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WDBココ株式会社

その他の募集要項

【医薬品開発の事務】年休125日*賞与3か月*未経験◎!安心の研修 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【事務スタッフ】年休125日*賞与3か月*未経験スタート80%! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【医療系事務(国内海外の安全性情報管理)】★英語力が活かせる WDBココ株式会社 【東証グロース上場】年休125日/賞与3か月/リモートワーク有

  • 正社員
  • 360万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/09/26

この求人のポイント

\英語の読み書き力を活かすチャンス!/経験不問!医薬品開発を支える事務のお仕事に挑戦してみませんか。
【安定性◎】東証グロース市場上場企業 【充実した教育体制】8割が未経験スタート 【英語力を活かす】さらに磨くチャンス!※会話なし 【風通し良好】意見やアイデアが経営層に届きやすい 【キャリアアップ】希望に応じて他部門への異動もOK! 【プライベート◎】土日祝休/年休125日/在宅可
《東証上場の成長企業》英語の読み書きスキルを活かして、医療業界でのキャリアアップを実現してみませんか

◆医療に貢献する成長企業

医薬品開発に関する受託サービスで業界トップクラスの実績を持ち、東証グロース上場企業として安定成長中。

◆英語スキルを活かす

グローバル開発されている医薬品の情報を取り扱うため、英語が得意な方ならスキルを活かしさらに磨くことが可能。
英語の実務経験や会話力は不要ですので、英語は好きだけど電話や会議でバリバリ使うのは自信がない、という方も読み書きで活躍していただけます!

仕事内容

【充実の研修&OJTで未経験も安心】医薬品の安全性に貢献する事務★グローバル展開される医薬品開発を支援するため、症例確認など英語力が活かせます!

具体的には

国内外の治験中や製造販売後に発生した様々な医薬品の副作用データを入力・評価します。
世界中の患者さんが安全にお薬を使用するために必要な事務のお仕事です!

◆副作用情報の受付
◆データベース入力(症例や患者情報など)
◆評価・報告書案の作成
◆機械翻訳のチェック など

マニュアル完備で安心です♪ 

海外と日本をつなぐ重要な役割

国内・海外から届いた副作用データの入力や、日本国内の基準と照らし合わせた評価、報告書作成をお任せします。※日本語・英語いずれもあり
医薬業界のグローバル化が進むなか、海外からの情報を確認したり、国内の情報を海外に共有したり、海外の担当者とメールでやりとりしたり、英語スキルを発揮できる仕事がたくさん。

入社後の流れ

医薬業界が初めての方も安心してスタートできるよう、充実した研修体制を用意しています。

▼導入研修/医薬業界や業務について学びます。
▼適性に応じたチームに配属
▼先輩たちがOJTで丁寧に育成

※先輩の8割が未経験からの転職者ですので、初心者の目線からわかりやすく教えてくれます。

将来のキャリアパス

チームによっても英語を用いる業務範囲や頻度は様々。安全性の専門性を高めながら英語を使うチャンスが多くあります。
英文の症例を読み入力をしていくという比較的難易度が低い業務から、メール対応やAI翻訳のポストエディットなどに範囲を広げ、ゆくゆくは難易度の高い英語文献のスクリーニングや翻訳専任を目指す道も。

配属先の編成

チームの規模にもよりますが、多くが10名前後のメンバーで構成されています。メンバーは、リーダーを含め20~30代が多数活躍中。質問や相談もしやすいでしょう。
また、リーダーのすぐ上が統括部長、経営陣となっているため、現場の声が上層部に届きやすい風通しの良さも当社の特徴です。

対象となる方

【医療・医薬に関する知識・経験は不問/8割が未経験入社】◆専門・短大卒以上◆基本的PCスキル◆英語スキル(目安:TOEIC600点以上)★20~30代が7割

\意欲と人柄重視の採用/

★チャレンジしながら常に進化・成長していきたい方、歓迎!
★医療・医薬に関する特別な知識やスキルは不要。
 第二新卒・未経験の方も歓迎!

【応募条件】

◆PCの基本スキル(Word・Excel・PowerPoint)
◆専門・短大卒以上
◆英語スキル(目安:TOEIC600点以上)

【あれば活かせるスキル・経験】

◇より高度な英語スキル
◇翻訳業務経験
◇事務職の経験

【こんな方を求めています】

◎医療に貢献できる仕事をしたい方
◎スピード感を持って仕事に取り組める方

安心して長く働ける職場づくりを進めています!

