キープしました。
辞退しました。

独立系ITサービスの【法人営業】◎年間休日122日 \30代活躍中/ 株式会社エコー・システム ◆平均有給取得日数12日 ◆月給33万円スタート ◆転勤なし

情報更新日:2025/05/19
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

【独立系IT企業×ニッチで伸びる商材】売りやすいのに競合が少ない!「刺さる」サービスを提案しませんか?
◇創業37年!独立系のIT企業で安定のビジネス基盤 ◇競合が少なく売りやすい、お弁当管理システムを提案 ◇基本からOJTでレクチャー/1ヶ月で独り立ち可能 ◇問い合わせ中心!外回りなしの100%内勤業務! ◇自分でペース配分しながら、残業月5~10h程度! ◇土日祝休み/平均有給取得12日/半休や9連休もOK
【問合せ対応が中心の反響営業】経験が浅くてもチャレンジOK!早期のキャリアアップも可能です◎
株式会社エコー・システムのPRイメージ

▼エコー・システムとは

独立系SIerとして、自社パッケージとオーダーメイド開発を展開する当社。中でも「お弁当EDIシステム」は、操作性の高さと現場目線の設計が評価され、全国で430社以上の導入実績を誇る主力製品へと成長しています。

今回の募集は、そうした反響の広がりを受けた体制強化の一環。顧客折衝の経験さえあれば、活躍できるフィールドが広がっているので、是非チャレンジしてみませんか。

仕事内容

【100%内勤│基本定時退社】独自開発したクラウドサービスの提案をお任せ。「資料を見た」「一度話を聞いてみたい」等の問合せに対応するスタイル!

具体的には

▼《お弁当たのみませんか~?》とは

企業や工場などで行われている
「お弁当の注文業務」を
効率化するサービスです。

-手間になる作業をオンラインで一括管理-
◇注文のとりまとめ
◇発注作業
◇月末の集計
◇給食業者とのやりとり など

ニッチな分野ながらも
引き合いが増え続けています!

この営業、売り込みではなく「相談にのる」仕事です

困って問い合わせをしてくるお客様も多く
ニーズが明確だから
提案のしやすさは抜群です。
競合が少ない領域でもあり
ムリなく結果を出せるでしょう。

【キャリア&収入UPも順調に】

◎年1回の昇給あり
◎初年度から昇給した社員が多数
◎社歴重視の風土はありません
◎中途入社からリーダーになった先輩も!

入社後の流れ

システムの基本知識や提案の流れ、
社内のフローなどをレクチャーします。

指導は部署の責任者が担当し
電話やメール、
Web会議などを使ったお客様対応や
事務処理の進め方なども実践しながら
覚えていきましょう。

始めやすく、続けやすい内容でもあるため
早ければ1ヶ月程度で
ひとり立ちできるでしょう。

配属先の編成

現在は営業3名・開発2名が在籍。
少数体制なので連絡や相談はスムーズです。

またメンバーは落ち着いた雰囲気の方が多く
それぞれが自分の仕事に
集中しながら進めています。

ゆくゆくは世代交代を見据えており
経験を積み重ねてステップアップしたい方は
リーダー候補として
活躍できるチャンスがあります!

営業のしやすさの秘密はココにあります!

《営業の流れ》

▼問合せ対応
▼ニーズのヒアリング
▼システムの説明・提案
▼開発との調整(仕様のすり合わせ)
※状況確認やニーズを拾い上げるため
 自発的に働きかけることも◎

《営業スタイル》

提案から受注までは
進捗や状況に合わせてプランニングしてOK。
※即決で導入が決まるケースも◎

対象となる方

\法人対応の経験があればOK│IT知識は一般レベルでOK/◎腰を据えて長く働きたい方/キャリアアップを叶えたい方歓迎 ★将来的なリーダー候補

《応募条件》

■法人のお客様との折衝経験(業界不問)
※電話やメールでやりとりをした経験がある方
※PC操作やIT分野に抵抗のない方

《歓迎条件》※必須ではありません

□ITやクラウドサービスの提案経験がある方
□事務機器・業務用商材など、
 提案営業経験をお持ちの方

~こんな方も向いています~

◎「困っているお客様の相談にのる」仕事がしたい方
◎折衝経験を活かしつつIT業界にチャレンジしたい方
◎じっくり腰を据えて、長く活躍したい方
◎報告、連絡、相談が丁寧にできる方
 ┗「何かあったらまず共有」が
  徹底されているチームで
  判断に迷うことが少ない環境です。

外回りなし&残業少なめ。安心して続けられる営業!

営業職というと外出が多く
残業も多いイメージがあるかもしれませんが
今回の営業職では、その真逆。

◆お客様対応は…
電話・メール・Web会議が基本で
外回りは一切なし。

◆残業時間は…
月5~10時間程度と少なく
定時退社も十分可能。

無理のない体制だからこそ
長く続けたい方もぜひお越しください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

今後5年ほどを目安に、世代交代を視野に入れた体制づくりを進めていく方針です。そのため将来的にチームを引っ張っていく立場を目指したい方にとって、やりがいの大きいポジションです。

この仕事に向いていない人

社内のやりとりで情報共有を意識してCCに入れたり、「この件、進捗だけ先に伝えておこう」といった報告を自主的に行ったり。周囲と連携するうえで、能動的に動くことが苦手な方はあまり合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~18:00
※平均残業時間/月5~10時間程度
勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】


《名古屋営業所》
■愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興證券ビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
■各線「栄」駅より徒歩10分
給与
■月給33万円~(一律手当含む)+諸手当

※経験・能力・適性などを考慮のうえ、優遇いたします
※試用期間6ヶ月あり(待遇の変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~450万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(4月)
諸手当
  • 交通費支給(月70,000円まで)
  • 時間外手当
  • 住宅手当
  • 役職手当(月5,000円~)
休日・休暇

【年間休日122日】

■完全週休2日制(土・日)
※月に1回日曜日に出勤がありますが
 振替休日を取得していただきます
  • 祝日
  • 有給休暇(平均取得日数:12日)
  • 年末年始休暇(12月29日~1月3日 ※社内カレンダーによる)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇(男女ともに取得実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生)
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 選択制確定拠出年金制度
  • 時短勤務
┗産休や育休からの復帰後、
 時短勤務で活躍している社員も
 在籍しています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1989年9月
代表者
代表取締役 宇郷 亮
従業員数
127名(2025年4月現在)
資本金
2,500万円
事業内容
  • コンピュータソフトウェアの受託開発
  • パッケージソフトの開発・販売
  • 業務アプリケーションソフト開発・販売(スマートフォン・タブレット他)
  • 情報処理サービス
  • 仮想化ソリューション
  • クラウドサービス
  • 派遣事業
  • 情報機器の販売
 ・ネットワーク不正侵入防御システム(IPS)
 ・各メーカーの各種パソコン各種ルータ
 ・各種ハンディターミナル 他
本社所在地
広島県広島市南区金屋町3-13 タミヤビル5F
事業所・営業所
  • 広島事業所
  • 東京事業所
  • 名古屋営業所
  • 大阪営業所
  • 岡山営業所
  • 福山営業所
  • 松山営業所
  • 福岡営業所
有給取得について
有給は事前申請のため、
非常に取得しやすい環境です。
今後はさらに取得しやすい
仕組みづくりに向けて、
システムでの申請可能。
半日有給で通院したり、
土日と絡めて有給を取得して
旅行を楽しんでいる社員も!
年間平均で約半数以上を消化しています。

”制度がある”だけでなくしっかり
”制度を活用できる”環境で
ワークライフバランス重視の働き方を
叶えられます。
企業ホームページ https://www.echosystem.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォームよりエントリーしてください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接(Web)

面接日時につきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

二次面接(対面)

面接日時につきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    5

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
<一次面接>
WEBにて実施

<二次面接>
【名古屋営業所】
愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興證券ビル6F
…→各線「栄」駅より徒歩10分
問い合わせ
株式会社エコー・システム

住所
〒 732-0825 広島県広島市南区金屋町3-13 タミヤビル5F
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

電話番号
082-264-5512

会社・仕事の魅力

株式会社エコー・システムの魅力イメージ1
株式会社エコー・システムの魅力イメージ2

【導入続々】珍しいけど売りやすい、注目のサービス!

【安定した企業基盤と着実な成長】

独立系のシステム開発を手掛ける当社。
パッケージソフトの自社開発に加え
顧客ニーズに合わせた
オーダーメイド開発も手がけており
大手メーカーとの取引実績も多数あります。

【さまざまな自社パッケージを展開】

◆EchoPack販売管理
業種を問わず使える
カスタマイズ型販売管理システム

◆トレ!トレ!Meat
食肉業界に特化した
販売管理パッケージ

◆Web版購読・広告・出版管理システム
Web版カスタマイズ型の
専門新聞社向け管理システム

これらはほんの一部。
特定業界の課題に応える
業種特化型プロダクトが多く
導入後の満足度と継続利用率が高い点も
大きな強みです。

【成長中のお弁当管理ツール】

なかでも「お弁当EDIシステム」は
全国の中小企業から
大手企業まで規模を問わず
導入企業数は2024年時点で
430社以上に達しています。

操作がシンプルで使いやすく
導入現場からも好評。
機能やUIも実務に即して作られているため
誰でも理解しやすく
安心して携われるプロダクトです。

【しっかり休める休暇制度】

◇年間休日122日(土日祝休み)
◇有給休暇は平均12日取得!
◇半日単位での取得も可能
◇お盆時期は有給をつなげて
 9連休の取得例もあり
◇産休・育休の取得実績多数(男女)

腰を据えて働けるステージをお探しの方、
ぜひ経験を活かして安定を手にしてください。
同社が開発・提供する「お弁当EDIシステム」は、今や学校法人や医療法人をはじめ、IT、建設、運輸、食品、不動産など幅広い業種で導入が進む注目のサービス。
導入企業の一つでは、日次900分、月次365分の作業時間削減を実現。「本来の業務に集中できるようになった」といった声も届いているそうです。
無理なく提案でき、ニーズに直結する──そんな手応えのある営業を求めている方に、この環境はきっと魅力的に映るはずです。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社エコー・システム ◆平均有給取得日数12日 ◆月給33万円スタート ◆転勤なし

独立系ITサービスの【法人営業】◎年間休日122日 \30代活躍中/

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。