キープしました。
辞退しました。

トランスコスモス株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

Excelスキルを活かす【事務スタッフ】残業少なめ|業界未経験OK トランスコスモス株式会社 【東証プライム上場】えるぼし認定◆年休122日◆完全週休2日

掲載終了日:2022/05/19

この求人のポイント

「安定企業で正社員デビューを果たしたい」という方も大歓迎です!
《東証プライム上場》〈ITと人〉で多彩な事業を展開 《業界未経験者OK》入社後は万全のトレーニングあり 《オフも充実》完全土日祝休み、残業少なめの好環境♪ 《「えるぼし」認定》育児休暇取得後の復職率96%! 《女性活躍中》20~30代のママさん社員も多数活躍中! 《キャリア》事務系職種で安定したキャリアを描けます
あなたのExcelスキルが輝く事務ワーク。業界屈指の安定成長企業だから、安心して働けます。
企業が、自社の業務効率化などを目的として、外部のプロフェッショナルに業務を委託する『ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)』。私たちトランスコスモスは、そのBPOサービスのリーディングカンパニーとして、安定成長を続けています。

今回は、大手住宅建材メーカーの業務を担当しているプロジェクトでの事務スタッフ募集です。日常的にExcelを活用する仕事ですので、Excelが得意な方はぜひご応募ください。

仕事内容

【1~2ヶ月の導入研修あり】大手住宅建材メーカーの業務を代行するチームに配属。Excelを使ったデータ管理などの事務ワークをお任せします。

具体的には

●取り扱う「データ」は、クライアントである大手住宅建材メーカーの新製品情報。門扉・フェンス・バルコニー・デッキ・カーポートなどのエクステリア製品の情報です。

●手元に届いたWebカタログから必要な情報を抜き出し、専用のExcelファイルに登録。そうすることで、見積もり作成システムに情報が反映されます。
●そのシステムは建材メーカーの営業担当者が使うもの。商品の形状/サイズ/材質/カラー/施工方法などの情報を正確に入力する必要があります。

●Excelへのデータ登録後、見積もりが正常に作成されるか確認。不具合があれば、Excel側のデータを修正します。

☆上記のプロジェクト以外にも様々な配属先があります。

教育研修制度

入社後の1~2ヶ月は研修期間。実際の業務に入る前のトレーニングとして、

【Webカタログから必要なデータを抽出】

【Excelファイルにデータを登録】

【見積もり作成システムに取り込む】

という一連の流れをしっかりと学んでいただきます。住宅関係の専門用語もその中で覚えられますのでご安心ください。

働きやすい職場環境で、プライベートも充実

完全週休2日制(今回のプロジェクトは完全土日祝休み)で、年間休日は122日。残業もほとんどなく、発生した場合でも月平均10~20時間程度と、負荷は少ないです。

ワークライフバランスを実現できる職場で、自分らしくのびのびと働けると思いますよ。

将来のキャリアパス

当社事務チームのリーダーとして、スタッフ管理などマネジメントスキルを磨く道や、ExcelやPowerPointなどPCのスキルに磨きをかけ、事務のスペシャリストを目指す道もあります。

ずっと同じことを繰り返すのではなく、自分自身の希望に沿った形で中長期的にキャリアを描ける環境があります。

対象となる方

★20~30代活躍中★◎35歳以下 ◎Excelの基本的な操作ができる方★「長く働ける安定企業でキャリアアップしたい」という方も大歓迎です!

【応募条件】

★35歳以下の方(※若年層の長期キャリア形成を図るため)
★専門卒以上
★初級レベルのExcelスキル

《こんな方を歓迎します》

◇コツコツと作業を進めるのが得意な方
◇安定した企業で長く働き続けたいという方
◇PCスキルを活かして、新しいキャリアをスタートしたいという方
◇プライベートと仕事を両立したい方

20代~30代活躍中!安心して長く働ける職場です

正社員として安定的に働ける職場とスキルアップの機会を求めて当社に転職してきた、という20~30代の先輩社員も少なくありません。

結婚や出産・育児など将来のライフイベントを想定し、長くキャリアを重ねられる職場を選んだという人も多いですよ!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:50(休憩1時間)
※配属先により異なります。

★無理のないワークスタイルを実現

業務量や残業時間はコントロールしているため、残業は1日平均1~2時間程度。

「規則正しい生活スタイルになった!」
「友達と休みが合うようになった!」

と喜んでいる社員も多いですよ。
勤務地

【大阪市内の当社BPOセンター】

大阪市西区京町堀1-6-2 肥後橋ルーセントビル

※2022年4月に、新オフィスを開設予定。
開設後は新オフィスでの勤務となります。

●新オフィス住所:
大阪市中央区今橋2-5-8 トレードピア淀屋橋ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与

月給20万円~30万円+賞与年2回


■経験・スキル・年齢等を考慮し、当社規定により優遇します。
■時間外手当は一分単位で全額支給します。
■試用期間3ヶ月、条件は同一です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円

