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WDBココ株式会社

その他の募集要項

ITスキルも活かせる【医療系事務(安全性情報管理・海外)】在宅有 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

医薬系事務職【契約締結サポート】土日祝休/賞与3ヶ月/年休122日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

未経験OK*土日祝休*賞与3か月*4月入社募集【医薬系内勤職(PV)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎【医薬系事務(安全性情報担当)】土日祝休/在宅有 WDBココ株式会社 【東証グロース上場】年休120日以上/賞与3か月/英語活かせる

  • 正社員
  • 320万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/03/23

この求人のポイント

「自己成長」を実現できるデスクワークで医薬品業界へ。事務職/接客/営業職など他業種経験者が活躍中!
【業界トップクラス】医薬品開発を支える上場企業 【8割が未経験スタート】研修が充実しているので安心 【やりがい実感】お客様のお役に立ち、医療に貢献 【英語スキルを活かせる】海外とやりとりする部署も 【大きな裁量】自ら手を挙げて提案・チャレンジできる 【環境も安心】土日祝休/年休120日以上/リモート可
やりがい◎《医薬品の安全性を担う新しい医療事務》専門スキルだけでなく、柔軟なキャリアも築けます。
「CRO(医薬品開発受託機関)」として製薬会社の医薬品開発を支える当社。今後ますます注目される医薬品業界で、未経験からキャリアを築きませんか?

【実績トップクラスの上場企業】
医薬品開発に貢献するやりがいを実感できます!

【未経験スタートが8割以上】
研修・サポート体制が充実しているので安心!

【企画・提案にチャレンジ】
慣れてきたら、効率化や品質向上など
業務効率化に向けた企画・提案にも挑戦!

仕事内容

★内勤ポジション★医薬品の副作用に関する情報入力・評価・報告など/あなたの適性に合わせて配属!事務経験・英語スキルを活かしたい方、必見。

具体的には

クライアント(製薬会社)の医薬品開発を支援する、「安全性情報管理」業務です。

【仕事内容】
医薬品の治験中・市販後に発生した副作用情報を確認し、整理・報告を担当。
◆副作用情報の受付(採番・管理表記入)/入力
◆情報の評価、報告書案作成
◆翻訳(AI翻訳含む)
◆文献スクリーニング・概要作成 他

英語力を活かせます

英文を扱うチームへの配属も!
 ̄ ̄V ̄ ̄
英語が好き、仕事で使ってみたいけど会話は自信がない…そんなあなたにご活躍いただきたいお仕事多数、能力に応じてお任せ。
◆海外の報告内容を読み取り、評価を行う
◆英語の論文を読んだり、国内の情報を英語に翻訳する
◆海外の担当者からのメールでの問い合わせ対応 など

入社後の流れ

基礎から学べる研修を用意
 ̄ ̄V ̄ ̄
▼医薬品業界の動向や業務の基礎知識を学べる導入研修からスタート!
▼適性に応じ各チームに配属。OJTで仕事を覚えていきます。

先輩の8割が未経験入社で活躍中。
チームは5~50名程度。様々なバックグラウンドのメンバーから学ぶことも多く、刺激を受けながら成長できます。

将来のキャリアパス

簡単な業務からスタートし、徐々に業務・業界についての知識を身につけて将来も必要とされる専門性を備えた人材へ。
◆リーダー職へのステップアップ
◆他チーム・部署への異動
◆会社の戦略に関わる
など、キャリアパスは多種多様。
医療に貢献するやりがいを実感しながら、キャリアアップできます!

「基本業務」からスタートし「企画・提案」に挑戦!

チームの基本業務を正確にこなすことに慣れたら、効率化や品質向上につながる企画・提案にもチャレンジ。「こうしたらコストを削減できる」「プロセス改善のためにツール開発をしたい」などの意見・アイデアをどんどん発信してください。年齢・社歴に関係なく、自由に企画・提案でき、実現に向けて伸び伸び挑戦できます!