◎オフタイムも充実
・土日祝休みで年間休日125日
・週2日は在宅勤務を選択可能(※配属により異なる)

◎柔軟に働ける「ギアチェンジ制度」
└ライフスタイルの変化に応じて雇用形態を変更可能

◎産休・育休取得率、復帰率ほぼ100%
└子どもが10歳に達するまで所定労働時間を短縮可能
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎英語力を活かしつつ、新たな挑戦がしたい方

英語力を活かす一方、それだけにとどまらず様々なことに挑戦できる柔軟さやチャレンジ精神がある方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲英語のスキル「だけ」伸ばしたい方

英語を活かせるポジションでありますが、一方で医療業界や製薬に関する知識なども身ににつけていく必要もあります。そのため英語だけの方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

※残業時間の平均は月20時間前後
※配属チームや繁忙により波があります。
勤務地

<東京・神戸・沖縄募集>

オフィスは駅チカ!東京(勝どき)、神戸(三宮)、沖縄(那覇)いずれかでの勤務

※転居を伴う転勤はありません。
※業務によりテレワーク・リモートワーク導入中!
※勤務地の希望を考慮します。
※通勤は公共交通機関のみ。


  • 東京オペレーションセンター(OC)
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F

  • 神戸オペレーションセンター(OC)
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

  • 沖縄オペレーションセンター(OC)
沖縄県那覇市久茂地2-8-1 JEI那覇ビル 6F

【在宅勤務実施中です】
└最大週2回のリモートワークが可能。業務の状況を見ながら、在宅勤務しています。(配属先により異なる)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、兵庫県、沖縄県
交通アクセス
【東京オペレーションセンター(OC)】
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分
有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩11分

【神戸オペレーションセンター(OC)】
「阪急三宮駅」徒歩7分、「阪神三宮駅」徒歩9分、
「JR三ノ宮駅」徒歩11分

【沖縄オペレーションセンター(OC)】
沖縄都市モノレールゆいレール「県庁前駅」より徒歩5分
給与
月給:25万円~38万円
※別途賞与年2回(実績3ヶ月分)あり
※上記には残業代は含みません。別途全額支給です。
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※試用期間あり/3ヵ月(期間中の給与・待遇には変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~550万円

モデル年収例

年収360万円 / 27歳 安全性情報管理職 /未経験/月給25万円+賞与
年収550万円 / 32歳 安全性情報管理リーダー職 /年俸
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回
  • 賞与あり/年2回(昨年度実績基本給3か月分)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当全額支給
  • 役職手当
休日・休暇

【年間休日125日】


  • 週休2日制(土日)
※4月に全社研修の為、年1回土曜出社あり
  • 祝日休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 特別休暇(アニバーサリー休暇、慶弔休暇等)
  • リフレッシュ休暇(3~5日、手当有)
  • 介護休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得率・復帰率ほぼ100%)

【長く働き続けられる安心の制度】


子供が10歳になるまでの時短勤務や、状況に合わせて雇用形態を変更できる制度があり、育休取得率・復帰率ともにほぼ100%、リモート制度やリフレッシュ休暇の導入をはじめとした福利厚生の拡充をはかっています。
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 役職手当
  • 交通費(全額)
  • 時間外手当(全額)
  • 長期障害所得補償制度(GLTD保険)
  • 確定拠出年金(選択型DC)制度
  • ギアチェンジ制度
  • ジョブチェンジ制度
  • 復職制度
  • 定期健康診断補助金
  • 慶弔見舞金
  • 社外研修参加補助
  • 退職金制度
  • インフルエンザ予防接種補助金
  • 従業員持株会
  • 英会話教室法人契約
  • 会員制宿泊施設法人契約
  • ホットヨガスタジオ法人契約
  • 家庭との両立のための支援制度
 └子供の看護休暇、育児短時間勤務、時間外労働の制限など
  • 研修制度
 └入社後導入研修、配属後の継続研修、安全性技術研修、1~2ヶ月間のOJTなど
仕事以外の成長や楽しみも!

<スキルアップや自分磨きを応援!>

英会話教室やホットヨガスタジオと法人契約をしています!

