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【税理士補助】税理士を目指せる最適な環境!年休120日★土日休 税理士法人ウィン合同会計事務所 【数々の中小企業の経営をサポート】※大阪府緊急雇用対策に賛同

情報更新日:2021/06/09
掲載終了予定日:2021/07/01

この求人のポイント

年休120日以上、土日祝休みで働きやすさ抜群!税理士資格の取得を目指し、安定のキャリアを築きませんか?
【地域密着】開業以来、大阪府内の中小企業経営を支援 【信頼構築】担当するお客様の経営課題をトータル解決 【資格不問】働きながら税理士資格の取得をめざせます 【環境良好】駅近の職場&残業少なめで働きやすさ抜群
中小企業のパートナーとして、高い信頼を獲得!幅広く学べる環境で、税理士をめざして成長を!
税理士法人ウィン合同会計事務所のPRイメージ
私たちは、主に
大阪府内にある中小企業のお客様の経営をサポートする会計事務所です。

単なる財務会計のサポート業務にとどまらず、
お客様が抱える様々な経営課題に応える姿勢を強みに
開業から顧客数を増やしてきました。

さらなる体制強化に向けて、税理士補助スタッフを
募集します。資格は一切不問。専門知識を
幅広く学べる環境で、新しい一歩を踏み出しませんか。

仕事内容

【社内&外部研修が充実!幅広い業界を担当しスキルアップを!】伝票入力や税務書類の作成サポートなど。ゆくゆくは巡回監査も担当いただきます。

具体的には

【具体的には】

●伝票入力・データチェック
●各種手続書類の作成補助
●月次巡回監査
●主催セミナーの運営・準備 など

【入社後は】

OJTを通じて、先輩社員が
実践的にサポートします!

▼入社後3か月はデスクワーク中心
データ入力・チェック、書類作成など
業務の基本的な流れやコツを掴んでください。

▼仕事に慣れてきたら
担当企業へ足を運び、会計状況等を
確認する巡回監査の業務に同行。
お客様との接点を徐々に増やしていきます。

▼ゆくゆくは企業の頼れるパートナーとして
相続や不動産関連など、幅広い内容の
相談や悩みを解決するアドバイスや
サポートを行ってください。

【実務経験をお持ちの方には】

会計税務事務所や税理士事務所での実務経験を
お持ちの方には、早い段階から
担当企業をお任せしていきたいと考えています。

◎ステップアップできる環境や制度がたくさん!

当事務所では製造業や飲食などのサービス業をはじめ
幅広く中小企業のお客様をサポートしています。
会計税務以外にも、相続対策・事業承継、
社会保険関連などの相談にも応じており
幅広く学んでいくことができます。

また社内の勉強会や社外の研修を会社負担で
利用できるなど、スキルアップには最適な環境です。

対象となる方

【本気で税理士をめざしている方を徹底サポート】実務未経験OK!入社時の資格は問いません ※会計事務所等での勤務経験者、科目合格者も歓迎します!
―★ 意欲重視の採用です! ★―
資格はもちろん評価しますが
大切なのは周囲とのコミュニケーション力や
新しいことにチャレンジしていける前向きな姿勢です。

【こんな方からのご応募も歓迎します!】
◎経理・会計の実務経験はあるけれど
 簿記資格や会計事務所等での勤務経験がない方
◎簿記をお持ちで、実務経験のない方 など
★ブランクのある方も歓迎します!

【資格取得を全力でサポート!】
税理士試験合格に向けては、所長をはじめ周囲が
しっかりとサポートし、定時で退社できるように
勤務時間の配慮も行っています。

実際に専門学校へ通って資格取得を
めざしている社員も活躍中です。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
09:00 ~ 18:00(休憩あり)
勤務地
大阪市中央区谷町1-3-5 アンフィニィ・天満橋5階
※京阪・地下鉄天満橋駅より南へ徒歩3分
※転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
月給20万円~30万円+諸手当+賞与年2回
※経験・スキルを考慮し、決定します
※試用期間あり(3ヶ月/待遇に変更はありません)

※みなし残業代(30時間分/45,540円~含む)
※超過分は別途支給します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
昇給 年1回
賞与 年2回 ※支給実績3.0ヶ月(2020年度)
諸手当
交通費支給(月2万円まで)
時間外手当(月30時間のみなし残業手当)
繁忙期以外は残業はほとんどありません。

業務手当
成果給(保険・不動産等の成約) ほか
休日・休暇
★年間休日120日以上

完全週休2日制(土、日)、祝日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇 ほか
福利厚生
各種社会保険完備
健康診断
社内研修
外部研修
社員旅行 ほか
一緒に働くスタッフ
当事務所には、女性4名、男性6名の
計10名が在籍しています。

20代3名、30代3名、40代2名と
様々な年代が活躍する職場です!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

設立
2019年7月
代表者
近藤 元信 加藤 芳樹
資本金
-
事業内容
当事務所は、以下の3項目を経営理念とし、地域の発展に貢献したいと考えています。
1.「自利利他」の理念と実践
2.中小企業の健全な発展に貢献する
3.常に発展しつづける元気な集団になる

<記帳指導>
原則毎月1回訪問し、記帳指導をさせて頂きます。会計ソフトの導入を検討されている場合には、選定から操作に至るまで丁寧にアドバイスさせて頂きます。

<記帳代行>
現金出納帳、伝票、給与台帳などの資料をお客様の方で作成していただき、会計ソフトへ入力し、仕訳日記帳、月次試算表、総勘定元帳、貸借対照表、損益計算書などの書類を作成いたします。

<税務調査立会い>
当方のスタッフもご一緒させていただき、本来支払うべ き税金以上に請求されることがないよう、また、問題を指摘された場合の調整代行をいたします。

<決算業務>
決算指導及び、税務署、都道府県、市町村提出用の各種申告書を作成いたします。
本社所在地
大阪市中央区谷町1-3-5 アンフィニィ・天満橋5階
企業ホームページ http://www.tkcnf.com/win/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」の応募フォームをご利用ください。
必要事項を入力し、送信してください。

応募に関するお問い合わせ等がございましたら、
「質問する」ボタンよりご質問ください。

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【個人情報の取り扱いについて】
ご応募についての秘密は厳守いたします。
ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、速やかに
お電話またはメールにてご連絡差しあげます。
採用プロセス
できるだけ多くの方と、お会いしたいと考えています。
興味を持っていただいた方は、ぜひエントリーを!


【書類選考】
応募フォームのデータをもとに、
書類選考をさせていただきます。

選考後、面接日程等についてご連絡いたします。
面接日はご希望に応じます。
  ▼

【面接】
1~2回を予定しております。
あなたの自己PRや今後の展望などを
お聞かせください!
  ▼

【内定】
あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています。
入社日は考慮いたします。ご相談ください。
面接地
大阪市中央区谷町1-3-5 アンフィニィ・天満橋5階
問い合わせ
税理士法人ウィン合同会計事務所

住所
〒 540-0012 大阪市中央区谷町1-3-5 アンフィニィ・天満橋5階
地図を見る

備考
ご応募は、「マイナビ転職」の
応募フォームをご利用ください。

会社・仕事の魅力

税理士法人ウィン合同会計事務所の魅力イメージ1

風通しの良い環境で、どんどん成長していける!

こんにちは、税理士の近藤元信です。
当事務所で働く魅力を紹介します。

まずは伸び伸びと働けるということです。
社員同士が集まり
福利厚生・研修・広報といった
テーマごとの委員会をつくっています。

自由な雰囲気で意欲的に意見を出し合い、
スキルアップを実現したり、香港や淡路島への
社員旅行などを実施したりと主体的に活動しています。

もうひとつは、お客様のもとに訪問し、
経営アドバイスに力を注いでいるということです。
ときには企業の経営会議に出席し、
業績が拡大していく様子を目の当たりにすることも!
「●●さんに任せてよかった」と言われることも多く
やりがいを感じられます。

最後は、成果がしっかりと待遇面にも
反映されるということです。
たとえば、保険・不動産といった付随する
案件を契約した際には手当を支給。
一人ひとりの頑張りをきちんと評価しています。
1993年に所長の加藤氏の税理士事務所を開業、2001年にはウィンサポートを設立して近藤氏の税理士事務所を開業。24年に渡り、地道に信頼を獲得しながら成長を続けてきた。取材時、近藤氏は「税理士資格が取得できなくても、スキルがあれば十分に顧客の役に立てます。資格がない方にも長く活躍できる場を提供したい」という。入社する人にはまずは、税理士資格に挑戦してもらいたいそうだが、取得できなくても同社なら腰を据えて働ける。長い目で見ても安心できる事務所だと感じた。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員(3年目)
前職は記帳代行の仕事をしていたのですが、「お客様と直接関わりたい」と思いが強まり当事務所に転職。早い段階から巡回監査に同行でき短時間で実務経験を積み、経営者目線も身に付いていると実感しています。

お客様の中には、これから起業される方、個人資産の相続や贈与などご自身の相談をされる方もいらっしゃいます。税理士資格の取得をめざして勉強中のため、仕事をしながら幅広い知識を習得できるのもありがたいです。
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