キープしました。
辞退しました。

輸出貨物を取り扱う【倉庫管理スタッフ】年休120日~/完休2日 株式会社国際エキスプレス 航空・海上・陸上の国際宅配サービスを手がける総合物流企業

情報更新日:2020/11/13
掲載終了予定日:2020/12/17

この求人のポイント

【航空便・船便の両支店で増員!】あなたの希望に沿って配属。“空&海”で幅広くスキルアップも可能です!
【3年前から売上倍増!】売上60億円を誇る成長企業 【ITで効率化】“IT物流”をめざし、業務負担を軽減! 【年間休日120日以上】有給休暇の取得も全社で徹底 【意見を反映!】チームでよりよい職場づくりを推進!
【株式上場も視野に!】国際宅配サービスを手がけて急成長!“IT物流”を推進し、働きやすさがいっそうUP!
株式会社国際エキスプレスのPRイメージ
総合物流企業として、航空・海上・陸上の国際宅配サービスを手がける国際エキスプレス。ネットショッピングの利用拡大も追い風になり、直近3年で売上が倍増。年間売上は60億円に達し、数年後の株式上場も視野に入れています。

さらなる事業拡大に向け、新たな物流システムも導入予定です。変化を恐れず、新しいチャレンジを続ける当社で、“これからの物流”を一緒につくっていきましょう!

仕事内容

【急成長中の国際宅配サービス!】在庫管理、入出庫、検品などの倉庫内業務です★年間休日120日★ITで効率化★先輩とのOJTで安心スタート!

具体的には

◎在庫管理
◎荷物の搬入・搬出(フォークリフトで対応)
◎検品・仕分け
◎データ入力
◎棚卸 など

勤務場所は航空便や船便で輸出入する荷物を税関に通す前に一時保管する「保税倉庫」です。東京航空支店では航空便貨物を、東京支店第一倉庫では船便貨物を扱い、あなたの希望に応じて配属先を決定します。

入社後の流れ

未経験や経験の浅い方は、ハンディターミナル(端末)を使って検品や仕分けをすることからスタート。というように、先輩のもとであなたのできる範囲から徐々に慣れていただきます。東京航空支店(航空便)には約30名、東京支店第一倉庫(船便)には約10名の先輩が在籍し、わからないことは何でも教えてくれるので安心です!

働きやすさUPに向け、ITの新たなしくみを導入予定!

近々、新たな物流システムを導入予定のため、業務の効率や正確性がますますUP。「検品の手間をもっと省きたい」など、これからも現場の声に耳を傾け、倉庫業務のIT化を順次進めていきます。あなたの意見も、何なりと聞かせてください。ITの専門家が検討しますので、どんな思いつきのアイデアでも構いませんよ。

対象となる方

★人物重視です!★【学歴不問/第二新卒歓迎/未経験OK!】【20代・30代活躍中!】≪歓迎≫◆フォークリフト資格◆倉庫・物流等の業務に携わった経験
【経験者も未経験者も広く歓迎!】
★あなたのペースに合わせて育成しますので、
経験が浅い方も心配はいりません!

★フォークリフト資格をお持ちでない方も、
入社後の取得でOKですから、積極的にご応募ください!

【歓迎する経験・スキル】
◆フォークリフト資格、運転経験
◆倉庫・物流等の業務に携わった経験(規模・年数など不問)
◆基本的なPCスキル(入力ができればOK)

◎新しいことを素直に吸収できる
◎何事にも前向きにチャレンジしたい
そんな方とお会いできることを楽しみにしています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

コスメや生活雑貨、食品など、消費者向けの荷物を幅広く扱うため、在庫管理や仕分け等の業務ではきめ細かなチェックが必要となります。そのため、コツコツと細かい作業を行うことが好きな方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

出荷時間に向けてチームで手分けして業務を進めているとのこと。もちろん、入社後は先輩のもとで少しずつ慣れていけますが、いつまでも指示を待ってしまう人では、チームからの信頼を得にくいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
東京支店第一倉庫:9:00~18:00(休憩1時間)
東京航空支店:8:00~22:00の間で実働8時間(休憩1時間)
勤務地
東京支店第一倉庫:東京都大田区東海5-1-1 大井海貨上屋1号
《アクセス》
JR品川駅港南口発都営バス乗車、【八潮二丁目】より下車徒歩約3分

