キープしました。
辞退しました。

ALEX会計事務所

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

◎未経験から始める【事務系総合職(事務/総務)】/20代女性活躍◎ ALEX会計事務所 《店舗型ビジネスの財務支援を展開》Web面接OK/家族・住宅手当◎

  • 正社員
  • 300万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/01/27

この求人のポイント

年休120日以上&土日休でプライベートも充実!!貴方様の「今よりもっと成長したい」を応援します◎
【独自の強み◎】店舗型ビジネス×財務支援に特化! 【年間休日120日以上◎】充実した仕事&プライベート! 【未経験者歓迎◎】事務/総務等の経験が活かせます! 【恵比寿駅すぐ◎】仕事帰りに食事や買物も楽しめる♪
\20~30代の男女活躍中/ メンバーはほぼ中途入社なので堅苦しさ・ハンデはゼロの職場環境です!
飲食店や美容サロンなどを対象にした
財務支援サービスと、店舗型ビジネスサポートを
展開する『ALEX会計事務所』。

また信頼が紹介を呼び、
新たなお客様からのお問い合わせも絶えません。
おかげさまで年々、顧問先も順調に拡大中!

そのため、今後のさらなる規模拡大も見据えて人材を増員募集します。
【事務系総合職】としてバックオフィスや税務スタッフの補助として
活躍いただける方をお待ちしています!!

仕事内容

【業務未経験大歓迎!!】会計スタッフのサポート業務や来客/メール対応等のサポート業務や帳簿作成の補助業務をご希望やスキルに併せてお任せします◎

具体的には

~具体的な業務内容~

◆PC入力等のバックオフィス業務
◆来客・電話・メール対応
◆資料作成
◆社内イベントの準備/対応 

その他、帳簿作成の補助等
当社税務会計スタッフと円滑に折衝し、
仕事をサポート業務をお任せ致します!

社員はほとんど中途入社のため安心して入社してきてください◎

入社後の流れ

\20代30代女性活躍中!!皆さん最初は未経験でした…/

まずは1週間程度研を行い、
会社の事業内容や規則などを学びます。

◎未経験からでも無理なくステップアップ可能!!◎

ほとんど中途入社の社員でオープンな社風のため
新たにチャレンジできる環境があり、
悩んでいるときは気軽に相談できる環境です♪

**顧問先の開業~運営を支え、頼られる存在に**

内勤メインでも、
顧問先フォローを担うポジションでも
会計や税務に関するお問い合わせやご要望にお応えし、
お客様から頼られ、信頼される喜びは変わりません。

さらに、当事務所は開業時の財務支援サービスに特化。
携わったお客様の店舗オープンを見守って、
その後の運営を力強く支えるやりがいも味わえます。

対象となる方

【20代30代女性活躍中&業務未経験OK】◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ◎事務/総務などのバックオフィス業務経験がある方は活かせます★
【応募条件】

◆基本的PCスキルをお持ちの方
◆バックオフィス業務をやりたいという熱い気持ち◎

【この経験がある人は即戦力※あくまで未経験OK】

◆事務/総務/労務/秘書等のバックオフィス経験がある方
◆簿記の資格をお持ちの方


【一つでも当てはまれば是非ご応募を!!】

◎明るく臨機応変な対応ができる方
◎周囲と協力しながら仕事を楽しめる方
◎人の役に立てる仕事にやりがいを感じる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内での事務業務や税務会計スタッフのサポート等、様々な業務をお任せします。業務に取り組む際は自ら進んで行ってほしいです!!「幅広くチャレンジしつつサポート業務もしたい」という方は向いています!

この仕事に向いていない人

一緒に働く人のサポート業務を行うため、何かあった際は常に【報・連・相】が必要となります。自己完結の仕事が苦手な方、責任感をもって仕事が出来ない方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名 ★同期と切磋琢磨できます!
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
\残業少なめ/
勤務地
【転勤なし/恵比寿駅から徒歩2分】

東京都渋谷区恵比寿西1-21-3 グレイス代官山301
※JR・日比谷線「恵比寿駅」から徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR・日比谷線「恵比寿駅」から徒歩2分
給与
月給22万円~+賞与

◎今回の転職が不利にならないようあなたの経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。

※試用期間3ヶ月(待遇は変わりません)
※別途残業代すべて支給致します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
◆昇給年2回
◆賞与年2回
諸手当
◆交通費全額支給
◆資格手当(1科目:1万円/月)
◆家族手当(扶養者1人:1万円/月)
◆住宅手当(持家に居住の場合:1万円/月)
休日・休暇
◆年間休日120日以上
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休
◆試験休暇(5日程度)
福利厚生
◆社保完備
◆各種受験料(全額補助)
◆税理士会登録費・会費(全額補助)
◆各種研修会費(全額補助)
◆服装自由
◆水・コーヒー・プロテイン飲み放題
◆社員旅行(2020年は、宮古島に行きました!)

