚い子育て支援】 産休・育休あり/時短勤務も可 【モチベーション】 公正評価でキャリアUPも楽しみ 【駅チカ好立地】 便利な天神勤務♪通勤の便も◎
《日本郵政グループ》×《正社員採用》×《多彩なキャリア》!あなたの”未来”が広がる好環境です♪
JPツーウェイコンタクト株式会社のPRイメージ
テレマーケティング事業をメインに30年以上に渡る実績を誇る当社。2015年には日本郵政グループの一員となり、「通販」「金融」「郵政」の3部門を軸に、さらなる成長へと歩み始めている最中です。そして今回、より強固な体制づくりに向けてチームの増員募集を図ることになりました。勤務地は天神・渡辺通エリアに位置する福岡支社。安定性と成長性を併せ持つ当社で、あなたも大きなジャンプアップを遂げてみませんか?

仕事内容

【「郵政」「通販」「金融」の3部門を軸に事業展開中】◎スタッフ育成、数値管理、クライアント提案等を行っていただくマネジメント業務をお任せ。

具体的には

あなたに担当していただきたいのはマネジメント業務。
管理担当者として、主に以下の業務をお任せしたいと考えています。

■サービス品質管理、品質向上の施策の企画立案
■コミュニケーターの教育、指導
■クライアントとの打合せ、施策提案
■目標数値の管理
■応答率・受注率・人件費などの収益管理 など

入社後の流れ

入社後は、適性等を考慮し、郵政(再配達、追跡確認、国際郵便等に関するご依頼・お問い合わせ対応等)、通販(ユーザーからのご注文対応、数値の向上施策等)、金融(JCB加盟店及びユーザからのお問い合わせ・ご依頼対応等)、いずれかの部署に配属。十分な研修期間を経た後、業務デビューを果たしてもらいます。

教育研修制度

いきなり、マネジメントして!と言われても、ビックリしますよね?でもご安心ください。当社では、初めは座学研修からスタート。その後もまずは先輩に付いて、クライアントとの打ち合わせやスタッフフォローの事を現場で学習していただきます。いきなり全てをお任せする訳ではないため、未経験の方もご安心くださいね。

20~30代のメンバーが管理担当者として活躍中です!

福岡では通販、金融、郵政の部門ごとに約150名~200名の一般コミュニケーター(他社でいうオペレーターさんのことです)が在籍。それぞれの部門において10名前後の管理担当者が、密な協力体制のもとマネジメント業務を遂行しています。今回の募集における男女比は6:4程度、20代・30代のメンバーも活躍している職場です!

何かと嬉しい天神勤務♪意思に反した転勤もナシ!

あなたの勤務地は天神の渡辺通エリアに位置する福岡支社。通勤はもちろん昼食も日々のショッピングも、あらゆる点において抜群の利便性を感じてもらえるはずです。ちなみに当社では本人の意向に沿わない転勤はありませんので、どうぞご安心を!しっかりと地域に腰を据えてキャリアを積み上げていくことができます。

対象となる方

◎業界経験・マネジメント経験は必要なし!《学歴不問/人柄重視の採用です》 ※第二新卒者や社会人経験の浅い方も、気軽にご応募ください。
――★ 異業種からのスタートを応援中!
   経験よりも人柄重要の採用を行います★――

できる限り多くの方とお会いし
お話ししたいと思っています。
第二新卒の方や社会人経験の浅い方、
「自分はできるかな・・」と不安を感じている方も、
どうぞ気軽にご応募ください♪

【あれば活かせる経験は・・】 
販売・接客・サービス・営業など人と接する業務経験がある方
(※必須ではありません)

【こんな方にぴったりな職場です】 
◆安定経営基盤の会社で安心して働きたい方
◇理想的なワークライフバランスを求めている方
◆年功序列ではない公正な評価を求めている方

大丈夫!先輩たちの多くが未経験からのスタートです

いろんな業界の営業経験者をはじめ、元保育士・美容師・ブライダルスタッフ・宅配ピザ店の店長など、多くの先輩たちが、まったくの未経験からマネジメントに挑戦中です。ですから仕事への興味と意欲さえあれば大丈夫!先輩たちによる親身な指導と手厚い研修体制で、あなたの成長をしっかりサポートしていきます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

マネジメント業務は、向上心があるほど自ら仕事の楽しさを見つけていくことができる仕事です。そのため指示待ちではなく自らで考え行動できる人が向いています。また周囲への気配りを大切にできる方も適任です。

この仕事に向いていない人

担当部署の業務全般やスタッフ全体に注意を払わなければいけない仕事のため、自分で考え行動できない方、とりわけ他者とのコミュニケーションが極端に苦手な方は、仕事を進めるうえで難しさを感じるかも知れません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(実働8h/休憩1h)

※残業は月20時間程度と少なめ。
 プライベートの時間も大切にできる好環境です。
勤務地
★UIターン歓迎

福岡市中央区渡辺通5-13-11
アクセス/「天神南駅」より徒歩5分
     バス停「渡辺通二丁目」より徒歩1分

▼メリットたくさん。天神勤務の魅力に注目!
天神の渡辺通エリアに位置する福岡支社。
通勤も昼食も日々のショッピングも…
そんな、抜群の利便性も魅力です。

▼意思に反した転勤無し!
原則、本人の希望に沿わない転勤はありません。
福岡に根ざした活躍も可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
給与
年俸制300万円~450万円
(月額25万円以上)

※上記は入社時年俸です。評価制度によってキャリアアップが可能です。
※今回の転職が不利にならないよう、あなたの年齢、経験、能力を考慮のうえ、優遇します。経験者の方は、前職給与も充分考慮して待遇を決定します。
※年齢・スキルなどを考慮します
※1/12を月々支給
※みなし残業代(月20h分/3万2954円分~)を含みます
 超過分は別途支給いたします
※最長3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)