東京航空支店:東京都大田区東海4-2-3 国際エキスプレスビル1階
《アクセス》
JR品川駅港南口発都営バス乗車、【東京税関大井出張所前】より下車徒歩約3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:20万円~30万円
※能力・経験・スキルなどによって決定します。
※試用期間(3ヶ月)あり。
※期間中の待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
家族手当:5千円~2万円 ※条件有
住宅手当:2万円 ※条件有
通勤手当:1ヶ月分支給
休日・休暇
年間休日120日
完全週休2日制(土日)
有給休暇※入社半年後に有給付与(10日間)
GW休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
福利厚生
社会保険完備
屋内全面禁煙(屋外禁煙可能場所有り)
SMBC定額セミナー加入
ベネフィットステーション
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1990年3月
代表者
代表取締役 芳賀 道
従業員数
200名
資本金
10000万円
売上高
600000万円 ※2020年度実績
事業内容
当社は、1990年に創業した日本の代表的な総合物流企業です。創業以来、通関業、倉庫業、海外引越し、貨物運送業、海上輸出入貨物業、航空輸出入貨物業、国際宅配業、一般港湾運送事業、展示・公演・プロジェクト貨物、包装事業、LCL Consolidation FCL Serviceなど幅広く事業を展開しております。また子会社ではEC事業を展開しております。
本社所在地
東京都港区浜松町2丁目4番1号 世界貿易センタービル24階
企業ホームページ http://www.kokusaiexpress.com/JP/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
※なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。お気軽にご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

マイナビ応募フォームによる書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

2回を予定しています。1次面接はご希望の勤務地、最終面接は本社にて行う予定です。※WEB面接も可能です。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社国際エキスプレス

住所
〒 105-0013 東京都港区浜松町2丁目4番1号 世界貿易センタービル24階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社国際エキスプレスの魅力イメージ1

時代の先を見て、チャレンジと成長を続ける会社です!

変化を恐れず、IT化を推進!

国際物流を強みとする私たちは、ネットショッピングの成長性にいち早く着目。皆さんにも身近なコスメや生活雑貨、食品などの輸出入を手がけ、急成長を遂げています。
さらに、業界に先んじてITによる効率化を進め、新たなシステムも導入予定です。現場の声をシステムに反映し、チームでテキパキと働いていますので、残業は年々減り、年間休日120日、有休消化率60%以上と、オンオフのメリハリもバッチリです!

成長著しい国際物流のプロへ!

航空便・船便の倉庫業務を幅広く経験できることも、総合物流企業の当社ならではの魅力です。通関業務の国家資格「通関士」の取得もめざすことができ、講座の受講費全額支援などで全面バックアップ。30代前半の管理職が活躍するなど、昇格チャンスも全員平等です!
今後も伸び続ける国際物流の世界。当社なら、そのプロとして末永く活躍できます!
1990年の設立以来、国際物流に力を発揮する国際エキスプレス。近年は消費者向けのBtoCを強化し、ネットショッピングの成長を追い風に事業拡大を続けている。今回はその重要な拠点として、航空便と船便いずれかの支店で増員による組織強化を図るとのこと。支店間のジョブローテーションの計画もあるため、国際物流のマルチなスキルを磨き、キャリアの可能性を大きく広げることが可能だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

右肩上がりで売上を伸ばし続けている成長性です。変化を前向きにとらえ、国際宅配サービスにいち早くシフトしたこともその要因のひとつです。株式上場も視野に入れるなか、会社の成長をますます肌で実感できますよ。
Q

どんな働き方ができますか?

希望に応じて航空便と船便の拠点を選択できます。いずれも残業は減少し、「残業しない・させない風土」が浸透してきています。私自身、これまで在籍した会社の中で一番働きやすく、メリハリがあると感じています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

何事も前向きにチャレンジしていただきたいですね。昨今の急成長を受け、働く環境や福利厚生などもさらに充実させています。現場の声がその指針になりますので、私たちに遠慮なく意見を投げかけてください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社国際エキスプレス 航空・海上・陸上の国際宅配サービスを手がける総合物流企業

輸出貨物を取り扱う【倉庫管理スタッフ】年休120日~/完休2日