キープしました。
辞退しました。
アーバンシステム株式会社の企業ロゴ

未経験からプロを目指せる【不動産管理】◆横浜限定募集◆ アーバンシステム株式会社 ★コロナ禍でも安定経営を継続中★完全週休2日★残業ほぼなし!

映像コンテンツ配信中

情報更新日:2021/11/22
掲載終了予定日:2021/12/09

この求人のポイント

\コロナ禍も安定成長のため増員募集!/★横浜事業所の和やか&穏やかなメンバーがお迎えします!
【創業30年目】大手と業務提携する不動産管理のプロ 【賃貸物件管理】困り事を解決して感謝される仕事 【横浜勤務】大好きな地域で、長く活躍するチャンス 【社風】人柄の良いメンバーで中途でも馴染みやすい! 【人物重視!】相手に寄り添い人の役に立ちたい方歓迎 【残業ほぼなし】7連休も取得OKでプライベートも充実
\大好きな「横浜」で働こう!/★安定した環境で“やりがい”を感じながら、腰を据えて活躍!
アーバンシステム株式会社のPRイメージ
首都圏で総合的な不動産管理業務を担い30年以上。コロナ禍も安定した経営基盤で成長を続ける当社。

賃貸物件の管理業務はご入居者様やオーナー様の住まいのお困り事を解決して感謝していただけるとても働きがいのある仕事です!

また、社員が快適に働ける環境整備を行いしっかり休める残業のない働き方も実現しています。

大好きな横浜で、働きやすく安定したキャリアを手にしませんか?

仕事内容

【国家資格の取得も支援!一生モノのスキルを獲得!】◆当社が管理するマンション入者様からのお問合せ・ご相談を受ける入居者サポートをお任せ!

具体的には

「共有スペースの照明が暗い」
「自動ドアの反応が悪い」
など内容はさまざま!

◆ご入居者様からの問合せ・相談対応
◆オーナー様対応
◆協力業者への修理手配
◆現場での簡単な修理作業

その他、ハウスメーカー様からの依頼で
リノベーション提案に携わることも!

※集金、入居者募集などはありません。

配属先の編成

【横浜事業所勤務】

横浜では東京都世田谷区から神奈川県小田原市までの
約1,000棟を管理しています。

全体でも14名のアットホームな雰囲気の事業所で、
配属先のアフターサービス営業課は3名体制。
約5割はオフィス内での対応業務
残りは実際に物件に住むお客様や
オーナー様を訪問し、お困り事に対応します。

入社後の流れ

先輩に同行し、OJTで業務の流れやポイントを学びます。

まずは簡単な問い合わせ対応から、徐々にステップアップ!

問い合わせ件数は1日7~8件ほど。
先輩と手分けして担当するのでご安心を!
慣れたら効率良く業務が進むよう予定を組むなど、
自分のペースで管理することができるようになります。

オーナー様、ご入居者様から頼られる存在です!

◆ご入居様には親身な対応で、
お問合せ・ご相談の内容をヒアリングし、
まずは安心していただくことが第一です。

◆オーナー様との報連相も大切な業務。
大事な資産をお預かりするうえで
必要な修理費用のご相談などを通じ
信頼して任せていただける関係づくりを!
リノベーションのご提案を行うこともあります!

「お困り事」を解決して喜んでいただけるヤリガイ!

私たちが対応するのはご入居者様が「困っている時」。
そこに丁寧に対応することで「このマンションを選んで良かった」と
感謝の言葉をいただける瞬間がこの仕事の大きな魅力です。
また、多くの物件に対応することで経験を磨き
不動産管理のプロとして成長・活躍していけます。
ぜひ資格取得も目指してください。

対象となる方

【人柄重視の採用!30代の男性が多数活躍中!】◆学歴不問◆未経験歓迎!◆基本的なPCスキル◆要普免 ★不動産業界の経験者は優遇します!
「人と接することが好き」
「人の役に立ちたい」という
仕事に対する姿勢やお人柄を重視します。
横浜事業所は30代が中心の和やかな職場です!

【応募条件】

◆基本的なPCスキル(Word・Excel)
◆要普免(AT限定可)
★不動産業界の経験者は優遇!

【活かせる経験・スキル】

◇接客・営業など、人と接する仕事の経験
◇不動産管理など不動産業界の経験
◇住宅・リフォーム・設備に関する知識・経験

【こんなあなたにピッタリ!】

○人の役に立つ仕事がしたい
○相手の立場を想像し親身になれる
○ホスピタリティマインドに自信がある
○安定した環境で長く働きたい

プライベートも大切にできる、安心・安定の職場です

◆完全週休2日制で、日曜+平日は必ずお休み。
有休消化率も高く、1週間程度の連休もとれますよ!