【モデル年収例】
年収550万円/32歳 マネージャー/入社5年目
年収430万円/28歳 サブマネージャー/入社4年目
年収330万円/23歳 中途入社/入社1年目

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
◇昇給(年1回)
諸手当
◇通勤手当:上限3万円/月
◇資格手当
◇超過時間外手当
◇出張手当
休日・休暇
<年間休日124日以上>
※2019年度実績128日

◇完全週休2日(シフト制)
◇年次有給
◇夏季・年末年始
◇慶弔・介護休暇
福利厚生
◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇産前産後・育児休暇制度(取得実績あり)
◇退職前払い金(入社2年経過後)
◇社内イベントあり(年間表彰式など)
◇日本郵政グループの福利厚生サービス「Letter for Benefit」
◇積立貯蓄制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1988年4月18日
代表者
代表取締役社長 壺井 俊博
従業員数
2000名
資本金
1億8,250万円
売上高
59億円(2018年3月度)
事業内容
◇テレマーケティング
 インバウンド・アウトバウンド業務
◇コールセンターの構築・運営管理
◇テレマーケティング導入に関するコンサルティング業務
◇コミュニケーターの教育、養成
◇インターネット通販の運営・管理
◇情報処理システムの企画及び開発
◇コールセンターへの人材派遣/一般労働者派遣業
 本社(派)27-030182
本社所在地
大阪市西区江戸堀2丁目1番1号 江戸堀センタービル7階
企業ホームページ http://www.twoway-system.co.jp/

応募方法

応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、
応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

【面接】(2~3回)

当社の事業内容、担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。※適性検査を受検いただきます。
  1. STEP
    3

【内定】

最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
書類選考のポイント
≪年末年始の対応に関して≫
2019年12月28日~2020年1月5日は年末年始休暇となります。
その間のご応募・ご質問に関しては1月6日以降にご対応させていただきます。
面接回数
2~3回
問い合わせ
JPツーウェイコンタクト株式会社

住所
〒 8100004 福岡県福岡市中央区渡辺通5-13-11 天神渡辺通ビルディング9階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
092-736-8080

会社・仕事の魅力

JPツーウェイコンタクト株式会社の魅力イメージ1

ずっと笑顔で働けるよう、いろんな安心、整えました♪

▼メリハリの効いた日々をあなたに!
夏季・年末年始などは、
皆で協力し、交替で連休を取得しています。
(もちろん希望も考慮し柔軟に対応しています!)
残業も少なめのため、ワークライフバランスを
求める方にも最適な職場です。

▼仕事と子育てとの両立も◎
当社では、多くの社員が産休・育休を取得しています
(役職クラスの復帰実績もあり)。
また有給も1時間単位で取得可能なため、
子どもの学校行事が…という時もOK!
仕事と育児とのスムーズな連携が図れます。

▼年功序列はチョット…という方も
公正な評価制度のもと、社員一人ひとりの
努力や成果を評価する当社では、
年齢・経験に関わらず昇給・昇格へのチャンスがあります。
また日々の頑張りを、最優秀社員賞や
ベストルーキー賞、最優秀貢献チーム賞などで讃える
「年間表彰式&懇親会」なども社員に大好評のイベントです。
テレマーケティングを主軸としたBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスのリーディングカンパニーとして、大坂・東京・福岡・鳥取の全国4拠点に大型コンタクトセンターを展開してきた同社。2019年10月には札幌にセンターを開設するなど、その成長ぶりには目を見張るものがある。それだけに今回の募集は将来の幹部候補としての期待も大きい。存分にキャリアアップを楽しんでいけるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

松田のプロフィールフォト
松田 さん(中途入社8年目)
マネジメントスタッフ
前職の経験 コンピュータシステム会社営業職
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

働いていて強く感じることは、当社には上下関係の硬さのようなものがまったくないこと。ひとことで言えば、フラットな社風です!役職や年齢に関係なく社内の全員が仲が良いので、すごく働きやすい環境ですよ。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私の場合は数字が大の苦手だったのですが、わからないことを、そのまま放置せず、積極的に先輩や上司に聞くことで乗り越えていけました。だから前向きな姿勢さえあれば大丈夫!未経験でも必ず成長できるはずです。
Q

今後の目標を教えてください。

今はデスク長というポジションなのですが、直近の目標としてマネージャーへのステップアップを意識しています。そうしたモチベーションを保てることも、年功序列ではない当社ならではの魅力の一つかもしれません。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

吉村のプロフィールフォト
吉村 さん(中途入社9年目)
マネジメントスタッフ
前職の経験 OA機器会社の営業職
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

私の場合はスタッフの教育・育成にやりがいを感じています。一人ひとりの個性に対し、自分で方策を考えていく難しさはありますが、結果として自分自身の成長によってクリアできる面白味を実感できるからです。
Q

どんな働き方ができますか?

仕事と子育てをしっかり両立できる働き方ができますよ。産休・育休はもちろん1時間単位で申請できる時短勤務もできて、多くの社員が活用しています。実は私も産休から復帰を果たしたばかりの一人なんですよ。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

入社後は、業界の仕組みなど初歩の知識から丁寧に教えてもらえる研修が用意されていますし、不安が残る場合は補填研修を受けることもできるので、未経験でも着実にスキルアップができますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

JPツーウェイコンタクト株式会社 《日本郵政グループ》年間休日124日以上!働きやすさも充分

天神勤務♪ 【マネジメントスタッフ】 ※未経験歓迎