<部活動もスタート!新しい部をつくることも可能>

(例) カフェ/サッカー観戦/釣り/映画など

スポーツ、音楽、漫画、韓国ドラマなどのエンタメや、美容・コスメなど、趣味を通じて交流を広げられます♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1984年(昭和59年)8月
代表者
【代表取締役社長】谷口 晴彦
従業員数
577名(2024年3月時点)
資本金
2億7590万円
売上高
45億円
事業内容

【事業内容】

安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援

・安全性情報管理関連業務
・薬事申請関連資料作成・QC関連業務
・PMS施設契約支援関連業務
・臨床研究支援/モニタリング業務
・人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710)

【上場市場】

東証グロース
本社所在地
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
拠点所在地
【関西オフィス】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

【東京オペレーションセンター(OC)】
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F

【神戸オペレーションセンター(OC)】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

【沖縄オペレーションセンター(OC)】
沖縄県那覇市久茂地2-8-1 JEI那覇ビル6F
企業ホームページ https://www.wdbcoco.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇ 「応募フォーム」よりご応募ください ◇◆

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

ご応募に関するご質問は、『質問する』よりお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、1週間程度を目安にメールにてご連絡いたします。※不採用の方にもご連絡いたします。
採用プロセス
応募~内定は約1~3週間を予定しています。面接・入社日はご要望を考慮します。在職中の方もご応募ください。
※ご希望に応じて入社日の調整可能。内定から最短で1か月以内の入社ができます。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考・面接日決定

詳細は当方より連絡します。
  1. STEP
    2

面接

面接(オンライン)1~2回
  1. STEP
    3

応募書類提出

一次面接後のタイミングで履歴書・職務経歴書の提出をお願いしております。
  1. STEP
    4

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。※入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
今回は未経験歓迎の事務スタッフの募集です。医療業界の知識がなくても、充実した研修と基礎から学べるOJTを準備しているので、安心したスタートがきれる環境です。
英語スキルを活かして社会貢献性の高い仕事にチャレンジしたい方にとってはピッタリの環境です。英語の実務経験や会話力も不要ですので、英語は好きだけど電話や会議でバリバリ使うのは自信がない、という方も読み書きで活躍していただけるおすすめのお仕事です!
面接回数
1~2回を予定しています。
面接地
※Web面接にて実施しておりますが、ご希望により来社面接も対応いたします。

【東京オペレーションセンター(OC)】
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
問い合わせ
WDBココ株式会社

住所
〒 104-6127 東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
地図を見る

E-mail

電話番号
03-5144-2255

備考
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分
有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩11分

会社・仕事の魅力

未経験から医療業界のキャリアへ挑戦!

◆未経験スタートが90%以上

専門的な業界と思われるかもしれませんがご安心ください。
先輩の90%以上が未経験スタートです。
ほとんどのメンバーがが異業種から転職し、活躍しています。
さらに当社でオフィスワークデビューという社員も少なくありません。

未経験の方が活躍できる理由の一つが充実した教育制度。
専門的な知識から仕事の進め方またで、
丁寧にしっかりレクチャーします。

◆「医薬品の安全・安心」に貢献するやりがい

データ入力や資料作成など、一つ一つ仕事は、
一般的な事務の仕事と大きく変わることはありません。
一方でそんな毎日の仕事が医薬品の安全・安心や、
医薬品の開発を支える重要な仕事。

自分の仕事が医薬品の発展に貢献し、多くの方の健康を守る。
そんなやりがいを日々、実感することができます。

◆気持ちよく働ける環境を目指して

◎年間休日125日
◎在宅勤務OK
◎働き方を変えられるギアチェンジ制度
◎産休・育休取得率と復帰率ほぼ100%

などなど働きやすい環境を、しっかり準備している当社。
ライフスタイルの変化などにも柔軟に対応可能なので安心です。

◆キャリアアップもキャリアチェンジも

将来的にはリーダーなどへのキャリアアップはもちろんのこと、
他職種へのキャリアチェンジなども可能です。

あなたらしいキャリアを当社で描いていってください。
医薬品開発を支援するCRO業界は、専門性が高い職種のため多くが経験者採用で、未経験から応募できるケースは稀だそうだ。そんなCRO業界に医薬の知識ゼロから挑戦できる今回の募集。改革意識を持って能動的に取り組める方なら大きなやりがいと成長が得られるだろう。現在は人事評価制度を見直すなど、よりモチベーション高く取り組める環境を整備中。会社としても転換期を迎えた同社で、新たなスタートを切ってほしい。

マイナビ転職
編集部より

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