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WDBココ株式会社

その他の募集要項

★神戸/三宮限定の正社員募集★【医療系事務(安全性情報管理)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎【医療研究事務局スタッフ】在宅可/年休121日/WEB面接 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

入力から始める【医薬品開発を支援する事務職】知識・経験不問 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

医薬系事務職【契約締結サポート】土日祝休/賞与3ヶ月/年休122日 WDBココ株式会社 【東証グロース上場】残業平均20h◆未経験歓迎◆福利厚生充実

  • 正社員
  • 320万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/06/12

この求人のポイント

【未経験から医薬品業界へ】キャリアアップも働きやすさも叶えられる会社で《貢献性》のある仕事を。
【未経験歓迎】充実の研修制度で安心スタート! 【やりがい実感】お客様のお役に立ち、医療に貢献 【長く活躍】産休/育休取得率&産後復帰率100% 【グロース上場】大手製薬会社を支え業界トップクラス 【大きな裁量】自ら手を挙げて提案・チャレンジできる 【スピード選考】WEB面接対応!内定まで最短2週間!
\20~30代活躍中◎先輩の8割以上が未経験スタート/ 社会に貢献できる手応えを感じられるお仕事です!
「CRO(医薬品開発受託機関)」として、
製薬会社の医薬品開発を支える当社。
コロナ禍で注目が高まっている医薬分野で、
理想とするキャリアを実現しませんか?

◎業界トップクラスの業績!
└安定感抜群のマザーズ上場企業
◎未経験スタートが8割以上!
└研修&チームでのフォロー体制あり
◎企画・提案にチャレンジ
└慣れてきたら、業務効率化や品質向上など
業務効率化に向けた企画・提案にも挑戦!

仕事内容

《製薬会社が調査を行うための契約締結を支援》◆医薬品開発を支え未来の医療に貢献!★専門知識は入社後に習得!

具体的には

製薬会社が行う製造販売後調査における契約手続きを担当。
医療施設や製薬会社の営業(MR)と連絡を取り合いながら、ひな形からの契約書ドラフト作成や締結までの進捗管理を行います。

■施設契約書類の作成・押印発送
■締結済契約書の受領・保管
■支払の手続き
■調査票の発送・回収
■MRの問い合わせ対応 etc.

医薬品の製造販売後調査とは?

製薬会社は、開発・製造した医薬品について、
医療現場への流通後に有効性や安全性などを
継続して調べる製造販売後調査(PMS)を実施。
その結果を、国に報告する義務があります。

その中で、当社は製薬会社からの依頼を受け、
調査対象の施設(病院など)との契約締結の支援を行なっています。

入社後の流れ

未経験入社8割!
 ̄ ̄V ̄ ̄
▼1週間の導入研修からスタート。
 医薬品業界の動向や業務の基礎知識を学びます。
▼適性に応じ各チームに配属となり、OJTで仕事を覚えていきます。

定型業務はマニュアル完備、未経験からの入社がほとんどなので、質問しやすい雰囲気。わからないことはどんどん質問してください。

将来のキャリアパス

適性に合わせたキャリアパス
 ̄ ̄V ̄ ̄
まずは配属された受託チームの業務をひとつひとつこなし、正確かつスピーディに運用してチーム目標達成に貢献することがあなたのミッション。ゆくゆくは、リーダー職へのステップアップ、他チーム・他部署への異動で会社の戦略に関わるなど、多種多様なキャリアパスを描けます。

「医療に貢献できる」大きなやりがいを感じられる仕事

コツコツ向き合うデスクワークが多い一方、MRの方からの状況確認などの問い合わせに対応するなど社外とやりとりして進める業務も多く、コミュニケーション能力を発揮して活躍できるのもこの仕事の魅力。
作業ではなく、付加価値の高いサービスを提供することで医療業界に貢献し大きなやりがいを感じられます。

対象となる方

\未経験歓迎 *8割以上が未経験スタート/ ◎社員の7割以上が20~30代!◆学部卒以上◆医療に貢献したい方
\人物・意欲重視の採用!/
医療や医薬品に関する知識は不要!
研修でイチから教えるのでご安心ください。

【応募条件】
◆専門・短大卒以上
◆PCの基本スキル(Word、Excel、PPT)

【こんな方を歓迎します】
○世の中に貢献できる手応えを感じたい
○将来的にも長く通用するスキルを身に付けたい
○お客様の課題を汲み取り、最適な解決策を考え、実行できる

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◇事務職の経験
◇営業・接客業の経験
◇医学・薬学のバックグラウンド

プライベートを大切にしながらキャリアを築けます

◎働きやすい環境
└土日祝休、年休120日以上
└リフレッシュ休暇導入
└週2日、在宅勤務を選択可能(配属により異なる)

◎柔軟に働ける「ギアチェンジ制度」
└ライフスタイルの変化に応じて雇用形態を変えられます

◎産休・育休取得率、復帰率100%
└子どもが10歳に達するまで、所定労働時間を短縮できます
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コツコツ正確に取り組める人
書類作成が多いため細かいところまで気を配りながら正確に仕事ができる人、また、社外とのやりとりもあるので相手に寄り添った対応ができる人に向いています。

この仕事に向いていない人

▲定型業務だけを行いたい人
定型業務も多い一方、知識や情報をもとにマニュアルに書いていないこと、言われていないことを自ら行い、顧客や経営のために工夫しながら働くことが必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

※プロジェクト先により異なる可能性があります。
※残業は月平均20H程度ですが、配属先や繁忙により波があります。
勤務地

オフィスは駅チカ!東京(23区内)または神戸市内/大阪市内での勤務

※勤務地の希望を考慮します。
※転勤はありません。U・Iターン歓迎!
※業務によってテレワーク・リモートワーク導入中!

■東京オペレーションセンター
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟27F

■神戸オペレーションセンター
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

■当社のクライアント先
東京または神戸市内・大阪市内

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府、兵庫県
交通アクセス
■東京オペレーションセンター
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」より徒歩7分
各線「月島駅」より徒歩12分

■神戸オペレーションセンター
「阪急三宮駅」より徒歩7分
「阪神三宮駅」より徒歩9分
「JR三ノ宮駅」より徒歩11分

■当社のクライアント先
クライアント先により異なります。
給与
月給:25万円~38万円(社会人3年以上)
月給:22万円~25万円(社会人3年未満) 
※別途住宅手当+賞与年2回(実績3ヶ月分)あり
※上記には残業代は含みません。別途全額支給です。
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※試用期間あり/3ヵ月(期間中の給与・待遇には変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~550万円

モデル年収例

年収360万円 / 28歳 /月給25万円+賞与
年収320万円 / 24歳 /月給22万円+賞与
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回
  • 賞与あり/年2回(昨年度実績基本給3か月分)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当全額支給
  • 諸手当(役職・住宅)※社内規定あり
休日・休暇

【年間休日120日以上】


  • 週休2日制(土日)
※年1~4回研修のため土曜日出社あり
  • 祝日
  • 夏季
  • 年末年始
  • リフレッシュ
  • 特別アニバーサリー、慶弔
  • 介護
  • 産前・産後(実績あり)
  • 育児(実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 長期障害所得補償制度(GLTD保険)
  • ギアチェンジ制度
  • ジョブチェンジ制度
  • 復職制度
  • 定期健康診断補助金
  • 慶弔見舞金
  • 社外研修参加補助
  • 退職金制度
  • インフルエンザ予防接種補助金
  • 従業員持株会
  • 英会話教室法人契約
  • 会員制宿泊施設法人契約
  • ホットヨガスタジオ法人契約
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1984年(昭和59年)8月
代表者
【代表取締役社長】谷口 晴彦
従業員数
480名(2022年3月時点)
資本金
2億7590万円
売上高
36億円
事業内容