◆夜間・休日の対応はありません。
オーナー様とのアポで時間が遅くなることはありますが、
休日&営業時間外のトラブル対応はゼロ。
そのため残業も月平均10時間程度とほとんどありません。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

物腰の柔らかい人

物件管理はご入居者様・オーナー様と話し合い協力を求めるような場面も多々あります。相手への気遣い・気配りができて、柔らかな雰囲気で穏やかなコミュニケーションをとれる方に向いています。

この仕事に向いていない人

課題解決を急ごうとする人

お困り事を解決する仕事のため、困っている人の立場にたつことが大切です。まずは丁寧に伺い、寄り添うことが一番。良い解決策でも急いで勝手に進めていくとトラブルの元になります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:30(実働8時間・休憩1時間30分)

★残業ほぼなし!

★直行直帰あり!
★感染対策として時差出勤・時短勤務・リモートワークを導入中!
勤務地
【転居を伴う転勤はありません!駅チカoffice】
★JR横須賀線「東戸塚」駅より徒歩3分!

■横浜事業所
神奈川県横浜市戸塚区川上町87-4

★東京都内・神奈川県内を中心とした各物件へ直行直帰も可能!

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
★JR横須賀線「東戸塚」駅より徒歩3分
給与
月給24万円~32万円+各種インセンティブ+各種手当
※経験・スキルにより考慮します。
※固定残業代(6万円以上、30時間相当分)含む。時間超過分は別途支給。
※試用期間3~6ヶ月あり(試用期間中は一部手当なし。その他の待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~460万円

モデル年収例

年収400万円 / 23歳 経験1年 /一般職
年収480万円 / 26歳 経験3年 /一般職
年収550万円 / 30歳 経験5年 /マネージャー職
年収640万円 / 35歳 経験10年 /マネージャー職
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(昨年実績:平均3ヵ月)
※実績をしっかり還元します!
諸手当
■交通費全額支給
■扶養手当(配偶者:月1万円、子供:月5000円)※試用期間終了後より
■役職手当(主任:月1万円、課長:月3万円)
■ひとり親家族手当
休日・休暇
■完全週休2日制(日曜+他1日)
■夏期休暇
■GW休暇
■有給休暇 ※計画有給休暇制度あり
■特別休暇
◎100%有給消化している先輩も!
福利厚生
■社会保険完備(雇用、労災、厚生年金、健康)
※東京土建国民健康保険組合加入
■退職金準備制度(中途入社の場合1年目より該当)
■資格取得祝金制度(1万~5万円/資格合格ごとに支給)
■短時間正社員制度
■パフォーマンス手当
(社内イベントでライブ出演・会社説明会に登壇など)
充実!資格取得助成金制度
下記の国家資格取得のための
受講料・参考書代を会社が全額負担します
────────────────────────

管理業務主任者、2級建築士免許、2級建築施工管理技士、
宅地建物取引士、第2種電気工事士、消防設備士乙種免許、
第1種・2種消防設備点検資格者、貯水槽清掃作業監督者、
貯水槽水道衛生管理士、建設設備定期検査資格者、
特定化学物質等作業主任者、統括安全衛生責任者
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1990年7月24日
代表者
代表取締役会長/小柴 卓人
従業員数
106名(パート含む)【2020年4月現在】
資本金
10,000,000円
売上高
22億1429万円(令和1年度実績)
事業内容
【管理事業部】
◇建築物総合管理業務 
マンション管理棟数4,287棟、管理室数30,128室(2020年4月現在)
◇設備保守、各種法定点検・検査(各種免許取得)、清掃管理、 建築物長期修繕計画の設計・ご提案
◇ご希望コンセプトに基づいたリノベーションプランニング・施工
◇環境対策資材の導入提案・施工

【建築事業部】
◇住まいのリフォーム、商業ビルディングのリフォーム・原状回復工事、その他
◇室内外装工事、防水工事、給排水設備工事、空調設備工事、貯水槽及び排水管洗浄工事修繕計画に基づく工事施工監理、
 各種建築資材輸入販売

【不動産事業部】
◇宅地建物取引業(東京都知事(4)第83788号 練馬本社)

【技術部】
◇物件の買取再販事業
自社リフォームブランド「Remote Lovers」を元にテーマを決めたお部屋作りをして販売
本社所在地
〒179-0081
東京都練馬区北町2-29-10 マルニビル1F
社員=大切なパートナー!
私たちが安定成長を続けることができた大きな要因は、
社員一人ひとりの頑張りがあったからに他なりません。
だからこそ当社では、社員=大切なパートナーと位置付けており、
安心して長く活躍できる働きやすい職場づくりに注力しています!
企業ホームページ http://www.urban-system.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

《応募書類の取り扱いに関して》
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、お電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
*人柄や姿勢を重視した採用を行なっています。直前でのキャンセルなどはお控えいただけますと幸いです。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただきましたデータを元に選考に入らせていただきます。
  1. STEP
    2

面接※Web面接も可

書類選考を通過された方に、面接を実施します。
面接日の希望のある方は、お気軽にお申し付けください
  1. STEP
    3

内定

面接後、合格者には入社日や待遇等をご提示します。
入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
書類選考のポイント

