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WDBココ株式会社

その他の募集要項

★神戸/三宮限定の正社員募集★【医療系事務(安全性情報管理)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎【医療研究事務局スタッフ】在宅可/年休121日/WEB面接 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

入力から始める【医薬品開発を支援する事務職】知識・経験不問 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

ITスキル活かせる【医療系内勤職(安全性情報管理・海外)】在宅有 WDBココ株式会社 【東証グロース上場】年休120日以上/賞与3か月/リモートワーク可

  • 正社員
  • 320万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/06/19

この求人のポイント

8割が非医薬系業界からの転職★教育システムの充実と透明性の高い人事制度で多彩なキャリアを実現
【8割が未経験スタート】医薬系知識は一切必要なし 【研修&OJTで丁寧に指導】教育システムを拡充中 【マクロなどITスキルも活かせる】業務効率化等で活用 【魅力】国内外の医療の発展に貢献できる 【大きな裁量】自ら手を挙げて提案・チャレンジできる 【働きやすい】土日祝休/年休120日以上/在宅可
【医薬品開発を支える実績トップクラス】デスクワークを通して付加価値を生み出し、業界の課題を解決しよう
医薬品の開発を支援する事業において、業界トップクラスの実績を持ち、なおかつ東証グロース上場企業として安定した経営基盤を持つ私たち。新たな挑戦とさらなる事業拡大を見据えて、内勤職を担うメンバーを増員募集しています。

◎研修&OJTで丁寧に育成
◎8割が非医薬系業界からの入社
◎年休120日以上/在宅勤務あり
◎産育休取得後の復帰率100%

など、安心して長く働ける会社で新たなキャリアをスタートしませんか?

仕事内容

【研修&OJTでゼロから安心スタート】【多彩なキャリアの可能性】医薬品の安全性を担うデスクワーク。主に海外症例を担当★ITスキルも活かせる

具体的には

患者さんが安全にお薬を使用するために、
製薬企業が収集した副作用情報を管理する業務です。
国内外の様々な医薬品の治験中・市販後に発生した副作用情報を確認~整理・報告します。
◆副作用情報の受付(採番・管理表記入)/入力
◆情報の評価、報告書案作成
※英語は抵抗がなければOK。得意な方は活かせる配属も。

入社後の流れ

★7日間研修&OJTでフォロー★
▼導入研修/医薬品業界や業務について学びます。
▼適性に応じたチームに配属
▼先輩たちがOJTで丁寧に指導育成
先輩の8割が未経験からスタートしているため、あなたと同じ立場に寄り添って、わかりやすく教えてもらうことができます。

事務の枠を超えたプロセス改善へ

受託業務は定型作業がほとんど。しかし、私たちはこれを過去の知見や最新の技術をもって業務プロセスを刷新し、さらに価値あるものにしてお客様である製薬企業に提案することが主業務と捉えています。
「私たちが業界を変えていく」
そんなビジョンを共有し、一緒に成長したい方、ぜひご応募ください。

将来のキャリアパス

現場での指導やフォローを受けながら、業務を習得し活躍。
ゆくゆくは、希望や適性を考慮して
◆リーダー職へのステップアップ
◆受託部門内の他チームへの異動
◆IT関連や講師、事業開発など、戦略関連部門への異動
◆本社部門への異動
など、様々なキャリアパスであなたらしくキャリアアップ。

個々のスキルを活かして活躍◆マクロなどITの知見も

日常の業務の中で、「この業務の工数を削減したい」
「このデータを見やすくしたい」など、要改善の部分について
マクロを用いて自分でツールを開発したり、
新しいツールの企画や開発に携わることができる環境。

独学や学生時代の経験、ブランクがあっても
それを活かすモチベーションさえあれば大歓迎!

対象となる方

【8割が未経験入社/7割が20~30代】◆専門・短大卒以上◆基本的PCスキル◆ITスキル優遇★医療・医薬に関する知識がない方も歓迎します
【応募条件】
◆PCの基本スキル(Word・Excel・PowerPoint)
◆専門・短大卒以上
★医療・医薬に関する特別な知識やスキルは不要。
 第二新卒・未経験の方も歓迎!

【こんなスキル・経験がある方におすすめ】
◇ITスキル
 ★マクロ等の知識・スキルがあれば業務で活かせます!
◇事務職・営業・接客業等の経験

【歓迎するタイプ】
◎医療に貢献できる仕事をしたい方
◎人の役に立つことに喜びを感じる方
◎スピード感を持って仕事に取り組める方
◎変化に柔軟に対応できる方

プライベートも充実!安心して長く活躍できます

◎働きやすい環境
・土日祝休みで年間休日120日以上
・週2日は在宅勤務を選択可能(※配属により異なる)

◎柔軟に働ける「ギアチェンジ制度」
 ライフスタイルの変化に応じて雇用形態を変更可能

◎産休・育休取得率、復帰率ほぼ100%
 子どもが10歳に達するまで、所定労働時間を短縮可能
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コツコツ取り組みつつ、新たな挑戦がしたい方
定型業務など、コツコツ地道に取り組む仕事も多い一方、ルーチンをこなすだけでなく問題意識を持ち挑戦するチャレンジ精神がある方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲変化や挑戦に消極的な方
成長段階にある会社であるため、社員自ら手を挙げて改善案などを出して、良いものは積極的に取り入れる社風です。逆に「事務の仕事を淡々とこなせばいい」という方は不向きです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

※プロジェクト先により異なる可能性があります。
勤務地

オフィスは駅チカ!東京(23区内)または神戸市内/大阪市内での勤務

※転居を伴う転勤はありません。

【東京オペレーションセンター(OC)】
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分
有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩11分