対象となる方

*7割以上が20~30代*【未経験歓迎】◆基本的なPCスキル◆学部卒以上◆英語スキルがあれば活かせます★医療に貢献したい方は歓迎!
【応募条件】
◆PCの基本スキル(Word・Excel・PowerPoint)
◆専門・短大卒以上

【未経験歓迎】
特別な経験・知識は問いません。
入社後の研修体制が充実しているので、
安心してスタートできます!

【こんなあなたにピッタリ】
◎医療に貢献できる仕事をしたい方
◎人の役に立つことに喜びを感じる方
◎スピード感を持って仕事に取り組める方
◎変化に柔軟に対応できる方

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◇英語スキル(TOEIC600点以上の方大歓迎)
◇事務職の経験
◇営業・接客業の経験
◇医学・薬学のバックグラウンド

プライベートを大切にしながらキャリアを築けます

◎働きやすい環境
└土日祝休み、年間休日120日以上
└週2日、在宅勤務を選択可能(配属により異なる)

◎柔軟に働ける「ギアチェンジ制度」
└ライフスタイルの変化に応じて雇用形態を変えられます

◎産休・育休取得率、復帰率ほぼ100%
└子どもが10歳に達するまで、所定労働時間を短縮できます
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コツコツ正確に取り組める方
医薬品の安全性に関わるため、慎重に作業を行う姿勢が大切です。専門用語に誤りがないかなど、細かいところに気を配りながら、コツコツ正確に仕事ができる方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

▲変化や挑戦に消極的な方
成長段階にある会社。社員自ら手を挙げて挑戦のチャンスを掴め、良いものは積極的に取り入れる社風が魅力ですが、安定だけを求めている方は、せっかくの環境を楽しめないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

※プロジェクト先により異なる可能性があります。
※残業は月平均20H程度ですが、配属先や繁忙により波があります。
勤務地

オフィスは駅チカ!東京(23区内)または神戸市内/大阪市内での勤務


【東京オペレーションセンター(OC)】
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分
有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩11分

【神戸オペレーションセンター(OC)】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F
<アクセス>
「阪急三宮駅」徒歩7分、「阪神三宮駅」徒歩9分、
「JR三ノ宮駅」徒歩11分

【当社のクライアント先】
東京23区内または神戸市内・大阪市内

・【在宅勤務実施中です】
└配属先により異なる。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府、兵庫県
給与
月給:25万円~38万円(社会人3年以上)
月給:22万円~25万円(社会人3年未満)
※別途住宅手当+賞与年2回(実績3か月分)あり
※上記には残業代は含みません。別途全額支給です。
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※試用期間あり/3ヵ月(期間中の給与・待遇には変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~550万円

モデル年収例

年収360万円 / 27歳 安全性情報管理職 /未経験/月給25万円+賞与
年収320万円 / 24歳 安全性情報管理職 /月給22万円+賞与
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回
  • 賞与あり/年2回(昨年度実績基本給3か月分)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当全額支給
  • 諸手当(役職・住宅)※社内規定あり
休日・休暇

【年間休日120日以上】


  • 週休2日制(土日)
※年1~4回研修のため土曜日出社あり
  • 祝日
  • 夏季
  • 年末年始
  • 特別アニバーサリー、慶弔
  • 介護
  • 産前・産後(実績あり)
  • 育児(実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 長期障害所得補償制度(GLTD保険)
  • ギアチェンジ制度
  • ジョブチェンジ制度
  • 復職制度
  • 定期健康診断補助金
  • 慶弔見舞金
  • 社外研修参加補助
  • 退職金制度
  • インフルエンザ予防接種補助金
  • 従業員持株会
  • 英会話教室法人契約
  • 会員制宿泊施設法人契約
  • ホットヨガスタジオ法人契約
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1984年(昭和59年)8月
代表者
【代表取締役社長】谷口 晴彦
従業員数
480名(2022年3月時点)
資本金
2億7590万円
売上高
36億円
事業内容

【事業内容】

安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援

・安全性情報管理関連業務
・薬事申請関連資料作成・QC関連業務
・PMS施設契約支援関連業務
・臨床研究支援/モニタリング業務
・人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710)

【上場市場】

東証グロース
本社所在地
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
拠点所在地
【関西オフィス】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

【東京オペレーションセンター(OC)】
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F

【神戸オペレーションセンター(OC)】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

【沖縄オペレーションセンター(OC)】
沖縄県那覇市久茂地2-8-1 JEI那覇ビル6F
企業ホームページ https://www.wdbcoco.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇ 「応募フォーム」よりご応募ください ◇◆

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

ご応募に関するご質問は、『質問する』よりお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、1週間程度を目安にメールにてご連絡いたします。※不採用の方にもご連絡いたします。
採用プロセス
応募~内定は約1~3週間を予定しています。面接・入社日はご要望を考慮します。在職中の方もご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考・面接日決定

詳細は当方より連絡します。※この時点で履歴書・職務経歴書の提出をお願いしております。
  1. STEP
    2

WEBテスト・面接(1~2回)

面接(Microsoft teams)+適性テスト(Web)
  1. STEP
    3

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。※入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
今回は未経験歓迎の内勤職の募集です。医療業界の知識がなくても、充実した研修と基礎から学べるOJTを準備しているので、未経験の方でも安心したスタートがきれる環境です。

社会貢献性の高い仕事にチャレンジしたい方にとってはピッタリの環境ですので、ぜひあなたの経験や意欲を応募書類でも伝えてください。
面接回数
1~2回を予定しています。
面接地
コロナウィルス対策のため、ご来社いただいての面接は当面見合わせる予定でございます。詳細は別途ご連絡いたします。

【東京オペレーションセンター(OC)】
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
問い合わせ
WDBココ株式会社

住所
〒 104-6127 東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
地図を見る

E-mail

電話番号
03-5144-2255

備考
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分
有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩11分

会社・仕事の魅力

医療を支える上場企業で、未経験から専門性を磨けます

【医薬品開発に貢献する上場企業】

私たちWDBココは、製薬会社の医薬品開発をサポートする「CRO(医薬品開発受託機関)」。業界トップクラスの実績を誇る、東証グロース上場企業です。

あなたにお任せしたいのは「安全性情報管理」業務。治験段階や市販後の医薬品の副作用に関する情報の入力・評価・報告といった業務を通じて、クライアントの期待に応え、ひいては医薬品の安全性に貢献できます。

【未経験スタートでも安心!】

「専門知識が必要?」「難しそう…」と思われるかもしれませんが、実際には先輩たちの8割が未経験入社。基礎から学べる研修やサポート体制が整っているので、安心してスタートできます。

初めは入力などの作業からお任せしますが、ゆくゆくは業務プロセス改善やシステム化など、企画・提案にもチャレンジできる環境。「英語スキルを活かしたい」「地道にコツコツが好き」「マネジメントや、会社の戦略にも携わりたい」など、あなたにピッタリの業務・ポジションで活躍しながら成長できます!

【ワークライフバランスも抜群!】

◎土日祝休み・年間休日120日以上
◎残業は月平均20時間以内(配属先や繁忙により異なる)
◎週2日、在宅勤務を選択可能(配属により異なる)
◎産休・育休取得率、復帰率ほぼ100%

あなたも「医療に貢献できるやりがい」「今後ますます必要とされる専門性」「働きやすい環境」のすべてを手に入れませんか?
コロナ禍でますます注目度の高まる医薬品業界。ハードルが高そうなイメージもあるが、WDBココで活躍するメンバーの8割は未経験スタートだ。「安全性情報管理」という命に関わる業務を担うからこそ、採用においては「医療に貢献したい」という志が重視される。

「ただの事務職」ではなく、専門性を身につけたい方には絶好のフィールド。未経験から市場価値の高いキャリアが手に入るレアなチャンスを逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

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