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宅建資格を活かせる【営業事務】※土日祝休み ※残業月20h程度 株式会社レーベントラスト 東証一部上場のタカラレーベングループ|年間休日124日

情報更新日:2020/11/26
掲載終了予定日:2020/12/24

この求人のポイント

共同住宅など手ごたえのある大規模案件でスキルアップ!スムーズな契約をサポートする仕事です
【安定基盤】東証一部上場『タカラレーベン』グループ 【成長性】設立以来、増収増益を続ける業績好調企業 【やりがい】様々な案件を担当しスキルアップできる! 【オフも充実】土日祝休/年休124日/残業月20h程度
不動産業界での勤務経験が生きる!安定企業を支えるサポート役として新しいキャリアをスタートしませんか?
株式会社レーベントラストのPRイメージ
東証一部上場・タカラレーベンの100%子会社として2016年に設立された当社。不動産管理(PM)事業をメインで手掛けており、安定した収益を持続できるストックビジネスを展開している点が最大の強みです。

今回は、不動産売買における重要事項説明書などの作成を担当する事務スタッフを募集!「不動産営業から内勤の仕事に転職したい」という方も大歓迎。これまでの経験を活かして、新たなキャリアをスタートしませんか?

仕事内容

売買契約書・重要事項説明書の作成、物件概要書・レントロール・媒介契約書の作成、役所調査、価格・賃料査定等関連業務(相続、共同住宅案件が中心)

具体的には

・不動産売買における重要事項説明書・不動産契約書の作成
・役所等での法令調査、現地調査
・価格査定、賃料査定
・物件受託営業のアシスタント、資料作成

【Point】
手がけるのは、相続案件、一棟マンションなどの収益用不動産。多彩な案件を経験することでスキルアップできます!

入社後の流れ

入社後は、部長のもとでのOJT研修となります。
あなたのスキルに合った案件からお任せして、
物件調査における正確性などを確認しながら
弱みや不安な点を随時フォローしていくスタイルです。

実際の案件を1つ1つこなしながら、
当社の取り扱い物件の特性などを
徐々に把握していきましょう。

将来のキャリアパス

あなたの意欲次第で、将来は
法務に関連する領域までスキルの幅を広げたり、
支店も含め全社の重説・契約書関連を統括する
ポジションで活躍することも可能!

設立以来、増収増益を続ける成長企業だからこそ
今後も新しい部署が立ち上がる可能性があり、
コアメンバーとしてキャリアアップが目指せます!

「全員が入社5年以内」だから、風通しバツグン!

転職する時、新しい環境に馴染めるか
誰しも不安に感じるもの――。

設立間もない当社では、どの社員も
同じ気持ちを経験したことのある人ばかり。
皆、入社年が浅いからこそ、
あなたもスムーズに輪に入っていただけると思います。
他部署とのコミュニケーションがとりやすく、
風通しの良さも自慢の職場です!

対象となる方

【不動産営業からバックオフィスにキャリアチェンジしたい方、歓迎!】◆宅建士資格 ◆不動産業界での実務経験をお持ちの方
【応募条件】
・不動産業界での実務経験
・宅地建物取引士
・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
・普通自動車運転免許(AT限定可。ペーパードライバー不可)

【歓迎条件】
・不動産売買における重要事項説明書・契約書の作成実務経験
・不動産売買の仲介経験
・不動産売買における価格査定の実務経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

重要事項説明書を作成するための調査では法律に関わることも。法律は色んな解釈の余地があるものなので、文面だけをとらえるのではなく、多角的に解釈する法的思考力のある人であれば特に活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

営業など関係者と密に連携をとりながら進めていくことが大切な仕事です。PCに向かって黙々と作業をする仕事をイメージしている人は、入社後にギャップを感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※現在は時差出勤により、10:00~19:00

※月の残業平均は20時間程度(ノー残業デーあり)
※残業をする前には、必ず30分の休憩をとっていただきます。
勤務地
◆2019年6月に移転したばかりのキレイなオフィス!
◆新横浜駅より徒歩8分

