キープしました。
辞退しました。

ゼロからスキルを習得【経理】※土日休み、残業ほぼなし 株式会社オアシスMSC 病院内の売店、レストラン、コンビニ運営など多彩な事業展開

  • 正社員
  • 250万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/08/27
掲載終了予定日:2021/10/07

この求人のポイント

全国の店舗と連携した経理業務!将来の業務効率化など、貴重な経験を積んでゼロから成長できる!
【病院内中心に運営】売店・コンビニなど30店舗以上 【未経験歓迎】店舗研修&OJTで着実に成長 【やりがい】店舗運営を支え、将来はDX推進にも挑戦 【働きやすさ】土日休み/残業月10h/高い定着率
完全週休2日制、残業も少なめ!高い定着率を誇る安定企業の経理スタッフとして、着実に成長!
株式会社オアシスMSCのPRイメージ
主に病院内の売店やレストラン、コンビニなどの運営している私たち。現在、全国に30店舗以上を展開し、堅調な経営を維持しています。
今後さらなる運営体制強化を図るため、経理スタッフを募集することになりました。経験は一切不問で、エクセルのスキルとコミュニケーション力があればOK!高い定着率を誇る働きやすい環境の元、幅広い業務を経験しながら成長できます。

仕事内容

【店舗研修&OJTでじっくり育成】病院内の店舗運営を支える経理業務全般を担当します。店舗と連携しながら業務を進めます。

具体的には

病院内を中心とした売店・レストランからコンビニなど、各店舗の運営を経理面でチェック・サポートします。
◆店舗ごとの売上や債権管理・入力ミスのチェック~修正指示など
◆税金計算(顧問税理士と連携)
◆決算書の作成
◆証憑管理 など

入社後の流れ

経理部門の上司・先輩からOJTで一つ一つの経理業務について教わります。
並行して実際に店舗で作業することによって、店舗の運営ノウハウやお金の流れを学ぶ研修にも参加。
多角的な知識を身につけることで、実際に店舗の経理面をチェック~修正指示を出す際に役立ちます。

将来のキャリアパス

現在、エクセルや会計ソフトを活用した経理作業を行っていますが、将来はさらなる業務効率化を目指すためにDX導入(IT技術の活用など)を推進していく予定です。
その際には、現場で作業する立場から積極的にアイデアを出していただくことを期待しています。

店舗とのコミュニケーションが重要

当社の経理業務の大きな特徴は、実際に店舗の運営責任者とコミュニケーションを取りながら、売上管理を行っていくことにあります。
業態も規模も異なる各店舗の、経験・年齢・スキル・個性もさまざまなスタッフと連携しながら、信頼関係を築いていくことが重要です。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】経理の知識や経験・資格は一切問いません。Excelの基本スキルがある方を求めます。人物重視の採用です!
【学歴不問・第二新卒・未経験者歓迎】
◆Excelのスキル
※VLOOKUP/IF/SUM/など基本的な関数
※経理の知識や経験、簿記等の資格は特に必要ありません。

【歓迎するタイプ】
◆柔軟かつ臨機応変に対応できる方
◆誰に対してもフレンドリーに接することができる方
◆成長意欲があり、幅広い経理知識やスキル・資格を身につけてキャリアアップしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

少人数で30店舗以上の運営を支える経理業務を担っていることから、幅広い業務を経験してスキルアップを目指したい方にお勧めです。業務効率化やDXに興味がある方も関わるチャンスがあります。

この仕事に向いていない人

会計ソフトやエクセルへの入力作業だけでなく、店舗の責任者と連絡を取って適切な売上管理や指示を行う必要があります。人とのコミュニケーションに苦手意識を持っている方にはお勧めしません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内/年間所定労働時間2,048時間)
※残業は月10時間程度です。
勤務地
東京都大田区蒲田5-38-3 蒲田朝日ビルディング8階
※「蒲田駅」徒歩3分
※「京急蒲田駅」徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「蒲田駅」徒歩3分
「京急蒲田駅」徒歩10分
給与
月給20万円~30万円
※経験・能力・年齢を考慮の上、決定いたします。
※試用期間6ヶ月(月給18万円~27万円)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~350万円
昇給・賞与
◆評価制度/年2回
◆賞与/年2回
諸手当
◆交通費支給(上限5万円/月)
◆残業代支給
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日・祝)
◆夏季
◆年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児休暇(取得実績あり)
◆介護休暇(取得実績あり)
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆社員割引
◆報奨金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2008年1月8日
代表者
代表取締役社長/山田亮
従業員数
720名(2021年7月現在)
資本金
7,087万5,000円
事業内容
◆店・レストラン・喫茶店の設置運営
◆病院患者様等の入院支援
◆メディカルサポート事業の推進
◆施設の維持管理の受託事業の推進
◆インターネットショップ事業の推進
◆医療福祉介護器具の販売等
本社所在地
東京都大田区蒲田5-38-3 蒲田朝日ビルディング8階
企業ホームページ https://www.oasismsc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。
下記『質問フォーム』より、お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、通過者のみに1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

面接回数
1回
面接地
東京都大田区蒲田5-38-3 蒲田朝日ビルディング8階
問い合わせ
株式会社オアシスMSC

住所
〒 144-0052 東京都大田区蒲田5-38-3 蒲田朝日ビルディング8階
地図を見る

電話番号
03-5711-8213(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社オアシスMSCの魅力イメージ1

幅広い経験を積んで、長期的に活躍できる!

当社の経理部門は現在、4名の社員が在籍中。
在籍年数も長く、高い社員定着率は当社の強みの一つです。

高い定着率を維持できる理由は、いくつか挙げられます。
☆長期にわたって「病院内店舗の運営事業」を展開することで、堅調な経営を維持している
☆土日休みや残業月平均10時間未満など、仕事以外の時間も充実している
☆少数規模だからこそ幅広い経理業務を経験してスキルアップできる
☆各店舗の責任者としっかり信頼関係を築きながら、健全な店舗運営をサポートできるやりがいを得られる
☆落ち着いた雰囲気で、気軽に社員同士が相談したり、助け合える風土がある
☆育休や介護休暇の取得実績がある

さらに今後、業務効率化を目的としたDX導入を推進していくなど、新たなテーマにも挑戦していきます。
だからこそ今、当社で長期的なキャリアアップを目指してください!
医療社会に貢献するための複合的サービスを提供している同社は現在、労災病院を中心とした院内店舗を多数運営している。全国に30店舗以上を展開しており、今後は病院以外の施設にもFC店舗等による新規出店も検討しているという。
今回募集する経理スタッフは、各店舗の運営を経理面から支えていくとともに、今後さらなる業務効率化を目指すための新たな取組みに挑戦するなど、幅広い経験ができるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

経理財務課 係長
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私自身も前職までは経理の経験は皆無でした。入社後に先輩から教えてもらい、少しずつステップアップすることができましたので、未経験でもまったく問題ありません。
Q

どんな働き方ができますか?

カレンダー通りに休日があり、残業も比較的少ないので、仕事以外の時間も充実させることができます。職場も落ち着いた雰囲気で、社員同士で気軽に相談できる関係性なので、すぐ溶け込めると思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

経理部門の組織強化と並行して、業務効率化も視野に入れたDX推進も行っていく予定です。新しい部署を作っていく未来のコアメンバーですので、ぜひ会社と一緒に成長して欲しいと思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

病院内を中心とした自社運営店舗の【SV候補】※未経験者歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オアシスMSC 病院内の売店、レストラン、コンビニ運営など多彩な事業展開

ゼロからスキルを習得【経理】※土日休み、残業ほぼなし