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カワセコンピュータサプライ株式会社

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【経理/財務】賞与年2回/年休120日以上◎将来の管理職募集! カワセコンピュータサプライ株式会社 東証スタンダード市場上場企業|官公庁などとの取引多数

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2023/07/06

この求人のポイント

【バックオフィスから会社を支える】自己成長とキャリア形成を実現できる経理の仕事です。
【安定基盤】100年企業を目指す、業界を牽引する企業 【最新技術】ARなどを駆使◎事業挑戦を続けています 【スケール大】官公庁、銀行、生命保険企業等と取引 【働きやすさ】土日祝休み&年間休日120日以上
【創業68年】設立から着実な成長を続ける安定企業で培った経験を存分に発揮できます◎
当社の創業は1955年。『100年企業』を目指し、事業の拠点を東京に移管しました。2025年には創業70年を迎える当社は次のステージに進むべく、会社の未来を担う”キーポジション”を募集することになりました。

あなたに期待するのは、圧倒的当事者意識を持って主体的に行動していただくこと。老舗企業ながら新たなチャレンジを続ける当社と一緒に、自身の成長とキャリアを追い求めていきませんか?

仕事内容

【経理・財務業務全般をお任せします】業務フロー改善やスタッフマネジメントをはじめとしたマネジメント業務、経営企画にも挑戦できます。

具体的には

  • 全社の現預金管理
  • 会議資料の作成
  • 支払い業務
  • 銀行対応
  • 月次・年次決算業務
  • 予算実績の管理 などの経理業務

経験に応じて早期から管理職登用の可能性もあります。

  • 業務フロー改善
  • スタッフマネジメント など
部門のマネジメントにも携わっていただきます。

※以下の業務も順次担当

・財務諸表の作成
・経営戦略の策定
・税務申告(法人税、消費税等)
・会計士監査対応
・内部統制
・適時開示
・決算短信作成
・四半期報告書作成

このほか、会計基準の変更や法律の改正にともなう仕組みづくりなど、経営層とともに積極的に会社づくりを推進していきましょう。

入社後の流れ

◇経験やスキルに合わせた業務からお任せします。

当社は現在、事業拠点が大阪から東京へ移り変わり、大きな変革期を迎えています。このタイミングで、新たにバックオフィス部門を引っ張っていただける人材を募集します。経理・財務業務全般のほかに、独自の視点から経営層へ提言する役割も担っていただきます。

配属先の編成

◇風通しの良い組織風土が浸透しています。

社員同士、積極的にコミュニケーションを取り合っています。気軽に先輩や上司に質問したり、上司が部下と協力して業務を行ったりなど、距離感の近さも魅力の1つです。そんな環境下で、大きな裁量を持って、会社の成長に貢献できる「やりがい」のある仕事です。

対象となる方

【経理の実務経験5年以上/業界不問】経験を活かして「即戦力」として活躍してくださる方を募集します!
組織のリーダーやマネージャー経験のある方はなお歓迎です◎

<下記いずれかの経験や資格のある方>

  • 簿記1級、公認会計士などの資格
  • 銀行交渉の経験
  • IR経験
  • 株主総会、取締役会の対応経験
  • 税務申告対応の経験

<こんな志向をお持ちの方はぜひ当社へ>

  • 自分のスキルや経験を新たな場所で試したい
  • より影響力のある大きな役割を担いたい
  • より経営層に近いポジションで活躍したい
  • バックオフィスの『中核』として会社を支えたい など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

これまでの知見を活かして、経理・財務の観点から会社を「見る」だけでなく『動かす』ポジション。これから自分が部門を牽引していくという気概とそれを裏付ける経験や知識が必要です。

この仕事に向いていない人

会社全体を動かすポジションとしてメンバーの管理や他部署との連携は必要不可欠です。経験や知識も大切ですが、周囲とのコミュニケーションを大切にできない方は活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

◇9:00~18:00(休憩1時間)


※残業について
月平均の残業時間は20時間程度です。
勤務地

◇東京都中央区銀座7丁目16-14 銀座イーストビル4階

◎転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ日比谷線「東銀座駅」徒歩6分
  • 各線「新橋駅」徒歩10分
給与