【本社】
神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-3 新横浜AKビル7階

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
各線「新横浜」駅7番出口より徒歩8分
給与
月給21万円~31万円 +宅建資格手当3万円+諸手当+賞与年2回

※これまでの経験・能力等を考慮のうえ優遇いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給 年1回(4月)
  • 賞与 年2回(7月、12月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(1分単位で全額支給)
  • 資格手当 (最大6万円)
  • 役職手当(例/主任3000円、係長1万円、課長代理4万円、課長5万円)
  • 家族手当(扶養配偶者1万円、扶養子供5000円/人) 他
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土・日・祝)(社内カレンダーによる)
※休日に出勤した場合は代休取得
  • GW
  • 夏季(9日 ※2020年度)
  • 年末年始(8~10日)
  • 有給(取得推奨日あり) 他 
※年休124日(2020年度)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 社員持株制度(タカラレーベン株)
  • 弁護士による定期講習
  • 保養所(熱海、軽井沢、湯河原、白子)
  • 退職金(勤続3年以上)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2016年1月4日
代表者
代表取締役 中 慎介
従業員数
53名(2020年4月現在)
資本金
6,000万円
売上高
31億3,609万円(2020年3月期)
事業内容
  • 賃貸管理事業
  • 不動産販売事業
  • 賃貸事業
  • 建設業・リフォーム
  • 不動産仲介業
  • 保険代理業

【業法登録】
宅地建物取引業:国土交通大臣(1)第9695号
一般建築業:神奈川県知事(般-28)第83087号
本社所在地
神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-3 新横浜AKビル7階
企業ホームページ https://www.leben-trust.co.jp/company/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員に、2週間以内にメールにて連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定

入社日は相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接回数
1回
※面接時にマスク着用OKです。合否に影響はございません。
面接地
神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-3 新横浜AKビル7階
問い合わせ
株式会社レーベントラスト

住所
〒 222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-3 新横浜AKビル7階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社レーベントラストの魅力イメージ1

東証一部上場企業グループで叶える、安定した働き方

「ノルマに追われる不動産営業がつらくなってきた…」
「ワークライフバランスのとれた環境で長く働きたい」
そんな方にオススメしたいのが、当社で事務として働く選択です。

■― 宅建資格をフルに活かせる事務職
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お任せするのは、不動産売買における重要事項説明書などの作成。
当社の特徴は、相続案件、一棟マンションなどの収益用不動産を手がけていること。これまでに新築戸建てや中古マンションなどの仲介経験しかない方でも、様々な案件に携わりスキルアップできます。
また、物件受託(売却・管理など)営業のアシスタント、資料作成もお願いします。

■― 働きやすさを実感できる環境
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★土日祝休みの完全週休2日制
★年間休日124日(2020年度)
★残業少なめ など

業界経験者の方に魅力を感じていただける環境をご用意しています!
不動産オーナーに代わり、建物のメンテナンス業務からテナント管理、クレーム対応までトータルサポートを行う同社。新型コロナによる影響を受けることなく、今期も管理物件が増え続けるなどまさに業績好調だ。

今回募集する宅建事務は、業界では珍しく土日祝休み。残業も月平均20時間程度と、私生活も充実させながら長く働ける希少な求人だ。資格を活かして新しい環境で活躍したいと考える方はこの機会をお見逃しなく!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Q. 会社の魅力はどこだと思いますか?

当社は、サブリースから発生する家賃を主な収入源としています。メイン事業がストックビジネスなので安定収益を確保することができ、グループの中でも特に不況に強い点が魅力です。

Q. 新しい仲間に期待することはなんですか?

誤解を恐れずに言うと、いわゆる“事務職”っぽくない方だと嬉しいですね。当社はまだ設立5年目。だからこそ、業務フローなどが決まりきっているわけではなく、あなたのアイデアも十分に活かせる余地があります。

「言われたことだけを期日内に仕上げる」というスタンスではなく、整備されていない部分を楽しみながら作っていけるような方とぜひ一緒に働きたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

上場企業グループで働く!【販促営業】※完全土日祝休み 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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