キープしました。
辞退しました。
株式会社東横インの企業ロゴ

出勤は週2回!?【フロントスタッフ】★年休170日 ★賞与年2回 株式会社東横イン ★23区内勤務★1週間以上の長期休暇も可★ラッシュを避けて通勤

情報更新日:2021/01/22
掲載終了予定日:2021/03/18

この求人のポイント

大規模チェーン展開で安心&安定性抜群!厚生労働省の指導を受け、徹底した衛生管理を行っています!
\コロナ禍にも負けずに安定運営中♪/ 【安心環境】厚労省お墨付きの対コロナ衛生管理を徹底 【安定性】誰もが知る有名ホテルチェーン・東横イン 【働きやすさ抜群】年休170日&長期連休も可能! 【キャリアアップ】将来的には支配人などへの道も 【環境】20~40代の女性も多数活躍中!
【コロナ禍でも安心】働きやすさは間違いなくホテル業界トップクラス!月7~8回の出勤で移動リスクも最小限
株式会社東横インのPRイメージ
\未経験スタート大歓迎です♪/

国内外に256店舗のホテルを展開している私たち、東横イン。高クオリティなサービスと圧倒的な知名度で、国内外を問わず多くのお客様から親しまれています。

今回は、東京23区内の東横インへ配属となるフロントスタッフの募集。未経験の方でもイチからじっくり成長できる手厚い教育制度があるので、どなたでも安心してスタートしていただけますよ♪

仕事内容

《将来的にキャリアアップも可能!》フロント業務(チェックイン・アウト、予約受付、お客様応対など)★充実の研修があるので未経験の方も安心♪

具体的には

◆チェックイン・アウトの受付
◆宿泊・駐車場の予約受付
◆電話対応・データ入力
◆インフォメーション業務
(サービスや周辺施設のご案内)
◆会員入会のご案内 など

入社後の流れ

まずは、会社の方針や電話応対の基本などの基礎を学ぶことからスタート!先輩スタッフが丁寧にマンツーマンで教えます。
マニュアルもあるので、未経験の方も安心してスタートできますよ。じっくりとステップアップしながら成長していける環境です。

将来のキャリアパス

毎月行われている社内公募制度を利用すれば、ゆくゆくは本社機能の総務や経理、営業企画部などにキャリアアップすることも可能です。実際に、自身の希望でフロントスタッフから営業企画部へ移動した先輩も。

大規模企業だからこその豊富な選択肢も魅力のひとつ。当社で広がるキャリアの可能性を見つけてみませんか?

安心して長く働ける事業安定性が魅力!

全国へホテル事業を展開し、国内のみならず海外でも多くのお客様にご愛顧いただいている東横イン。おかげ様で、現在のコロナ禍でも安定した事業運営を続けることができています。福利厚生や働きやすさはもちろん事業安定性も抜群の環境で、末長く活躍することができますよ!

なんと出勤は月7~8回!プライベートも超充実♪

お休みはたっぷり年間170日、ホテル業界トップクラスの働きやすさです!また、有給消化率100%を目指し積極的に有給を推奨しています。長期休暇を取り旅行に出かけるメンバーも多数!

また、出勤回数が月7~8回と少ないので、移動リスクが少ないことも安心。ラッシュに巻き込まれない出社時間もポイントです!

対象となる方

\未経験の方や育産休明けのスタッフも多数活躍中!/"人が好き"なあなたが活躍できるフィールドが整っています!★語学スキルがあれば活かせます♪
\ こんな理由で先輩たちが入社! /
◎旅行が好きだから休みが取りやすい職場で働きたかった
◎安定している環境だから
◎人と話すことが好きだから

【こんな方にピッタリ♪】
◎人と接することが好きな方
◎笑顔で前向きな応対ができる方
◎語学スキルを活かせる仕事がしたい方

《1勤3休ってどんな働き方?あるスタッフの1週間の流れをご紹介!》

▼月曜日:10:30~翌11:30で勤務!
▼火曜日:明けからそのまま休日へ!人が少ない平日に優雅なショッピング!
▼水曜日:お家でゆっくりしてから、ヘアーカット&カラー!
▼木曜日:先輩とランチにいって、次の休みに行く旅行の計画!
▼金曜日:10:30~翌11:30で勤務!

withコロナ時代にも安心して働けるホテル

今回の新型コロナウイルス流行を受けて、東横インでは厚生労働省や専門家の方々から防疫学的に効果的な除菌・清掃方法など多くのご指導をいただきました。お客様だけではなく従業員の感染対策も徹底的に行い、一人ひとりが安心して働ける環境を整えています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

毎日さまざまなお客様に接するお仕事なので、人を喜ばせることや感謝されることにやりがいを感じる方に向いています。人と接することが好きな方であれば、接客スキルは入社後に身に付けられるのでご安心を!

この仕事に向いていない人

お客様にくつろいでいただけるよう気配りする気持ちが大切です。周囲のことを全く考えられない方は不向きかもしれません。知識やスキルは研修で学べますので、そのうえで自ら考え工夫できる方に向いています。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆週平均40時間以内のシフト制
(1年単位の変形労働時間制)

【基本シフト例】
◎10:30~翌11:30(仮眠あり)
 ※1勤務明け~2日間休み 
 ※月7~8回の勤務が目安+ミーティング

【出勤例】
月:10:30~翌11:30勤務!

火:明けからそのまま休日へ!
※明けからそのまま旅行も可能!旅行好きにもピッタリ♪

水・木:お休み!

金:10:30~翌11:30勤務!

※残業少なめ!月10h程度
勤務地
★転勤ナシ!
★U・Iターン歓迎!
★いずれの勤務先も駅近です!

東京23区内の東横インにて勤務

  • 東京都新宿区
  • 東京都豊島区
  • 東京都中央区
  • 東京都港区
  • 東京都千代田区
  • 東京都文京区
  • 東京都大田区
  • 東京都北区
  • 東京都江東区
  • 東京都台東区
  • 東京都江戸川区

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
〈月給〉21万円以上+夜間割増+インセンティブ+各種手当

※残業代は全額支給
※試用期間6ヶ月間あり/うち1~2ヶ月は研修期間。待遇に変更はありません。

〈モデル月収例〉
月収26万円
20代正社員、インセンティブ、資格手当、夜勤手当あり


▼インセンティブ
・稼働率手当…月の平均稼働率が60%超えた際に支給
・満室手当…自身の出勤日に満室の場合、1日2500円支給
・会員獲得手当…新規会員1件獲得につき、100円支給

▼資格手当
・TOEIC540点以上/月3000円
・英検3級/月2000円
・簿記3級/月2000円
・秘書検定2級/月1500円
・パソコン検定4級/月1500円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
■昇給/1回(4月)
■賞与/2回(6月・12月)※昨年度実績2ヶ月分
諸手当
■交通費支給(上限5万円/月)
■時間外手当
■資格手当
■会員獲得奨励金
■稼働率連動奨励金
■満室奨励金
休日・休暇
★年間休日170日以上★

\ 月に7~8回出勤するスタイル!/
■1勤3休制
※月14日以上(シフト制)+明け休み7日以上

■有給休暇 ※100%消化をめざしています
■慶弔休暇
■産休・育休(実績多数)
福利厚生
■各種社会保険完備
■企業年金
■退職金(勤続3年以上)
■制服貸与
■社員割引、家族・知人割引
※全国の東横インを利用する際、スタッフは3割引、ご家族や知人は2割引となります
■健康診断/成人病検診
■契約施設(リゾートクラブ)利用可
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1986年(昭和61年)1月23日
代表者
代表執行役社長 黒田 麻衣子
従業員数
13,211名(2021年1月現在)※パートタイム従業員含む
資本金
5,000万円
売上高
907億3,100万円 (2021年1月現在)
事業内容
■ビジネスホテル業
※46都道府県(高知県を除く)と海外で展開(2021年1月現在)
 302店舗(2021年1月現在)
 65,038室(2021年1月現在)
※株式会社日本格付研究所(JCR)の格付『BBB』(2015年12月25日付)
本社所在地
東京都大田区新蒲田1‐7‐4
関連会社
■株式会社 東横イン電建
■株式会社 東横インIT集客ソリューション
■株式会社 東横インアーキテクト
■株式会社 東横インホテル企画開発
企業ホームページ http://www.toyoko-inn.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■マイナビ転職の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に■□
応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
WEB選考の結果は応募受付後1週間以内に、通過者を対象にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。

◎スピーディーな選考を心がけています!
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。今後の日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回を予定)

リラックスした雰囲気でお互いに理解し合えればと思っております。面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

適性検査(Web受検)

オンラインでの適性検査をご自宅で受験していただきます。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。あなたのご応募をメンバー一同、心よりお待ちしております。
書類選考のポイント

〈感染対策実施中!〉

東横インでは、お客様だけではなく従業員に対しても様々な感染防止対策の取り組みを行っています。
  • 従業員のマスク着用
  • 消毒用アルコール設置
  • こまめな換気
そのほか、厚生労働省・専門家の指導を受けた適切な運用を行っております。
面接時は、アルコール消毒とマスクの着用にご協力ください。
面接回数
1回を予定

※ご相談に応じてWeb面接も可能です!
※Web面接の場合は、【一次面接:Web→二次面接:来社】の計2回面接となります。
面接地
勤務地候補となる東京23区内の東横INNのいずれか
※書類選考通過時に、面接地についてご連絡いたします。
問い合わせ
株式会社東横イン

住所
〒 160-0021 〈東横INN新宿歌舞伎町〉
東京都新宿区歌舞伎町2-20-15

地図を見る

電話番号
03-5155-1045(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社東横インの魅力イメージ1
株式会社東横インの魅力イメージ2

★勤務ごとの連休で、腰を据えてキャリアを築く――

ー★《様々な職種へもチャレンジできる》

働く社員の可能性を伸ばす当社では、社内公募制度であなたの希望を全力でサポートします。入社3年後から参加できる公募制度を使い、【海外勤務】や【新しいホテルの立ち上げメンバー】、【広報】など幅広い仕事に挑戦できます。当社であれば、フロントスタッフだけにとどまらない様々な可能性を見つけることもできますよ!

ー★《頑張りはしっかり評価&還元》

満室になったり、お客様が会員になってくださったりと、目標を達成すれば手当を支給!この他にも、毎月の給与にプラスされる資格手当もご用意。複数の資格を取得し、資格手当だけで毎月1~2万円もらっている社員もいます!

基本的には、月に7~8回の勤務。もし、急遽の欠員などで追加の勤務日が発生した場合には、残業として時間外手当をしっかりと支給します。
東横インは、現在国内外合わせて302店舗、65038室の客室を持つ有名ホテルチェーンだ。今回は、未経験歓迎のフロントスタッフ募集。育成制度が整っているため、ホテル業界に挑戦する意欲のある方には大きなチャンスとなるだろう。
同社1番の特徴は、業界トップクラスの働きやすさ。年間休日170日以上、有給休暇も積極的に推奨している。誰にとっても働きやすい環境なので、安定環境でじっくりと成長したい方にぜひオススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん
フロントスタッフ
人と接することが好き、という理由からホテル業界への就職を決めました。
その中でも当社を選んだ理由は、圧倒的な働きやすさ。

休日が多く残業も少ないので、プライベートの時間を大切にできますし、旅行の予定なども立てやすいです。

また、福利厚生が充実していることも魅力です。入社後にお子さんが産まれた先輩も多いのですが、産育休はもちろんのこと、その後もしっかりとお休みが取れていますね。

仕事については、様々な人と関われることがとても楽しいです。
日々お客様とお話しする中で、多彩な文化に触れ、共有できることが大きなやりがいとなっています。

先輩社員にお話を伺いました

Bのプロフィールフォト
B さん
ホテル運営

★ぜひ勇気を出して、一歩を踏み出してください★


正社員で働いた経験が無い専業主婦から40代半ばで東横インに入社。

『自分の足で歩いてみたい』と強い思いはありましたが、基本的な社会人マナーやPC操作は入社後に学びました。覚える事は多かったですが、ホテルでの仕事は何もかもが新鮮で面白く、少しずつ成長していく自分にワクワクしました。

また専業主婦の『生活の知恵』は、東横インの家庭的なホテル運営にも活かせています。会社には個々の強みを活かしつつ、苦手な部分はサポートしてくれる体制が整っているため、先輩や本社社員など、いくらでも相談できる環境があります。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社東横イン ★23区内勤務★1週間以上の長期休暇も可★ラッシュを避けて通勤

出勤は週2回!?【フロントスタッフ】★年休170日 ★賞与年2回