◇月給32万円~40万円+賞与年2回(2021年度実績:2.3ヶ月分)+各種手当

※残業代別途支給
※上記は経験、能力を考慮し決定します。

【年収例】
  • 年収550万円/月給40万円+賞与

※試用期間:3ヶ月
期間中の労働条件は本採用と変わりません。
昇給・賞与
◇昇給:年1回(7月)
◇賞与:年2回(7月・12月)
※2021年度実績:2.3ヶ月分
諸手当
◇交通費支給(月上限5万円まで)
◇時間外手当(全額支給)
◇資格手当
休日・休暇
◇週休2日制(土・日・祝)
※社内カレンダーによる/本年度実績:121日
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇(10日)入社半年後より付与
◇慶弔休暇
◇育児休暇
◇介護休暇
福利厚生
◇社会保険完備
◇退職金制度(勤続2年以上)
◇財形貯蓄制度
◇慶弔金制度
◇従業員持株会
◇福利厚生倶楽部会員
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
設立
1955年5月21日
代表者
代表取締役社長/川瀬啓輔
従業員数
106名(男性:83名/女性:23名)
資本金
1億円
売上高
25億187万円(2022年3月末実績)
事業内容
  • データプリントサービス
  • バリアブル印刷
  • クラウド情報処理
  • ビジネスフォーム
  • 電子通信事業

<主要取引先>
三菱UFJ銀行、日本生命保険をはじめとする金融、製造、運輸などの大手企業や官公庁と取引を行っています。
本社所在地
東京都中央区銀座7丁目16-14 銀座イーストビル4階
事業拠点
<関西支社>
大阪市中央区久太郎町1丁目4-8
NTPR堺筋本町ビル7階

<情報センター>
千葉県佐倉市西御門明神台424-3
ちばリサーチパーク(CRP)

<名古屋支店>
名古屋市西区名駅3丁目9-37
合人社名駅3ビル8F

<神戸支店>
神戸市中央区八幡通3-1-19日精ビル2F
事業拠点(続き)
<横浜支店>
横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル

<京都支店>
京都市中京区御池通東洞院東入笹屋町436
永和御池ビル606号

<千葉支店>
千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンCB棟 3階MBP

<大阪商品センター>
東大阪市本庄東1-43
企業ホームページ https://www.kc-s.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

◇ここまでお読みいただきありがとうございました。

少しでもご興味を持っていただけましたら、マイナビ転職の【この求人に応募する】よりご応募ください。

できるだけ多くの方にお会いしたいと思っております。ご不明な点等は、お気軽にお問い合わせください。

※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募いただいた方全員に、10日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

入力していただいた情報をもとにWEB書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1~2回を予定)

※WEB面接も対応可能です。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社時期はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
東京都中央区銀座7丁目16-14 銀座イーストビル4階
問い合わせ
カワセコンピュータサプライ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座7丁目16-14 銀座イーストビル4階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-3541-2281(直通)

会社・仕事の魅力

時代の変化にも対応した印刷業界のパイオニア

ビジネスフォームの印刷をはじめ、印刷にまつわる事業に従事してきた当社は、業界で確固たる地位を確立してきたと自負しています。インターネットやスマートフォンが普及し、ペーパーレス化が進む現代においても、アナログとデジタル両方の技術を駆使した「クロスメディア企業」としても広く知られています。堅実な経営を持続しながら、次世代の感性にふさわしいサービスと製品を世に送り出し続け、成長している真っ只中です。

そのような中、本社機能を大阪から東京に移し「100年企業」を見据えています。そのためには「この先の当社の未来を支えたい」という意欲に溢れた人材が必要です。ぜひこれまでに培ってきた経理や財務の観点を取り入れた提案をして、新しい時代の当社を作っていってほしいと思っています。
東証スタンダード上場企業として、その歴史と実績をもとに堅実な経営を貫いている同社。半世紀以上にわたり、官公庁や金融機関、大手企業を中心に約700社との取引を行っています。今回募集する経理は、そんな同社のより経営に近い部分、言うなれば社長の補佐的な立ち位置で活躍するポジション。強固な安定基盤を持ちながら変革の過渡期にある企業で、この先も長く、中心人物として会社経営にも携わりたい方に最適だと感じました。

マイナビ転職
編集部より

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