【神戸オペレーションセンター(OC)】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F
<アクセス>
「阪急三宮駅」徒歩7分、「阪神三宮駅」徒歩9分、
「JR三ノ宮駅」徒歩11分

【当社のクライアント先】
東京23区内または神戸市内・大阪市内

・【在宅勤務実施中です】
└配属先により異なる。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府、兵庫県
給与
月給:25万円~38万円(社会人3年以上)
月給:22万円~25万円(社会人3年未満)
※別途住宅手当+賞与年2回(実績3か月分)あり
※上記には残業代は含みません。別途全額支給です。
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※試用期間あり/3ヵ月(期間中の給与・待遇には変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~550万円

モデル年収例

年収360万円 / 27歳 安全性情報管理職 /未経験/月給25万円+賞与
年収320万円 / 24歳 安全性情報管理職 /月給22万円+賞与
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回
  • 賞与あり/年2回(昨年度実績基本給3か月分)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当全額支給
  • 諸手当(役職・住宅)※社内規定あり
休日・休暇

【年間休日120日以上】


  • 週休2日制(土日)
※年1~4回研修のため土曜日出社あり
  • 祝日
  • 夏季
  • 年末年始
  • 特別アニバーサリー、慶弔
  • 介護
  • 産前・産後(実績あり)
  • 育児(実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 長期障害所得補償制度(GLTD保険)
  • ギアチェンジ制度
  • ジョブチェンジ制度
  • 復職制度
  • 定期健康診断補助金
  • 慶弔見舞金
  • 社外研修参加補助
  • 退職金制度
  • インフルエンザ予防接種補助金
  • 従業員持株会
  • 英会話教室法人契約
  • 会員制宿泊施設法人契約
  • ホットヨガスタジオ法人契約
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1984年(昭和59年)8月
代表者
【代表取締役社長】谷口 晴彦
従業員数
480名(2022年3月時点)
資本金
2億7590万円
売上高
36億円
事業内容

【事業内容】

安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援

・安全性情報管理関連業務
・薬事申請関連資料作成・QC関連業務
・PMS施設契約支援関連業務
・臨床研究支援/モニタリング業務
・人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710)

【上場市場】

東証グロース
本社所在地
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
拠点所在地
【関西オフィス】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

【東京オペレーションセンター(OC)】
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F

【神戸オペレーションセンター(OC)】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

【沖縄オペレーションセンター(OC)】
沖縄県那覇市久茂地2-8-1 JEI那覇ビル6F
企業ホームページ https://www.wdbcoco.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇ 「応募フォーム」よりご応募ください ◇◆

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

ご応募に関するご質問は、『質問する』よりお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、1週間程度を目安にメールにてご連絡いたします。※不採用の方にもご連絡いたします。
採用プロセス
応募~内定は約1~3週間を予定しています。面接・入社日はご要望を考慮します。在職中の方もご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考・面接日決定

詳細は当方より連絡します。※この時点で履歴書・職務経歴書の提出をお願いしております。
  1. STEP
    2

WEBテスト・面接(1~2回)

面接(Microsoft teams)+適性テスト(Web)
  1. STEP
    3

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。※入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
今回は未経験歓迎の内勤職の募集です。医療業界の知識がなくても、充実した研修と基礎から学べるOJTを準備しているので、未経験の方でも安心したスタートがきれる環境です。

社会貢献性の高い仕事にチャレンジしたい方にとってはピッタリの環境ですので、ぜひあなたの経験や意欲を応募書類でも伝えてください。
面接回数
1~2回を予定しています。
面接地
コロナウィルス対策のため、ご来社いただいての面接は当面見合わせる予定でございます。詳細は別途ご連絡いたします。

【東京オペレーションセンター(OC)】
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
問い合わせ
WDBココ株式会社

住所
〒 104-6127 東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
地図を見る

E-mail

電話番号
03-5144-2255

備考
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分
有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩11分

会社・仕事の魅力

事務の枠を超えた活躍を手に入れよう!

【完全未経験から医薬系デスクワーク+新しい価値の提供を】

当社で活躍する先輩の8割が、未経験からスタートしています。
▼入社後7日間の導入研修で、基礎知識を習得
▼配属先の先輩から、業務ノウハウを学ぶ
を経て、まずは基本的な「安全性情報担当」としての定型スキルを磨きます。

治験段階や市販後の医薬品の副作用に関する情報の入力・評価・報告といった業務を通じて、医薬品メーカーであるクライアントの期待に応え、医薬品の安全性に貢献します。
これにより、様々な医薬品・医療に関する知識を習得。

また当社では、これまで業界において常識であった経験者に依存した業務形態といった課題に対して、
分業化・教育体制の構築・業務効率化を通じて改善に取り組んできました。
いよいよその取り組みが、教育体制の拡充、デジタル化で加速していく段階にきています。

習得した安全性の知識をもって、業務全体のプロセスを改善し新たな付加価値を作り上げていく、そして製薬業界から最も必要とされる会社になる、という私たちのビジョンに、一緒に取り組みませんか?

「主体性をもって、大きな挑戦がしたい」
「仕事を通じて、業界全体の課題を解決しやりがいを感じたい」

このような思いに対して強く共感できる方にとっては、今回の入社が絶好のチャンスとなるでしょう。
コロナ禍でますます注目度の高まる医薬品業界。特にワクチンや治療薬などの開発が活発化していることもあり、開発に関わる仕事も増えている。しかし特別な知識や経験は必要なく、事実、入社した社員の8割は未経験スタートだ。また「安全性情報管理」という仕事を通してプロセス改善を行うからこそ、採用においては「医療に貢献したい」という志が重視される。事務に留まらず、将来性のある仕事に挑戦したい方にお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

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