\音楽が流れる自由な雰囲気♪/
社員はほとんど中途入社...!!
転職活動で新しい環境に飛び込むことは
誰でも不安だし、緊張すると思います。

ですが、ALEX会計事務所で活躍するメンバーはほぼ中途入社。
かつて皆様と同じ悩みを抱えていた1人でした。

そんな中でも、アットホームな雰囲気と
やるときはやるメリハリがあるメンバーばかりで
今では公私ともに相談も乗れる仲間に…

貴方様も勇気をもって一歩踏み出してみてください。
そして、是非ご応募お待ちしております。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2015年4月
代表者
児玉洋貴
資本金
-
事業内容
◆税務・会計業務
◆創業支援
◆経営改善・成長支援
◆M&A支援
◆相続・事業承継支援
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3 グレイス代官山301
企業ホームページ http://alex-group.co.jp/

応募方法

応募方法
――★『この求人に応募する』から応募!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応募フォームの必要事項を入力し、送信して下さい。

『企業に質問する』ボタンより
質問も積極的に受け付けております!

※ 応募の秘密は厳守いたします
※ 個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での使用や第三者への譲渡・開示はいたしません
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、面接に進んでいただく方のみに
1週間以内にメールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接・入社日等は希望を考慮し決定いたします。
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームにご入力いただいた内容をもとに、
書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1-2回)

★面接の日程は調整いたします!
★Web面接もご希望によって可能!
★お仕事後の参加もOK!
  1. STEP
    3

内定

合否については、面接から1週間以内に、
こちらからメールかお電話にてご連絡いたします。
書類選考のポイント
面接で重視するのは、
「なぜ会計・税務を学びたいと考えているのか、
 ご自身の考える会計・税務の魅力はなにか」
「会計・税務の知識・経験を通じて、
 どのような価値・サービスをお客様に提供したいか」です!
★人物重視だからこそ、当日はぜひ意欲や意思を存分にお伝えください!
面接回数
1~2回
面接地
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3 グレイス代官山301
※JR・日比谷線「恵比寿駅」から徒歩2分
問い合わせ
ALEX会計事務所

住所
〒 150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-21-3 グレイス代官山301
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
※営業電話はご遠慮くださいませ。

会社・仕事の魅力

**ここなら見つかる、自分らしい輝き方**

■“会計事務所”のイメージを変える働きやすさ
―――――――――――――――――――――
『ALEX会計事務所』は
公認会計士、税理士の代表を含め、
現在、20~30代の若手メンバーで構成されています。

そのため、士業・事務スタッフ間の距離も近く
いい意味で上下の隔たりがないフラットな関係性。

堅苦しくなく、馴染みやすい雰囲気です♪


■ワークライフバランスも良好
――――――――――――――
「プライベートでのリフレッシュがいい仕事に」
という考えなので、
オン・オフのメリハリはキッチリ。

◇残業少なめ
◇土日・祝日休みの完全週休二日制
◇年間休日120日以上
◇有給休暇の消化率100%

もちろん、産休・育休制度もしっかり完備。
結婚や家庭と仕事の両立など
ライフステージの変化にあわせて
腰を据えて働けます。
ALEX会計事務所を率いる児玉代表は、
監査法人や、コンサルティング会社、
公認会計士事務所を経て独立。

現在は、ホームページ経由での問い合わせや
経営者同士のクチコミなどにより顧問先数が増大中。

また、会計士や税理士を目指す方には
受験料を事務所が全額負担してくれるほか、
5日間程度の試験休暇も取得できます。
税務のプロとしてワンランク上のキャリアを築きたい方に、
ぜひ注目してほしい募集です。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード