キープしました。
辞退しました。

未経験歓迎【事務スタッフ】残業少なめ/育休取得後の復職率96% トランスコスモス株式会社 【東証一部上場/えるぼし認定】◆年休122日◆完全週休2日

情報更新日:2021/11/22
掲載終了予定日:2021/12/16

この求人のポイント

「オフィスワークに挑戦したい」「正社員デビューしたい」という方も大歓迎です!
《東証一部上場》〈ITと人〉で多岐に渡る事業を展開 《未経験者歓迎》スキルと自信が身に付く充実の研修♪ 《オフも充実》完全週休2日制、残業少なめの好環境♪ 《「えるぼし」認定!》育児休暇取得後の復職率96%! 《女性活躍中》20代、30代の社員が中心に活躍中! 《キャリア》事務系職種で安定したキャリアを描けます
★新規事業立ち上げのため、経験不問で大募集します★生活に身近な「住まいづくり」を支えるオフィスワーク
トランスコスモス株式会社のPRイメージ
私たちトランスコスモスは
〈人と技術〉を組み合わせることで、
最適なビジネスプロセスを
創り出すことを原点に創業。

現在は、総合マーケティング、
コールセンター、ECサイト運営、
ビジネスプロセスアウトソーシング、
海外事業などを展開する企業として
安定成長を続けています。

今回、大手住宅メーカーので事務職のニーズが急増。
そこで新規事業の立ち上げに伴い、
新たな仲間を募ります!

仕事内容

【研修・マニュアル完備で取り組みやすい!】書類チェックやデータ入力など、スキルアップを実感できる事務ワークです! ★産育休実績多数あり!

具体的には

■各種書類の内容・データチェック
■データ入力
■電話応対 等

<例えば>
・住宅メーカーのリフォームに関わる書類作成、電話
・集合住宅の管理業務における
 契約関連のサポート
・労務安全処理のチェック
(データや書類の不備があれば
 メールや電話等でやり取り)
・社内システムへの問い合わせ対応

配属先の編成

大手住宅メーカーでのオフィスワークです。
5~10名程度の当社事務チームの一員として、
事務ワークをお任せします。

配属先では既に業務に就いている
先輩社員がサポートするほか、
Excelなど業務に必要なスキルも
イチから習得できます。

また、入社後はスキルに応じて
下記のような研修を用意しています!

入社後の流れ

●事務デビューの方などには

導入研修を実施。当社の事業領域や
社内規定の把握、ビジネスマナーの
習得などを行います。

●Excelや業界用語に自信のない方には

すぐに業務を開始する場合もあれば、
当社の研修センターで、Excelの操作方法や
顧客先の業種の専門用語なども学べます。

゜*★安定感のある環境で、プライベートも充実★*゜

完全週休2日制度、残業はほとんどなし。
発生する場合も月間平均10~20時間。
土日祝日が休みの環境もあれば、
平日に休みを取得できる環境も。
あなたの要望に合わせた労務環境で
スタートできます。
年間休日は122日。
プライベートの充実も図りながら、
キャリアもあきらめない働き方ができます。

゜*★リーダーへ or 事務を究める…広がる選択肢★*゜

当社事務チームのリーダーとして
スタッフ管理などマネジメントスキルを
磨く道や、ExcelやPowerPointなど
オフィスPCのスキルに磨きをかけ、
事務処理能力を高める道もあります。
日々同じことの繰り返しではなく、
事務系キャリアを長期的に描くことが
できるのも大きな特徴です。

対象となる方

★20~30代女性活躍中★【未経験・第二新卒歓迎】◎35歳以下 ◎「オフィスワークがしたい」「事務スキルを身につけたい」という方も歓迎!
【応募条件】
★35歳以下の方
※若年層の長期キャリア形成を図るため
★2年制の専門・短大卒以上
★初級レベルのExcelスキル

《こんな方を歓迎します》
◇コツコツと作業を進めるのが得意な方
◇安定した企業で長く働き続けたいという方
◇PCスキルを活かして、
 新しいキャリアをスタートしたいという方
◇プライベートと仕事を両立したい方

当社は
新型コロナウイルス発生拡大状況を鑑み、
応募者の皆様が安心して、
安全に就職活動を行える環境づくりに
努めています。

◆対面による選考会・面接は極力控え、
 Webや電話の活用を推進
◆対面の場合は、マスク着用や
 入館時のアルコール消毒、体温測定を実施

゜*★20代~30代の事務職デビューも!★*゜

接客販売、営業、幼稚園教諭など
異業種・未経験で入社した社員も多くいます。
前職は同じ事務職であっても、
スキルアップや長く勤務できる環境を求めて
当社を選んだ人も。
結婚や出産・育児など
将来のライフイベントを想定し、
長くキャリアを重ねたい人も
当社で新たなスタートを切っています。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:50(休憩1時間)
※配属先により異なります。
8:00~17:00、9:00~18:00がメインです。

★無理のないワークスタイルを実現
業務量や残業時間はコントロールしているため
残業は1日平均1~2時間程度。
年間休日は120日以上で完全週休2日制。

「規則正しい生活スタイルになった!」
「友達と休みが合うようになった!」
という社員も多いですよ。
勤務地

【梅田駅を中心に大阪市内】

※配属先の部署や担当するお仕事により変わります。

●当社BPOセンター:
大阪府大阪市西区京町堀1-6-2 肥後橋ルーセントビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
月給20万円~30万円+賞与年2回

■経験・スキル・年齢等を考慮し、
 当社規定により優遇します。
■試用期間3ヶ月、条件は同一です

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円

モデル年収例

年収496万円 / 30歳 /月給35万円+賞与(大卒)
昇給・賞与
■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月、12月)
諸手当
■交通費規定支給(月5万円迄)
■時間外手当
■住宅手当
■扶養手当
休日・休暇
★年間休日122日★

■完全週休2日制(土・日・祝)
※案件により変則あり
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇
■介護休暇
■特別休暇
福利厚生
■社会保険完備
■社員持株会制度
■財形貯蓄制度あり
■退職金制度(確定拠出年金導入)有
■保養所有
■各種社販・社割有
■スポーツクラブ優待
■資格奨励金制度
■各種社内研修有
■結婚祝金・出産祝金

\★えるぼし認定★/
女性活躍推進法に基づき、
厚生労働大臣から女性の活躍推進に関する
優良な企業として認定され、
最高位の3段階目を取得しました。
未経験向けの研修制度が充実!
未経験で入社した方でも
安心してキャリアアップできるよう、
ITスキルや業務スキル、
選択型ビジネススキル研修など、
384講座以上の研修プログラムをご用意!
幅広い選択肢の中から、
きっとあなたに合ったコースが見つかりますよ♪
トランスコスモスで、
あなたの新しいキャリアを
一緒に見つけてみませんか?
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1985年6月(創業:1966年)
代表者
代表取締役社長兼COO 奥田 昌孝
従業員数
本体:11,730名/グループ:58,516名(国内:40,002名、海外:18,514名) ※2020年3月末現在
資本金
290億6596万円(1997年東証一部上場)
売上高
単体:227,643百万円、連結:311,871百万円 2020年3月
事業内容

■ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業

・設計・開発支援、SCM、バックオフィス、
 アプリケーション開発・運用、
 インフラ構築・運用

■デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス事業

・インターネット広告、Webサイト構築・運用、
 スマートデバイス、ソーシャルメディア、
 EC・ダイレクトマーケティング
・ECワンストップセンター、
 ECフルフィルメントセンター、
 海外EC進出支援
・インバウンド、アウトバウンド、
 バックオフィスサポート、
 ソーシャルメディア、
 調査・分析・コンサルティング

■グローバルサービス事業

・中国・韓国・ASEAN・欧米に
 多彩なサービスを提供
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-25-18
国内拠点
本社/東京
本部/大阪

【その他国内拠点】
札幌、函館、仙台、宇都宮、北柏、川口、東京、
横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、和歌山、
福岡、長崎、熊本、大分、宮崎、沖縄
海外拠点(※都市名は省略)
中国、韓国、台湾、インドネシア、タイ、
ベトナム、フィリピン、マレーシア、
シンガポール、インド、UAE、ハンガリー、
イギリス、スウェーデン、ノルウェー、
エストニア、デンマーク、フィンランド、
南アフリカ、ウクライナ、ドイツ、ベルギー、
ブルガリア、カナダ、米国、アルゼンチン、
チリ、コロンビア、ルーマニア、ポーランド、
ブラジル、メキシコ
企業ホームページ https://www.trans-cosmos.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます

まずはマイナビ転職の
「応募フォーム」よりご応募ください。
お電話で直接ご連絡いただく際は、
下記係名をお知らせください。
係名:21622MNT1022関西

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、
 採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。
 質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡
◎応募受付後1週間以内に、
 応募者全員にメールまたはお電話にて
 ご連絡差し上げます。
◎面接日程調整の為、下記番号から
 ご連絡させていただく場合がございます。
 【06-4803-9541】
採用プロセス
【新型コロナウイルスへの対応】
感染防止対策として、
WEBでの実施を推進中です。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた情報を元に
選考させて頂きます。
  1. STEP
    2

会社説明会・選考試験(1回)

WEBや電話等を活用した実施を
推進しています。
  1. STEP
    3

内定

※面接から内定まで約2週間を予定
※面接日・入社日は応相談
面接地
【WEBでの実施を推進中です】
対面で実施する場合は、マスク着用や
入館時のアルコール消毒、体温測定を
お願いしております。

選考にあたり体調がすぐれない、
発熱がある、味覚嗅覚に違和感がある、
マスクの準備が困難である、
14日間以内に渡航歴がある等
ご懸念がありましたら、求人情報に記載の
お問い合わせ先まで事前にご相談ください。
問い合わせ
トランスコスモス株式会社

住所
〒 550-0001 大阪本部
大阪市西区土佐堀2丁目2-4 土佐堀ダイビル16F

地図を見る

採用担当
古川

電話番号
0120-005-780

備考
※お電話での受付時間は
 平日9:30~17:30までです。
※選考にあたり体調がすぐれない、
 発熱がある、味覚嗅覚に違和感がある、
 マスクの準備が困難である、
 14日間以内に渡航歴がある等
 ご懸念がありましたら、
 上記お問い合わせ先まで
 事前にご相談ください。

会社・仕事の魅力

トランスコスモス株式会社の魅力イメージ1

安定環境で、あなたらしく輝けるキャリアをスタート!

★ライフステージが変化しても★

産前産後休暇や育児休暇なども整備、
取得実績も豊富です。
育児休暇取得後の復職率は約96%。
ライフステージの変化で
キャリアを中断させることなく、
あなたらしく働き続けられます。

2016年には、
女性活躍推進法に基づく優良企業として、
「えるぼし」最高位の3段階目も
取得しました。

★あなたの"なりたい"に寄り添います★

半年に1回、マネージャーとの面談を実施。
任された業務の振り返りや今後の目標、
キャリアの構築などについて
じっくり相談できます。
社員一人ひとりの夢や描くビジョンに
ていねいに寄り添います。

また身に付けたいスキルを得るための
研修や講座も充実!
200種類近い研修がラインナップし、
受講が可能です。
たとえば「部下の育て方」など、
組織づくりやリーダーシップに
関わるテーマなどもあります。
東証一部上場企業という安定感に加え、
女性活躍推進企業としての基準
「えるぼし」にも認定されるなど、
働きやすさという点で評価が高い。
今回の所属オフィスは大阪本部。
事務系職種での募集だが、
全国で地名度と実績を誇る企業での
事務ワークが中心で、オフィス環境も快適。
心地よさを感じながら、
じっくりキャリアを重ねられる環境が
整っている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

事務スタッフ 20代(2017年3月入社)
前職の経験 サポートデスク/生命保険の営業職
前職では土曜日曜に出勤することもあり、
安定した環境で長く働ける仕事と会社を探し、
当社へ。

最初の顧客先で資料作成やExcelの操作を学び、
自信をつけた後に現在のオフィスへ。

残業もないので、
平日も少し凝った料理をする時間もでき、
前職の仕事中心の生活から一変しました。
今では会議などにも出席し、
マネジメントも任されるようになりました。

先輩社員にお話を伺いました

事務スタッフ 20代(2019年3月入社)
前職の経験 接客販売
前職は接客販売で立ち仕事が中心。
当社にはさまざまな内容の
事務ワークが提示されていたので、
スキルアップができる環境だと思い、
入社しました。

現在、大手ハウスメーカーの
書類のチェックや入力などの
事務を担当。

慣れるまでは
先輩がサポートしてくれたので、
不安感なく取り組めました。
今ではPC操作にも慣れ、
処理スピードもアップ。
土日祝日は休みですので、
好きな音楽の趣味も復活でき、
毎日が充実しています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

トランスコスモス株式会社 【東証一部上場/えるぼし認定】◆年休122日◆完全週休2日

未経験歓迎【事務スタッフ】残業少なめ/育休取得後の復職率96%