【事業内容】

安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援

・安全性情報管理関連業務
・薬事申請関連資料作成・QC関連業務
・PMS施設契約支援関連業務
・臨床研究支援/モニタリング業務
・人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710)

【上場市場】

東証グロース(証券コード:7079)
本社所在地
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
拠点所在地
【関西オフィス】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

【東京オペレーションセンター(OC)】
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F

【神戸オペレーションセンター(OC)】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

【沖縄オペレーションセンター(OC)】
沖縄県那覇市久茂地2-8-1 JEI那覇ビル6F
企業ホームページ https://www.wdbcoco.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇ 「応募フォーム」よりご応募ください ◇◆

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

ご応募に関するご質問は、『質問する』よりお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、1週間以内にお電話もしくはメールにてご連絡いたします。※不採用の方にもご連絡いたします。
採用プロセス
応募~内定は約3週間を予定しています。面接・入社日はご要望を考慮します。在職中の方もご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考・面接日決定

詳細は当方より連絡します。※この時点で履歴書・職務経歴書の提出をお願いしています。
  1. STEP
    2

WEBテスト・面接

面接(Microsoft teams)+適性テスト(Web)
  1. STEP
    3

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。※入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
今回は未経験歓迎の事務職の募集です。医療業界の知識がなくても、充実した研修と基礎から学べるOJTを準備しているので、未経験の方でも安心したスタートがきれる環境です。社会貢献性の高い事務職にチャレンジしたい方にとってはピッタリの環境ですので、ぜひあなたの経験や意欲を応募書類でも伝えてください。
面接回数
1回を予定しています。
面接地
コロナウィルス対策のため、ご来社いただいての面接は当面見合わせる予定でございます。詳細は別途ご連絡いたします。

【東京オペレーションセンター(OC)】
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
問い合わせ
WDBココ株式会社

住所
〒 104-6127 東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
地図を見る

E-mail

電話番号
03-5144-2255

備考
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分
有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩11分

会社・仕事の魅力

盤石な経営基盤の下、未経験から安心して活躍できます

【医薬品開発に貢献する上場企業】

私たちWDBココは、製薬会社の医薬品開発をサポートする「CRO(医薬品開発受託機関)」。業界トップクラスの実績を誇る、東証グロース上場企業です。

あなたにお任せしたいのは「契約締結サポート」業務。製薬会社に代わり病院との契約を進めることは、間接的ではありますが、医療業界の発展や薬を待つ患者様の安心につながっています。MRの方から感謝を伝えられることも多く、自分の仕事が役に立っていると実感できます。

【未経験スタートでも安心!】

「専門知識が必要?」「難しそう…」と思われるかもしれませんが、実際には先輩たちの8割が未経験入社。基礎から学べる研修やサポート体制が整っているので、安心してスタートできます。

初めは難易度が低めの業務からお任せしますが、ゆくゆくは業務プロセス改善やシステム化など、企画・提案にもチャレンジできる環境。「地道にコツコツが好き」「マネジメントや、会社の戦略にも携わりたい」など、あなたにピッタリの業務・ポジションで活躍しながら成長できます!

【自分のアイデアが歓迎される】

社員の声を取り入れていく風土も当社の魅力。チームの業務効率化や改善のための提案は立場に関係なく歓迎され、よいものはどんどん採用される環境です。チャレンジ精神旺盛な方は特にやりがいを感じられると思います。

選考のポイント

医薬品業界は難しそうと感じる方もいるかもしれないが、同社は未経験スタート8割で、先輩が後輩に教える文化が根付いている。未経験でも責任感や注意力をもって取り組めるか、自主性を持ち医薬品開発を支える仕事に興味とやりがいを持てるか、という点が選考でもポイントになるそうだ。未経験からチャレンジできる貴重なチャンスを逃さず、少しでも興味をもった方はぜひ応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

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