《WEB会社紹介を公開中!》

当社の強みや事業内容など、文章では伝わらない様々な想いを以下URLで公開中!当社での働き方や待遇面など、リアルな情報も満載です。面接の前にぜひ一度ご覧ください。

https://convert.jobtv.mynavi.jp/rlink?uc=257761a
面接地
■横浜事業所
神奈川県横浜市戸塚区川上町87-4
★JR横須賀線「東戸塚」駅より徒歩3分

※Web面接も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
アーバンシステム株式会社

住所
〒 244-0805 神奈川県横浜市戸塚区川上町87-4
地図を見る

会社・仕事の魅力

アーバンシステム株式会社の魅力イメージ1
アーバンシステム株式会社の魅力イメージ2

プライベート重視派も歓迎!大好きな横浜で活躍を!

【創業31年・抜群の安定性】

1990年に創業し、首都圏で4,287棟・30,128室の
マンションを中心とした不動産管理業務を展開する当社。
大手ハウスメーカーと業務提携を行っており、
管理物件数は年々増え続けている安定企業です。

【横浜事業所でキャリアを磨けます】

今回は都内西部から神奈川を管轄する横浜事業所の募集。
お問い合わせ対応の件数も増えており
より良いサービス品質の向上を目指しての増員です。

東戸塚にあるオフィスは都会過ぎず、田舎過ぎず
車で管理物件を訪問するにも、電車で通勤するにも便利な立地。
本社でなくても実力次第でキャリアアップも目指せます!

【リノベーションも担当できる!】

横浜事業所のアフターサービス営業課は
提携するハウスメーカーからの依頼で
オーナー様が所有する物件のリノベーション提案も行っています。
物件管理以外の経験を磨けるのは横浜ならでは!
新しいことにも挑戦し幅広い経験を積みたい方にもぴったりです!

【プライベートも充実できます!】

完全週休2日+有休取得も奨励され
残業もほとんどないため、オフは全部自分の時間。
「プライベートな楽しみを満喫したい」
「家族との時間をもっと大切にしたい」を
ぜひ、当社で実現してください。

仕事もプライベートも充実させながら
長く安心して働ける環境をご用意して、お待ちしています!
東京都練馬区に本社を置き、賃貸物件管理・修繕工事・リフォーム・メンテナンスなど、建物管理事業をトータルに手がけるアーバンシステム。コロナ禍も順調に管理戸数を伸ばし、安定した経営基盤を確立しています。今回は、不動産業界経験を持つ人材はもちろん歓迎とはいえ、経験よりまず「誰かの役に立ちたい」と一生懸命になれる人柄を重視した採用を行いたいとのこと。毎日穏やかに働いていきたい人に最適な1社という印象です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

大村 さん
横浜事業所 所長
Q

スキルアップはできますか?

中途入社でも前職の経験を踏まえた待遇でお迎えします。また、本社勤務でなくても、実力に応じたキャリアアップが可能。配属部門のリーダーや事業所のマネジメントなどキャリアアップのチャンスも十分ありますよ。
Q

一緒に働くメンバーは?

横浜事業所は他の事業所から「横浜らしい」と言われるほど穏やかで柔らかい性格の人材が揃っており、人間関係で悩むことはほぼありません。居心地の良い職場で皆と協力しながら、力を発揮してもらえたら嬉しいです。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

新しい生活習慣から快適な住まいが求められる昨今、ご入居者様やオーナー様と直接関わる物件管理業務は非常に重要な役割を担います。当社でその高いスキルを身につけながら、長く活躍して欲しいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

石川 さん(中途入社9年目)
横浜事業所 AS課 課長
前職の経験 住宅関連 管理・事務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

ご入居者様やオーナー様の困り事に対応し、迅速な対応が出来た時はとても喜んでいただけるため達成感があります。自身の提案、対応でダイレクトに「ありがとう」と言っていただけるのはとても嬉しいですね。
Q

どんな働き方ができますか?

キャリアが短い社員にもどんどん新しい仕事に挑戦させて育てる社風です。私もその経験が結果に繋がることでモチベーションを高め、スキルと責任感を身につけてきました。とても成長できるヤリガイのある仕事ですよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

先輩後輩上司気兼ねなく相談出来るアットホームな雰囲気。そんな職場で不動産スキルは1から学んでください。新しい方には何でも前向きに取り組み、ご入居者様の立場になって物事を考えられる仕事を期待しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

未経験からチャレンジできる!【広報スタッフ】※女性活躍中 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

\未経験歓迎/不動産管理に専念できる【建物管理】★営業ナシ! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

基本内勤×女性活躍中【住まいコーディネーター】★完全週休2日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アーバンシステム株式会社 ★コロナ禍でも安定経営を継続中★完全週休2日★残業ほぼなし!

未経験からプロを目指せる【不動産管理】◆横浜限定募集◆