モデル年収例

年収496万円 / 30歳 /月給35万円+賞与(大卒)
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
  • 交通費規定支給(月5万円迄)
  • 時間外手当
  • 住宅手当
  • 扶養手当
休日・休暇

★年間休日122日★

  • 完全週休2日制(土日祝)※配属先により変動あり
  • 年次有給休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇
  • 介護休暇
  • 特別休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 社員持株会制度
  • 財形貯蓄制度あり
  • 退職金制度(確定拠出年金導入)有
  • 保養所有
  • 各種社販・社割有
  • スポーツクラブ優待
  • 資格奨励金制度
  • 各種社内研修有
  • 結婚祝金・出産祝金

\★えるぼし認定★/

女性活躍推進法に基づき、厚生労働大臣から女性の活躍推進に関する優良な企業として認定され、最高位の3段階目を取得しました。
スキルを磨ける各種研修が充実
社員の意欲的なスキルアップを応援する、多彩な研修プログラムを用意しています。その数はなんと384講座以上。ITスキルや業務スキル、選択型ビジネススキル研修など、幅広い選択肢の中から、きっとあなたに合ったコースが見つかりますよ♪

トランスコスモスで、あなたの新しいキャリアを見つけてみませんか?
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1985年6月(創業:1966年)
代表者
代表取締役社長兼COO 奥田 昌孝
従業員数
単体:12,266名 グループ:63,675名 ※2021年3月
資本金
290億6596万円(1997年東証一部上場)
売上高
3364億0500万円 ※2021年3月末現在 ※グループ連結
事業内容
◆デジタルマーケティングサービス事業
 Webサイト構築・運用、モバイル、
 ソーシャルメディア、インターネット広告
◆コンタクトセンターサービス事業
◆ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業
◆アナリティクスサービス事業
◆グローバルECワンストップサービス事業
◆グローバルサービス事業
◆DEC統合マーケティング事業
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
拠点
本社/東京(池袋)
本店/東京(渋谷)
本部/大阪

▼その他国内拠点
札幌/青森/仙台/川口/市川/東京/横浜/名古屋/大阪/京都/神戸/和歌山/福岡/長崎/佐世保/熊本/大分/宮崎/那覇/沖縄など国内66拠点

▼海外拠点※都市名省略
中国/台湾/韓国/インドネシア/タイ/ベトナム/フィリピン/マレーシア/シンガポール/ハンガリー/イギリス/アメリカ/コロンビア/ポーランドなど世界30の国と地域に102拠点
企業ホームページ https://www.trans-cosmos.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

お電話で直接ご連絡いただく際は、下記係名をお知らせください。
係名:21620MNT0318関西

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

★面接日程調整の為、下記番号からご連絡させていただく場合がございます。
【06-4803-9541】
採用プロセス
【新型コロナウイルスへの対応】
感染防止対策として、WEBでの実施を推進中です。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた情報を元に
選考させて頂きます。
  1. STEP
    2

会社説明会・選考試験(1回)

WEBや電話等を活用した実施を
推進しています。
  1. STEP
    3

内定

※面接から内定まで約2週間を予定
※面接日・入社日は応相談
面接地
【WEBでの実施を推進中です】
対面で実施する場合は、マスク着用や入館時のアルコール消毒、体温測定をお願いしております。

選考にあたり体調がすぐれない、発熱がある、味覚嗅覚に違和感がある、マスクの準備が困難である、14日間以内に渡航歴がある等、ご懸念がありましたら、求人情報に記載のお問い合わせ先まで事前にご相談ください。
問い合わせ
トランスコスモス株式会社

住所
〒 550-0001 大阪本部
大阪市西区土佐堀2丁目2-4 土佐堀ダイビル16F

地図を見る

採用担当
古川

電話番号
0120-005-780

備考
※お電話での受付時間は平日9:30~17:30までです。

会社・仕事の魅力

安定環境で、あなたらしく輝けるキャリアをスタート!

★ライフステージが変化しても★

産前産後休暇や育児休暇なども整備、取得実績も豊富です。育児休暇取得後の復職率は約96%。ライフステージの変化でキャリアを中断させることなく、あなたらしく働き続けられます。

2016年には、女性活躍推進法に基づく優良企業として、「えるぼし」最高位の3段階目も取得しました。

★あなたの"なりたい"に寄り添います★

半年に1回、マネージャーとの面談を実施。任された業務の振り返りや今後の目標、キャリアの構築などについてじっくり相談できます。社員一人ひとりの夢や描くビジョンにていねいに寄り添います。

また身に付けたいスキルを得るための研修や講座も充実!200種類近い研修がラインナップし、受講が可能です。たとえば「部下の育て方」など、組織づくりやリーダーシップに関わるテーマなどもあります。
上場企業の安定感に加え、女性活躍推進企業としての基準「えるぼし」にも認定されるなど、働きやすさという点で評価が高い。

今回の所属オフィスは大阪。事務系職種での募集だが、全国で地名度と実績を誇る企業での事務ワークが中心で、オフィス環境も快適。心地よさを感じながら、じっくりキャリアを重ねられる環境が整っている。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード